スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケージ争奪戦敗退

空5.15


大阪は今日雲ひとつ無いめっちゃいいお天気でした~。
近所の河原の芝生は、一面クローバーでとってもキレイです。

クローバー畑


うりとかキャラとか連れてきたいなぁと思ったけど、何せ今日外出てみたら予想外に暑かった。
こんな日にお外出したら大変やな~熱中症なっちゃいそう((;;・д・;;))

これからずっとこんな日が続くなら、もううさんぽシーズンも終わりの頃ですね。


*********************


今日は朝からブログ記事横のプロフィール画像をせっせと描いておりました。
前のものがあまりに雑過ぎたんで今回新しく描き直しました(^ω^)
うりさんとキャラつん。
一緒に写真撮れれば一番イイんやけど。
まぁこれはこれでいいかな。

昨日はブログデザイン変えてました。
今まで使ってたテンプレも気に入ってたのでそのうち戻すかもですが、やぱしシンプルイズベストかなと。。☆
ブログいじって遊ぶのもたまには楽しいです(´ω`)


さて~そんなこんなの今日この頃なんですが。
先日オークションにて出てたうさぎケージの話です。

コンフォート60が出てたんです。新品で安くで。
んで、値段あんまいかんようなら入札したろー思ってウォッチ入れてたんですけど。
それからしばらくは忘れてました。

後日終了日当日、ふと思い出してオクページ覗いてみると何人かの方が入札されてました。
何気に入札履歴見てると、何か見覚えある名前が………。








(`・ω・)ッン!?












たっち*きのこ

この子のおかーさんでした。笑


あれ…キノコ母(マヤ姉)入札してるやん…。
以前から『2匹目ほしーけどなぁ』とは聞いてたものの『いや、でもやっぱキノコだけで手いっぱいやし。無理やね~』ってゆうてはったんですけど……。w

姉様が入札してることやし、妹は何だか気が引けてしまい(笑)、そのまま終了までカウントダウン見続けたんですけどね。




結果  落札。




飼う気マンマン!!!!w
ケージ競り落としてるやないかー。
近いうち、姉宅に2匹目うさ男来るんでしょーかね。笑




そんなわけなので
アゴスリ王子

キャラさんーごめんよー新ケージはまだ先だね。
(とゆうか買う予定のケージはコンフォートちゃうんですけどね。オクで安かったんでつい。)


相変わらずのアゴスリ男キャラちゃん。



うりさんもスマンよ、ちょいと待っててー新しいケージ買うまで。
(とゆうか別に何も不備はなく、今のケージはマヤが掃除しにくいだけ。w)



チラリズム。

…まだですか………。



やけにキモイ顔半分うりさん。www
手前の掃除前トイレは一応ぼかしました。w



そんな2うささんの、夜な夜な別室にて行われているここ最近のブラッシングの成果。

毛玉比較

白いでっかい毛のかたまりがうり毛です。


同じような時間かけてブラッシングしても、抜ける量が全然違う~。
キャラも換毛入ってるはずやのに何でやろ??
うりおと同じくらい抱っこしたらめっちゃ毛付くし。前より。
やのにブラシかけても取れん。

うり毛はやっぱしハンパない抜け方します。
ブラッシング、うりさんは最近になってようやくおとなしくなってきました。
前までは常に隙うかがっては逃げようとしてたけど。
今ではおとなしいもんです。
気持ちよくなってきたんかな?

キャラはまだダメらしく逃げようとばっかするけど。

ついでにモル子のバンビちゃんも換毛期なのか抜け毛めっちゃ出ます。
でもブラシかけたらめっちゃ鳴かれます。笑
ブラシかける度『キー!』かける『キー!!』かけ『キー!!!!』かry

……イヤでイヤでしゃーないんでしょうね。笑



体力消耗の換毛期、少し栄養あるもの食べさせて早いとこ乗り切りたいと思います(´∀`)



ランキング参加中ー★クリックよろしくおねがいしまス!!

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

[ 2008/05/15 17:33 ] *日常* | TB(0) | CM(6)

ママの日

こにちはー
先日日曜のことなのですが、いつも仲良くさせてもらってるマナミちゃん(→RUUSUPUU)からお荷物が届きました~
マナミちゃんからの☆2

包みを開けるとー。
マナミちゃんからの☆1

猫草栽培セットとおかしです☆
ついこないだまで無印販売員やったマナミちゃんからの無印セレクトです(・∀・)
猫草、これ袋のまま育てられるセットで、うさモルにあげようと買お買お思いながら忘れてたやつなんですよねー。
猫草はベランダでも栽培してますが、たまに収穫して与えるとよく食べてくれるので☆
おかしは勿論人間用です。笑
おいしく頂きました~どうもありがとう(人´∀`)


********************


とゆうことで。(?)
今日の2うさ様たち。
まるお1

今日もおとなしいうりさん。笑
本当おとなしいです。
まぁしつけ以前から性格的におとなしいことはおとなしいんですけどね、元々。
じーっとしてます。w
だからおじいちゃんとか言われるんよね…。笑

まるお2

ツンツン。
相変わらずの無視どうもありがとうございます(^ω^)

全体的に丸いな~丸っこ過ぎるとこに本気MOEするようりさん(*’Д`)ハアハア

まるお3

窓辺の自然光で写真撮ったので、眩しそうなおめめが目つき悪く写ってますが。
でも、関係修復しつけ以来、以前に比べると少し目つきが優しくなった感じがします。
優しい人は顔に滲み出て性格が分かるように、うさぎもまた性格悪い奴は目つきも悪くなるもんなんです。笑
調子乗りまくりうさぎから少しはマシになったうりチャン、おめめもまた前みたいに可愛くなってきたかも。

やられっぱなし。

こちらはキャラたん。
ホンマに無抵抗。笑
うりと違ってキャラは体がふにゃふにゃです。
ホーランドは一般的に筋肉質、というのは有名ですがキャラさんはふっにゃふにゃです。笑
筋肉質うりおと全然抱き心地も違う。
持った時の重みも全然違います。
ウリサンは1500グラム後半、キャラっちは1200グラム半ば。
当たり前のことですが同じホーランドでも全然違います。

もう過ぎちゃったけど、日曜の母の日にはいつも通りのカワユさを2うさちゃんから頂きましたー☆
いつまでもママの子で居てね(●´∀`●)


********************


前回にっきでつまらん誕生日うんぬん~書きましたが、あれ書いたあとしばらくしてぴんぽーんチャイムが鳴り、出てみるとお花屋さんが花配達してきました。雨の中べっちょべちょで。笑
差出人はダンナ(○Д◎)
『ちょw一緒に住んでんのによw』と一瞬笑ってしまいましたが嬉しかったです。笑

25さい~

それにしても花はいらんと今まで何回もゆうてんのに…。笑
曲がりなりにも一応女なので(笑)、勿論お花は大好きなんですが、枯れていく過程を見るのが切ないんですよね~ブリザーブドフラワーとか自分で出来たらいいんですけど。
それともう一つの理由としては、私極度の貧乏性の為に、あとに残らないもの貰うよりも形に残るものの方が嬉しいんです。w
セレブ生活ならプレゼント+@でお花欲しいとこですけどね。
プレゼントは一応花の他、欲しかったパーカー買ってもらうんですけど。笑

豪華なお花嬉しかったけど、貰っといてダメ出しばっかの最悪女。w
でも花いらんでーって聞いてない方が悪い。うん。

で、翌日11日の母の日は
ママンの日

うさぎちゃんのオブジェ差した植木☆
コドモ2人とちょっと散歩行ってくるーってでかけたダンナさん、帰宅した時に息子ちゃん2人から『かあちゃん、いつもありがとう~』ってこれ渡されました。
勿論ダンナが仕組んだのは分かってるんですけど(笑)、2歳と3歳の子からのありがとうの言葉本当に嬉しかったです(´ω`)ママンナイチャウヨ
うさケージ置いてるラックの一番上に飾りました☆

あとで長男くんが『かーちゃん、これな~イズミヤで買ってきてん!!』という暴露のオマケ付きでしたが。

イズミヤかいwww
ダンナは『お前コラ』ゆうて苦笑いしてはりました(●・ω・)ププ


マヤとりっぽこ☆

おバカな息子にラブ


ブログランキング参加中~☆クリックよろしくです!

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
[ 2008/05/13 17:00 ] *日常* | TB(0) | CM(2)

うさぎブログの羊。

今日はガッツリうさぎ話から逸れます。
日常日記なので暇MAXな方のみお付き合い下さいましー(*^ω^)


人から『好きな動物は?』と聞かれれば、今は迷いなく即答で『うさぎー!!うりちょんって言える私ですけど。

ぢつは飼ってみたい夢のペットがいます。
今まで憧れてきたのは→アメファジ(Uriお迎え前もホーランドかアメファジかで寸前まで悩んでました)*コツメカワウソ(今でも憧れてるけど何せ高い。高過ぎて全然無理。何年も前見た時、ベビーが80万って何じゃ??)*フェネック(その昔、アニファ購読時代憧れましたー)

でも、今は。
今は、とゆうかもうかれこれ結構憧れの動物さん。

(・工・)モコモコ
ラムチョ1

でーん。
羊ちゃんです。

『ひつじ?こいつバカか?』って思ってもスルーでオネガイシマス

もとはといえば、↑このキャラクターが高校の頃からダイスキでダイスキで、ちまちまグッズ集めるうち羊自体に興味持った訳なんですけども。

そんな訳で、うちには
ラムチョ6
ラムチョ5

お風呂にラムちゃん。
トイレにもラムちゃん。

トイレのは水流したらキノコに座ってるラムちゃんがクルクル回ります。笑

こちらのキャラクターは海外のもので、もう何十年も前に流行ったキャラなんです。
なので今ではあまり売ってません。
とゆうか、古くてもイイものは長く販売されるけど要するにあんま人気ないんやと思います。笑
今までマヤのラム好きを知った友達は皆『なにこれ・・・・キモ・・・』と言いました。w

癒されるけどな~ラムチョップ(名前超そのまんま)

ラムチョ2

破れてビリビリになって、安全ピンで留めてる煙草ケース。笑
こんなに汚くなっても捨てられへん。
あと、普通にガッツリ使ってて塗装はがれまくったストラップ。きったね~でもかっわい~。

ラムチョ3

置物。
かわいすぎー長いまつげがムカデみたいですうー。

ラムチョ4

そしてこの一番バッチイ子(笑)はヴィンテージラムちゃん。
数年前にダンナからもらったホワイトデーのお返しです。
ハンドパペットになってるんですが、普通に子供と一緒に遊んだり、抱いて一緒に寝てたんで、もともとキレイなものじゃなかったのに有り得ん程毛玉付いて更に汚くなりました。笑
それでも、一番ダイスキなこの子。

いつか本物の羊飼いたいな~ダンナはいつもマヤが新しいペットの話をすると『またか・・・』って感じで機嫌悪くなりますが(笑)、羊欲しいねん!ってゆった時はさすがに呆れ過ぎて笑われました。www
こいつはまた意味の分からんことを・・・(Д゜)゜って感じでしょう。w

いつか牧場に住みたい。。。(人´∀`)ウットーリ

しばらくは牧場物語(ゲームです。笑)でガマンしながらバーチャルでラムちゃん飼います。笑

ラムちゃんダイスキやけど、一番大切なぬいぐるみはー
チェスター

くまです。
メリーソートのチーキーです。
ずっと欲しかったチーキー、2年前の結婚記念日にダンナさんが買ってくれました。
さすがにこれは高額ベアなんで一緒に寝れません。笑
高額ってゆっても大したことないけど。。汚くは絶対出来ん特別な子です♪
その他最大の趣味であるドールについては30体程いるので(笑)さすがに写せませんですた。


*********

さてさて話変わりますが昨日はこんなものを作りました。
バッジ作り

これは去年のERLでもろたうさぎのメッシュキャリーバック。
近場へのおでかけはいつもこれです。
バッグタイプキャリーはらくちんですねーやっぱし。

で、これに付けてる文字バッジが昨日製作したもの。
Uri・Cara・myRabbitのやつ。
Uriのは半年くらい前にもう作ってたんですけどね。
昨日はキャラ・マイラビットのみ作りました。
自分で作ったら好みのものが大体作れるのでおもろいですねーやっぱ。
小学生向けのおもちゃで作ってるんですけどね、これ。笑
暇つぶしに5年程前に買ったこの缶バッジメーカー、結構何年も活躍してくれてますw

で、こちらは2日前に届いたばっかのニューメガーネー。
新メガーネ

感動っす。
顔幅やら顔の奥行きやら、全部自分で測って注文するプチオーダーメガネやのになんとお値段すえおき1980えん
(誰やねんw)
ネットでメガネ買うんなんて初なんで、安いけどどうなん?思ってましたが。
届いてみるとやっぱちゃんと計測した甲斐あってか気持ち悪い程マヤののデカイ顔にぴったりー
一番気になってた度数もこれまたぴったんこ。
コンタクト度数で注文したんですがバッチリですた~もうメガネはここでしか買わへん。
安いけどフレームかわいーの多いしそのへんのメガネ屋よりなんぼかええ感じのできるしー。

それにしても赤メガネなんて久々。

コンタクトはちゃんとメイクして車乗ってでかける時(アバウト~)しか付けなくて、普段は9割メガーネで過ごすマヤにとって、安くていいメガネはほんま有難いっすな。


そんな訳で今回は本気でうさぎ関係ない趣味ブログでした。
次回はまた反抗期うりおのその後(笑)をお届けします。










[ 2008/05/02 14:53 ] *日常* | TB(0) | CM(4)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。