スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うり え にっき

こにゃちは。
ブログ書きたいものの、前回書いたのですがカメラが使えずなのでずーっと書けずのマヤです(●`Д´)ウワアアン
ペットブログにあろうことか写真無理なんて。。。w
文字だけならいくらでも書けるんですが、やっぱそれやとツマランので。

なので今日はおえかきしてみました。
もんのすんごくテケトーですが。

うちにCaraたん来てからとゆうもの、Uriにーさんのヤキモチがすっごくヒドくなったとは前回書いたんですが。
ヤキモチ??と同時に自分アピールもどえらいことになりました。
あと、今までしなかったスプレーもするようになったし、足ダンが頻繁に増えました。。。
キャラさんと遊んでようもんならダン!ダダダン!!みたいな感じです。
どっちかってゆーと全然うりちゃんの方ばっか構ってるのに。。。今までどーり。
うさぎさんって何も考えてないように見えるのに(失礼w)感情豊かですね。




●うちで毎日のように見られる光景●

うりえにっき1

飼い主マヤさんがネット等してますと背後から感じる気持ちの悪い視線。





振り返るとそこには。。。。。。。。。。








うりえにっき2

でーん

もはやうさぎ??のような何かがそこにおられます。

これ結構本気でキモイんで毎日のようにある光景なんですが、冷静に見てると毎回爆笑してしまいますwww
思いっきりケージの網目から顔突き出して歯剥き出し。
いっつも可愛いUriさんがこの時ばかりはびっくりする程のぶっさいくうさぎになられます。
これする時は『撫でろ!!!!!!!』ってことなんですけどね。
撫でてあげるとこのまま気持ちよさそうに目細めてうっとりするんですが、その顔もまたぶっさいくです・・・w
無視して何もせず見てるとしばらくこのまま(・Д・){・・・・・。
もともと甘えたでマヤべったりなUriさんですが、Cara来てそれがますますひどくなった気します。
親的には可愛いんですけどね。
困ったことといえばオトコノコ特有の問題行動が増えたくらいでw
(↑これが結構一番重要なんですが。。。;;;)

2うさを迎えてみると、それぞれの性格の違いがホンマによく分かりますね。

うりちゃんは人間大好き『構って構って!』な甘えたタイプ。でも性格はおっとりさん
→ケージ内でも部屋に出してもおとなしい。走り回るより、常に誰かの側に居たがる。ナデコ中毒。

キャラちは人間あんまし興味ナシでとにかく遊ぶ遊ぶ遊ぶ!!ことしか考えてない自由奔放タイプ。性格はまだまだコドモ
→『性格はコドモ』ってそりゃそうなんですけどね。。。まだ生後5ヶ月前です。ケージの中でもとにかくうるさい!笑 ずーっと走り回って疲れたらゴハンゴハン。。。みたいな奴ですwお部屋に出しても『しんどないの??』って聞いてしまうくらいひたすら走り回ってます。かなりの活発野郎ですよ奴は・・・w


そして見た目の違い。
うりえにっき3

体格差、アバウトに描くとこんなもんです。
決してうりやんがデカイわけじゃなく、うりさんは1,5キロほどで止まってます。
それに対しキャラちは1キロ弱くらい。今計ったらもーちょっとはあるかも。
ちっさいです。
迎えた時にミルキーママンからこの子はなかなかおっきくならないねえって言われてたんですが、ホンマよく食べはするし運動もしっかりしてるのに、何故か成長が遅い。
うんちも良好でとにかく元気なのであんまり心配はしてないんですけどね。

あと、上図の口元比較。
うりやんは普通の(?)うさぎさんのおくち
キャラちは『むうううううう』としたおくち。
な、何と表現したらいーのか分かりませんが。。。
とりあえずおくちが『むうううううう』としてます・・・w
これがめっちゃかわいいんですw
何か言いたげなおくち。

うちのかわうい2うさちゃん比較でした。



(´・ω・){。。。カメラ直ったら写真も更新シマスデス。。。

ポチットニャ

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ



[ 2008/01/30 10:11 ] *おえかき* | TB(0) | CM(2)

コメントレス→

*りこさん*
懐いて甘えてくれると可愛いですよねえ。
カクカクは困りますが、ホントそれさえなければ(笑)、うりチャン最高に可愛いうさぎさんやと思ってます♪←バカ親デスw
りこさんちはずーっと女の子うさチャンなんですか?
女の子はクールなコ多いってよく聞きますよね。
べったり派なマヤは男の子うさがダイスキです。笑
いずれは女の子とも一緒に生活してみたいんですけどね☆

[ 2008/01/31 12:15 ] [ 編集 ]

うさぎさんって性格が本当に全然違います
よね、ビックリするぐらい
ミミちゃん・ぺこたん・うさこちゃん、全て性格は
違います
今思えば、ミミちゃんが1番甘えてくれる子でした

うりちゃんも、もう少しすると落ち着いてくれるかな
甘えるうりちゃん、ちょっと困るけどうらやましいです
[ 2008/01/30 12:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lolitamilk.blog101.fc2.com/tb.php/67-16e6b174










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。