スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そうじのじかん。

夜も遅くにこむばむわ。

今日は掃除ネタです。
おそうじ!3


2うさケージのおそうじ。
このオサレ感のカケラもないカゴにそのまま入った掃除用具(とゆうか中身ほぼ牧草の山)と、マヤの相棒シャープのサイクロン。
以前使ってた掃除機があまりにも吸引力がクソだった為、この掃除機に替えてからはホンマに掃除機かけるのが楽しくなりました。
めっちゃ吸います。
むしろ吸い過ぎてフローリング滑りません。
家中かけたら、あっとゆう間にホコリごっそり
気持ちええー(*´Д’)。oO○

そんな相棒と共に、ケージ掃除開始。

今、2うさ+1モル掃除、全部掃除すると小1時間ほどかかります。
(そこにブラッシングうんぬん入ってくるともっとかかりますが)
2フェレズの掃除はダンナがするのでマヤはしません。
フェレ部屋に入ると何でかくしゃみ止まらんので。笑

この、掃除時間小1時間、とゆう中には実質掃除にかかる時間だけではなく
うりさんとの見つめあい時間
とゆうものも入ってます。
文字にすると何だかステキ極まりない響きですが、実際はメンチ切りあいです。笑

証拠写真↓
おそうじ!1

まず、別部屋からよっこらよっこら掃除用品+相棒連れてきた時点でUriさんが暴れだします。
で、ケージ扉ご開帳。
その瞬間から、ほんま文字通り脱兎の如くケージ内を逃げまわります。
で、上写真のように、ケージ奥にあたるハウス下に逃げこみ、めっちゃ警戒ムンムンオーラ出します。
ここからヤンキーうりおとの見つめあい時間に当たります。

『うりさん。こっちに来なさい。』
『イヤじゃボケ!!お前またオレの家荒らす気やな!?』
『うりさん。こっちに来なさい。』
『しつっこいなー!!帰れゆうてるやろが!!
『うり。こっちにきなさい・・・(^ω^)』

勿論うりおは喋りませんが、上記セリフを目で物語ります。
ここでタイミングを間違えて無理に奥から引きずりだすと、手をガブリです。
しばし見つめあい、うまくいけば1~2分、なかなかタイミングが掴めない時は5分近くこの状態のままです。
ケージ前に無言で座る女と、ケージ内で死ぬ程迷惑そうなうさぎが1匹。
『今じゃー!!』のタイミングを見つけたら、さっと捕まえさっと掃除中非難用キャリーへ。

有り得へん・・・こいつの掃除の前だけでどんだけ気力使わす気なんじゃ。
時間にしたら短いものですが、その間はマジでずっとお互い緊迫状態なので(笑)、両者全く気を抜けません。
まぁ、キャリーに入れてしまえばもう勝ちなんですけど。笑

で、肝心の掃除。
おそうじ!2

多くのうさちゃんでも聞きますが、やっぱこうして牧草の茎だけを器用に残すコ居ますよね。
うりおもそうです。
贅沢めが!!
しかもケージ内の散らかりようがすごい。
なので2うさ+1モル中一番時間のかかるのはうりハウスです。とゆうか時間中3分の2うりケージです。
キャラは前のにっきでも書いたんですが、本当におうちをキレイに使う、飼い主側からするととってもいいコ。
スプレーはしまくってるけどね。笑

掃除中は舞い飛ぶ毛やら何やらで、元々鼻の弱いマヤはくしゃみ連発で掃除どころではないので、マスク着用なんですけど。
この間、掃除中に宅配でピンポーンって業者サンが来て、うっかりそのまま出てしまいました。


使ってるマスクがこれなんですけど。
おそうじ!4

もちろん右です。
更にその日はちょうど雨か何かで、外に出れない日やったんで、暇で自分の髪の毛を訳の分からんくくり方して遊び、そのままにしておいたんでした。

宅配の人は勿論スルーですが(笑)、まぁ普通に『あ、ここの奥さんアタマちょっとイタイねんな・・・』と思ったでしょうね。

別にいいんですけど!!

とゆうか、上画像左の、封開けてないマスクの方ならまだマシやったんですけどね・・・。
掃除中の『ぴんぽーん』
今度からガッツリ気を付けます。


『イタイっスね・・・』と思ってくれた方(笑)はクリックおねがいしまス(・ω・)ノ

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ







[ 2008/04/14 01:00 ] *日常* | TB(0) | CM(6)

コメントレス→

*空じぃさん*

そうですねー盲腸糞吸ったら厳しいですよね。笑
でもほんまにキモチイイですよ~元祖ダイソンサイクロンはどんなもんなんかしら~♪って想像しただけでワクワクしますー。笑

うりさん怖いでしょw
もうさすがに慣れましたけど、初めは本当に辛かったです。涙
うりと関わる度にへこんで、いちいちブルーになったりもしましたが。笑

マスク全然平気ですよ~家の中なら!笑
2人のコドモも人の顔見てケラケラ受けてくれるんでありがたいです。笑




*マナミちゃん*

『さすが』っ!?笑
マナミちゃんの中でマヤどんな位置におるんかしらー♪笑
いやいや、でもこれ結構かわゆいんよ~外に付けていけるだけの若さはないけどもw

うりおマジ怖いよ!!
でもその分ほんまにかわいいの!!(バカ発言キター)ひいきって良くないねんけど、やっぱ初めのコやからかどんなに性格歪んでても(笑)やっぱりうりちゃんを溺愛してまうよ。
キャラをライクとするならばウリサンにはラブだな!何
[ 2008/04/15 12:51 ] [ 編集 ]

お掃除ご苦労様ですー♪
Uriたんのお顔…ぶちゃかわーーー!!!!(´▽`)
でもホントに怒ってるね…手をガブリだなんて∑( ̄□ ̄;)
今だけだといいね(>_<)昔のかわいこちゃんに戻ってくれるといいねー。

マスク!!(笑)
よりによって鼻血の方だったなんてー!さすがマヤちゃん(笑)
[ 2008/04/15 12:18 ] [ 編集 ]

サイクロン掃除機ってことは、●も、カラカラ中で回るんですよね。くれぐれも、盲腸糞は吸わないでね。
そのマスクを着けれるマヤさんが凄い!
私だったら、着けてるだけで外から見られてないかドキドキします。
うりさん、頑固ですね~。でも、頑張ってるところが、それはそれで可愛いですね。
[ 2008/04/15 00:28 ] [ 編集 ]

コメントレス→

*Kaoネーチャン*

そうやなーホンマこのままの状態ならさすがに去勢考えるけどな。
てゆうかもう既にずっと考えてるけど・・・。笑
いくらMマヤでもこれはないわ~初めっからこうならもう仕方ないなーって慣れたもんやけど、初めがかなり性格かわゆいコやっただけにね。。
このヤンキーぶりはちょっとナイですなぁ。
でもまあ去勢して性格自体治らんかったらもう仕方ないけどね。笑

このマスクはアリオにて一個158円ですた~良かったら今度アリオ行った時にでもどーぞ(○3◎)☆




*evさん*

うー太くんもやっぱキライなんですねー掃除機。
よく聞きますもんね、掃除機キライなうさちゃん。
うちは全然なんですよー2匹とも。笑
ケージにガツンガツン当てて豪快にかけてても普通に寝てますよー2うさとも。笑
しかもサイクロンって紙パック掃除機より更に音がやっかましいんですけどね。。
神経図太いコ達なんでしょうね。。笑

Uriサン反抗期まじで怖いっすよー。うー太くんを見習ってほしいっ!
Cara迎えたのを後悔してる訳ではないんですが、もし前のまま1匹飼いならこうはなってなかったかも・・・って今でもよく考えてしまいます(:Д;)笑
[ 2008/04/14 20:11 ] [ 編集 ]

ども~~♪
サイクロン掃除機かぁ~
ガッツありそうやもんねーサイクロンって。

でも、うー太は掃除機の音が大嫌いにゃのだ・・・
別に小さい頃掃除機で吸ったわけでもないのにな~~~。

ただ、サークルやケージの掃除をする時は全然邪魔もしないし、終わるまで後ろかクッションの上でちょこんと座って待ってる良い子なんけどね~♪

それにしても・・・Uriさん 顔はあんなに可愛いのに・・・なぜじゃ?
[ 2008/04/14 18:40 ] [ 編集 ]

そのマスク(ピンクの水玉)可愛いやん!
Kaoのも欲しい~♪(´▽`人)
鼻血ブーのはいらんけど・・(笑)

それにしてもウリやんの凶暴さはいつに
なったら治るんやろね~( ̄□ ̄;)
2歳にもなったら落ちつくのかしら?
これ以上ひどくなるようなら去勢??
Mマヤにとってはウリやん位の悪がちょうど
いいかも知れんけど(笑)
[ 2008/04/14 01:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lolitamilk.blog101.fc2.com/tb.php/90-979a2e4b










