スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おくちのかわいいコ

今日はものすんごく珍しく久々にカメラ使えるので写真アプ。
いつもは壊れてて使えないんですが今日はカメラのご機嫌が宜しい様でw
まあそれも気付いたら前触れ無く一瞬でボタン効かなくなるんで(笑)、ドキドキしながらでしたけども。



キャラマン特集1

Caraち。

うさぎさんのケージからこうしてお鼻ムギューの仕草可愛いですよね!!
ケージによってはこうならないですけど。

キャラマン特集4


迎えてしばらくの頃。
なんじゃこの生き物・・・wって感じでもんのすご――――――――く可愛いです♪(´・ω・){オヤバカだぬー
この写真、寝てるわけではなくおめめパッチリでがっつり起きてるんですけど。
あまりにおとなしいので、こうして仰向けにしてそのまま置いてもこのままずーっと動かなかったんです。
今思うと固まってたのかな。
可哀想なことしましたw
キャラちゃん、1人遊び中はかなり激しいうささんですが、抱っこされると今でもめっちゃおとなしいです。
うりさんは抱っこイヤがるのでちょっとびっくり。
うりさんも抱っこさせてくれるものの、ものの数秒で『離せ!!』ってなります。

キャラマン特集6

ごろーん。

動いてもいいのに。

キャラマン特集5

ままさん、ぼく。。。

キャラマン特集7

おてあげなのねん


昨日の記事に書いたキャラちゃんのむううううううの、おくち。
口元アップで攻めてみましたが、こんな感じです。
あんまりうまく撮れませんでしたが、実際はもすこし可愛い!
固く閉ざしてるようなおくちが可愛くて可愛くて
『別にフツーのうさの口じゃない?』って聞こえてきそうなんですがw
バカ親にっきなのでスルーして下さい☆笑

キャラマン特集8

パパンのおひざに捕まってしまいました。
キャラち小さいでしょ。
2キロくらいになっても全然いいんやけどな(´・ω・)

キャラマン特集2

肝心のおくちが暗くなっちゃってますが。
それにしてもこのアングルしつこいですねw


普通のおかおはこちら。
キャラマン特集3

まるくってかわいいでしょ??
お耳もびっくりするよーな長さじゃないし。

●現在のおうち環境●

うさマンション

この1階がうりやんハウス、2階部分にキャラち邸です。
牧草や掃除用品は別のおへやにしまってあります。
うさマンションはリビングに置いてるので、あんまり用品ばっかごっちゃごちゃ置くと見た目がアレなので。
うまく収納するスペースもないんですよね。。。ここにうさ用品みんな置けたらラクなんですが。
掃除の際は離れた部屋から掃除機・牧草・掃除用品(スーパーの買い物かご入り)・結構重いサークル(掃除中非難用)をえっこらえっこら運んできます。

とゆうかオタクなポスターやフィギュア飾ってる時点で見た目どうこう言えるアレじゃないんですけどねwww
うさマンション(とゆうかアパート的)に使用の白いラックはホームセンターで2000円程。
ホントゆうと木でかわいー感じのがよかったんですが、手ごろないいサイズのってなかなか無いし、作っても材料費けっこかかるんですよね。
色々検討して結局このラックになりましたが、今はシンプルで気に入ってます。
2つのケージでもやっぱり縦に並べるとスッキリします。
うりやん1匹飼いの頃と変わりません。
『上の段にもーいっこケージ置けるよなあ・・・』って呟いたらダンナから『は?』と一言返されましたw
いままでどーり毎日お世話してるのマヤ1人なのにー。
あと1匹迎えるなら理想はやっぱりフレンチで。
フレンチやったらこんなラックで収まるケージでは到底無理ですけどね(^ω^)笑



1日1回クリックおねがいします・・・☆

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ



[ 2008/01/31 13:02 ] *Caraのまいにち* | TB(0) | CM(6)

コメントレス→

*みなもさん*
おお(◎Д○)おひさしぶりです!
とゆうかマヤがブログ休んでただけなんですけどw
写真表示されないですか!?
えええ~なんでだろ。。。
掲載後、写真置き場から消去してしまったら見れなくなるんですけど(当たり前w)、消去とかはしてないんですけどね・・・何ででしょ!?;;;
他にもそうゆう方いらっしゃるかも。。。そうなるとせっかくのバカ親ブログなのに意味ないっ!笑
ちょっと調べてみます!
ご指摘ありがとございます!!



*空じぃさん*
ウチのダンナいわく、ミルキー在住のオレンジホーランドはこのおくちが多いみたいです。マヤはそんなに観察してなかったので分かりませんが・・・。笑
3階だてマンションなるんですかね・・・もー2匹目からは結構同じ感じするので(お世話の大変さとか)大丈夫っちゃ大丈夫なんですが金銭的余裕ないので今は無理ですねw
次またホーランドお迎えするなら、陸くんのよーなブルーが希望です☆ブラックとか。
うりちゃんお迎え前からブルーはウチの旦那の第一希望ってゆうのもありまして。
全く世話はしないダンナですけどね。笑
[ 2008/02/04 10:50 ] [ 編集 ]

への字に曲がった口元が、本当にむうううううって感じで可愛いですね。
3階建うさマンション・・・期待してます(^^)
[ 2008/02/01 21:04 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!!
・・・・残念な話ですがここのサイトの画像が
表示されません・・・・・(泣
うりちゃん見たかったのに・・・・
[ 2008/02/01 19:55 ] [ 編集 ]

コメントレス→

*evさん*
ネザーお迎えの話は一瞬だけあるにはあったんですw 結局お流れになりましたが、いつも行きつけのうさ専門店の方のお話によると、やっぱりネザーとホーランドでは性格の差が結構ハッキリしてるよ、と言われたので、やっぱり自分はクールなネザーちゃんやと寂しいかなあとも思いまして。。。笑
勿論ベタ馴れネザーちゃんはいまだに羨ましいと思います!うー太くんのように可愛い子ならすぐにでもウチのラック3階住人に迎えるんですけどねw



*りこさん*
そうですよね~うさちゃん飼ってるとやっぱりどっちも飼ってみたくなりますよね。
このラックはコーナンやったかな?でホント2000円程だったので安かったですよ☆結構ケージにピッタリの幅で。
うりおかキャラで良かったらお婿いくらでも貸し出しますよw
2うさ共思春期真っ盛りの猿状態なコたちなので可愛いぺこたん汚される感じしますけど!w
うちも一度でいいのでうりちゃんの子供は見たいなーってずっと思ってますよ♪
[ 2008/02/01 00:22 ] [ 編集 ]

Caraくんのお腹見せポーズ可愛らしい♪
安心しきってますね~(^-^)
 
私もそのうちは甘えてくれる男の子をお迎え
したいです
ベビーちゃんも見てみたいけど・・・相手が
いないんで無理ですね

素敵なうさマンションですね 
色も白くてかわいいし♪
私も春までにはラックを買いたいと思ってます
[ 2008/01/31 23:47 ] [ 編集 ]

おぉ!

この子ですか~!
萌ぇ~~~v-10ですねー!

ほんとなんじゃこの生き物は!って感じでたまらないですね~v-344

でもぉ・・・次はネザーを!と思ってたら狙ってるのはフレンチちゃんですかぁ!
うーん・・・確かにケージを一番上に置くのはやめておいた方が無難ですよねー(笑)

[ 2008/01/31 19:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lolitamilk.blog101.fc2.com/tb.php/68-387868a8










