
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Enjoy Rabbit Life 1 ★うさぎ編★

今更感ただようERLレポですん(^ω^)
ERL2009 033加


前回3月28日、うりさんの誕生日からとりあえずブログ再開しようと・・・してたのにも関わらず。

ERL2009 トクサツ
シンケンジャーショーに行ったり(右端のバカそうなお揃い服2人がウチの子・笑)

ERL2009 花見
お花見に行ったり

ERL2009 入所式
はたまた子供2人の入所式やったりと。

何やかんやで忙しすぎてブログとか全く書けずヽ(゜∀゜)ノ

そんなこんなであっとゆー間にERL!早っ!
ホンマは、キャリーの下に敷くかわゆい布を用意して、ウリキャラぬいぐるみ(これはイベント関係なく自分のために普通に作る予定やったけど)作って、2うさに着せるハーネス作って・・・っていっぱい考えてた準備あるのに、何ひとつとして出来てませんでしたブッ

とりあえず前日にはもう諦めて、明日の準備(自分が着てく服とかウサのゴハンとか水の用意とか、イベ参加するにあたって必要なものこまごま)しよーとしてたら・・・知らんうちに寝てました。笑
イベ前日、ダンナと居酒屋で久々にお酒のんだはいいけど、2人で酔いつぶれてしまい帰宅早々死ぬよーに就寝。
生中1杯だけでね。
私パジャマ着てる最中に落ちたらしく、翌朝パジャマのボタン留めてる手のまま目覚めました。キモーw
ボタン半分開いたままやし。どんだけ。

な訳で全く何の準備もしてないまま朝からすっげバタバタしつつ、何とかKaoねぃとの待ち合わせ時間までに用意完了!


いつものよーに前置き長


そんなこんなでグッダグダのまま参加してきましたーERL2009★
ERL2009 004

なんか毎年だんだんと人数増えてるよーな・・・ピーク時にはものっすごい人の数で、マヤこれだけでも人酔いするのに行ったことないうさフェスなんてどーなっとんやろ・・・と考えたら恐ろしくなってしまいました。笑

土曜はウチのママに子供の面倒頼み、日曜はダンナに頼みました。
日々の育児を忘れて、たまにはおかーちゃん1人で趣味の世界にどっぷり浸るのもいいよね(^ω^)


とゆー訳で会場で出会ったかわゆいうさちゃんたち
今回びっくりする程写真撮れてないんですが・・・;

ERL2009 010
まずは昨年のERL優勝ウサきのこ王子!
王子の風格漂うハナクソ君(笑)は会場でもやっぱり人気!
ふわふわでかわゆいきのこたん^^

ERL2009 005

ERL2009 006
こちらは4姉妹パパ・ママさんちのすふらちゃんにぷくちゃん!
ウチのと同じうさぎ?と思う程のおとなしさ!
なんて偉いんだ(;ω;)かわいぃぃぃぃぃぃぃぃ
ウチはおとこのこ×2で、おんなのこウサちゃんとは無縁なんですが。。おんなのこってやっぱりおとこのことは違って独特の可愛らしい雰囲気あっていいなぁと思いました

ERL2009 007

ERL2009 008
コチラは毎年おなじみのラパン君と、今年初参加やったらしいアシュレイちゃん。
ラパン君は今年でコンテスト引退してご隠居生活に入られるそうで・・・。笑
もう高齢とはゆぅものの、全く老いを感じさせん可愛いネザー君です!

ERL2009 015

ERL2009 017

ERL2009 016
コチラは空じぃさんのおうちの3ウサちゃんたち!

1年ぶりかも?
くぅたん・陸くん・そら坊に会えて嬉しかったです^^
くぅたんは前に見たより更にイイ女っぷりが上がってるよーな気がしました!
おねーさんの貫禄
陸くんは見た目も性格も丸っこくてとってもかっわいい!
こんなに可愛くておっとりさんだなんていいとこずくめ^^
そら坊はやんちゃ真っ盛りのようで空じぃさんの手をよく焼いてるようですが・・・ホンマKaoサンの方のブログでも書いてたけど、何で手がかかる子程かわいーんでしょうね^^
ウチも人間の男の子×2は、長男がやんちゃで手がかかるけどめっちゃ可愛いんです

ERL2009 020
そしてももちくん(´Д’)かわいぃー
ひこにゃんももちくん可愛すぎて『ギャーッ』てなりました
勿論予想してたように、1日目の優勝うさちゃんでした!
納得すぎる程納得の結果!笑
ほんまに可愛かったです、おとなしくてめっちゃ可愛いお顔で。。
もーお腹いっぱいです

ERL2009 021
そしてこちらはネザーの蘭丸くん。
お耳が短くてお顔も丸っこくて、そして何よりちっちゃい!
実は最近欲しかった、ウチの3うさめになる予定やった子(勝手に・笑)にそっくりなんですよね。。カラーも似てるしちっささも!
ダンナの許可がおりず、結局縁の無かった子なんですが・・・蘭丸くんにユニ(勝手に付けてた名前・笑)を重ね合わせて切なくなってしまいました(;ω;)笑
とにかくめっちゃ可愛かったですよ~蘭丸くん^^

・・・・・・ユニ・・・・・・・(;ω;)笑

ERL2009 009
そしてこちらは、1日目連れてったうりさんのお隣だったジャンプ君!
元気いっぱいで写真がブレてしまい申し訳ないです。。すごく可愛くて、たくさんの人が集まってました^^
しーかーも飼主サンからこんなかわゆいものまで貰ってしまい・・・
2009050112170000.jpg
ホーランドゴム!
嬉しすぎますー(;ω;)
いろんなカラーのうさちゃんがあったのですが、ここは迷わずうりさんカラーを!
ヤベーうりさんゴムだよ!
こんなのどこ探しても売ってないよー(;ω;)
普通にガッツリこれで髪の毛結んで、日頃からうさぎ好きをアピっときたいと思います
ほんまめっちゃ可愛くてツボ過ぎて超嬉しかったです

ERL2009 014
で、最後にしれっと登場うりおさん。笑
実はうりお氏のコンテスト中写真・・・これだけ。
帰ってきて『ッアー』な感じでした。
ウチの子撮るの忘れすぎてて。
1日目・2日目合わせて何が一番多かったかってきのこでしたきのこ。
きのこの写真が一番多くて凹みました・・・うりさんなんて数枚っ!笑
しかもきのこ写真とか撮ろうと思えば毎日でも撮れるのに・・・。

どんだけヽ(^ω^)ノ
どんだけヽ(^ω^)ノ
どんだけヽ(^ω^)ノ


そんで最後に
ERL2009 012
うさ暮ら撮影権当たったうりお氏ショット
3年連続撮影してもらってますよウリサン。
しかし去年が最低すぎる写真やったんで(笑)、今年はしっかり『か わ い い シ ョ ッ ト で お 願 い し ま す よ』ってことしっかりカメラマンさん+サポートさんに伝えておきました。笑
親バカ具合どんだけヽ(^ω^)ノ
撮ってもらっといて失礼極まりないマヤです

ERL2009 011
例年の如くしっかりエロ男健在のうり。
オネーサンの腕にすぐカクろうと試みてました・・・。恥

ERL2009 013
で、これも例年通り。
後ろに手をかけてスルスルー!また手をかけてスルスルー!
このバカっぽい遊びが楽しいらしく、1年ぶりの撮影でまた去年と同じことやってくれました。笑
どー頑張っても上れんて!

以上、マヤのデジカメにうりさんが居た枚数・この4枚。笑



*********************************


そんな感じで、とりあえず分けろよな長さの1日目レポですたーこんなんレポでも何でも無いけど・・・。笑
2日目レポではとりあえずもーちょい会場の様子書いてこかなーと思います。
何っにも書けてない。笑

ぽちっとよろしくお願いします^^

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
[ 2009/05/01 13:42 ] *イベントレポ* | TB(0) | CM(4)

うさぎの運動会レポ*2

短時間で2回も書くなんて今日のマヤさん頑張ってるゥ。


**************************


とゆ訳で2回目運動会レポですー。
今回は土曜開催とゆうことで前々回にっきにも書いたんですが、ダンナが仕事の為子供2人連れての参加でした。

何日も前から言って聞かせてはあったものの、そこはやっぱり3歳と4歳。
1日中全っっっっく言う事聞いてくれませんでした。涙

いや、まぁ当たり前なんやけど。
でもさすがにあんまり言う事聞かないんで本気でイッライラしてとりあえず怒ってばっかりの1日でした・・・。

コドモらからしたら母ちゃんの趣味で長時間ツマランかったんやろなぁって分かってはおるものの。
せっかく楽しいイベントが、ホンマ1日中険しい顔してたよーな気する位ずっと叱ってたんで(笑)、コドモ2人には可哀想な思いさせたなぁと思います。
今度からコドモ見てくれる人おらんイベには絶対行かんと心に決めました。笑
それにしても同じ年くらいの子おったけど、やっぱりウチの子みたいにやかましくないなぁ。
ウチのコドモらは、どこへ連れてってもうるさ過ぎて『この子らいつもこんなん・・・?笑』ってよく言われます。涙
男の子ド真ん中ですね。
いいことや・・・。ウン・・・(・ω・)・・・・・・。


とゆうことなので走りまくるコドモ2人の面倒見てずっと焦ってたので、自分ちのうりさんとKaoサンとこのきのこしか写真撮れてません。。
せっかく色んなうさちゃん集まったのに勿体無い!
今度またどっかうさイベ行った時には、是非よそのカワイイうさちゃんいっぱい撮らせてもらおーと思います!


**************************


んで、お次はツンツン障害物競走(・ω・)←やっと本題
受付の時に済ませたくじ引きで決まった順に、1匹ずつ色んなおもちゃが用意されたサークル内に入り、あらかじめ点数をふられたおもちゃに鼻ツンしたりかじったりすると得点が入るといった競技。

ウリオときのこの順に間があったので、きのこ写真ちゃんと撮れました。^^
運動会12
ガンバルきのこ選手。
かわゆすなぁ
帽子のツバに隠れた目と、トレードマークのハナクソのバランスがたまりまへんな。

運動会13
競技に飽きて、愛するピン子(嫁)を想うきのこの図。
そんな風に見えたんで勝手に妄想して含み笑いしてただけですが。(怖)
(※ちなみにピン子とは、きのこが大好きなピンク色のうさぎのぬいぐるみのことです。笑※)



ちょっと間が空いて、うり氏の番~(^ω^)
運動会14
ケーキにツンツン。
これはツンツンしたら点入るのか?乗ったら入るのか??
どっちにしろうりさんちゃんとジャンプ!して上乗ってくれました!
そしてバランスくずしてケーキから転落。爆笑

運動会15
へちまツンツン。
これはかじったら点加算??
忘れてしまいましたが、ちゃんとツンツンはしてました。^^

素で応援してたんで(笑)、うりちゃーん、うりちゃーーんってゆってたら一瞬こっち来てくれた時もありました。
運動会16
悩 ☆ 殺 
かわいすぎて頭痛くなってきました・・・。誰

で、1うさあたり制限時間1分?のツンツン障害物も終わり、うりおの点数は13点でした。
1位とった子は18点!すごいなー、うりさんも頑張ったけど及ばずでした(^ω^;)
でもこの競技中、自分のうさちゃんがツンツンしてるのサークル外から見て応援してる飼い主さんたちは、本当に人間の子供の運動会に来てるママパパと全く一緒でした
うさぎといえど人間の子と同じ!
見ててすごく微笑ましかったです☆(うっるさい我が子にキレながらも。笑)



**************************



ツンツンも終わり、またまた休憩タイムー。
ここらへんでお昼ご飯の時間です。
持参したペレットを入れてあげて、うりつんも一緒にご飯タイム。
運動会18
相変わらずトイレ引っきーのウリオ・・・。アキレルゼ☆

運動会17
カワユスきのこのサービスショット。
さすが王子のたたずまい。
気品あふれる見た目とは裏腹なファッションがアンバランスでキモかわいすぎる。笑

ちょっときのこに夢中になって写真撮ってて、ふと隣のうりおケージ見たら、さっきと変わらずトイレ入ってたんですが、声かけてもビクともしないんでおかしいなーと思ったら




運動会19
うりおじいちゃん寝ておられました・・・。
1歳のピチピチ☆おじいちゃんは疲れたもよう。笑


**************************


そんな感じで休憩をはさみ、午後からは今年のテーマ『うちのこスゴイぞ発表会』が行われました。
極度の緊張しぃのマヤは、正直コレかなりイヤやったんですが・・・。笑
皆の前でマイク持って自分ちのうさぎを自慢とゆう、はたから見れば相当痛々しい(爆)発表会です。
事前に何も発表すること考えてなかったので(バカ)、当日携帯で適当に文を打って、それ見ながらの発表になりました。

皆さん自慢の写真や動画などで普段のおうちでのカワイイ様子や特技などを発表されてたんですが、ウリオの特技なんて何もないし、強いて言うならいつもの
発表会ウリオ
コレくらいしか思い浮かばず(笑)、運動会前日に隙間写真をたくさん撮って発表会に臨みました。
こんな写真を大きなスクリーンに10枚くらい流してもらってる間に飼い主が発表します。

『ホーランドロップのUriです。
1歳半の男の子で、去年5月に名古屋のブリーダーさんのところから来ました。
ケージの網目に鼻を突っ込むのが大好きで、この隙間に顔をうずめている時に撫でると、とても気持ち良さそうな顔をします。
1歳前に反抗期を迎えてからは、私がケージ前を通るたびおしっこをかけてきたり、体ごとぶら下がっても離してくれない程噛んできたりもしました。
でも、1歳過ぎてしばらくしてからはだいぶ落ち着いて、今は反抗期前のように優しい目つきに戻りました。
半年違いのうちの次男・Caraとも仲良しで、ケンカはしませんが、カクカクがとまらなくなるので一緒にするのは控えています。』


・・・・・・この原文のままを発表したんですが、改めて見るとよく分からん発表ですね。笑
焦って考えた文はヨクナイね・・・。まぁじっくり考えてても結局一緒やったとは思いますが、『で、何?』みたいな紹介文ですなぁー自慢でも何でもないし
しかも結局写真全部流れるまでに考えた文読み終わっちゃったし。笑
持ち時間1分半は思った以上に長い・・・。
中には5分くらい発表されてる方も居て、いっぱいいっぱい愛してるんだなぁと感じました。

自分の時にはホンマ気分悪くなる程緊張してすっげイヤやったんですが、やっぱりよそのおうちのうさちゃん発表会はめっちゃおもしろかったです
すごーい!って特技持ってる子や、人間のような生活をしている子、たくさんの人の発表があって時間は長かったけど、見てて全然飽きませんでした(^ω^)
こんな機会そうそうないし、ストレートな皆さんの親バカっぷり(笑)がとても楽しかったです。


**************************


そんなこんなで最後の競技、ガマン比べ。
じっとしてる子1等賞!な競技です。
結構どのうさちゃんも始まってすぐに動いたんで、勝敗は何秒かの差でしたが、ここでもウリオ活躍できず!笑
写真撮る時のあのおとなしさがあれば・・・!(・Д・)
ほんのちょっとガマンしてればケージ籐製ハウスもらえたのにっ!!笑
各競技の優勝商品、すごく豪華でした

で、時間がおしてたらしく、ガマン比べ後は早々と各競技の結果発表に移りました。
気になるウリオの賞はー!




応援したで賞




((((;;;;;´∀’;;;;;))))ブフッ

無理矢理賞くれたよみたいな感じが否めないんですが(笑)商品はとっても嬉しかったです
運動会22
アクティブエンザイムとうさぎの乳酸菌!
マジで太っ腹ー
この横のバンダナはビンゴゲーム(あ、書くの忘れてた)で貰ったものです(・ω・)☆

更に、帰る頃には出口でおみやげまでいただいてしまいました。
運動会20
比較対象・掃除機。でかい袋!


運動会21
中身はこんな感じでした☆
右上に写ってる牧草・クレイングラスって新しい商品やったかな?
あげたことないんで楽しみ!
木のおもちゃもめっちゃかわいいです。
車輪の中に牧草入れてあげればいいのかな。



**************************


思いの外べらぼうに長くなってしまった気する・・・3回に分ければよかった・・・。笑

今年初参加の運動会でしたが、うりさんと一緒にたくさん楽しめました☆
キャラもホンマに連れていきたかったなぁ。。
来年も是非参加したいなぁと思います

帰宅後うりさんは特に疲れた様子もなく、至っていつも通りで安心しました。^^
いっぱい頑張ってくれてアリガト、うりやん。

それにしても人間の子供よりも先にうさぎの運動会行くとは思ってもみませんでした。笑
来年にはウチの子(人間の。笑)の運動会も見れるかな(^ω^)

たっくさん楽しめた1日でした!


うさブログランキング参加中
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

[ 2008/10/14 14:45 ] *イベントレポ* | TB(0) | CM(2)

うさぎの運動会レポ*1

運動会1

★10月11日(土)★
新大阪センイシティで行われた、うさぎ星サン主催、うさぎの運動会へ行ってきました(・ω・)
Kaoネーチャンと息子のきのこ、マヤとうり様で初参加!

運動会2
会場へ入ってすぐの看板の左右には、こんな感じのかわいーうさぎのバルーンがお出迎え。

それぞれのうさちゃんに各1つずつのケージを貸してもらえるので、受付を済ませてすぐに組み立てます。
終わってしばらくすると開始の挨拶。

運動会3
司会のオニーサン(紫パンツの人)、えらいテンション高いなぁ思ったら芸人サンだそうで。
さすが芸人!の喋りでした、高いテンションで盛り上げて下さいました(^ω^)



*****************************



一番初めはかけっこ競争かな?
透明の筒の中を走り、どの子が一番にゴールするかを競う競技です★
2Mくらいの長さで、うさぎちゃんに無理はない優しい競技です^^

運動会4

しかしこれ・・・自分の番になるとどーにも慌ててしまって、肝心のうりおの様子一切撮れてまへん。笑
とゆうかうりさん、入り口付近で警戒しだして、結局全く中には入らず、逆方向(観客席)へ逃げてしまったんで競技的に全くダメダメやったんですけどね。笑
きのこ写真も無理だったー、一緒のレースやったので。。
うりおと違ってきのこは惜しいとこまで走ってました☆
ゴール付近で折り返して戻ってきたきのこ王子にKaoさんガッカリしてました。笑

運動会5
かけっこ後(競技参加せず思いっきりKYうりおですが)ケージで休憩のきのこ&ウリオ。
超内弁慶うり氏、イベント中の8割はこんな風にトイレに引きこもり(^ω^)・・・・・・・・・・。
この内弁慶ぶりを見てたKaoサンがうりホンマきもいっ!ってずっと爆笑してくれてたんで、まぁいいか。笑

運動会7
そんな人んちの愛息子をバカ笑いするヒドスお姉さま・Kaoさん(笑)ちのカワユい息子・きのこ王子。
今日は運動会とゆことで気合いが入ってますなぁ。
体操服ハーネスに赤白帽
とってもよく似合ってかわいいきのこは会場の人からすごく注目集めてました!

運動会8
うしろ姿。
キノコの名入り
別名カクカク王子きのこ様なんで、カクカク防止(笑)の実用性も兼ねて是非ブルマ着用もしてほしかったくらいです。HENTAI!
伸ばしきった美脚が素敵ザマス!
ぬかりないわ~、きのこマジぬかりねぇ。何

運動会6
そんなことして姉妹でバカみたいに笑ってたらうりお君がやっとトイレから出てきました。笑
会場で販売してたおなじみウーリーの生牧草☆
うりおはこーゆう場所って結構緊張する子なので(トイレ引っきーに思いっきり表れてますが)、おしっこガマンしたり入れてるごはん食べなかったりしちゃうんですが、生牧草はやっぱり大好きなので、入れるとすぐに完食してくれました^^



*****************************



会場には、自由に写真を撮れる撮影用セットもありました。
こーゆうのはうり氏の得意とするところ。
バッチリ写真撮ってきました~

運動会9

・・・・・・・フロスティに白背景はダメだな、本気で汚く見える。笑

運動会11
おとなしーうりさん。あんまりじっとしてくれるんで、アングル変えつつ同じよーな写真何枚も撮りました。笑

きのこは動いて撮れなかったみたいで。
キャラもそうだなぁ、絶対じっとしないもんね。

そーいや小道具に牛のきぐるみ着たリラックマあったんですけど。
来年のお正月用に、ってことでしょーか?
文字入れしただけですがこんな感じかな?
運動会10オネンガ
はあ・・・・・・・・・・・・・・・めんこい・・・・・・・。



*****************************



そんなこんなのレポ1発目終了~。
写真はいっぱいあるものの、本気で似たような写真ばっかなのでレポは次回で終わります。笑


うさぎブログランキング参加中
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ






[ 2008/10/14 12:03 ] *イベントレポ* | TB(0) | CM(0)








