スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペレット*デンタル

さ む い

今日はヒョウが降る大阪です。
寒すぎ。
暖房嫌いなのでホットカーペットしか暖を取る器具がない我が家では極寒の寒さです。
マンションなのである程度はあったかいですけど。

ねんねのうりちょ

↑掃除前写真なのでバックきったないですね

ウチはうさ達もこれといった寒さ対策はしてないのできっとうりやんもキャラもさぞ寒いでしょうな。
冬を迎える前はうさ用ヒーター買う気マンマンやったんですが、一回ヒーター使ってしまうとヒーターなしでは無理なうさになると聞いてやめました。
ウチはコドモも厚着させず体の強い子に育てる方針なので(笑)、2うさともある程度強くなっといてもらいたいものです。
極端な話、学校飼育のうさぎたちもこの寒い中屋外飼育で立派に生きてますしね。
学校飼育には多々問題あるようですけど;;

屋外ほどは寒くないです、さすがのうちでも。笑


さてさてそんなこんなで昨日はまたまたミルキー行ってきました。
いつものうさ専門店であります。
2,3週続けて行ってるよーな気が(○Д◎)
目的はペレット買いに行くためなんですが。
ナンカ・・・キャラさん来てからペレット減度が予想外に早い。
ウチはずーっとOXBOW一筋なんですが、今までずっと2キロ袋を購入してました。
それで大体2ヶ月くらい??かな、うりちょ1人の時は。
キャラ来てからは1ヶ月1袋くらいのペースになりました。
なので今回からは2キロ→4.5キロ袋にチェンジすることにしました。

ペレット

うわわ・・・なんか画像でっか!w

お米が4キロ入る密封容器に移し変えてみましたが、それでもまだ半分近く残ります。
残りは、まだ少しだけ残ってた2キロ袋に移しました。
OXBOWのパッケージ、かわいくて好きなのでこうして他容器に移しかえてしまうとチョット寂しいんですけど。。。なるべくなら新鮮に越したことはないですもんね。

昨日はまたまたミルキーで長居しちゃったんですが、うりとキャラの爪切りもしてもらったのでヨカッタです。
最近、うりやんがケージの柵を噛む癖が付いてしまい困ってたんですが、やっぱり昨日指摘されてしまいました。。。
『うりくんケージ齧ったりしてる?』って。
歯が多少いがんでる?そうな。
不正咬合まではいかないと思うけど、と。

(;;´Д`)ヤッパリ。。。

うりさんは『ダメ』という言葉を理解出来るので、気付いたら『だめっ!!』て声はかけてたんですが。。。
一箇所だけならまだしも、齧る場所が決まってなかったのでこれといって何も対策してなかったのですが。
さすがに焦ったので昨日対策グッズ買ってきました、100均で。
柔らかい透明のアクリル板のようなもの。
加工して何とか齧れないようにしたいです。

ぐでんぐでんうり

なんかストレスあるんやろな・・・原因はキャラに間違いないことは分かってるんですがね。笑
こうしてバカ面見てるとまるでノーストレスに見えるんですが。笑

ぐでんぐでん煽りうり

話聞いてんのアンタ!?
どんな寝方だよ。

↑この画像は柵の間にむいーって鼻を押し付けてるため歯が出てるだけです。笑
普段から外にはみ出してこうやって分かる程歯に異常はないですよ☆今のとこ。

リーゼントサイドうりお

以前の記事でアプしたリーゼントうりお別アングル。

最近ケージ内写真ばっかですな。


クリックおねがいします!

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

[ 2008/02/04 12:21 ] *Uriのまいにち* | TB(0) | CM(7)

コメントレス→

*がじゅうさん*

うは~バカみたいに遅いレスでごめんなさい!
マヤも他所様のブログ、ちょこちょこは覗いてるもののほぼ読み逃げ常習者なんで、コメントなんてお気になさらないで下さいね☆
たまにでも、こうして覚えていただいてるだけでも有難いです☆
まるくんお元気にされてますか~?最近私も忙しくてうさブログ巡りあまりしてなかったんですが。。。
また遊びに行かせてくださいね♪

ちなみにカジカジは止めることなく今も結構続いてます。笑
[ 2008/03/12 11:52 ] [ 編集 ]

コメントするのはお久しぶりでごめんなさい(^^;;
いつも見てましたけど、もうなんだか忙しくて毎日全部の人のブログにコメントは難しくなってきました(--;;
うりちゃんケージかじっちゃうんですね(^^;;
歯に影響が出ちゃうと大変ですものね、何かいい方法がみつかると良いのですが(^^;;
お顔を必死に出してる姿、なんともかわいいじゃないですかぁ(><)
うりちゃんカジカジ辞めようね(^^;;
[ 2008/02/10 04:24 ] [ 編集 ]

コメントレス→

*haniたん*
おひさしぶり~コメできてなくってごめんなさい;
こっそりミミピーたん覗き見してたッス。。。何
そうだよねえカジカジはホンマに困りものですね。
齧って何もナイならいいねんけど・・・歯が心配。
一箇所って決めてくれてたら防げるのに。
ドコでも噛むんでケージの網部分全部覆う感じになってしまうしなあ。笑
す、水槽飼育・・・(嘘ですw)
カクカクまだしないんだね。
ニューミミピーくんはしない子なのかも!
でもよそのうさちゃんに会わせたら目覚める可能性大ですね☆
ウチの下の子、キャラもうりに会わせてカクカク覚えたので。。。笑
でもしないに越したことないよーニューミミピーたん羨ましいw
[ 2008/02/08 11:45 ] [ 編集 ]

うちもケージカジカジがすごくって歯が心配だよぉ…
何度ダメって言ってもカジカジはやめてくれない(´;ω;`)
そして私も最近ケージ内写真しか撮れないです。
…外に出ると動きが素早すぎて写真が絶対ブレちゃうから!!
(ブログ更新できない言い訳w)
小さい時はおとなしかったのになぁ~
あ、ちなみにニューミミピーはいまだにカクカク一切ナシです!!
やっぱり食欲第一みたい。
[ 2008/02/07 16:51 ] [ 編集 ]

コメントレス→

*りこさん*
ちょっとした対策と『だめ!!!』効果のおかげか(笑)、すこしだけ以前よりカジカジ減りました。
2うさになる前はケージ齧りの悩みなんて無縁だったんですけどね。。。キャラが来て以来、色々彼なりに思うことがあるんでしょね。笑
そうですよね、2キロ入りはホントにあっという間に減ってしまうのでこれからはうちもこの大袋にしていこうと思います。



*空じぃさん*
うりやんキッモイでしょ。笑
このキモさ加減に飼い主はメロメロなんですけど。。。w←バカです♪
ペレット、空じぃさん宅は3うさなので更に減り早いでしょうね!!
私の知ってる安いところなら、OXBOW4,5キロ入り大袋は2000円弱であるので、2キロ1400円と比べるとかなりお得ですし・・・!笑
(↑そのお店、2キロ袋はナゼカ通常値段です。笑)
やっぱり良質のペレット食べて長生きしてほしいですもんね★
[ 2008/02/06 10:52 ] [ 編集 ]

うりさん、おもろすぎ(^^)
どの写真も面白すぎます。
しかも、妙にかわいいし・・・。
ウチもOXBOWの2キロ買ってたんですが、12~15日しか持たないことに今日気づきました。(もっと早く気付けよって感じですが・・・)
明日、大きいほうを買いに行く予定です。
[ 2008/02/05 00:19 ] [ 編集 ]

うりちゃんのケージ齧りよくなるといいですね
歯並びが悪くなったら大変だし
OXBOWはうちも最近減りが早いです!2キロ入り
はすぐ無くなってしまうからいつも2キロ入りか4.5キロ入りどちらにするかかなり迷います
[ 2008/02/04 12:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lolitamilk.blog101.fc2.com/tb.php/69-058fa643










