スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なまえのゆらい。

FC2 トラックバックテーマ:「あなたのお名前の由来はなんですか?」



暇なので初めてブログテーマネタ挑戦してみよか思います。
今日はうさ写真ありません。
本気で独り言ちっくなんでダルイ方はバックおねがいしまースw


●ナマエの由来●

Uri編→ずっとずっと夢やった垂れ耳うさぎ。イヤがるダンナを2年に渡り激しく説得の上、なかば強制的に初めてのホーランドお迎え。
なので、すっごく思い入れが強くて、是非ステキな名前付けよう!!と、お迎えだいぶ前から名前考えてました。
風呂中も家事中も全部全部名前のことばかり。
メモ帳に候補とか色々書いたりして。

当初は『ルカ』が有力で、『ゆず』とか『ニコ』とか何かもう色々考えてたんですけど、何を思ったか結局うりになりました。
うり、の前にほぼ決まってた名前は『うな』
今から考えるとこれも何?って感じですけど。笑
うりなんて考えてもなかったのに、いきなりアタマに浮かんだとゆーか、その言葉出てきてからはそれしか考えれんくなりました。不思議~。

そんでうりやんお迎え後半年以上経って、驚愕の事実が発覚。
(マヤ以外は驚愕でもなんでもないです、あらかじめ。笑)
マヤが本気でスキな漫画キャラ(痛過ぎるのはスルーでオネガイシマスw)の、ペットのネコちゃんの名前がうり!!瓜!!
ジャンプ読んでて初めて瓜出てきた時真剣に興奮しすぎてそっからしばらく肝心の漫画が読めませんでした。
名前おんなじ!?うりとかゆう名前がおんなじ!?みたいな。
(↑可哀想な目で記事読むのはやめてくださいwww)
ここで漢字表記ではなく、ウチはローマ字表記で『Uri』やったことがアレなんですけど、どうせなら『瓜』でも良かったですね。笑
マヤきゅうり大好きやし。何

うりとゆう名前は、後付けで干支も関係することに気付きました。
マヤと同じいのしし年生まれのうりさん。いのしし→うり坊


Cara編→前途したように、漫画キャラに真剣にする非常に可哀想な飼い主なんですが、Caraチャンはその漫画キャラと誕生日が同じです。なのでお迎えしました、本当にそれのみで。笑
でもさすがにそのキャラと同じ名前はアレなんで(隼人ですよ隼人)、隼人のペット→瓜=ネコ=キャットからもじりキャラ(Cara)に。
なので初めはねこちゃんって呼んでました。
うさぎでねこちゃんってどーよって思い直してキャラに。笑

こちらも後付けで、キャラメル色(オレンジ)→キャラでもいけるなーと。
それにしてもキャラって名前の由来・・・・・完全に飼い主の痛々しい趣味でゴメンネって感じです。


Bambi編→初めの名前は『ドクロちゃん』。笑
でも呼んでみると何か不自然。
その次は『ルールー』。FF10?とかそんなんに出てくるキャラです(またヲタ思考か!!)。
ちなみにFFはむしろアンチ派で、マヤはドラクエ狂です。そのルールーさんがスキやっただけです。笑
でもこれも呼んでみるとしっくりこない。
そんな時、ちょうどお風呂から出てきた次男のれんれんちゃんがオムツ姿で踊ってました。
いつものキモイ光景をぼーっと見てると、オムツのおしり側にBambiの文字が。
マミーポコパンツ、期間限定森のなかよし2人組柄です。笑
ディズニーのバンビ+ミスバニーちゃんやらとんすけ柄。
通常は普通にミッキー&ミニーなんですけどね。
色々考えすぎてしんどかったんで頭が回らんようになり、たまたま目に入ったBambiが名前に決まりました。笑
でも今となってはかわいくて気に入ってる名前です。

由来オムツやけど・・・・・・。


フェレズ:ティンク&ジジ編→ティンク=ティンキーウィンキー。イギリス(やったかな)幼児向け番組、テレタビーズの中の一番でかい奴です。
テレタビーズがものすごく好きなのでこれに決定。
ジジ=魔女の宅急便の黒猫。今となっちゃおばあちゃん間近で白髪増えてきたんですが、迎えたベビーの頃は黒くてかわゆかったのでこれに。


マヤ編→ママンが思いついた名前なようです。
由来とか・・・・・あの、その・・・・・。沈



今日の記事はさすがにここまで読んだ人おらんのちゃうかなw
なんせ独り言つぶやき過ぎ。
しかも内容が痛い。由来が痛い。(キャラさんね)
つぶやき日記な上、もしかしたら初めての文字のみ記事なような気がします。
軽く自己満コラムっててごめんなさい!

次回から通常うりにっきに戻りたいと思います。笑

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ







[ 2008/04/15 12:32 ] *日常* | TB(0) | CM(4)

はじめまして。

こんにちは。(^^*)
たどり着きましたので、コメントだけ残しておきます。
[ 2008/05/14 22:47 ] [ 編集 ]

コメントレス→

*空じぃさん*

>ふ~・・・。
↑ブヘwwww読むんしんどかった様子がうかがえますw
空、陸、海、って考えたらホントですね!
軍隊マニアな感じだ!!
でもステキです。名前に統一性あるのっていいですよね!

空じぃさんどうやらFF好きそうなのにアンチとかゆっちゃってゴメンなさいね。笑
いや、ほんとにやったことないんですよーFF6なら昔途中までやりましたけど断念しました。
でもキャラはちょこちょこ知ってます、オタ友の影響で。笑
ルカ、って出てくるんですか!?
それは知らなかったですねールールーねえさんは、ダンナが当時FF10?してたんで、それで知ってるんですけどね。
あとは、私いただきストリートめっちゃ好きなんですが以前出たドラクエキャラとFFキャラのいたストやりこんだんで、そこで知ったFFキャラもたくさんあります^^

マヤは昔から兄の影響もあってか、RPGなら完璧ドラクエ派!!なのでややこしいFFはちょっと。。ですね。キャラは魅力的なんですけど♪

ハッ((;・Д・))ヲタ話しだしたらキリないのでこのへんで・・・。笑




*Kaoネーチャン*

そうよねーマヤも名前決めるん好きなんよ。
でも結局は悩みすぎて意味分からん名前なること多いね。笑
名前は改名でもせん限り、一番ずーっと付きまとうものやもんね。
やからこそめっちゃ悩んで考えんねんけど・・・・・なかなか『これキタ―――!!!!』ってしっくりくる名前には出会わんもんよねえ。

でもまあ今は気にいってるよーウリキャラについてはノーコメされてますけど。。。w
[ 2008/04/16 09:32 ] [ 編集 ]

名前付けるのって結構好きやわ(^-^)
悩んで悩んで付けた名前やから愛着わくし。
マヤはもっぱらアニメからが多いのね。
バンビは普通に可愛い名前やね(*´ω`*)
ウリ&キャラは・・・  ノーコメントで。(笑)
[ 2008/04/16 04:37 ] [ 編集 ]

ふ~・・・。
最後まで読み切りました(^o^)
色々考えて名前を決めているんですね。
ウチは、初めの子が思いつきで空なんで、
空とくれば、陸、海?ってまるで飼い主が自衛隊マニアみたいな感じになっちゃいました。

FFアンチの割には「ルカ」とか「ルールー」とか、しっかりやり込んでる様子が伺えますが・・・(^^)
[ 2008/04/15 19:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lolitamilk.blog101.fc2.com/tb.php/91-8275b656










