スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

EnjoyRabbitLife準備

な―――――――んにもしなさ過ぎたんが、ここに来て一気に押し迫ってきました。

げへー明日やないかイベント。
明日までに作る予定やったウリキャラハーネス。

とりあえず、昨日1日でうりおさんの分だけは完成。
キュウ試着>うりハーネス

シンプルで無難な感じのデザインですなー(・Д・){ツマンネ。

うりハーネス完成

んで、超生意気にタグ付き。笑
手縫いの分際でブランド気取りw
マヤは何でも形から入りたいタイプの人間なんで、とりあえず適当にスタンプ押しただけのタグ付けときました。

今回自分マジですげーと思ったんは、一切の採寸・作り方を見なかったことです。笑
ハーネス作りなんてしたことないんで、今発売のうさ暮らに親切にハンドメイドハーネスの作り方載ってるのにも関わらず。それ参考にすればよかったんですが。。。

どうせなら、パターンも自分で引いて、完全オリジナルにしたかったんで(型紙拡大コピーすんのが面倒やっただけとか内緒)、こんな感じでいけるやろってのをフリーハンドで書いて作成。

適当で一応の形になったんは、うさハーネス自体が簡単な作りやからでしょうな。

フードの部分も超適当に。
フードはニット素材使ってるんで、柔らか過ぎるかなーと思って接着芯入れたんが間違いでした。
固くなりすぎて折角の裏地が見えん。笑
フードの、くたっとした感じも出てません。笑
ピコ―――ン!って立ってます。。。

ポイントで黒うさぎの刺繍ワッペン付き(^ω^)

。。。しかしこれは失敗ハーネスで、ベルト長く付け過ぎて、最小に調節してもブカブカ。。。になりました。笑
これは危険!
こんなもん外付けて散歩できん。笑
服扱いですね。。。
テユウカよく考えたら当たり前なんですけどね。
採寸も何もしてないのに、ピッタルしっくりくるハーネス最初っから作ろうとするなんて。笑


んでコチラがただいま製作中のキャラたんハーネス。
キャラハーネス途中2

あとはベルト付けて完成かな??
↑のうりハーネスでの反省点(ベルト長過ぎ)を踏まえ、型紙をちょっと改良しときました。笑
それにしてもUriやんと違ってこのデザインのブリブリさ。笑
キャラはふんわりした女の子のイメージなんで勝手にこうなりました。
立派に男の子ですけどw

今日朝10時あたりから開始しだして、まだここまでしか進んでない仕事の遅さです。
途中、ご飯やら家事やら振込みで出かけたりやらで時間くってるんですけど↓
スカート部分の裾始末にめっさ時間かかった。
ミシンなら直線ガーっと30秒くらいで終わる話やのに、手縫いで縫い目出来るだけキレイにしよー
とちまちましてたら小1時間くらいかかりました。笑
遅すぎ。

完成予想図。。。
キャラハーネス途中

できるかなー今日までに。
今から2うさケージの掃除と洗い物・晩御飯支度なんで、再開出来る時間がやばいなー。

明日までにちゃんと出来たら、多分着せてくので、見かけたら気軽に声かけてくださいね(^ω^)☆



ハーネス作り終わったら明日の用意とネームタグ作りやー(◎Д○)ヒー
今日寝れるん何時やろ。笑


ブログランキング参加中♪クリックおねがいします!

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


[ 2008/04/04 18:20 ] *日常* | TB(0) | CM(5)

コメントレス→

*マナミちゃん*

2日間たのしかったよー!!☆
レポ書くんで暇やったら見てくらさいな♪
でもやたら長くなりそーやー(;´ω`)

ハーネス褒めてくれて嬉しいよー☆
これかなり失敗してんけどね、2つとも。笑
結構普通に汚いし。。。w
うりちゃんのやつなんかサイズ合わなさ過ぎてギッチギチやし!笑
ハーネスとして安全な物かつキレーに作れるようになったらミロたんにもあげますよう。笑
こんなんで金取ることはできんw
でも、ハーネス作り予想外に簡単やから今度挑戦してみてー♪



*よしみさん*

おおーヽ(・∀・)ノ
来てくれてアリガトです!
こちらこそ2日間お世話になりました♪
こたろう君めっちゃ可愛かった~お耳の先っちょがクルン☆ってしてるのが可愛くて可愛くて。。♪
ブログ、またこちらからも遊びに行かせてもらいますね☆

ウチも写真整理してイベレポ書かないとーっ(・ω・;)
[ 2008/04/07 11:07 ] [ 編集 ]

こんにちは★

今日も昨日もお世話になりました.。+((*´v`*))+。.こたろうの飼い主です♪

うりちゃん超可愛いかったですv-10
またこたろうブログにも遊びに来てくださいね★
[ 2008/04/06 19:50 ] [ 編集 ]

お疲れさまー☆
今日は無事に楽しめたのかな??(笑)

それにしても手作りでしかも手縫いだなんて…すごすぎっっv-237
しかもめちゃくちゃかわいいしーーー♡♡♡(´▽`)
販売予定はありますか?(笑)
いつかミロ用に注文したいーーv-238
自分じゃ作れないもん…絶対…( ´_ゝ`)

きょうのレポ楽しみにしてるよー♪
[ 2008/04/05 20:53 ] [ 編集 ]

コメントレス→

*りこさん*

結局この後、なんやかんやでバタバタしてたら深夜2時にやっとキャラハーネス出来たんですけど・・・めっさ汚くなってしまいました。笑
完成の汚さに一気にテンション落ちましたw

でも明日(てゆうか今日)はこれで強行突破で行きます!笑
[ 2008/04/05 03:20 ] [ 編集 ]

両方とも可愛いハーネスですよ(^-^)
それにタグまであるなんてすごい!
明日の準備頑張って下さいね~
明日が楽しみです
[ 2008/04/04 19:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lolitamilk.blog101.fc2.com/tb.php/83-bce93631










