スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【牧草到着】(∪・ω・∪)【モル追記Vol.2】

コニチハー(*´∪`)ノ
昨晩から諸事情によりウチのママンが泊まりに来てます。
友達から昨夜0時ぴったんこにメール来たので思い出したんですが、今日は私の25回目(笑)誕生日デス。
超ママン大好きマザコンマヤは誕生日をおかあちゃんと過ごせて幸せです

とは言っても、ダンナからプレゼントはまだ何も貰えなさそーなんで今日は何らいつもと変わらずなしょーもない1日ですけどね。
無駄に年とった感ムンムンバースデー(・∀・)ブヘッ

そんな微妙な今日、注文してたものがわっさり届きました~。

プチラパン到着物3

どえーん。

誕生日に牧草かよwww
なんて皮肉なんだヽ(´∀`)ノ
いやいや、当たり前ですけどたまたま今日やったんですけどね。
到着指定、一番最短がマイバースデーやったので10日到着にしといたんでした。w

うさぎのことを今みたいに好きになる前、昔っから前歯が若干出てるマヤさんは(笑)、友達からよく『うさぎの歯みたい。』と言われておりました。
決して誉め言葉ではないけども(笑)『ただの出っ歯』ではなく『うさぎ歯』ってとこが気に入りました。

そして今日のこのお届け物は……。
もうこの歯でオマエも牧草食っとけってことでしょうかね。w


いつものよーにつまらんこと言いつつ。
UriサンやCaraつん・Bambi嬢が喜んでこの牧草イパーイ食べてくれるのが、愛すべきペットちゃんからの何よりの誕生日プレゼントです(●^ω^)



牧草届きましたデイ7

牧草タワーから下界を見下ろすバンビ嬢。

今回は今までで最多の4キロ注文。
まとめて買えばお得なのは分かってるんですが、もともと牧草消費量がそこまでないウチの2うさたち。
バンビは新参者なので、まだどれくらいの量をこれから消費すんのか分かってないですが(まだチビ子やし)、とにかくCaraがあんまし牧草食べない。
思い返せばUriさんもそうやったな~って感じですが。ホンマに結構たくさんの牧草を今まで試し、その結果Uriは以前に比べるとかなりマトモに食べるようになったんですけど。
Caraも結構食べるようにはなってきたけど、まだまだかな~。

そんなこんななので、たっくさん買ってもなかなか消費しない→品質落ちる~(・Д・)ので、今までは2キロ注文でした。
今回4キロにしたのは。。
『こどもの日まつり』?とかで、いつもの牧草がお値引きになってたので。w

今回も毎度お世話になってるプチラパンさんより。
うちの子たちは、ここの特選エレンズ産チモシーが本当食いつきいいので牧草はほとんどこれです。
無農薬で安心やし。
これを主体に、他の産地の牧草もついで買いしたりとか。
今回はUS産混合牧草を注文しました~。
特選×3、混合×1の4キロ。
ここに毎回オマケ牧草も3~500グラムくらい??ついてきます。

その他のオマケは今回こちらー。
プチラパン到着物2

増えるオマケです。
『3000円ご注文でこれ、4000円でこれ』みたいな。
スリッカーブラシとプチタオル、い草ボールSです。
ボール一個しかないな。。笑
うりさんきゃらさんどっちにあげよか迷うところです。


あと、こちら。
プチラパン到着物1

乾燥青パパイヤとオリジナルモルフード。
どっちも少量サイズでとりあえずのお試し。
青パパイヤいいらしいですもんねーあげたことまだ一回もないんですけど。



とりあえず、早速うり様に牧草到着をお知らせしましたところ。
牧草届きましたデイ3

はい。今日も引きこもりデイだそうで…。笑
トイレ引っきー最近多いなー。
マヤがこうして扉開けた時限定ですけどね。
どんだけ嫌われてんや!!w


きゃ……きゃらさ~ん……(;;´Д`)うりさんが冷たいんですけど………。
牧草届きましたデイ1

(●´ω`●)ママちゃん、ぽくちんがいるではないか。

ほええええ~

!!!!

牧草届きましたデイ2

(●´∀`)ネッ!!!!

ねっ!!!!笑


↑アホな流れでごめんなさいよw
今回もいぱい食べてくれますように。


以下、追記にて久々モルにっき。
更新しなさ過ぎ~バンちゃん黒過ぎて写真難し過ぎ~。汗


(`・∀・)プレゼントは牧草!!クリックおねがいしまーす。w

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


・*バンビにメロメロVol.2*・

今回も頭弱いタイトルでお届け~の自己満モルブログその2。
更新しなさ過ぎw

バンちゃん写真撮ること自体は簡単なんですけど、何せ色がね。
モルは超ビビり性格な子が多い為よくフリーズなさるので(笑)写真撮影自体はうさぎに比べると本当ラクですが。
撮った写真自体も色調整の加工せんと黒過ぎて何が何やら。w
なので実物は写真のように明るい毛色でもないです。
根元がグレーでその他は真っ黒子ちゃん。

牧草届きましたデイ4

ちょっとはデカくなりました。
とゆうか毛が伸びてきた。
やっぱペルの血ちょっと入ってるんかなーアビにしては毛長いかも。
ホントはペルが欲しかったマヤにとってこれは嬉しい誤算です(人´∀`)
一昔前のベッカムヘアなバンビ嬢。
ソフトモヒカン~かこいいぞえ!!女の子やけど!!

牧草届きましたデイ5

鼻口アップ。
モルの萌えどころです。
でもバンちゃん口も黒いからいまいち魅力が伝わらんw
おくちがカワユいピンクの子、本気で萌えます。

そんなことより牧草カスがいぱい付いててばっちいですバンビさん。


牧草届きましたデイ6

↑色加工で何だか全然違う毛色に。笑
うちのバンビちゃんはあんまし鳴きません。
たまーに冷蔵庫音に反応してきゅいきゅい鳴くものの、それもホンマたまにしか。
なのでウチではバンビが鳴くと皆が注目します。w
よく鳴く子は『うるさいなー』とか言われてたりしますが。笑
↑過去に飼ったモルはうるさかったので皆で無視。笑

やっぱ鳴いてるの聞くとついつい野菜あげちゃいますけどね。

姫飼育もいいけど、お世話できるめどが付けばいずれはもう1匹同居人の女の子連れてきてあげたい気もするなぁ(^ω^)


モルブログランキング~ぽっちん★

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2008/05/10 12:54 ] *ウサ+バビメロ* | TB(0) | CM(8)

コメントレス→

*空じぃさん*

お祝いありがとうございます☆
20過ぎるとあっとゆう間ですね~年とるの。
無意識状態では自分がまだ10代と勘違いする痛い女なので(笑)ホント気付いたらおばあちゃんとかになってそうです。笑

しつけ効き過ぎなんでしょうかね?笑
ん~でもまぁ人間にも聞き分けいいコと悪いコ居るみたいに、ウチのキャラは聞き分けいいですがウリサンほんと自己中なんで(笑)、これくらいが丁度よかったのかなぁって気もしてます。
怯えられてんのは切ないですけど。笑




*evさん*

(◎∀◎)アリガトゴザイマース!!
無事に今年も1つ年とりました☆笑

ウンウン、そうですよね~確かに夫婦はリクエストしなきゃですね!
先輩嫁さまからのアドバイスありがたくお受けします!リクエストしなかったおかげで思惑と違うものいただきました!爆笑

うー太くんは牧草あんまし食べないコですか??
うち結構なくなるの早いです~うりさんがよく食べてくれるので。。食べる量で言うとUri7割のCara3割ってとこです。笑
でもネザーの1匹ですものね~そんなものなのかもしれないですね。
ウチもうりさん1匹の頃はペレット買うのほんとたまにでした。


[ 2008/05/13 17:35 ] [ 編集 ]

コメントレス→

*うーさんママ*

わぁい(´ω`)ありがとうございますー!
ほんとそうですね、愛する家族に囲まれての健康な誕生日って、言われないと意識しないけど最高のプレゼントですよね♪
素敵なお言葉ありがとうございます☆

そうなんです~どこに行っても『年ごまかしてるやろ』って言われる位に中身おばちゃんな私なんですが(笑)一応まだ25やったんです…。w
そんなこんななので同級生のコ達は若すぎてあんまし話も合わないですけど!笑
カラオケで百恵ちゃん歌う20代半ばです(^ω^)最新曲って何ダロ??笑




*マナミちゃん*

ありがとん♪
いやいや、送ってくれたものだけでも十分過ぎる程有難かったよー!!栽培楽しみやしー☆
育成経過をちまちまブログにアップしていきたいと思います(・∀・)

仰向けだっこは一応どっちも出来るんだよ~抱っこも長時間ダイジョブ!!
嫌がって暴れるとか絶対許さんからね!!笑
おかげでチビの頃からの訓練中は腕にミミズ腫れ(爪でね)の嵐やったけど。。もうダイジョブ。w

モルも牧草食べるよ~☆
同じ草食でうさぎとほとんど同じやからね、モル。
専用フードは勿論あるんやけど、うさペレットで育ててる人も結構居るみたい。
動物園やらふれあい広場とかだと、結構普通にうさと一緒のケージとか入ってるからね。笑
[ 2008/05/13 17:22 ] [ 編集 ]

遅くなっちゃったけど・・・

v-308誕生日おめでとうv-308

で、結局パパさんからのプレゼントは何だったのかな?
恋人同士だったらまだしも、夫婦になったら、しっかり欲しい物をリクエストした方がいいかもね~(笑)

それにしても、すっごい量やね~!
うちは、Oxbowの1キロちょっとの1袋がかなり持つからね~。
でも、モルちゃんも牧草食べるのね~。
それに、鳴くんだぁ!
いいな~~~。うさ子も鳴いてくれたらいいのにな~~~。
うー太なんて、鼻も鳴らさないからねー。。。

[ 2008/05/12 16:54 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとう\(^o^)/・・・なのかな?(^^)
まぁ歳の事はお互い気にしないって事で^^;
うりさんのヒッキー写真のコメ面白すぎです。
しつけの効き目出過ぎましたか・・・。
ちょっと躾が厳しかったんですかね~。

[ 2008/05/11 18:41 ] [ 編集 ]

Happy Birthday!!

おめでとおー(´▽`)

アタシはちょうど2ヵ月後に26歳になるよ…今だけ同じ歳(笑)
なんだ、誕生日と知ってたらもっといろいろ詰めて送ったのになぁーe-420
でも無事に届いたみたいなのでよかったよー(●´ω`●)
お母さんと過ごせて良かったね♪
ついでに牧草も届いて良かったねー(笑)

っていうか、モルちゃんも牧草食べるんだね!?
へぇ~~~!!
牧草かすつけちゃってめちゃくちゃキュートだねんe-415

うりさん…(笑)ちょっとずつでも心を開いてくれるといいね!!
アタックあるのみよ!!ファイト!!
(片想いを応援する女友達風(笑)
きゃらたん…萌え~~~( ´艸`)
仰向け抱っこできるのうらやましいe-266

素敵な25歳になりますようにe-247
[ 2008/05/11 17:20 ] [ 編集 ]

マヤさん、お誕生日おめでとうございま~~す♪
キャ~、そんなにお若かったんですね!!!

えらいなぁ、若いのに2児の母だなんて。
愛する者に囲まれて、健康な25歳のお誕生日が迎えられたこと自体が最高のプレゼントですよ(*^^*)

[ 2008/05/11 12:25 ] [ 編集 ]

コメントレス→

*ラパンパパ*

こらこら。w
コメタイトル【四捨五入】って何ぞ!!
何が言いたい!!!!笑
お互い20も半ばですね~24の勘違いなら全然いいよ☆
マヤは未だに気抜くと自分まだ10代やと勘違いしてしまいます。痛
今住んでるとこはよく下校時間マヤが行ってたバカ高生徒が通る道で、ついでに私高校中退なんで今でも無意識に生徒見てると友達探してしまいます…『今頃みんな帰宅時間か~』とかってね。笑
もう25やのに未だに!!どんだけよ~(・∀・)
ホント年とるのは気持ち悪い程あっとゆう間デスネ。

あ、業務用?5キロ詰め牧草とかとそない値段変わらんのですよ、これ。
いろんなとこで牧草リサーチしてますけど大体3キロ2000円強とかでしょ。あんまし安すぎるとこは不安やし。。
今回これ牧草4キロで2500円↑↓ですよーあんま変わらんでしょ。
品質いいのに安いんでよく利用してます☆

モルはうさぎとは全然違いますねぇ…本当にビビリ中のビビリです。うさぎみたいにガッサガサ動きません、ほとんどじっとしてること多いです。笑
ウチのダンナはそんなおとなしいモルの方が好きらしい…ダンナはうりさんのおかげでうさぎのイメージ悪くなりましたからね!!笑
別にいいけど~(^ω^)

長レスすんませんー
[ 2008/05/11 10:48 ] [ 編集 ]

四捨五入

微妙な年齢に突入したんですねw
俺は4月に終えましたが未だに年齢記入欄に24歳って書いてしまいます^^;

4キロならもう業務用の牧草買っちゃえばいかがですかねw

そうそう。モルモットってうさぎみたいな感じの性格なんですか??

[ 2008/05/10 17:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lolitamilk.blog101.fc2.com/tb.php/98-5a0bfa7b










