スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おえかきツールと鳥の子Uri

今日は朝からダンナに首チョップされ、それがうまいこと骨の隙間?あたりにスコ―――ンと入って、飛び起きたマヤですコニチハ。


朝から・・・(・∀・)アイツ・・・・・・・。


FC2ブログの、記事編集ページに『おえかきツール』なるものがいつの間にか出現してました。
おえかき好きなマヤが見逃す訳もなく、早速サラサラらくがき~♪してみたんですけど。

snap_lolitamilk_20084193241.png

↑初めに描いた絵

snap_lolitamilk_20084210585.png

↑その次描いた絵

・・・・・うーんしょぼいっすなー。
まぁブログ付属のツールなんてこんなもんですよね。
本格的なおえかきソフト期待してた訳でもないけど、あーやっぱこれ程度しか無理かーと。
でも、ぱっと描く分にはいいかも!
これからは写真不足な時、こうしてヘタな絵でごまかしてみようと思います。
しかしやぱFC2いいな!
このサーバー選んでヨカタ(^ω^)♪


そんなこんなの今日の2うさちゃん。

鼻ぽちキャラ1

相変わらずガキんちょのCaraちデス。
サンポ中もケージ内でも、毎日ドッタンバッタンもんのすごくウルサイです。
Uriはベビーの頃から本当におとなしくて、ケージ内でもいつも目を細めて瞑想してらっしゃるので(笑)、上でドンドン騒音聞こえる住宅は少々居心地悪そうです。
うりさん、こーゆうところが『おじいちゃん』って呼ばれるゆえんなんですけどね。

キャラちのロンリー運動会のおかげで隣でパソってるマヤがくしゃみ止まりません。
Caraハウスは2階なんで余計に毛がね。。


鼻ぽちキャラ2

・・・と思ってたら、鼻にぽっちんが出来てたので、あーやっぱもう抜けだしてきたんかあーと納得。
鼻のあたま黒くなってきてるーかわええー(ω



サテ、こちらは今日もいい感じに挟まりまくってるUriアニキ。
挟まる男1

なんか・・・・・しんどそうですね・・・・・・・((;・Д・))
この恒例の、無言(当たり前)の催促『ナデロ』攻撃なんですけど。
無視してるとたまにこうしてめっちゃ見られてます。
挟まる男2

でも、うりさん睨んでるつもりなんか知らんけどこっちからしたら耳で顔見えてないんよね!w


相変わらず室内でCara写真はなかなか撮れないので、必然的にUri写真ばっかですが。
個人的にものすごくツボなUri写真がコチラ。

ふくろうUri1

ズッ(*’Д`)キュ―――ン!!!!
なにこやつーちょうかわゆい!!
もこもこした顔毛がたまりませんぞ。
いつもはケージ扉開けると警戒感ムンムンで逃げ回るUriなんですが、ごはんの時間と、マヤが夜寝室に行く前のオヤスミのあいさつの時だけはこうして近くに寄ってきてくれます。

昔のように・・・・・・。涙

寝る前、いつも各動物サンたちに『おやすみ。イイコで居てね。ごはんしっかり食べとくんよ』的な感じで声かけるんですけど、その時はUriサン分かってるんか100%おとなしくなでられてくれます。
むしろ自分から寄ってくるなんてこの時くらいしかないくらい。
(ゴハン以外ではね。笑)
で、いつもはそうやってすぐに電気消して寝に行くんですが、昨日はUriちょがナンカいつもに増してかわゆく見えたのでついついナデ時間延長してしまいました。
うりさんもおとなしくウットリしてた(はず)なんですけど。

結局、最後にはいつものよーに『おまえしつこい!!』って感じで飛びかかられましたw

まあでもおじいちゃんなので(イヤ若いですけど)、いつも何かしら行動が遅い+ワンテンポ遅れてるんで噛まれはしないですけどね。
こっちも慣れたもんで奴が噛もうとするのを即察知できる悲しい習性が身についてしまったんで、まぁ油断してない限りは回避できます。
ホンマにいっつも行動がワンテンポ遅いんよね、うりさん。笑


トコロデ今に始まったことではないんですが。

命名:ふくろう線

写真で確認。
ふくろうUri2

上写真の方が分かりやすいかも。

換毛で、と思いきや結構このまま、もう半年程ずっとこの状態です。笑
ふくろうみたい。
何か顔だけぽこっと取れそうですね。笑

あー、でもこやって記事書きながらサッと絵で説明できるのはいいな!おえかきツール。
便利便利。


それにしても適当絵のはずが、何故か最後のUri絵がやたらと本物に似てます。
こんな目つきです。笑


『ツンデレうりやんカワイイ』『あれ?またCaraちゃん空気?』
そんなクリックおねがいしますw


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ








[ 2008/04/16 09:06 ] *Uri☆Cara* | TB(0) | CM(6)

コメントレス→

*うーさんママさん*

はじめまして!
・・・ではないかな?笑
以前空じぃさんブログでマヤコメにレスくれましたよね(^ω^)☆

わわわ~びっくりです!
まさかマヤ作ハーネスにインスパイアされるなんて。。!笑
とっても光栄です~嬉しいです!
でもすっごく気持ち分かります。私ほんと行動力が極端にない人間なので、やりたい、って気持ちはあってもいざ行動に移すまでがめっちゃめちゃ長いんですよね。
ハーネス材料も、作りだす半年以上前から集めてたりしたのに。。笑
ちっさくても、何か動くきっかけとなるものがあれば、ほんと変わりますよね!私もよく友達とかに刺激されてますよ~♪
うーさんママさんにとって、ウチがそんな小さなきっかけの一つになれたことすっごく嬉しいです!
私はERLイベントまでに、という一つの目標があったので頑張れたのですが。。☆
いざ作ってみると楽しいし、近々また新しいの作りたいって思えました♪

うーさんママさんブログにも、ゆっくりお邪魔させてもらいますね(´∀`)
ウチと同じカラーで姉妹チャンだなんて。。♪
どうぞ仲良くしてくださいね♪

↑レス長くてすみません。笑

[ 2008/04/21 03:36 ] [ 編集 ]

はじめまして♪

はじめまして♪
いつも空じぃさんのBlogでマヤさんのコメを読ませてもらってて、私一人・・・全然初めてな気がしてないのですが、今日はお礼に参りました(*^^*)/

マヤさんがハンドメイドのハーネスを作ってらっしゃるエントリーを読んで、インスパイアーされちゃいまして、前から作ってみたいなぁ・・・と思いながら頭の中でイメージだけ膨らませていたハーネス作り、思いきって実行できました♪
一端行動に移すと一気にやりとおしてしまうのですが、重たい腰をあげるまでが・・・時間がかかって(><)。

マヤさんのお陰です~♪
ありがとうございました。(・・って、突然言われても、なにがなんだか、ですよね。すみません)

うちにもフロスティーとオレンジの子(姉妹)がいて、マヤさん&空じぃさんと一緒です!
3羽目は・・・まだです(爆笑)

男の子は本当にかわいらしくって、見ててとても癒されますね~~。
(絵も本当にお上手!!!)

またお邪魔させてくださいね。
ではでは・・・。
[ 2008/04/20 22:59 ] [ 編集 ]

コメントレス→

*マナミちゃん*

ミロたんの泥棒模様かわいいやんかぁ~♪
かわゆいうさぎにヒゲ模様・・・!?みたいなギャップ、かなりツボるんやけど(人´∀`)♪

うりやんのふくろう線(ネーミングセンスなさすぎ・そのままやしw)前から気にはなってたけど。。なんなんやろねコレ??笑
今回の写真の挟まり具合なら、イイ感じのハウスあればこうなるので(笑)ケージ関係ないよ~何かでもほんまに結構コワイんよーこれ。。w

ヘタっぴ絵褒めてくれてアリガトー(^ω^)☆




*空じぃさん*

オーラっすか・・・!?笑
何のオーラでしょ・・・Uriさんはやっぱおっさんオーラあたりが妥当でしょうか。笑

ベビー期から、こうして顔毛ワシャワシャして『おまじない』するのがうちの習慣になってます。
もっともーっとお顔おっきくなーれ♪って。笑




*りこさん*

いつ『カッ!!』と来られるか分からないので、コツを掴みつつナデナデしてますよーいつも。笑
ケージ外では大丈夫なんですけど。。(多分)

同じく反抗期なぺこたんも相変わらずプンプンしてますでしょうか??

絵、ほんと雑なんですけどね。でも自分で言うのもアレですが特徴とらえるのだけはうまいですよー!笑

[ 2008/04/18 17:26 ] [ 編集 ]

モコモコのうりちゃん!v-238v-238
おもいっきりナデナデしたい!
イラストも特徴をとらえててとっても上手ですー
[ 2008/04/17 22:36 ] [ 編集 ]

朝から首チョップって・・・(笑

相変わらず、うりさん面白い(^^)
うりさんからはオーラすら感じます。
モコモコ顔もメッチャ可愛い・・・。
[ 2008/04/17 22:32 ] [ 編集 ]

Uriたん…ポアポア…(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)
本当に生き物ですか?ぬいぐるみでなくて?(笑)
いやーん可愛すぎ!!
ふくろう線も激萌えだね(笑)
CaraつんもVゾーンめちゃ可愛いー!!
うちもそういう可愛い感じで抜けてきて欲しかったなー泥棒じゃなしに(笑)
まぁ泥棒も愛しいけどね(´▽`)

Uriさんの撫でろ催促の写真見る度に、そのケージがうらやましくなります(笑)
そして相変わらずイラスト上手で感動してます☆
[ 2008/04/16 12:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lolitamilk.blog101.fc2.com/tb.php/92-b627ec48










