スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

EnjoyRabbitLifeレポ*1*

ERLイクゾー!!


4月5日・6日の土日。
楽しみにしてた関西うさイベント:ERL2008へ行ってきましたー

ERLポスター

今日は1日目のかわいー子コンテストレポです♪


開始時間ちょうどくらいに到着。
すぐにレンタルしてたキャリーを借りて、2うさを移しました(・ω・)
ERLうりキャラケージ


おとなりには一緒に参加したマヤさん実姉Kaoネーサンと1人息子のキノコちゃま。
別名ハナクソ王子!
ERLキノコアップ

今日もハナクソが眩しいですぜ~

ここで一息つく間もなく、すぐに抽選で当たったキャラ君うさ暮ら撮影へ。
ERLキャラ撮影の様子

それにしても当たってよかった~これで2うさ載るかな。やったー☆
載ってもちっちゃいやろうけど、親バカ心としてはやっぱめっちゃ嬉しいです♪




撮影も無事終わり、席に戻ってふと気付くと、お向かいにはぺこたんと一緒のりこさん夫妻と、次女のうさこちゃんが☆
ERLうさこちゃん

うさこちゃんお父さんのラパンくんそっくりー!!
ラパンくん、写真撮ろ撮ろ思ってたらうっかり忘れてた。笑
うさこちゃん、ネザーらしく、短いお耳とコンパクトな体☆

そんで、そのお隣には空模様の空じぃさんと、空たん、陸くん。
ERLくぅたん

くぅたん☆

ERL陸くん

陸くん☆

2うさチャンとも、かわういですなー♪結構相性のいいらしい男の子と女の子ホーランドちゃん。

りこさんには去年のERLで、空じぃさんにはいつも遊びに行ってるうさ専門店ミルキーでお会いしたことがあるんですが、うさこちゃん、くぅたんに陸くんを見るのは初めてでしたー☆
いつもブログにお邪魔してて、ネット上でしか見たことがないうさちゃんに会えるとちょっと興奮しますねー♪
神戸からお越しになった、うー太くんのママevさんにもお会いできました!
とっても気さくで話しやすい方でした~(´∀`)♪
今度は是非、生うー太くんも見てみたい!


*********



コンテスト中のうりさんとキャラたん。
ERLうりおアップ

慣れない場所に緊張してじっと固まるうりおさん。

ERLキャラナナメ

そんな兄者をよそに、『(・ω・)??』な感じで緊張度全くナシの女装弟・キャラくん。

しかしやっぱ、明らかにうりさんの方がかわいいって言ってもらえるの多かったですね。笑
しかも普通に、ではなくねw
カワイイって言ってもらえる前に、うりさん見るととりあえず『ぷっ・・・』って笑われる方が多かったですよー。
理由は分かってます。

うりさんがオッサン顔やからですよw

うりやん・・・緊張してんなら、たまにくらいカワイイ顔しとけばいいのにいつも通りのブッスーとしたお顔が含み笑いを誘ったんやと思います。笑
超ふてくれうさぎ!
今こやつヤンキーなんで仕方ないんですよwww
でも、このスキな人にはたまらんって感じのぶさいくさ加減に共感してくださる方が居て、マヤはとっても嬉しかったです♪笑

そしてKaoねーちゃんとこのキノコの人気さ!
●各反応●
キノコ→かわいいーっこのこすごいかわいい

うり→ぷっ・・・・・・・か、かわいいこのこw(←B専マニア向け)

キャラ→特に突っ込むとこもなく無反応www


以上マヤから見た会場の皆様の反応ですよw
うりさんはもうこんなキャラなんで仕方ないとして(とゆうかそれが逆に有難い)、キャラたんwww
無反応きついぜwでもマヤもきっと無反応。だって特に突っ込むとこないからね。爆
キノコのようにイケメンうさぎでも、うりのようにブサカワユス系うさぎでもないノーコメントうさぎ。
キャラのキャラ(ややこい!)確定!!笑
この反応の無さは逆においしいですぞwww


さて話はぽちっと変わり、こちらはマヤの理想的な大きさのホーランド君!
ERLこたろうくんアップ

ちょっと写真ブレてしもた。。。
頭なでさせてもらったら、もう全然他のうさたんとは頭蓋骨の大きさが違うかった!
でっかいお顔とでっかい体!めっちゃかわゆかったですー

ERLこたろうくん後ろ姿

こたろう君かわゆー
マキシマムなTシャツがめっちゃ似合ってました!オサレ~♪
しかしこのコはほんまに抱き心地よさそう♪
うりちゃんもキャラも、これくらい成長してほしかったです。
個体差ってマジででかいねー。


そんなこんなで会場うろうろ。
あっとゆう間にコンテスト結果はっぴょー
EnjouRabbitLife賞、すなわち出場中うさぎの中で皆さんがかわいい!って思った子第1位。
なんとー!!!!

『15番!!』

はっ!?マジで!?まさかのうりさん優勝キタ―――――――――!!!!!!









・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思ったら

一個ずれてたー!!!!

そうです、なんと優勝したのは姉さまんちのハナクソ王子・キノコちゃま!!
残念、うりさん16番!!爆笑
声に出してはないものの一瞬うりやんやと真剣勘違いまじで恥ずかしいんですけどー!笑

しっかしびっくりしたー(○Д◎)
まさかハナクソ君が優勝なんて☆
マヤもすっごくびっくり&嬉しかったです!
やっぱハナクソ柄強ぇー!!笑
ま、それ抜きにしても、キノコはバランスのいい頭と体で、とってもキレイなイケメンうさぎなので皆がカワイイ!ってゆってたのも分かるかな♪

ERL優勝キノコぴこーん

優勝して興奮キノコwww
こらこら!大事なとこピコーンしてますよwwwww
すっごい真っ白でかわいいでそ!
ぞうきんおじじ・うりおと全然違いますでよw


一方その頃のうりさん。
ERLうり牧草輪アップ

え、おじいちゃん何しとん!?(新しいあだ名・おじいちゃん。でもまだ一歳なとこがミソwww)

全体図。
ERLうり牧草輪全体図

おじいちゃん寝はじめた!
今日も早いご就寝ですおじじ!
まだ昼です!!笑

そんなこんなでうりおの結果は去年と同じくらいかな?
半分より前、ってとこですねw
キャラさんはそっから結構間空いて呼ばれました。
やっぱオマエは突っ込むとこないもんな!!笑
予想通りwww

でも色々賞の商品貰ったし今年もマジデらっきー♪でした!
だってエントリー料1000円でさー参加賞でとりあえず全員にアクティブエンザイム小袋(去年はこれに更にトイレ砂までもらえたけど今年はなかったなw)と、その他賞で貰った賞品は総額3000円くらいのもの貰えるし!(うりおの場合)
↑いちいち考えが貧乏くさい。
キノコは1位なので賞品はケージ!!
でもこれも去年の方が賞品良かったよね!!笑
去年の1位は確かカワイのケージ(コンフォート)+サークル+ケージ内フル用品やったような。
1年目やったし色々と豪華にしとったんかな??

ラパンくんも去年に引き続き受賞、空じぃさんとこの陸くんも上位入賞でしたー!!

みなさま、ほんとーにおめでとうございますヽ(^ω^)ノ♪


そんなこんなで、去年と同じく結構な荷物で帰宅。
↓帰宅後のうりやんとキャラたん
ERLうりねんね

うさぎのくせにトドっぽい寝方だぜ!
お疲れのうりおじじ。
うりさんは2日目に撮影あるんでまたおでかけです。
疲れたからゆっくり休んでね☆

ERLキャラねんね

おててまくらでブリッコねんねのキャラたん。
こんなにブリって寝てても誰も無反応www
↑この超空気キャラまじで気にいったし!笑


サテサテ。。
イベレポ分ければいいんですが、分けたら分けたで色々ともう忘れちゃいそうなので一気にアプしました。読みづらく長くて(←いつものことです)すみません(´・ω・)
次回は2日目レポ・獲得品の紹介デス☆


少しでも会場の雰囲気伝わったでしょーか??応援ポチおねがいします♪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ











[ 2008/04/07 13:58 ] *イベントレポ* | TB(0) | CM(6)

コメントレス→

*空じぃさん*

『キャラ的には』
どうもありがとうございまーす!!笑
しっかり見た目じゃない、とゆうところに激しくウケました!笑
しかしまぁこんなにキモイやらじじいやら罵られるうさぎも他にあんまし居ないでしょうね・・・ウチではそれが愛なのでv-33

でも、ホントに近くでびっくりしました~りこさんも空じぃさんもとっても近かった☆
近くの席やったことで、気兼ねなくじっくりくぅたんと陸くんをチラチラ盗み見れてほんとヨカッタです♪
来年もまたお互い参加するならば、どうぞよろしくお願いしますね(^ω^)!



*Kaoねーやん*

あれじゃない、キノコがマヤに女感じるのは、マヤが前歯2本ちょっと出てるからでほかのうさぎやと間違えるんではないの。
・・・ってゆってたらお宅の次女ちゃんにもピコーン!せなつじつま合わんか。笑
決して出っ歯じゃなくあくまでも『うさぎ歯』やからね。かーわい♪←ウザッ

空気キャラかわゆいでしょ。
しかしウチのケージ配置が一番の大きい問題やとは思うねんけど、キャラたんマジで存在感ないわ~。笑
おじいちゃんと違ってまたそこがカワイイねんけど☆



*マナミちゃん*

マナミちゃんは東京やっけ??
東京ならもっと規模のおっきいうさフェスがあるからいいよね~!!
行ってみたーい♪

イベント楽しかったよ!また来年も是非いこーと思います☆
空気キャラのCaraたん、可哀想なとこがカワイイでそ。笑
家でも会場でも、『あれ?お前おったっけ?』みたいな皆さんの反応にマヤ1人バカ受けしてたしね。笑
ミロたんがおっきくなったらこんなうさイベに一緒に参加してみるといいかも!何か色々貰えるし!
マヤも一回生ミロたん見てみたいなー♪





*りこさん*

おつかれさまでした~☆
うりちゃんオトナっぽくなってましたか?でもそうですね、去年はまだ今みたいにこんなに汚れたぞうきんカラーにはなってなかったので(笑)、あの頃はまだ白くて幼さの残るかわゆいうさちゃんでした♪
あれから数ヶ月、今や思春期ど真ん中のヤンキーうさぎになっちゃったので。。笑
オトナ通り越しておじいちゃんの貫禄出てきてますけどねw

うさこちゃん、やっぱネザーやからホーランドに比べると当たり前なんですけど、ちっちゃくて可愛らしかったです♪
めっちゃおとなしかったし!

ミルキーへは以前に比べるとあまり行くことが無くなったんですが、いつか偶然バッタリお会いできるといいですよね!
ウチは行くならいつも日曜に行くんですが、りこさん来てる日あるかなー(^ω^)


[ 2008/04/08 13:19 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~
久しぶりのうりちゃん、大人っぽくなってました
そしてやっぱ可愛いです♪
キャラちゃんはうさこちゃんみたいでとっても
可愛らしい

お会いできて嬉しいです♪今度はミルキーさんで
会えるといいですね
[ 2008/04/08 11:09 ] [ 編集 ]

ペット専門ブログランキングへの登録のお願い

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
[ 2008/04/08 10:54 ] [ 編集 ]

お疲れ様★

すっごい楽しそうでうらやましいよー!!
うりたんとキャラちゃん性格の違いがほんとおもしろいね♪
キャラの無いキャラちゃん…(笑)
マイペースすぎなうりたん(笑)
どっちもかわいいのには変わりないよね(●´ω`●)

きのこちゃん真っ白ですごいかわいい♪
優勝の貫禄が…興奮してるけど(笑)
うりたん惜しかったねー1番違い!!

っていうか、どのうさちゃんもみんなかわいい!!
いっぺんにかわいいうさちゃんいっぱい見れていいね(´▽`)

でもホントお疲れ様ーーー(笑)
[ 2008/04/08 10:41 ] [ 編集 ]

おつかれさま~

ブログ読みながら笑ってしもた(ぷっ)
キャラの無反応キャラ・・。(ややこしや~)
可哀相やん!!と言いつつ笑ってしまう。

それにしてもウリさん。爺臭さに磨きかかっ
てるね~(≧ω≦)b わずか1歳でどこまで
行くのか心配になったり・・・(笑)

きのこはマヤに女を感じるのか?
マヤが近くに居るとピコーン!!
なってますなぁ~(;¬_¬)ジィー
普段そんな事ないだけにショックだわ(悲)
[ 2008/04/08 08:12 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。
初参加の私としては、偶然とはいえ、マヤさんが近くでちょっぴり気が楽になりました。
それにしても、うりチャン・・・なんちゅ~寝方を・・・v-407
キャラ的には、私の中では、うりチャンがNo.1なんですがね・・・。
[ 2008/04/08 01:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lolitamilk.blog101.fc2.com/tb.php/84-cabac878










