スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毛玉襲来。

タバコ比較・うさみみ

謎の生き物襲来!!


先日、3月31日に書いた記事の関連なのですが。

もうかれこれ5日経ちます。
5日前の4月5日といえば、ERL初日でした。
優勝したキノコちゃまとUriおじいちゃん、それに『あれ?来てたっけ?』感ムンムンのキャラたん(←あかん・・・自分で書いときながら最近マジで可哀想になってきました。爆)を乗せたウチのシャクレカー・ステップワゴンは帰り道、ちょっとだけホームセンターへ寄りました。

いつものように真っ先に小動物コーナーへ行くマヤ。
そしたらあの3月31日に書いてた、勝手に運命感じてたコがまだ居たのですヽ(●`Д´)ノ{ホギャー!!!!
もともと1匹だけやったし(以前見た時から)、あんまりお見かけしないよーな単色・黒やったんですぐに売れてると思い込んでたんですけど。

おったん!?アンタまだおったん!?ヽ(;∀:)ノ ブワッ

まさしく↑こんな感じで、ホンマにマヤを待っててくれたような気して、すぐさま店員さんにケージから出してもらいました。
ちっちゃー、かわいーい

モルモットお迎え決定!即決!?笑

反対しまくってたダンナには、勿論了承済みです。笑
でも、これで新しいコを迎えるのはストップ、と条件付きで。
ERL2日目、イージーホーム40を必死こいて当てる気マンマンやったのはこのコの為やったんですねー。笑
今は仮住まいで衣装ケース暮らしです。
(モルはうさぎのようにジャンプ力がない為、衣装ケース飼いも出来る動物です)

Bambi*カゴ*

こんなにちっちゃいカゴにもすっぽり。
かわええ~うさぎとは似てるようでいてまた全然違う。
だってまだ手の平サイズ&タバコ比較してもちまちまやもんね。

◎Bambi Date◎
ナマエ:Bambi(バンビ)
シュルイ:アビシニアンモルモット・女の子
タンジョウビ:ホムセン出身なので不明、入荷日は3月11日やとゆうことでそっから適当逆算→バレンタインバースデーに決定!
オムカエビ:2008年4月5日
オムカエビタイジュウ:320グラム


『巻き毛モルモット』として売られていたので、アビシニアンやとは思うんですが(値段的にも)、それにすると少しだけ毛が長めです。
ホントは、モル勉強してサイトまわりしてた頃、ものすごく心を奪われたのはペルビアンという種類の長毛モルやったんです。
床につく程の長い毛、キレイに伸ばしてる方のペルビアンはまるでショーに出てるマルチーズ(わんこ)のようで♪
やからバンビちゃんも、少しだけペルの血入ってて毛が長めになると嬉しいところです。

◎モルまめちしき◎
日本で出回るモルのほとんどが雑種、血統書付き純血モルはかなり少ないショップでしかお見かけしない。
モルショーなどが行われる海外とは違い、日本に流通するモルは見た目のみで俗称が決められる。(巻き毛ならアビシニアン、短毛はイングリッシュなど)


・・・とゆうのをどこかで勉強したんですが、もともとうさぎ飼いのマヤにはちょっとビックリでした。
うさに比べるとなんつう曖昧な・・・みたいなね。
代々血統管理された専門店の純血うさとは違い、モルは見た目のみで種類決まるんだ~へえ~って。
勿論調べて純血モルも見たのですけど、どこが違うんか全然分かりません。笑
フェレットも、ショーフェレとされる高額なコたち、一般のコと何が違うのか全く分かりません。
うさぎはめっちゃめちゃ変わるのにね。

そんなこんなでひそかにうさ+モル生活始まってた訳なんですけど。
もう、かわゆくてかわゆくてたまりません
ウチには珍しい女の子やし!
うさとモルは勿論接触させるつもりはありません。
うさモル間に感染病の恐れもあるし、何よりまだ何も知らない初々しいオンナノコBambiチャンを、Uriおじじがカクカクで襲うのは目に見えてるからです。笑

ね、うりちゃん。
覗き見。

『ちっ・・・・・・・』
↑あやしすぎる目つきで狙うおじじ様・・・やっぱりなー!笑

キャラたんは~・・・あれ??
しょんぼりキャラつん

『・・・またぽっくんの影が薄くなったでちゅ・・・(:ω;)』
↑本気哀愁漂う背中。笑
こんなんばっか書いておちょくってますが(笑)、もちろんキャラつんもかわいがってますよー!w


基本うさブログ(とゆうかUriブログ。笑)なことにはこれまでどーり変わらずですが、今日からはちょくちょくモルのバンビ姫も登場してくと思うのでよろしくおねがいします


新しい家族おめでと~♪にしても紹介遅くね?クリックおねがいします

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

ついでにコチラもよろしくです♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



[ 2008/04/10 11:55 ] *Bambi* | TB(0) | CM(6)

コメントレス→

*マナミちゃん*

うへ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
↑これめっちゃかわゆい~ツボ~!!笑
うん、もうこれでペットお迎えは最後!のはず!笑
うさとはやっぱ全然ちゃうから、新鮮でめちゃかわゆいよ♪
楽しみにしとったモル特有のプイプイ鳴きはまだ全然聞けんけどさ!w

レポも読んでくれてありがと~(^ω^)自己満レポやけど。。
ペレット3つはマジデ助かったよ~いやらしい人間なんで『えーとこれ1こ1400円やから3つで……ニヤ』みたいにすぐ貧乏な考え頭浮かんだけど!!笑
でも助かるわあ。
来年も頑張ってキマス!!(ヤル気マンマン!!)♪




*Kaoさん*

テディかー確かにかわいいよねーン(人´∀`)
あの毛質がチ○毛(←最悪!!笑)みたいでかわいいー☆
ピクルスは短毛やん。どうせもし飼うなら短毛の似たような同じ毛色で2代目ピクルスでもいんじゃない?あんなにカワイイゆうてたんならさ(・ω・)
でももしKaoさん飼うんならマヤからもテディ希望~実際のテディ見たことないもん。見てみたーい。

フェレズはK太ペットなのでマヤは何もお世話してないよー毎日のごはん補充くらい。
くしゃみ出るからね。。
うさモルはまだ今んとこ全然いけるよー人間のちびっ子おっても5匹とか6匹飼ってて世話ちゃんとしてる人に比べたら、ウチはゆうてもマヤが世話してんは3匹やからまだ全然ラク!

名古屋のん行きたいでなあ~でもマヤケージ買ったりとかするんならお金さすがにナイかもな・・・デジカメも買いたい思ってたし↓
来月マヤ氏誕生日+人形売る金でなんとかこの2つは絶対欲しい~。
やとすると名古屋は厳しいでなー;;;(:Д;)ウエエン




[ 2008/04/11 09:53 ] [ 編集 ]

バンビたんお迎えおめでとー!!

出てきたな!!モルモルちん( ̄∇ ̄)ニヤッ
可愛いなぁ~ でもピクルスには負ける(笑)
モルモット飼うんやったら絶対にテディがいいゎ♪
今の所、飼う気ないけど・・

それにしても・・・ フェレット2匹 うさぎ2羽
んでモルモットお迎えって・・。 ガキンチョ2人
まだ小さいのによーやるわね~(;¬_¬)
確かに可愛いから次々欲しくなってしまうけどね。

5月末の日本うさぎ祭 行きたいなぁ~
今からK太に尽くしまくって許してもらうとか・・?
説得かんばりなぁ~♪♪(´▽`人)
ポチッとしたよd(ゝc_,・。)♪
[ 2008/04/11 09:31 ] [ 編集 ]

モルモット キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

やったね!!やったね!!!!!
もう、運命感じずにはいられないよねー!!!(●´ω`●)
おめでとう!!!バンビちゃん!!!!!
毛が長くて、体がどういう向きか分からない(笑)
でも真っ黒でかわゆーーーい!!(´▽`)
どんな生活になるか楽しみだね♪

エンジョイラビットライフの2日目のレポも楽しく読まさせていただきました☆
ステッカーかわいいー!!!
うりたんかわいいー!!!
キャラたん…いない(笑)
商品とかサンプルとか景品とかいっぱいGETできたねー♪
でもペレット3袋にはさすがに読んでてびっくりした(笑)
うれしいけど絶対重たいもんね!!
ご苦労様でした☆(●´ω`●)
[ 2008/04/10 21:06 ] [ 編集 ]

コメントレス→

*よしみさん*

かっわいいでしょー!!☆(早速親バカ・笑)
そうそう、モルはぷいぷい鳴きます。小鳥のような声で鳴いてコミュニケーションを取る生き物なので。。☆(;´Д`)モ・・・モエ―――!!
ショップに居た頃は姫さんもよく鳴いてたんですが、ウチに来てからは全然鳴きません。。あの声聞きたいのにー;;;
まだ慣れてないんでしょうね。

保護センターお手伝いですか!
いろんな生き物さんがいらっしゃったんでしょうね。
モルそのままお持ち帰りして下さいよおーそんでうさモル友なって下さいー。笑
↑うっとおしい誘惑w



*MOMOCOさん*

こんにちは、はじめまして♪
モル飼いさん来て下さってとっても嬉しいですー(●´∀`)
サクラちゃん見ました!めっちゃかわゆいですね~マヤも真っ白なコ大好きです!!
でもモルは足短いので、せっかくの真っ白でキレイな毛、おちっこ汚れとかがマヤにはお手入れ大変そうで;;笑
黒動物フェチなくせに今までウチに居なかったので、黒モルめっちゃウキウキしてます!笑
ブログの方、是非こちらからも遊びに行かせてもらいますね♪
[ 2008/04/10 19:00 ] [ 編集 ]

こんにちは*MOMOCOといいます!
私もモルモットを飼い始めて1ヶ月の新米です;
黒いモルモット可愛いですね*
ウチのモルは真っ白です!!よければうちのブログにもいらしてください*モルとも募集中です★
[ 2008/04/10 14:25 ] [ 編集 ]

バンビちゃんめちゃ可愛いーーーヽ( ・∀・)ノ!!

モルモットって「プイプイプ~イ」って鳴きません!?
保護センターにお手伝いに行ったときに、初めてモルモットの鳴き声聞いて衝撃受けました.。+((*´v`*))+。.

あやうく連れて帰るところでした…笑
[ 2008/04/10 13:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lolitamilk.blog101.fc2.com/tb.php/87-fdbf5113










