
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シアワセうさまみれ休日

(●^ω^)ノ オハヨございます☆

昨日日曜は、久々にキャラつん里帰り(とゆーか爪切り)でミルキーに行ってきました。
1ヶ月くらいかな?でもナンカやけに久々な気しました。

着いてすぐに2うさ爪切り開始~。
まずはキャラつんから。
3,23ミルキー5

キャラの爪切りはマヤも多分普通に出来るんですけど。
仰向け中はめっちゃおとなしいいいこ(^3^)
そんな訳でキャラさん超スムーズに爪切り完了。

問題はこいつ・・・。
3,23ミルキー3

仰向けキライなうりやんはいつものよーに暴れまくる。
仰向け→反転!仰向け→反転!仰向け→反転!仰向(ry
おばちゃんいっつも世話かけまくってスマンです。。↓笑

ついでに臭腺カス掃除(←有り得ん臭さ)もしてもらいました。
臭腺カスの匂い、初めて嗅いだ時は真剣にビビりました。
無臭うさから想像出来ん程の匂い。笑
ウチにはフェレットもいますが、フェレットは独特の獣臭があります。
飼ってたら結構慣れる匂い(とゆうかそれすら愛しくなる)なんですが、うさの臭腺カス臭は、いくら溺愛しても受け付けん匂いです。笑
普通にしてる分は全く臭わないんで全然いいんですけどね。
うりさんを裏返すとたまーにめっちゃ臭い時あります。いつもは無臭なんですけど。。

あと、何故かやけに汚いうりさんのおててもキレイにしてもらいました☆
重曹スプレーでキレイキレイ(・∀・)ウチも重曹買ってしてあげなくては。
おうちで見るとそうでもないのに、こうして別の場所で見るとやたらと汚く見えるうりやん。
例えるなら、30分くらい掃除後の新品ぞうきんって感じですかね。笑
3,23ミルキー2

なんか鼻まで黄色いのは何でだ(・言・)ゴーン

でも全身キレイにしてもらってすっきりしたね

久々のうさまみれ空間、とっても幸せでしたー。
今日もコーヒーとおやつ出して頂いてまったりー(●´3`)
ダイエット中やけどじゃがりこ食っちゃった・・・。いいよねちょっとくらいw

3,23ミルキー4

コーヒータイム中は、ずっとこのコたち見てました。
ホーランドベビたんズ。
やばすぎるかわいすぎる。
確かオレンジの方がオトコノコで、チェスナットがオンナノコ。
ほんっまに可愛かったです~仲良く寄り添ってずっといちゃいちゃしてんの。笑
ベビのうちはナカヨシなとこがカワイイですよね
その間キャラさんとうりおさんはお店のケージで待機中。
3.23ミルキー1

真ん中に仕切りあるケージですが、お互いめっちゃめちゃ相手気にしてましたねー。
長らく一緒にさせてないんで対面久々やからかな?
この間、ひたすらお店中に広がる足ダンはうりやんのものでした。笑

体重も長らくはかってなかったんで、お店ではかってもらいました。
ウリサン→1580グラム
キャラサン→1240グラム
うりもキャラも前より増えてた(◎Д○)キャラはやっと1200グラム台に。ヨカッタヨカッタ
といってももう7ヶ月なんでこれからはそんなに増えんでしょう。
相変わらずちっこいホーランドだなー。
デカいもの好きのマヤは、うりおもキャラも2キロくらいになればいいのに~ってずっと思ってましたが、最近はキャラのこのちっささがやけにカワイイんですよね
ちなみにうりやんは1,5キロなものの、実際はもっとデカく見えます。笑
(↑上の写真では2うさとも大差なく見えますね)
白って膨張色やからかな??
大きさの違うウチの2うさちゃん、どっちも愛しいコたちです(^ω^)

久々に行くと、以前よりうさ雑貨が増えててかわいいものいっぱいありました。
マヤはうさぎたんタオル買って帰宅。
これから夏なんで活躍してくれると思います☆
うさに囲まれて幸せルンルン日曜日でした。


話は変わって前回日記で届いた牧草&ペレット、マヤ姉Kaoねーさんとこへ配達してきました。
久々のキノコちゃま。
久々キノコ!2

相変わらずクッキリはなくそ模様が可愛い奴だぜ!
いつもはもっと騒がしいらしいけど、マヤが触るとやけにおとなしい。
きっとウチのうさズの匂いしたんでしょうね~ずーっと不思議そうに固まっておりました。笑
久々キノコ!


キノコさん、いつ見てもめっちゃめちゃキレイなんですよー。
カラーの違いは大いにあるとは思うものの、キノコに比べるとうちのうさズはボロ雑巾のようです。笑
薄いカラーのセルフって色んな色の毛混じりますしね。。ブロークンはハッキリ分かれててキレイ!
といっても、そこ全然関係ないくらいキノコはめっちゃキレイです。
足の裏とかめっちゃ白いし!
うちはなんでこんなに黄ばむんだ?www
毎日掃除→網もキレイに拭いてるのに何故~。
2うさとも今んとこトイレ完璧やし何で足黄色くなんのか最近ホンマ謎でずっと考えてます。笑
(↑特にうりがやたら汚い)

・*今日のおまけ*・
両生類苦手な方はご注意サンショウウオですけども









Kao家のキノコケージ隣の住人。
うぱ2

ウーパールーパー。
キモかわいいスなーアホの坂田みたいですけどー。
うぱ1

このとぼけたお顔が結構カワイイです。
何もしてないのに、見てるだけで笑ってしまう。笑
飼って何ヶ月か経つのに、いまだに名前ないそうです。
付けたげておwww



ブログランキング参加中☆クリックおねがいします(ノ・∀・)ノポチットナー!!

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

[ 2008/03/24 09:07 ] *おでかけ* | TB(0) | CM(5)

もっさり抜け毛の季節デス

20071010210631.jpg


今日はめっきり涼しかった大阪です。朝とか寒さで目覚めたし。
10月10日は分かる人には分かるザンザス様の日です。


気温が低いゼ~♪
ヽ(*´□`*)ノ
オイラの季節到来

今日から秋って感じです。
晴れてるのに気温は低めやったから。
はやく冬ならんかなー(●^ω^)
モスクワとか住みたいまじで。

そんな過ごしやすかった今日も、最近習慣化しつつある野外ブラッシングの旅。
今日はやけに正面写真ばっかになりました。
ぶさかわいい


20071010210605.jpg

時刻はもう夕方、暑さなんて皆無やのに。
今日もUriさんは日影へ。
しっかり陰男としての使命を果たしてくれてます。
日影じゃなくても、地面全然熱くないのになぁ。

今日はいつも行く河川敷より更に近い、マンション出て徒歩1分半の公園へ。

でも、もうやっぱココではブラッシングすんのはヤメようと悟りました。
砂場とかにUri毛飛んでくんで。。。
塊はさすがに拾いましたけども。

20071010210726.jpg

↑あごの下の臭腺?部分がヒゲのようですw


そして、何か顔がやたらとおじいちゃんくさかったUriさんを激写。
20071010210701.jpg

ご、ご隠居www
ひそかにウンコさん再現。


こんなことして遊んでますが(笑)今日もしっかりUri毛取ってきましたよ♪
今のターゲットは太もも部分。
ブラッシングしてもしても、どんどん抜けてくるんでさすがにキリ無くなって中断しました。笑
これって今換毛期なんかなぁ。
ボコボコにはなってないし、顔もまだ抜けてない。
でもやっぱり前よりは抜ける気する。


今日のベストオブ・ぶさいく

20071010210443.jpg

おっさんみたいや。笑


おまけ
昨日ちらっとKaoさんちへキノコ刈りに行きました。(刈り?)
100グラム↑は増えたそうやけど、1週間前と見た目はあんま変わらんかったかな?
あいかわらずちっこくてかわいすぎ(人´ω`)
じーっと見つめてたら案の定得意の睨みきかされました

20071010210759.jpg



ブログランキング参加中♪応援おねがいします★

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


[ 2007/10/10 21:39 ] *おでかけ* | TB(0) | CM(6)

M+変態+日影=Uri

うっかりもう火曜日ですが、こないだの土曜日、プラプラまた野外ブラッシングの旅へ出かけました。

外はもうだいぶ涼しくて、Uriつんにとってもそんなに暑くないはずなんですが(コレ夕方やし)、この子はいつ来ても日影ばっかり探して潜り込みます。
Kao命名陰男。←ヒドス

20071009092841.jpg

愛用糞古パソ様、写真加工のソフト入ってたのに昨日初めて気付きました。(遅杉)
マウスで文字入れー。
プリクラみたいでたのしーね!!

ウチは何度も記事に書いてますが、家の目の前にでっかい河川敷があるため、涼しい時はしょっちゅうUriつん連れ出して外でブラッシングするので、うさんぽ自体もう珍しいことでは無く、写真撮るのもだんだん減ってきてます。笑
背景はいっつも変わり映えせんしね。

20071009092817.jpg

日影Uriつんもーいっちょ。
マヤの近所用きったないVANS靴の間でごろんちょ。
ちなみに写真撮り忘れましたがこの日はいつもと違い、姉のKaoネーサンと姪っ子、Kao家の愛犬チェル子も一緒です。

本題のブラッシング中、風に乗ってブワブワ舞い飛ぶUri毛見てKaoさんが引いてました。笑
うさぎってホンマ毛すんごい抜け方するよね。
キノコさんの換毛が怖くなってきたかしら

そしてUriんちょの帰宅後。

20071009092741.jpg

ウン疲れたね。
廊下の冷たいフローリングマットの上ですっかり伸びてます。

これトイレの前やけど。

相変わらず人の邪魔になる場所がスキなUriくんです。
とゆうか何かの扉の前がスキなのか。(→前回日記参照)

どっちにしろ邪魔です。


ランキング参加中クリックおねがいします
ヽ(・ω・)ノポチットナー

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

[ 2007/10/09 09:50 ] *おでかけ* | TB(0) | CM(4)








