スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コドモ→オトナ

うほ。


また間隔あいてしまった・・・まー3ヶ月以上あいてたこと考えると全然ですが。w

最近涼しくなったわー思ったら、ここ2~3日大阪はアツイ。
昨日なんて寝苦しくて、コドモも汗だくで寝てるし久々クーラー就寝しました。

マンションの一番上はまじで暑いな・・・。
おかげで冬は暖房いらずですが。

これからもっと涼しくなってきたらウサにも快適な季節になりますなぁ。


***********************

さてさて今週の土曜10月11日うさぎ星サンであるイベントうさぎの運動会にマヤとウリ氏で参加することになってます☆
一緒にKao姉サンときのこ王子もね。

初めは日曜開催やと思い込んでて、うりつんとキャラの参加申し込んだんですが、土曜と知ってキャラさんキャンセルしますた。
日曜じゃないとウチのダンナは休みじゃないし、1人で未就学児×2人とウサ2匹それぞれ重いキャリーなんて到底無理な訳で。
ウチのママンにコドモ見てもらえると良かったんやけどママン仕事あるし。

なので今回はうりさんのみの参加となりました。
すばこキャラ

ごめんねキャラお。w

キャラといえば1ヶ月前に1歳になったばっかですが、1年経ってやっと慣れてきました。遅!!w
今まではかなりの二重兎格やったんですが。

ケージ内キャラ氏→超こび売ってくる(笑)出してほしいがために相当ぶりっこビーム出してくる。
それに負けて散歩→さっきまであんなに下手に出てカワユかったのにいきなり態度豹変。撫でようもんならすっげー勢いで逃げていく。w


まー今まではずーっとこんな感じで、人間よりも遊び一番のガキんちょうさぎやったんです。
なので、人間好きなうりさんに慣れてたマヤは最初戸惑ったものの、この子はこーゆう子なんやな(´・ω・)と分かってからはあんま干渉せんようにしてました。

でも最近、1歳になったあたりからいきなり慣れてきたように思います。
うりおみたいにマヤの行くあと行くあとついてきてくれた時は嬉しくて興奮しましたw
外遊びしててもやたらマヤの方来るし。撫でても逃げない!スゲーw

1歳過ぎて、だんだんやんちゃなコドモ気分も落ち着いてきたってことかな?
勿論今までも可愛くて大好きなキャラさんやけど、やっぱ慣れてくれるとかわゆさ倍増だなぁ。
おっとり性格はずーっと変わらず、基本のんびりした子ですけど(^ω^;)

うらがえしキャラ
しかし相変わらずキャラの写真はこうでもせんと難しい・・・。
そして写真うつりが悪い。何回撮り直してもおっさん顔になる。w

うらがえしキャラ2
キャラのここがすき。
うらがえしたら白い毛がモッフモッフしてて顔うずめたくなりますが思いっきり蹴られるんでガマンw


***********************


●おまけ●

ドレッドウリオ1
毛糸ドレッドUriさん。

ドレッドウリオ2
上から見た様子w

まじで写真撮る時おっとなしいなうりさんは・・・。
分かってるんでしょうねきっと。

オハナウリオ
こんなん乗せられてもへーき。

飼い主のヘア小物でさんざん遊ばれたうりおですた。



うさぎの運動会参加される方はなかよくしてクダサイネ(●^ω^)

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ



[ 2008/10/09 09:53 ] *Caraのまいにち* | TB(0) | CM(2)

おくちのかわいいコ

今日はものすんごく珍しく久々にカメラ使えるので写真アプ。
いつもは壊れてて使えないんですが今日はカメラのご機嫌が宜しい様でw
まあそれも気付いたら前触れ無く一瞬でボタン効かなくなるんで(笑)、ドキドキしながらでしたけども。



キャラマン特集1

Caraち。

うさぎさんのケージからこうしてお鼻ムギューの仕草可愛いですよね!!
ケージによってはこうならないですけど。

キャラマン特集4


迎えてしばらくの頃。
なんじゃこの生き物・・・wって感じでもんのすご――――――――く可愛いです♪(´・ω・){オヤバカだぬー
この写真、寝てるわけではなくおめめパッチリでがっつり起きてるんですけど。
あまりにおとなしいので、こうして仰向けにしてそのまま置いてもこのままずーっと動かなかったんです。
今思うと固まってたのかな。
可哀想なことしましたw
キャラちゃん、1人遊び中はかなり激しいうささんですが、抱っこされると今でもめっちゃおとなしいです。
うりさんは抱っこイヤがるのでちょっとびっくり。
うりさんも抱っこさせてくれるものの、ものの数秒で『離せ!!』ってなります。

キャラマン特集6

ごろーん。

動いてもいいのに。

キャラマン特集5

ままさん、ぼく。。。

キャラマン特集7

おてあげなのねん


昨日の記事に書いたキャラちゃんのむううううううの、おくち。
口元アップで攻めてみましたが、こんな感じです。
あんまりうまく撮れませんでしたが、実際はもすこし可愛い!
固く閉ざしてるようなおくちが可愛くて可愛くて
『別にフツーのうさの口じゃない?』って聞こえてきそうなんですがw
バカ親にっきなのでスルーして下さい☆笑

キャラマン特集8

パパンのおひざに捕まってしまいました。
キャラち小さいでしょ。
2キロくらいになっても全然いいんやけどな(´・ω・)

キャラマン特集2

肝心のおくちが暗くなっちゃってますが。
それにしてもこのアングルしつこいですねw


普通のおかおはこちら。
キャラマン特集3

まるくってかわいいでしょ??
お耳もびっくりするよーな長さじゃないし。

●現在のおうち環境●

うさマンション

この1階がうりやんハウス、2階部分にキャラち邸です。
牧草や掃除用品は別のおへやにしまってあります。
うさマンションはリビングに置いてるので、あんまり用品ばっかごっちゃごちゃ置くと見た目がアレなので。
うまく収納するスペースもないんですよね。。。ここにうさ用品みんな置けたらラクなんですが。
掃除の際は離れた部屋から掃除機・牧草・掃除用品(スーパーの買い物かご入り)・結構重いサークル(掃除中非難用)をえっこらえっこら運んできます。

とゆうかオタクなポスターやフィギュア飾ってる時点で見た目どうこう言えるアレじゃないんですけどねwww
うさマンション(とゆうかアパート的)に使用の白いラックはホームセンターで2000円程。
ホントゆうと木でかわいー感じのがよかったんですが、手ごろないいサイズのってなかなか無いし、作っても材料費けっこかかるんですよね。
色々検討して結局このラックになりましたが、今はシンプルで気に入ってます。
2つのケージでもやっぱり縦に並べるとスッキリします。
うりやん1匹飼いの頃と変わりません。
『上の段にもーいっこケージ置けるよなあ・・・』って呟いたらダンナから『は?』と一言返されましたw
いままでどーり毎日お世話してるのマヤ1人なのにー。
あと1匹迎えるなら理想はやっぱりフレンチで。
フレンチやったらこんなラックで収まるケージでは到底無理ですけどね(^ω^)笑



1日1回クリックおねがいします・・・☆

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ



[ 2008/01/31 13:02 ] *Caraのまいにち* | TB(0) | CM(6)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。