スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運命の出会いとおトイレの向き話。

コニチハ☆
前回のUriサンBirthday記事にお祝いコメ下さった方々、ほんとにアリガトございました!
サテ9月のキャラBirthdayは何してあげよ。。って今から考えてるマヤです(●´v`●)
キャラつん、うりに比べるとどうやらお腹弱いコみたいで、野菜好きなもののあげたらあげたですぐに軟便になっちゃうコなんで、お野菜盛り合わせは厳しいかなぁ。。お野菜に対する情熱は、うりよりも激しいコなんですが、お腹がついてかないみたいで。笑

てゆうかまだ先の話ですけど(・∀・)


今日は、2週間程前にでかけた時のお話です。
以前住んでたマンションのすぐ近くにある、おっきいホームセンターがあるんですけど。
カインズホーム東大阪店デス。
ここのペットコーナーは小動物も結構豊富で、特にうさぎに力入れてるっぽいとこなんですが。
前家の頃はまだ、うりやん迎えてなかったんで、よくここにチャリで行っては『うさぎ欲しいーハアハア』言いつつカワイイBabyうさぎに心癒されておりました
今思えば、ここに住んでる時にうさ飼いやったら、いつもお世話になってるうさ専門店ミルキーへもチャリこいで行ける範囲やったのに。。と今更ながら残念に思ってます(´3`)

んで、今んとこ引っ越してきてからも、ちょくちょくそのホームセンターには行く訳ですが。
(いわゆるスーパーホームセンターと呼ばれるトコです。日用品安い☆)
その日も、行った目的は何やったか忘れたものの(笑)、とりあえずいつものよーに小動物コーナー見てたんです(←犬猫にはそない興味ない人。笑)。
そしたら運命の出会いがー(゜Д゜)グハ
モルモットです。
写真は撮ってないんで、しょーもないラクガキなんですがこんなコでした↓
黒モル絵

なにこいつーめっさカワイイんやけど・・・
見た感じ、巻き毛のアビシニアン種でした。
まだ赤ちゃんですんごいちっちゃくて(ゴールデンハムスターをちょっとだけでかくした感じ)、黒一色やったような気します。

よく聞く、『このコと目が合った瞬間・・・』みたいなやつですね。
とにかく何故かそのコにやたらと心奪われてしまい、ダンナにそれとな~く『モルかわいい・・・』ってゆったら即『はぁ?(゜Д゜)』と。笑
飼いたいとかまだ一言もゆってないのに。。w

そんなこんなで買い物を終え、帰ってきてからも、どうしてもあのコが気になって気になって。
この日からマヤのモルサイトサーフィンが始まりました。笑
モルはあのコ一匹しかおらんかったし、もう今頃は売れてるやろーなぁ。。

実は昔、一度だけモル飼ったことあるんですけどね。
その時のことを思い出し、あー、やっぱかわいかったなあーって思い出に浸りながら。
鳴き声がめっちゃ可愛いんですよね、モル。
きゅいー(●´3`)ぷいー(´3`●)って。
めっちゃ臆病やし、糞尿やたら多いけど。笑

とりあえずダンナに話すとキレられるんで(笑)、しばらくはネット鑑賞のみで耐えますw
うさぎ飼う時だって、説得に2年かかったからね。どんだけよ。
決して動物キライなダンナやないんですけど、その時は既にフェレおったし、こいつらおるんやからそんなワラワラいらんやろ!って言われてて。

これから2,3年かけて(笑)モル飼い説得しよーと思います(・Д・)・・・。


デハデハここからいつものうりにっき。

ウチの2うさのおトイレ方向。
うり宅

うりやんは、こう。
この置き方じゃないとおしっここぼすんですよね床に。笑
色々試して、これやったらほぼ失敗しないことに気付いてからはずっとこの置き方です。
なんで普通の置き方で失敗してたかとゆーと、トイレに乗ったまま方向転換せず、そのままジャーやったからです。笑
もっとチビっ子の頃はちゃんと方向転換してたのに。
でも、本人はちゃんとトイレでしてるつもりなんで怒りようもないんですよねw
手前のケージ扉に付いてるワラマットは、齧り防止のためのもの。
齧る場所一箇所じゃないんで、ここだけしたとこでどうなんかなぁとも思ったんですが。
でも予想外に、これしてから齧るのはほぼやめてくれました。
正面から見ると、マット邪魔でうりさんほとんど見えんくなってもーたけどね。笑
うり宅顔アップ

↑機嫌のいい時のうりやん。
以前はこれが当たり前でした。
扉開けると『ママン!ママーン!ってうっとりした顔でラブラブビーム放出してたんですが。
最近はずっと、扉を開ける→光の速さでケージ内逃げ回る→ケージ奥で威嚇。が当たり前となってしまいました(;Д;)涙
機嫌いい時は、前みたいにこうやって写真のよーに寄ってきてナデ待ちしてるんですけどね。
どんなタイミングで機嫌いいんか悪いんか、おかあちゃん全然わからんよ・・・。


こちらはうりお宅2階にあるキャラケージ。
キャラ宅

ちょっと分かりづらいですが、こっちはトイレ逆向きにしてます。笑
キャラも、うりとほぼ同じでナンカ変なカッコでおしっこするんで、ほとんどが床にそのまま垂れ流しやったんですよね。
こいつもタチ悪いことに(笑)、一応はトイレに乗ってしてたんで怒るに怒れんかったのです。
うり同様、本人はちゃんとトイレでしてるつもりなんさね。
そんなこんなで、向きをこう後ろ向きに変えたら、ほぼ失敗ゼロになりました。
金網下の、ペットシーツ消費量が大幅に減りましたー。
ペットシーツ、今はおしっこ汚れが全くないことが多いので、落ちてる●や牧草をポイしてから、抜け落ちたうさ毛を掃除機スイスイ→再利用してます(`∀´)

とゆうか、いつか普通の向きでおしっこしてくれるといいんですが。笑



・*おまけ*・
いつもマンション下に居る猫チャン。
マンション下のぬこたん

向かいの会社事務所?で飼ってると思われる猫たんですが。
名前も知らないので、勝手にミルクたーんって呼んだりしてますw
白いからミルク。安易!!
よく慣れてて、追いかけない限りは自分から寄ってきて、人の足元でゴロゴロンニャンニャンする可愛いコです。
昔から動物ダイスキで、実家住まいの頃は色々飼ってきましたが、ポピュラーなペットやのに猫は飼ったことがない。
ウチの家族マヤ以外ほぼ全員が猫嫌い一家やからですw
アライグマもアヒルも一緒に暮らしてたのに、なんで猫はダメなんだ。
もー実家も出てることやし、ダンナが猫好きなんで、いつか一軒家に引っ越せたらウチも猫ちゃんと一緒に暮らしてみたいです☆

今はやっぱうさぎにメロリンコやけどね(人´ω`)


今回も長駄文にお付き合いして下さった方がおりましたらポチっとおねがいします☆

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ








[ 2008/03/31 12:54 ] *日常* | TB(0) | CM(1)

良いブログですね^^

ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
[ 2008/04/01 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lolitamilk.blog101.fc2.com/tb.php/81-7b324021










