スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お届けシマスタ~

3月は結構マジメにブログ書いてる(◎Д○)メズラシ~
とかいいつつ記事数10にも満たん今日現在もう22日。
あっとゆう間の春デスね。
最近なんかは、ちょっとお天気いい日に外歩いてると、もう汗ばむくらいですからね。
ヘンな歩き方してるからなんですが。
1ヶ月前から密かにダイエットして今頑張ってる最中です(^ω^)

甘いものついでに煙草もやめないと。



そんなこんなでコンニチハ☆(前置き長)

昨日、通販で頼んでたうさ食事がやっと届きました。
『ペレットもうすぐなくなるなー』と思ったのが3月頭。
ウチは2うさで、大体1ヶ月くらいかな?で、4,5キロ入りペレット無くなります。
そんなわけでPetit Lapinサンでペレット&牧草注文しました。

しかしここ・・・・・・・・発送めっさ遅いんですよね(;´3`)

無農薬牧草、そんで価格も安く牧草の種類もいっぱいあってイイんですが。
(ちなみにウチのうさに与えてるOXBOWバニーベーシックス15/23も安いんですよね~4,5キロ入り大袋で1800円くらい。内容量2倍やのに2キロ袋定価と400円しか違わん)

注文したんが3月4日とか5日とかやったはず。
注文承りましたメール来たのが10日くらい。
んで品物届いたのが昨日。笑

や、ここで頼むのは初めてじゃないんで、遅いんは分かってたんですが今回は焦りましたー。
マヤの予想間違いで、思いのほかペレットが早く無くなりました(・Д・)ガッ
今回は、同じホーランド飼いの近所のマヤ姉のキノコたま(←長らくサボってますが(笑)、うりにっきリンクからも姉様のキノコブログへ飛べます)のも一緒に頼んでたんですが、キノコの方もうちと同じ状況に陥りました。

やべーペレットなくねー
と姉妹は焦ったんですが、ないものは買わないといけません。
しかし注文してるし。。。だけどいつ届くか分からんし。笑
そんなこんなで2人で分けようとゆうことで、2キロ袋を買い分け分けしました。
この時初めて知ったんですが、バニーベーシックスTじゃない方(うちで食べさせてる方)って、結構置いてないとこ多いんですね。
ちょうど、4月イベのうさ暮ら撮影投票もあったんで、ミックさんかバニファさんで買おうと思い電話して聞いてみたんですが、2店ともTの方しか置いてないんですよね。。
たまたま品切れなのかいつも置いてないのかは分かりませんが、ないものはないので(笑)、毎度お世話になってるミルキーさんで買いました。定休日やのに電話して店開けてもろたり・・・迷惑~↓

とゆうことで2キロ袋半分で、これでまぁ注文しとったん届くまでは大丈夫やろー思って安心したんですけど。

あっとゆう間に
ぽち>ごはんがナイお

早っ
こんなもんでしょか??
与えてる量は写ってる軽量スプーンで、うりたん2杯で1回分、キャラは3杯強で1回分なんですが。
キャラか・・・キャラだな。
このコはもうすぐ生後7ヶ月ですが食べてるのにあまり大きくならないんで、ペレットまだ結構多めにあげてるんです。

残り残量↑(上記写真)で焦ってた翌日に、やっと届きました。
ナイスタイミング!いや、遅いんは遅いけど。笑
牧草に対し、こだわりがあるお店なので発送遅いんは了承の上やからこそ仕方ないんですけどね。
これに懲りずまた注文するし。笑
モリモリ牧草&ペレット

めさデカイ段ボールで届きました。
写真に撮るとそうでもないけど、ラブソファー占領する量。
これを姉様と分けます。
ここは、いつも何かしらオマケを付けてくれるのが結構地味に嬉しいです。
今回は混合牧草+うさ型スポンジ+ミニタオル付いてました。
牧草以外はねーさんとこにあげましたけど。
しかし今度からは、届いた瞬間から注文のスタイルでいこうと思います。笑
間違いない。


おすましキャラつん

キャラつん、おまたせ。ペレットきたよ。

くまちゃんキャラ加工

『ちょっと遅いんでしゅけど~』

ごめんごめん。

きゃっきゃビーム☆加工

『なんだと~許しましぇんから!キャッキャビ―――――ム!』
ビビビビビ!

どうでもいいですがウチの上の3歳のお子様は、キャラたんのことを初め『きゃっきゃ』と呼んでました。笑
どうもうまいことキャラといえず、それが何故かきゃっきゃになった訳なんですが。
何となくその響きにマヤはハマってしまい(なんでだ)今も『キャラ』と呼ぶより『きゃっきゃマ~ン』と呼ぶ方が多いです。
マンって何。きゃっきゃマン・・・謎(・言・)



お人形画像アリ注意☆

ついでに今日の記事の一番初めに写ってたうさぎさんあみぐるみも注文して届いたものです☆
ぽちとミロ

マヤの趣味であるドールに持たせようと思って。笑
めっちゃかわいいやーん
この写真撮るためだけに、このコ(Dalとゆうドールでス)を箱から出したんで、面倒で服着せてません。笑
でも、幼いのにエロスでかわいいこの感じ、大好きなんですよね。
赤ずきんミロたん


こうゆうものに超モエる女なので
きっとマヤが男に生まれてたら、ロリコンでやばかったと思います。



今日は一段と記事長いような気スルよ!てゆうか短い文ってどうやって書くんですか!!
ブログは短く簡潔な文章の方が受けるん知ってますけど

頭は悪いのに作文だけはいつも褒められてた(←感想文ナド:2枚でいいとこを1人だけ5枚とか書いたりするから)マヤにクリッククリック☆

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

[ 2008/03/22 12:18 ] *おかいもの* | TB(0) | CM(5)

コメントレス→

*マナミさん*

減りは早いデスよー(><)
あっとゆう間!一応制限はしてるつもりやのにホンマあんたらどんだけ食うんって感じで。笑
あ、ちなみにこのお人形がミロたんです♪w
むすっとしたお顔がかわゆくてお気に入りのコなんですー☆
他にもワラワラおるんですけどね。笑
名前つけて服作って。。マヤはオトナになってもイタイ女ですwww
[ 2008/03/23 12:18 ] [ 編集 ]

やっぱり2うさちゃんだと減りが早いんですね!
無事に間に合ってよかったねーうりたん、きゃらちゃんv-238
キャラちゃんビームもかわいいけど、
ドールちゃんのお顔もかわいい!!
今こんなかわいいドールがあるんだね~。
[ 2008/03/23 00:19 ] [ 編集 ]

コメントレス→

*りこさん*

そうですねーココは結構安いですよ☆
よろしければ利用してみて下さいな♪
http://petitlapin-webshop.web.infoseek.co.jp/
ただ、以前は違うかったんですが去年あたりから会員制になったので、初回は一般価格(このお店での)で購入ということになってます、確か。
OXBOWペレットは一般価格でも会員価格と同じ値段のはずでしたよ☆
ただ、牧草は会員と非会員で値段の差が結構あります。
一度注文したら次回から会員でいけるはずですよ☆
牧草も沢山の種類があり、各お試しミニ袋(120円くらい)もあるので、大袋買う前にお気に入りも見つけやすいかと。
他で揃ってないようなカワイイうさ雑貨も本当に沢山あるので、見てるだけでも面白いお店ですよ(^ω^)
・・・・・とすっかり回し者になりましたがw

キャラつんがりこさんのツボなのですね☆笑
ぺこたんの気が向いたらいつでもお婿さん貸し出しますよ~。笑



*空じぃさん*

あー、そういえばOXBOW商品、検疫がどうとかこうとか、ミルキーママンがそんなことゆってたん今思い出しました。笑
んー、でも多分遅いのはその理由じゃないですね。笑
前回注文したときも同じく2週間程かかったんですが、その時はペレット注文してなかったので。。
多数の注文に対し、厳選した良質の牧草の確保に日にちがかかるようです~。

きゃっきゃマンビームかわいいでしょ♪笑
自分で加工して自分で悶絶しました。アホ


[ 2008/03/22 14:34 ] [ 編集 ]

OXBOWのペレット検疫で引っかかってたみたいですよ。ウチもミルキーさんのサンプルでやり過ごしました。結局、後の航空便の方が先に着いたみたいで・・・。
キャラちゃんのビーム可愛いe-265
(くらえっていうのがいいですね~)
[ 2008/03/22 13:55 ] [ 編集 ]

そのお店、ペレット激安ですね!届くのが遅くても
その値段なら全然Okです(^-^)
しかもおまけまで♪

キャラちゃんヤバイ位かわいいですね~
うさこちゃんをホーランドにしたらこんな
感じかな?
ぺこのお婿さんになってほしいぐらい♪
でも、ぺこがキャラちゃんに怪我をさせちゃったら
大変だから無理ですが。

お姉さんも撮影権ゲットできたんですねv-266
去年は緊張しててあんまり話せなかったんで
今年はゆっくりお話したいですね
[ 2008/03/22 13:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lolitamilk.blog101.fc2.com/tb.php/76-bfb75946










