スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うさぎブログの羊。

今日はガッツリうさぎ話から逸れます。
日常日記なので暇MAXな方のみお付き合い下さいましー(*^ω^)


人から『好きな動物は?』と聞かれれば、今は迷いなく即答で『うさぎー!!うりちょんって言える私ですけど。

ぢつは飼ってみたい夢のペットがいます。
今まで憧れてきたのは→アメファジ(Uriお迎え前もホーランドかアメファジかで寸前まで悩んでました)*コツメカワウソ(今でも憧れてるけど何せ高い。高過ぎて全然無理。何年も前見た時、ベビーが80万って何じゃ??)*フェネック(その昔、アニファ購読時代憧れましたー)

でも、今は。
今は、とゆうかもうかれこれ結構憧れの動物さん。

(・工・)モコモコ
ラムチョ1

でーん。
羊ちゃんです。

『ひつじ?こいつバカか?』って思ってもスルーでオネガイシマス

もとはといえば、↑このキャラクターが高校の頃からダイスキでダイスキで、ちまちまグッズ集めるうち羊自体に興味持った訳なんですけども。

そんな訳で、うちには
ラムチョ6
ラムチョ5

お風呂にラムちゃん。
トイレにもラムちゃん。

トイレのは水流したらキノコに座ってるラムちゃんがクルクル回ります。笑

こちらのキャラクターは海外のもので、もう何十年も前に流行ったキャラなんです。
なので今ではあまり売ってません。
とゆうか、古くてもイイものは長く販売されるけど要するにあんま人気ないんやと思います。笑
今までマヤのラム好きを知った友達は皆『なにこれ・・・・キモ・・・』と言いました。w

癒されるけどな~ラムチョップ(名前超そのまんま)

ラムチョ2

破れてビリビリになって、安全ピンで留めてる煙草ケース。笑
こんなに汚くなっても捨てられへん。
あと、普通にガッツリ使ってて塗装はがれまくったストラップ。きったね~でもかっわい~。

ラムチョ3

置物。
かわいすぎー長いまつげがムカデみたいですうー。

ラムチョ4

そしてこの一番バッチイ子(笑)はヴィンテージラムちゃん。
数年前にダンナからもらったホワイトデーのお返しです。
ハンドパペットになってるんですが、普通に子供と一緒に遊んだり、抱いて一緒に寝てたんで、もともとキレイなものじゃなかったのに有り得ん程毛玉付いて更に汚くなりました。笑
それでも、一番ダイスキなこの子。

いつか本物の羊飼いたいな~ダンナはいつもマヤが新しいペットの話をすると『またか・・・』って感じで機嫌悪くなりますが(笑)、羊欲しいねん!ってゆった時はさすがに呆れ過ぎて笑われました。www
こいつはまた意味の分からんことを・・・(Д゜)゜って感じでしょう。w

いつか牧場に住みたい。。。(人´∀`)ウットーリ

しばらくは牧場物語(ゲームです。笑)でガマンしながらバーチャルでラムちゃん飼います。笑

ラムちゃんダイスキやけど、一番大切なぬいぐるみはー
チェスター

くまです。
メリーソートのチーキーです。
ずっと欲しかったチーキー、2年前の結婚記念日にダンナさんが買ってくれました。
さすがにこれは高額ベアなんで一緒に寝れません。笑
高額ってゆっても大したことないけど。。汚くは絶対出来ん特別な子です♪
その他最大の趣味であるドールについては30体程いるので(笑)さすがに写せませんですた。


*********

さてさて話変わりますが昨日はこんなものを作りました。
バッジ作り

これは去年のERLでもろたうさぎのメッシュキャリーバック。
近場へのおでかけはいつもこれです。
バッグタイプキャリーはらくちんですねーやっぱし。

で、これに付けてる文字バッジが昨日製作したもの。
Uri・Cara・myRabbitのやつ。
Uriのは半年くらい前にもう作ってたんですけどね。
昨日はキャラ・マイラビットのみ作りました。
自分で作ったら好みのものが大体作れるのでおもろいですねーやっぱ。
小学生向けのおもちゃで作ってるんですけどね、これ。笑
暇つぶしに5年程前に買ったこの缶バッジメーカー、結構何年も活躍してくれてますw

で、こちらは2日前に届いたばっかのニューメガーネー。
新メガーネ

感動っす。
顔幅やら顔の奥行きやら、全部自分で測って注文するプチオーダーメガネやのになんとお値段すえおき1980えん
(誰やねんw)
ネットでメガネ買うんなんて初なんで、安いけどどうなん?思ってましたが。
届いてみるとやっぱちゃんと計測した甲斐あってか気持ち悪い程マヤののデカイ顔にぴったりー
一番気になってた度数もこれまたぴったんこ。
コンタクト度数で注文したんですがバッチリですた~もうメガネはここでしか買わへん。
安いけどフレームかわいーの多いしそのへんのメガネ屋よりなんぼかええ感じのできるしー。

それにしても赤メガネなんて久々。

コンタクトはちゃんとメイクして車乗ってでかける時(アバウト~)しか付けなくて、普段は9割メガーネで過ごすマヤにとって、安くていいメガネはほんま有難いっすな。


そんな訳で今回は本気でうさぎ関係ない趣味ブログでした。
次回はまた反抗期うりおのその後(笑)をお届けします。










[ 2008/05/02 14:53 ] *日常* | TB(0) | CM(4)

コメントレス→

*ラパンパパ*

コツメカワウソかわええよねー!!
あれはたまらん程かばええ…ホンマ憧れの動物です♪
魚かぁ…魚は無理だな。
大量に用意せんとあかんお金の問題もさることながら、マヤは魚触れないんで。。笑
ちりめんじゃこはいけるけど!!
切り身は最近触れるようになったとこっす。笑
こんなんでは飼えんな~↓
食べるのも見るのも触るのもキライなお魚がカワウソのごはんだなんて諦めるしかナイっすな。笑
[ 2008/05/09 01:20 ] [ 編集 ]

カワウソ!!

コツメカワウソかわいいですよね!!
うさぎ飼う前に悩みましたwww

でも、魚を大量にさばいて冷凍保存しないといけなくって、餌代も半端ないらしいですね…。

(たぶんこのコメントは間違ってるはず)
[ 2008/05/05 04:28 ] [ 編集 ]

コメントレス→

*マナミちゃん*

ラムちょかわいいよねー!!
よかった、同意してくれたぁ。笑
ホンマかなりの確立で『きもー』って言われるよw
本気羊憧れだぁ。

メガネいいでしょー!
注文する時に多少ややこいけどね、でも注文しちゃえば簡単簡単!
やっぱ激安なんで人気のフレームは結構即完売とからしいけども。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/dreamcl/neko-index.html
*楽天*ドリームコンタクト内の『ネコメガネ』です。
名前がふざけてて素敵。w
1980えん*2980えん*4980えん(やったかなー)の3種類の料金形態だよ。
マヤは家メガネやし1980円のでも十分マシなんあるから一番安いので十分!
この値段なら色々買えるよねぇ~お買い得だっちゃー。

マナミちゃん、勤務おつかれさま!
久々ゆーっくり出来るんじゃない?
のんびり色々今しか出来んことやって新しいお仕事探し頑張ってね(●´ω`●)
[ 2008/05/03 10:48 ] [ 編集 ]

まつげバッサバサー!!!
ラムちゃんかわいいよねー!
トイレの回るやつが気になる…☆

メガネ安いっっっ!!!
しかも自分のサイズで!!??
いいなーアタシもやりたいー!!!
どこのですか?教えてもらえませんか?極秘ですか?(笑)
赤いのかわいいね(●´ω`●)
アタシも昔赤いの持ってたな~。

今プーだから、仕事探す前にできるだけのことしようと必死です(笑)
後回しにしてたこととか結構あるもんなんだよね…。
うーん、眠い(笑)
グダグダコメントで申し訳無いです( ´艸`)
[ 2008/05/03 08:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lolitamilk.blog101.fc2.com/tb.php/96-296039ed










