
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛すべきバカ息子。

コニチハ~
今日は久々(でもないかも)Uriつん単独にっきです。
Cara単独はほぼないけど…。w
カテゴリ見ると、Cara単体にっきはエントリーとかゆうヒドイことになってますが…他のカテゴリと内容かぶってしまった時もあるので実質1つではないはずなんですけどね。
まぁ、なんとゆうか……

Caraゴメンネ☆笑

動きの激しいキャラつんも、ママンが新しいデジカメ買ったらもっといっぱい登場させてあげるからね~。

UriはCaraに比べるとカメラ慣れしてるので、シャッター速度有り得ん遅さのP905i携帯カメラでも綺麗に写せます。
セットうり1

こんな感じでほぼ動かず。
このおとなしさなら凝ったセット作ってもちゃんと撮影に応じてくれそう。

いったん逃げられると捕まりませんが。


話は関係ないですが、今日ケージ掃除してる合間にうりさんのブラッシングしてたんですけど。
今日はさすがにビビりました。
今までで一番の、ハンパない抜け方(・д・)
束になって、まるで空耳で効果音でも聞こえるかのようにゴソ!ゴソ!と抜けるのです。
足としっぽを軽くとかしただけでホンマびっくりする量の毛が抜けました。
写真撮っとけばよかった。。
ブラシかけたあとは、ふわっふわのもっこもこ。
日頃Uriを見ては、Kao姉より『うりさんの毛ぶきすっごいな!!』と言われてたんですが、ついさっきまでマヤは普通やと思ってました。

でも何か、明らかに違うよーなことに気付きました。笑

いろんなホーランド見て触って、ってしてきたけど、確かにうりさん毛もっこもこ。
目で見てる分には別に普通なんですけど、触ったらやたらもこもこしてます。
キャラみたいに、抱くとすぐに肉の感触とかそうゆうのは感じられません、毛が多すぎて。笑

それにしてもびっくりした。
今日は本気で病気か思う程抜けました。笑


さてさて。
そんなうりさんももう1歳超えですが。
最近PC内の写真整理をしてたら、こんな写真を発見しました。

赤ちゃんUri 1

画質荒いんですが、Uriお迎え前にブリーダーさんから送られてきたベビー写真です。

……。
ちょっと…。

可愛過ぎやしませんか?バカ

赤ちゃんUri 2


有り得ん可愛さです。
鼻血出そうです。

赤ちゃんUri 3

陰険な目してるのはベビーの頃から健在

うりは、実際生で見てお迎えした子ではないので、この3枚の写真のみで購入を決めたわけです。
とゆうか、ベビーの頃の可愛さは皆ハンパないんで、どんな写真が来ても予約してたと思いますが。笑

それにしても、もう1年。うりさんを迎えたのが去年のGW中なので、この不定期ブログも先月で1年超えてました、すっかり忘れてましたけど。笑
はじめの頃のにっき読み返すと、あの頃念願の垂れ耳うさぎを迎えることにすっごいワクワクしてた気持ちとか思い出して、ほんとに懐かしくなりました(^ω^)
あ~またベビー欲しいなぁ。
キャラはベビーで迎えてないですからね。
久々ベビうさのお世話してみたいなぁ。

************************

ちなみにうりちゃんのパパはラブくんと言います。
ラブくんはセーブルポイントで、性格が根暗なんだとか。w
しっかり息子に遺伝しちゃったようですね~何といってもうりやんはトイレ引きこもりうさぎなんで…。w


セットうり2

Caraを迎えたのが原因か、たまたま思春期到来とかぶっただけなのか、Caraがウチに来て以来荒れうさぎになったUriですが。

噛まれても引っかかれても、やっぱりこいつが一番可愛いなぁと思うバカ親です(^ω^)


性格がこれ以上ないくらい荒れてても
セットうり4

手で顔をわしゃわしゃされるのが大好きなところは、今でもずっと変わりません。

なので………




頼むから早く普通に戻ってくれ…!!!!
(やっぱりそこか。w)


セットうり3

『けっ。知らんわバーカ』


こんな態度されればされる程、M女は燃え上がります。(何の話)



手がかかる子程可愛いのよねえーって賛同してくれた片思いレンジャー(何それ)さんはクリック!

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
[ 2008/05/28 16:13 ] *Uriのまいにち* | TB(0) | CM(4)

うさぎのしつけ!

コニチハ~(`・ω・)ノ
前回記事で心配してメールくれたマナミちゃん、どもありがとございました!
イヤ、けっこー大げさに書いたけどダイジョブなんです。
まじで落ち込みはするけど。笑
でも、こーしててもうりおがマシになる訳もないので、あっちがその気ならこっちもヤル気マンマンで対抗したいと思います。

ついにキタ
Uriとのタイマン勝負。

この数日、うさぎの思春期について自分なりに調べまくってました。
他のおうちの子の事例。
うりさんは思春期うさぎでも結構ヒドイ方やとは思いますが、上には上がいるもんですね~やっぱり。
超反抗期うさによって計2回の縫合手術を受けた飼い主さん・・・。
うさぎの度を過ぎた反抗期により、ダンナさんがキレて夫婦仲悪くなったお宅・・・。
(↑これは多少ウチも当てはまってますねー。笑 ダンナ曰く『有り得へんこの動物・・・。』
ここ数日は特にひどくって、ケージ扉あける度スプレーされて無言で床ふき・Tシャツ着替えてたマヤを見てのダンナの一言。笑
もともと反対されてた中、マヤが欲しいと飼ってもらったうさぎなので、こんなところを見せちゃうとやっぱりイラッと来るみたいですね。
うさぎ自体別にそこまで好きなわけでもないし、うちのダンナは。
なので夫婦さん揃ってうさぎ好きなところは憧れちゃいます。
そんなダンナもキャラのことはスキみたいです。
世渡り上手なキャラっち、本当に性格カワユ過ぎるうさぎなので。。。
顔だけのことゆったら、Uriの方がカワイイらしーですけど。笑

そんなこんなのうりとの直球勝負!
おかあちゃんいつまでもやられっぱなしやないんですぞ。いい加減キレましたぞ。
しつけ中1

↑対戦種目。

これは何してるかとゆーと。

うさぎはこの部分を押さえつけられることにより、自分はこいつより下やと認識するものらしく。
主に、この部分に人間の顎を乗せます、しつけでは。
しつけ中3

スッピンメガーネでの軽い登場すみませぬよ。
どうでもいいけどタオル汚なくね?みたいな気持ちはそっと飲み込んで下さい。

初めは勿論イヤがって猛抵抗、暴れまくってたUriですが。
腹をくくったママンはそんなことではもうビビりません。
ちょっとでも反抗する素振りを見せると、『だから何っ!?オマエなんかただのうさぎじゃー!!』と、ジャイアンばりのオレは強いんだぜオーラを余すことなく放出させます。
ここでビビってたらうさぎに心を読まれてしまいます。

しつけ中2

フガフガ・・・・・・。
こうしてティッシュあててるのは、息する度にうり毛が鼻に吸い込まれていくからです。笑
今換毛期なので余計に。

こんなことを約30分。
うりさん初の身動き取れずな30分の拘束です。
初めこそイヤ過ぎて暴れまくってたUriですが、10分もするとほぼ無抵抗になりました。
勿論この間はずっと、強く押さえつけてはいません。
もろいうさぎの骨、強く押さえると簡単に骨折してしまうかもしれないので。

当初は1時間の予定でしたが、マヤの暇による根負けで30分に短縮。
この方法は実際飼ってるうさぎの凄まじい反抗期による飼い主さんが試して絶大な効果があった方法です。そちらの方は1時間の拘束。
ケージを開けては威嚇威嚇の毎日、これをしてからうさぎが変わったようにおとなしくなったとか。
去勢するのは簡単ですが、最終手段前にマヤも出来る限りのことはしておきたいと思い真似させてもらいました。
勿論個体差があるんでしょうが、うさぎの頭に顎を乗せる、という方法は上下関係のしつけにとても効果があるようです。
以前からそれは知ってたものの、こんなんで~?って今まで実行せずでした。


こんなことをした翌日。
うりケージの扉を開けると、いつものようにおちっこ噴出!!・・・・・・・はしてきませんでした。
様子がいつもとは違う。
威嚇とゆうよりは、『こいつはやばい・・・やばすぎる・・・』みたいな顔で一目散にトイレに非難。
足ダンはされますけど、以前のように大口開けてすぐに攻撃しようとする素振りはありませんでした。
ケージ閉めた後もトイレから動かず。

帰宅したダンナも、そんなUriのシュンとした姿見て、『・・・ちょっと可哀想やな・・・』と言いました。

マヤだっていつでも気強いUriさんのこんな怯えまくってるような姿は辛かったです。
ケージ内ナデゾーンに呼んだらいつもぴゅん!って来るのに、もう来ない。
トイレから動きません。
完璧に虐待か何かされて人間不信なうさぎのようです。。
おとなしくはなりましたけどね、Uriをキャリーに移さず牧草補充出来たのも本当に久しぶりでした。

これからが長いんやろな~今はキライとかスキとかそんなことより、一番エライと思い込んで好き放題してた自分が、30分も拘束されるとゆう大屈辱を人間から受けたんですから、うりやんのプライドもズッタズタでしょうな。
『こいつには適わん』と思ってもらえればそれだけでももう成功みたい。
人間を下に見ているからこその、頻繁なスプレー他問題行動の表れらしいので。
甘やかしたつもりはないんやけどなー・・・むしろ厳しく育ててたはずやのにいつの間にか立場逆転してましたね。笑
しかし本当、心を鬼にしないとこんなことできません・・・。
シュン(´・ω・`){・・・・。としたUri見てると辛くて辛くて。
しつけって難しいなぁ。


そんな胸が苦しくなる戦いの中、こいつだけはいつもどーり。
みずのみキャラっち

うりやんとの真剣勝負中、こんな何も考えてなさそうなのんびりうさぎを見ると本当に癒されます。笑
うりの反抗期到来は遅く、1歳前からここまでのヒドさになりましたが、キャラも遅かったらこうなるんかしら・・・ガタガタ((;・Д・))
今んとこは本当にいい子、ものすごくカワイイ性格なんですけどね。
(かつてはUriもそうでした。笑)

しつけは始まったばかり。これで改善見られなければ去勢します。
うりさん、キライでこんなことしてる訳やないんやから、いつかママンの気持ち届くと嬉しいなぁ。
今は敵としか思われてないみたいやけど。笑

これからまた、前みたいに信頼してくれるのはものすごい時間が必要なんやろけど、縁あってウチに来た以上見捨てないで一緒に頑張っていこうと思います・・・☆


ランキング参加中ー★クリックおねがいします!

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ









[ 2008/05/01 12:28 ] *Uriのまいにち* | TB(0) | CM(5)

当選キタよコレ

ヽ(●・∀・)ノ

昨日夜9時くらい??に電話ありました。
バニファさんから。
『うさ暮ら撮影権当選しました☆』
やっほいヽ(◎∀○)ノ

喜んだのも束の間・・・・・・・
当選は1枚のみ。
『撮影希望されるうさちゃんの種類とお名前をどうぞ』
って言われたんですが
『あ、あの、ちょっと考えたいんで・・・明日電話してもいいでしょうか?』
と伝え、とりあえず電話を切りました。

嬉しい
けど・・・・・さて、どうするか。
うりやんキャラか。
うりさん、一応去年の第1回EnjoyRabbitLifeでも写真撮ってもろたしなぁ。。
あの頃はまだキャラち居なかったんよね。

ちなみにその時のお写真
うさ暮らうりやん

発売されたうさ暮らNo.26で、愛するうりやんのこの可愛さ見た瞬間
過呼吸に陥りました。
ちょ・・・・・・っ・・・どんだけ!!あんたどんだけ!!!!


――――――とまぁ
バカ親通り超えてAHO親になった訳ですけども。
沢山のうさたんの撮影なので、勿論掲載されたんはちっちゃい写真やけど、それでも十分過ぎる程にウチのコが光輝いて見えました。笑
なんぞこのリンゴを囲むようなかわゆいポージング
1人興奮状態のマヤを、完璧引いた目で見てたダンナに
『ウチさぁ、うさぎ飼う前にこの本見てるとしたらー、うりやんのこと間違いなく迎えるならこんなコがええよねって話してるやんなー!!』
とまで言ったバカです。

飼ってるペットに対し、親バカの度を超えてる飼い主って今まであんましスキやなかったはずやのに。
完璧な親バカンが今ここに誕生した!って瞬間でした。
てゆうかそれ以前にイベントで可愛い子コンテストとか出す時点でどーよwって感じなんですけどね!wだって可愛いもん!

そんなこんなで朝からすっかりAHOスイッチONしたんですが。
やっぱ今年の撮影権もうりで行きます。笑

キャラを選ばなかった理由
その1:カラーがオレンジなので、いっぱいかぶりそう(うりおのフロスティも別に珍しくないですがw)

その2:落ち着きなさ過ぎキャラつん、動きまくってかわいいショット撮れるんかいな?(←撮るんオマエじゃなくプロやしw)

その3:キャラごめん。。。ハッキリ言いますがマヤの『ホーランドロップ』としての形の理想はアンタよりうりさんの方が近いねん・・・。

カタチ?(・ω・)?ナンノコッチャ?←キャラ

とか言いつつ、顔だけのことを言うと、うりおよりキャラの方が可愛い罠。笑
うりやん昔は可愛かったのに、いつからかおめめつりあがってきたんよね。
キャラは垂れ目(飼い主独断)とムニー!っとしたお口がかわいい。
これで目幅とほっぺたがもっとあれば最高にかわいいぜキャラたん。
お耳の感じは結構スキなんですけど☆

うりさん一回撮ってもろたしなー・・・とも思いましたが、上記の理由によりキャラ撮影はやめときました。笑
ま、こんだけうりやん可愛い可愛い言いつつ、ネットでうさブリーダーさんのサイト見てて『パパ・ママうさちゃん』のコーナーへ行くと、ブリードに使われるくらいですからそれはそれはもうめっちゃめちゃ可愛いうさたんが山程います。
特にオトコノコ独特のあのずんぐりむっくり加減たまらん。
そうゆうのを見ると、さっきまで『うりさんかわいい!なんでそんなかわいいんさ!』ってギャスギャスはしゃいでたマヤは一気に冷静になり『いや・・・そうでもないな』とかなるんですがwww
・・・とかゆうてますけど。
見た目の可愛さは勿論大事ですが、一緒に暮らしてるとほんまどんなコでもかわいい
まぁ、悩んだもののコンテストにエントリーしたうさの中からもまた抽選で撮影権あるらしいのでそれに賭けます。やっぱどうせなら2うさがいいもんね。


でも、まあ、キャラたん、その・・・・・・
許せ!


そんなわけでうりやんヨロシクネ。
お膝ゴロンうり

↑サークル内スプレーであんよとおてて汚い!
ずっと前、うさの足のおしっこ汚れ落とす方法、ネットで見たはずやのに忘れてしまいました↓
白うさやからこそ黄色あんよめっちゃ目立ってすんごく嫌・・・。
ホワイトビネガーやったかな??


1日1クリおねがいします(^ω^)♪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ





[ 2008/03/21 08:49 ] *Uriのまいにち* | TB(0) | CM(2)








