スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンドメイドハーネス始動!

今日は久々うさぎ写真ナシです。


昨日やっとハーネスの材料買ってきました。
作る言いつつ半年は経ったな。。

んで買ってきたんがコレなんですけど。
ハーネス材料

バックル高い。
こんなん1個で100円??
もーちょい安い思ってた。。てゆうか交通費入れても、オークションやらで買う方が安かったしw

とりあえずハーネス2着分のバックル4つ買っときました。
そんでまた布買ってもーたし。。
家にバカみたいに大量にあんのに。
『この生地うりさんに似合いそうと思ったら手が勝手に生地裁断場へ持ってってました。笑

それにしてももう明日までには無理そうです。
明日は、うりちゃん1歳のおたんじょーびなんです。
プレゼントとして、マヤ氏手作りハーネスあげるつもりやったんですが。。
もう明日だよー素で無理め。
ミシンは去年、フェレットのハンモック作ってる最中に針が折れ、ついでにガガガガガガガガ・・・・ガ――――――てな感じで壊れました。笑
油切れなだけかも。
そんなこんなで手縫いでハーネス作らなあかんのです。
やぱミシンと手縫いでは当たり前やけどかかる時間が全然ちゃうんよね。。
なみ縫いなら早いけど、なみ縫いではなく半返し縫いなんで時間かかる。
それに今日もこれからちょっと出かける予定やし。。で
明日までには無理そーやなー作ったことないし悩んだりうんぬんの時間もかかる。

買ってきた当日の昨日は、買い物疲れのあまり帰宅してからほとんど死んでました。笑
幼児2人連れはマジデしんどい。

きのー買ってきた他のもの。
チチカカ☆

自分のものですが。
なんでこんな民族っちいアクセを。。自称レトロママなんですが。
またママに怒られそうですw
いつもママンに会うと、あんたいい年していつまで子供みたいなカッコしてんの!?って言われます。
そうなんよね・・・唯一の自慢やった美肌(笑)も最近やけに荒れてきてるし、もう25なるもんね。。
中学の頃からの愛読書Zipparもいまだにヤメれんし。

あとは黒ブチ眼鏡愛好家ダンナのために、おみやげの眼鏡を買いました。
年取るにつれ、年々オサレ心を失ってるダンナへ。笑
年取ってるってゆっても、マヤの一個上やのに。。
一応元販売員夫婦なんでこれからもお金をかけず(笑)年取ってもオサレさんな夫婦でいたいとこです。


いつものうさブログ期待してる方(おらんだろw)にはツマラン内容の日常日記になってしまいますた。
最後はこの前描いた絵でも久々アプ。
雑過ぎてめっちゃ汚いんですけど。
うさぎとおんなのこ

うさぎとおんなのこのお昼寝。
愛兎とこうやって寝れたらホンマ幸せですなあ・・・夢です。

こちらは去年の年末、トモダチが年賀状用に描いたねずみガールからインスパイア(笑)されてマヤも描いたねずみっ子です。
チューチューガアル☆ホシ加工

これは適当雑マヤらしからず、いつもよりマジメに描いたんですが・・・誰に見せても『ねずみには見えん』と言われますw
これでも頑張ったのに(・Д・)グヘー
遅筆なんで、カラーに4時間くらいかかりました。

うさぎ年になったら、かわいーうさぎのおんなのこを描いてみたいと思います☆


うさブログランキング参加中!ぽちっとオネガイシマス♪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ




[ 2008/03/27 11:38 ] *おえかき* | TB(0) | CM(3)

コメントレス→

*haniたん*

わあーいアリガトっ♪
お互いオメレト~だよ☆笑
ウチ大家族、ってフェレットのことかいね??
うん、別室にイタチもおるんだよw
Rayってオネエ雑誌やっけ??
haniたんはオトナの女やのね♪
ジャンプ読んでるあたり親近感ありますけど!笑
マヤはまだまだオトナになりきれんガキくっさいカッコばっかしてるよ~おこちゃまです・・・↓
[ 2008/03/28 23:54 ] [ 編集 ]

うりたんお誕生日おめでとう♪
これからも同じ生年月日同士よろしくね♪
プレゼント手作りなんて感動だね☆
しかもマヤちゃん一家は大家族だったんだね!
うち1Rだしニューミミピーだけで定員オーバーだよ><
そして私も愛読書ジャンプとReyがやめられない…(*´∀`*)
[ 2008/03/28 21:21 ] [ 編集 ]

コメントレス→

*マナミちゃん*

うりたんまだこう見えても1歳ですよーっ!笑
まぁ・・・確かにおっさん顔やけどもwww
なんかでも、初めてのお誕生日やのにたいしたこと何もしてあげられんのがツライです。。
準備なんもしてへんくて。笑

コドモは出来婚でボコボコッと生まれてしまったんで(笑)、家庭はキッツイっすよー!
やけどお金なくてもとりあえずまだ一応若さにしがみついときたいお年頃なんで頑張ります。。。w
[ 2008/03/27 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lolitamilk.blog101.fc2.com/tb.php/79-c1c50270










