スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

別部屋のコたち。

デスネ(・∀・)

今日は雨降りの大阪ですが、昨日なんかはびっくりする位あったかかったです。
ついこないだまで、寒過ぎて手の感覚無くなってキー打ちミスり過ぎ→文が誤字だらけやったんが嘘のようです。

あとで自分が打った文読み返しても解読不可能みたいな。

すっかりうさんぽシーズン到来なので、こないだ夕方に、ちょっと早く仕事帰宅したダンナとコドモらと近くの河原へ散歩しに行ってきました。

つい最近はうりちゃんだけ連れてったんで、今日はキャラのみ。
あと、ウチのダンナの愛する2匹も↓
ジジ*ティンク

2フェレズ☆
ティンクとジジ。
2匹とも、誕生日が近くて同じ日にお迎えし、何やかんやでもう今年で5歳。
迎えた頃は、タバコサイズのちっちゃいベビーちゃんだった2本。笑
(フェレ好きさんって1本2本・・・って数えるんがオモシロイですよね☆)
もうシニアなお年頃なので、色々気を付けないとならないこともありますが。。まだまだヤンチャでカワイイ子たちです。

勿論散歩中はマヤとキャラだけ別場所。
だってフェレット肉食獣ですものね。
この子たちが居る部屋は、うさマンション置いてるリビングから結構離れた別室なんで、顔合わすことはまずありません。お互いの匂いなんかも感じないであろう場所なんで、うさたちにとってストレスにはなってないはず。
とゆうか、多分存在すら知らんでしょう。

オトコノコとオンナノコですが、オンナノコのジジの方はちっさい頃からずっと臆病で、いまだにちょっとびっくりすると噛みます。まあごく稀にですが。
ティンクはのんびりやさんのめっちゃカワイイ性格の子。
正反対のイタチ2本ですが、赤ちゃんの頃からずーっと一緒なのでとっても仲が良く、お布団でアルマジロ状にねんねしてる姿はほんまにカワイイです。


で、別の場所で散歩してたキャラ君ですが。
以前書いたとーり、本気で落ち着きのナイ子なんで、この日も写真なんぞ撮れませんでした。笑
芝生に寝っ転がって頑張っていいショット撮れるようにはしたんですけど。。。
あえなく惨敗
うりやんはおとなしい子なんで、すっごく写真撮りやすいんですけど。。
キャラちは携帯カメラでは無理みたいですw

ヤン子とジジのコピー

ジジたん抱っこする下のコ写真。
らくがきした顔がうざさ満点ですが
いきなり暴れだすうさぎと違って、胴長ニョロニョロイタチは抱っこしやすいみたいです。笑

日が暮れる寸前に出かけたので、散歩しだして30分も経つと外は真っ暗になったので、2フェレ+1うさ散歩は早々に終了させて帰宅。


そんなこんなで、あったかいあったかい思ってたらもう3月も半ば過ぎてるんですよね。
そりゃぬくいはずだ。
あともうすこしでうさイベントエンジョイラビットライフ。
うさ暮ら写真撮影抽選発表が、21日にあるみたいなんですが、当たってるかなあ。20名のみやもんね、当選。。無理そうだぜw
一応うりおとキャラ、2枚ずつ投票箱にチケット入れてきたんですけど。
(1枚200円のチケットを購入し、イベ主催店舗にある投票箱に入れて当選発表を待ちます)
去年はうりやん撮ってもらえたけど・・・今年はどうかなあ。
撮影権当選した人には、直接連絡があるようなんですが、チケット投票はダンナに行ってもらった為、マヤの電話番号とか間違えて書いてへんかな~(;・Д・)って心配です。
間違ってたらもし当たっても連絡来ない→ハズレになるもんねw

陽気のイイ春なので、お出かけする機会も増えることやろうし、そろそろマヤ自体もキレイにしとかなあかんって感じです。笑
ほったらかしヘアーが伸びに伸びて、プリンどころではなくなってきました。
プリン全開

またまたうざい顔らくがきスミマセン
プリンとゆうより・・・むしろもう毛先しかカラー残ってないし。汚なっ


で、話を戻して戻して→→→
散歩帰宅し、1人お留守番だったカワイソウなうりちゃんですが。
帰ってきた途端、足ダン連発でめっちゃ怒ってました
ごめんね、ごめんね、って話しかけても背中向けて無視。いつもなら顔近づけてくるのに。笑
この機嫌の悪い時に、ヘタなことするとまたガブリと来られますw
しばらく機嫌直るのを待ってると・・・
いつものナデナデゾーンに来て、『撫でろや!!』な催促が始まりました。笑
もへっ

機嫌直ってよかった、うりやん。
近いうちお外いこーね(●^ω^)

いつになくグダグダ長文(しかもうさぎ少ない)でスミマセン☆

ランキング参加中♪ぽちっとオネガイします!

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
[ 2008/03/19 12:31 ] *日常* | TB(0) | CM(5)

コメントレス→

*朋ヤング*

おおー朋氏!ナンカ久しぶりー!!
初コメありがとー(^ω^)♪
突き出しうりおキッモイでそー。毎日こうだよw
これ(撫でろや催促)無視してるとめっさキレるからねw目釣りあがって足ダンダン!みたいなね。
マジでこいつ何様wwwって思うんやけどM女にはたまらんのよね。。。何

てゆうかいまだにメッセバージョンアップやっけ、あれしてないよ。
パソは毎日しとるけど(・3・)=3ムフー
[ 2008/03/29 20:41 ] [ 編集 ]

こりゃ

書き込まんわけにはいかん位爆笑してしまいましたよ。
うりさんの小屋に顔押し付けてムリュ~ってしてる
写真めっちゃ可愛いwww
ってか声出して笑ってしまったよ。

[ 2008/03/29 19:09 ] [ 編集 ]

コメントレス→

*りこさん*

おいてけぼり寂しかったんでしょうね(;^ω^)
うりは、見える場所でキャラ触ってると確実にダンダンします。ヤキモチなんでしょうけど、キャラの3倍以上はうりやん構ってるのに。。。難しいコですよ。笑
撮影投票、今回は前回と違って店舗に直接行かないとダメでしたしね。。。ウチからだとなかなか遠いので悩んだんですが、姉(ブログ休止中のキノコママ)も行くとゆうので、ついでに投票してきてもらいました。
当日、お会い出来たらハナクソ王子なキノコも見てやってください☆笑



*マナミさん*

うさんぽ、シーズンといえば今がまさに!ですが、ミロたんがおでかけできるのは秋かな?秋やったらもうある程度体も出来てうさんぽ楽しめるでしょうね☆
いつか、うさんぽ記事楽しみにしてますね♪
うりやん、めっさナデコ催促しますよ~(;´・ω・)
こうして来てる時にナデナデしてあげないと、たまに足ダンするくらいですから↓笑
おへや散歩中はマヤの行くとこ行くとこついて回るのもカワイイんですが・・・忙しい時はちょっとうざいですよwww
[ 2008/03/20 12:18 ] [ 編集 ]

わぉ!
フェレットちゃんまでいるんですね!!すごーい★
大家族ですね(笑)
うさんぽうらやましい!
うちはいつになったら行けるかなぁ…。
部屋の中ダダダー!って駆け回ってるけどかなりのビビリだし(U・ω・U;)
うりたん撫で撫での催促するんだぁ!
めっちゃかわいいーーーーー(´▽`)
王様級の催促ですね(笑)
[ 2008/03/19 23:31 ] [ 編集 ]

フェレットちゃんかわいい~1本・2本って数える
んですね 面白~い(^-^)

うさ暮らの撮影当たっているといいですね
今回は見送りました
 
うりくん、お留守番寂しかったのかな 足ダン
するぐらいだから

最後のナデナデ催促画像かわいいー!!
かまってほしいオーラが出てますね
[ 2008/03/19 14:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lolitamilk.blog101.fc2.com/tb.php/73-da0890c3










