
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うり え にっき

こにゃちは。
ブログ書きたいものの、前回書いたのですがカメラが使えずなのでずーっと書けずのマヤです(●`Д´)ウワアアン
ペットブログにあろうことか写真無理なんて。。。w
文字だけならいくらでも書けるんですが、やっぱそれやとツマランので。

なので今日はおえかきしてみました。
もんのすんごくテケトーですが。

うちにCaraたん来てからとゆうもの、Uriにーさんのヤキモチがすっごくヒドくなったとは前回書いたんですが。
ヤキモチ??と同時に自分アピールもどえらいことになりました。
あと、今までしなかったスプレーもするようになったし、足ダンが頻繁に増えました。。。
キャラさんと遊んでようもんならダン!ダダダン!!みたいな感じです。
どっちかってゆーと全然うりちゃんの方ばっか構ってるのに。。。今までどーり。
うさぎさんって何も考えてないように見えるのに(失礼w)感情豊かですね。




●うちで毎日のように見られる光景●

うりえにっき1

飼い主マヤさんがネット等してますと背後から感じる気持ちの悪い視線。





振り返るとそこには。。。。。。。。。。








うりえにっき2

でーん

もはやうさぎ??のような何かがそこにおられます。

これ結構本気でキモイんで毎日のようにある光景なんですが、冷静に見てると毎回爆笑してしまいますwww
思いっきりケージの網目から顔突き出して歯剥き出し。
いっつも可愛いUriさんがこの時ばかりはびっくりする程のぶっさいくうさぎになられます。
これする時は『撫でろ!!!!!!!』ってことなんですけどね。
撫でてあげるとこのまま気持ちよさそうに目細めてうっとりするんですが、その顔もまたぶっさいくです・・・w
無視して何もせず見てるとしばらくこのまま(・Д・){・・・・・。
もともと甘えたでマヤべったりなUriさんですが、Cara来てそれがますますひどくなった気します。
親的には可愛いんですけどね。
困ったことといえばオトコノコ特有の問題行動が増えたくらいでw
(↑これが結構一番重要なんですが。。。;;;)

2うさを迎えてみると、それぞれの性格の違いがホンマによく分かりますね。

うりちゃんは人間大好き『構って構って!』な甘えたタイプ。でも性格はおっとりさん
→ケージ内でも部屋に出してもおとなしい。走り回るより、常に誰かの側に居たがる。ナデコ中毒。

キャラちは人間あんまし興味ナシでとにかく遊ぶ遊ぶ遊ぶ!!ことしか考えてない自由奔放タイプ。性格はまだまだコドモ
→『性格はコドモ』ってそりゃそうなんですけどね。。。まだ生後5ヶ月前です。ケージの中でもとにかくうるさい!笑 ずーっと走り回って疲れたらゴハンゴハン。。。みたいな奴ですwお部屋に出しても『しんどないの??』って聞いてしまうくらいひたすら走り回ってます。かなりの活発野郎ですよ奴は・・・w


そして見た目の違い。
うりえにっき3

体格差、アバウトに描くとこんなもんです。
決してうりやんがデカイわけじゃなく、うりさんは1,5キロほどで止まってます。
それに対しキャラちは1キロ弱くらい。今計ったらもーちょっとはあるかも。
ちっさいです。
迎えた時にミルキーママンからこの子はなかなかおっきくならないねえって言われてたんですが、ホンマよく食べはするし運動もしっかりしてるのに、何故か成長が遅い。
うんちも良好でとにかく元気なのであんまり心配はしてないんですけどね。

あと、上図の口元比較。
うりやんは普通の(?)うさぎさんのおくち
キャラちは『むうううううう』としたおくち。
な、何と表現したらいーのか分かりませんが。。。
とりあえずおくちが『むうううううう』としてます・・・w
これがめっちゃかわいいんですw
何か言いたげなおくち。

うちのかわうい2うさちゃん比較でした。



(´・ω・){。。。カメラ直ったら写真も更新シマスデス。。。

ポチットニャ

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ



[ 2008/01/30 10:11 ] *おえかき* | TB(0) | CM(2)

ウサンポデイズ+オエカキ

20071031083534.jpg


☆10月31日 18:55 ちょっとアプ☆

ちょっと久々うりにっき。
パソ買い換えてからとゆーもの、今までネットなんぞ見向きもしなかったウチのダンナが連日パソ前を占領するようになってしまったので、昼間はあんましネットしないマヤはブログすら書かせてもらえんようになったのでした・・・

そんな感じで、今日は先週行ってきたうさんぽ写真。
記事にすんの遅。

20071031083522.jpg

こないだ買ったハーネス、はじめて装着させてお外へ。ちなみにキャリー内の型崩れ防止厚紙はそのまま使用してます。笑
この景品で貰ったキャリーはメッシュタイプなので、外からUriさんが丸見えのためペット禁止のうちのマンション移動内はちょっと心配だったので・・・。
厚紙しとけば見えない!w


昨日はうさぎのミルキーさんへきのこの森の管理人(笑)と主役のハナクソ王子キノコちゃまと、マヤとド変態Uriチャンで行ってきたんで、まずそのこと記事にしようとも思ったんですが・・・。

昨日はラパンパパにUriとキノコをかわいく撮影してもらい、撮った写真のデータが入ってるUSBメモリ??なるものをちょっと貸してもらってきたんですけど。
保存まではとりあえず出来たものの、それをブログにアップしようとすると何故か反映されない。
サイズとか変えなあかんのかな??
デジカメ関係はほんま触ったことないんで勝手が分かりません。笑

超綺麗な画質で是非アップしたかったんですが・・・格闘の末、力尽きましたw
→この日のキモイ詳細は姉ブログ「きのこの森」にて1日限定うりにっき。笑
ココをクリックでジャンプ!



20071031083430.jpg

おみみ半立ち君。Uriさんはお外へ行くと、やっぱり知らん匂いばっかで緊張すんのか、普段より更にマヤにベッタリになります。
まあそれも時と場合によりけりですが・・・。笑


20071031083556.jpg

生首
こーやって手にあごをのっけてガシガシ撫でてもらうのが何よりスキなUriちゃん。

・・・・・・・・・・・・・・。

「何より」は言い過ぎました。
カクカクとごはんの次に、です


20071031083547.jpg

ハーネス姿。
カワイイデショ☆


さてさて話はガツンと変わりますが、せっかくラパンパパに貰ったペンタブ付属のソフトに念願フォトショ入ってることやし、ランキングバナー作ろうと思ったんですが・・・。
作り方ワカリマセン。
検索して調べんとな・・・。
そのうちうりにっきバナーが出来てたら「頑張ったんダネ」って生暖かい目で見てやって下さい。

んで、先日のコメントでリクエストしてくれたみなもさんに描いたうさんぽするおんなのこ!

20071031074844.jpg

カラー前、線画の状態の時めっさ適当に描いてたら向かって左手がグローブのようにでかくなりました
修正せんとこが男らしいです。
でもカラーは最近覚えたレイヤー使って真面目にしたんで、こんなんで良かったら貰ったって下さいな

でもいつも自分の好きな時に好きな絵を描いてるので、頼まれた絵って難しいですね・・・勉強になりました(^ω^)

これは趣味絵ですが。
20071031091330.png

ペンタブ使いちょっと上達しました。笑
顔ヘンになってしまいましたがハロウィン女子っす。
ポーズが意味不明。


ランキングに参加中★
読んで下さったらクリックお願いしますヽ(◎∀◎)ノ


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

[ 2007/10/31 09:17 ] *おえかき* | TB(0) | CM(14)

デジタルおえかき

今日のにっきは趣味全開です。
うさぎ絵はありますがうさぎ写真はありません。




ちょいと事情があり、今日はひたすら起きてます。
明日(今日カ)の昼2時くらいまでガンバッテ起きてます。
そーなると31時間くらい寝てないことにwww

が ん ば れ 

寝てないので気持ち悪いテンションは勘弁して下さい

さて
昨日は上映最終日となる劇場版ヱヴァンゲリヲン見に行ってきましたーよー。
8月から前売り買ってたのに行くのどんだけ遅いんさw

全然余裕持って行ったのに、気持ち悪い顔してプリクラ撮ってる間に映画もう始まってた

(゜Д`)・・・・。

リアルタイム放送時、小学生の頃からのエヴァファンなので今までの劇場版は全部ちゃんと映画館行ってるんですが、今回のもまたヨカッタです。
初号機やばい 結婚したい

そんな中、その映画館あるショッピングモールでラパンパパにばったり遭遇。笑
映画始まってたんに気付いて夫婦二人してめっちゃ汗かいて走ってたんで全然話せなかったんですが。


そんなラパンパパに念願ペンタブ貰いました。
今日は全然慣れてない疎い手つきで描いたらくがきばっかのアップです。



20071027054635.png

横のオンナノコは適当に描いたものでマヤではありません。笑
オパールのホーランドさん。
このカラーかわいいですよね。

20071027054559.png

ダンナが描いたエヴァ零号機・線画。
若 干 短 足


20071027054613.png

んんん~ペンタブ慣れるまで難しい・・・!
これは趣味出過ぎな絵です
カラー適当すぎ


本気のらくがき
20071027055427.png

意 味 不 明

夜中ってよく分からん脳内になります



で、最近気付いたんですけど
20071027054624.png

マヤの描くうさぎ絵はどうもピカチュウに体型がやたらと似てる気がします。
ポケモン。
小学校から中学校までダイスキで、今でもピカチュウだけは何も見ずに描けます。
これはスペースなくてしっぽ描いてないんですけど。
鼻も塗り忘れてる・・・w

よく考えればうさぎっぽいな、奴は(^ω^)


キモ絵ばっかの趣味満開ブログでごめんなさい。

私信↓
ラパンパパさんアリガト――――!!!!
ものすごく活用させて頂きます。



以下、追記にてR指定なブログ>拍手コメです☆


クリックおねがいします

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ



[ 2007/10/27 06:07 ] *おえかき* | TB(0) | CM(10)








