スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

反抗期うさんぽ

4.27うりうさんぽ1

こないだの日曜日、うりさん連れてうさんぽ行ってきました。
場所はいつもの家の前の河原*゜

いつも、行ったら行ったでびっくりする程走り回るUriですが、家を出る前はめっちゃイヤがってます。
snap_lolitamilk_20084222494.png

外行ったら誰より楽しむくせに。。
『うさんぽ』とゆうよりは、『マヤ』をイヤがってるんですけどね↓
今、嫌われMAXです・・・・・。沈

4.27うりうさんぽ2

あんま写ってないけど、ウチのカワユス息子ちゃんと。
今日もバッチリふくろう線。

4.27うりうさんぽ3

めちゃめちゃ天気よかったです。
日焼け対策とか面倒なんでしてなかったけど、1年のうちで今が一番紫外線強いんですよねー。
面倒でもやらんと焼けてまうな(`ω´)



さて・・・。話はぽちっと脱線しますが、冒頭にも書いた通り、今本気でUriに嫌われてます。笑
反抗期来てから、性格が180℃変わったUriさん。
むしろ、これ以上の凶暴うさぎはおるんか?ってくらいに。笑
飼育書の*ホーランドロップの性格*みたいなとこ改めて読み返すと、ホンマ落ち込みます・・・。
性格はおだやか、人なつっこく飼いやすいみたいなね・・・。
真逆・・・・・・・・・真逆ですようりさん!!

少なくとも、反抗期来るまではそうでしたけどね。
甘ったれで、本当に本当にカワユかった少年時代。
青年期と思われる今、幼い頃の懐っこさは見る影もない凶暴うさぎになりましたよw

昨日は久々噛まれました。
さっと手引いたんで前みたいな跡残るケガは防げましたが、かすり傷はしっかりと。
あんま痛くはなかったけどまた流血やし。。
んでその後→思いっきりマヤに向かってシッコ攻撃!!!!

よ、世の中にこんな憎たらしい生き物おるんですか・・・・・・・・・・。笑

マヤは、『んも~ぅ、ダメよぉ~仕方ないなぁ』みたいに、*所詮うさぎのすること*なんて寛大な考えは持ち合わせてません。笑
ついでに今日も夜ごはん入れようとしたら思いっきりスプレーされますた。顔にもかかっちゃったよ。
なんでこんな子になったんだ・・・・・。
初めからこうならもう仕方ないんですけど、初めにイイ思いさせてくれてただけに・・・。笑
牧草・ペレットの補充もいちいちキャリーに移してから。
じゃないと飛びつかれて噛まれるので。

ケージの中ではなんでこんなに凶暴なんやろ~ケージ外ではそうでもないのにな。

こんなにヒドイ状態になってかれこれ半年近く。
もうそろそろ精神的にキツイんで(苦笑)、ほんまに去勢考えてます。
100%じゃないのなんて分かってるけど、すこしでもマシになってくれるなら。。

うりさんは喋らんけど。
ダイスキな相手に、毎日『オマエなんて大っっっ嫌い!!!!』って言われてるのと同じです。
めっちゃ切な過ぎてブルー入りまくってるんですが・・・・・・。笑

4.27うりうさんぽ5

こんなにかわいーのに、まさかの性格やもんね、うりさん。笑
おかあちゃんマジデ悲しんでるんよ毎日・・・・。

4.27うりうさんぽ4

外であったとしても、こうやって身を任せてくれてることだけでもまだ完全には嫌われてないのかもしれんけど。(というただの希望。笑)
とゆうか全く関係ないですけど上画像。おっさんサンダル+おっさん靴下でお目汚しすみませんよ。笑
このカッコでおばちゃん結び+すっぴんメガネの完全おばちゃんルックで地元徘徊。
同級生会ったらめっちゃ無視してます。笑

*******

マヤの考えは、できることなら生まれたままの自然な姿で一緒に暮らしていきたい、というものですが、このままの状態ではホンマ全ての世話をしてるマヤの精神がやられてしまうんで。笑
結局自分のしんどさ優先してるけど。笑

どっちがええんやろね?うりさん。

気分転換に今日は久々マトモ絵(マヤの中のマトモ絵→一発描きじゃなく、一応ちゃんと下描きすること)描きました。
ちょこいろガール

ほんま最近何ヶ月も、ラクガキばっかやったんで久しく気合入れて描くと、やっぱもともと悪かった品質が更に落ちてる。笑
手ガタガタ震えてうまく線引けんし。
途中で集中力切れたんで、カラーは思いっきり適当ですけども。

最近マジメにうさぎ絵練習してるんで、うまく描けるようになってパソコンで色付けしたらオリジナルエコバックでも作ろかと思ってます。

うりおの顔見たらブルーになるけど(笑)こーゆうこと考えてる時はたのしーなー★
うりさんで荒らされてキャラ+バンビで癒されてる毎日です。。。♪笑



(・∀・)つ ゲンキ ダセヤ!! のクリックおねがいしまーす。笑

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ












[ 2008/04/29 23:33 ] *おえかき* | TB(0) | CM(3)

コメントレス→

*空じぃさん*

うりっちょ、このブサ加減がマヤもダンナもツボなんですけど・・・いかんせんなんつう性格の悪さ!!みたいな感じですね。笑
ウチのうりおも人間と同じですね~カワイイ奴は大抵性格悪い、みたいな相場があります。笑
↑なんやこの思い込み!笑

本当、写真だけ見てると普通のうさぎなんですけどね・・・。おっそろしいですよ~実際は。笑
キノコ母のKaoさんがウチに来ると、『うりさん怖い!!怖すぎる!!』としか言いませんもの。笑
外ではうさぎならぬネコかぶりでいい子なんですけどね~おうちでは凄まじいです。笑




*うーさんママ*

女の子も思春期の問題行動って男の子と変わらないみたいですよね~。
ただ違うのは、女の子は1歳過ぎたあたりから大体治まってくる子が多いと聞きました。
男の子は思春期終わる、ってゆうのはナイんじゃないでしょうか?一応のとこ・・・。勿論大抵のオスうさぎは年をとる事により性格柔らかくなってきたりするみたいですが。。それがうさぎによってまちまちなんですよね~そんなこと考えるといつ終わるか分からんこの恐怖、めっちゃ不安になります~(;´ω`)笑
さーちゃんまーちゃんもかつては大変やったようですね。でも今では甘えたちゃんなんて羨ましい限り♪
ウチもいつかは、今の大変さを笑って話せるようになりたいです(^ω^)
コメントの中の、ウリサンほんとはマヤさんのこと大好き。。ってゆうとこ、何かうるっと来ました。
そうですね、こう思い込まないとやってられませんね!!笑

ハーネス、これすっごく失敗なんです~記念すべき初ハーネスなので何かもう至るところヤバヤバです。笑
でも誉めて下さってとても嬉しいですっ★

[ 2008/05/01 12:51 ] [ 編集 ]

うちは女の子ばかりなので、思春期が終わったあと男の子がどうなるか・・・ちょっと分かりませんが、うちの子たちも思春期中は、ナデナデを嫌がったり、抱っこするとおしっこをかけられたり、スプレー行為なんてざら・・・。どよ~~~んと、毎日を過ごしていました。
けど、そのうち思春期が終わると、人が変わったように・・・ならぬ、兎が変わったように甘えん坊さんになったんですよ♪

男の子は思春期が終わっても、ダメ???なのかなぁ。
元気出してくださいね。うりくんだって、マヤさんのこと・・・大好きですよ♪
ただ、その気持ちをどう表現していいのか、分からないだけですよ。ね。

うりくん、お外で気持ちよさそ~~~♪ハーネス、よく似合ってますね!!グッジョ~ブ!
[ 2008/04/30 22:30 ] [ 編集 ]

ヤッパリうりさん可愛いですね。
特に二枚目の写真なんて・・・ツボです(≧ω≦。)
貫禄のある顔に、つぶらな瞳がメッチャ可愛いです。
うりさん、どうしたんでしょうね~。
写真を見る限り、凶暴さなんて微塵も感じさせないのに・・・。
[ 2008/04/30 00:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lolitamilk.blog101.fc2.com/tb.php/94-54e8c474










