
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成長の記録

20070525093124.jpg


事情があり今日のうりお画像は以前の使いまわしでございます。
(無理して画像使わんでもいーのにw)

私事なんですが。
ウチのパソ子ちゃんが遂に新しく生まれ変わりました
ういんどーず98から、やっとこさXPに。

今更www

もう何もかもが違います。
98ちゃんでは見れなかったサイトも全然見れるし、何より繋がるのが早い。

そして地味に一番嬉しかったんが、液晶(モニター)の厚さが10分の1にwwwww

以前の液晶の厚さ45センチ
奥行き45センチです。

ちょっwどんだけwww

当然パソデスクにはギリッギリおさまってた感じですが、それでも眼前に迫り来る画面と格闘したのち、明らかに視力また落ちました。
一回メガネ屋で、申請すれば軽度の障害者手帳なら貰えるはずですよとまで言われたマヤの目の悪さに更に拍車をかけて下さった98さん。(とゆうか液晶)
見たいサイトも見れず、ヤキモキさせて下さった98さん。
そんな彼ともお別れです。
古いながらも力の限り存分に付き合ってくれた彼に、線香の一本でもあげてお弔いしようと思います。(嘘です)

これからは快適なネット生活だわー
とりあえずペンタブ買って絵の勉強シマス。
パソコンデスクってこんなに広かったのね


そんなこんなで、せっかくの使いまわし画像なので、Uriたんのちみっ子時代を懐かしんでみようと思います。


20070508081736.jpg

これはまだお耳が完全に寝てなかった頃の写真です。
ちっこくてカワイイ
この頃は毎日が心配で、早くおっきくなってほしい!と思ってましたが、過ぎ去るとあっとゆう間の赤ちゃん時代でしたね。

20070516171526.jpg

こんなにちみっ子だったこの頃は、仰向け抱っこしてもこの通りめっちゃ大人しかったUriくん。
今じゃ「離しやがれとでも言わんばかりの顔して、光の速さで逃げていきます。

ホーランドロップは、一般的に抱っこ好きな子が多い

・・・とかいう定説を出したのはどこの誰ですか。笑
勿論抱っこ好きな子も居るでしょうが、明らかに嫌いな子の方が多いような気がします。
Uriさんに至っては、最近はそうでもないんですけどね。
仰向けは相変わらず嫌いみたいですが。
呼んだら来るってのはクリアかな?
最近は、遠くに居ても「うりちゃん、おいでー」と呼びかけると、お耳パタパタさせながらすっ飛んできます。
名前、というよりは「おいで」ってゆう言葉の方に反応してるみたいですが。笑

20070521220730.jpg

チラ見で伺うUri。
別名 ストーキング・Uri
この頃から目線が若干エロいですねw
何にでも興味示して、好奇心ムンムンの頃のうりお君です。


こーして振り返ると、半年で色んなUriちゃんを見てきた気がします。
まだ半年やけど(◎⊇○)
これから先も、出来るだけ長く一緒に過ごしていけたらなー、と思います


液晶の厚さ10分の1記念でポチっと一票おねがいします

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
[ 2007/10/22 15:10 ] *日常* | TB(0) | CM(15)

コメントレス→

*みなもさん*

ええ かえたんデスよ~(゜∀゜)
誰やねんwて感じで激しく本人とは違いますがwww



*ラパンパパン*

うおーアリガトございますうううううう(;д;)
なんのこっちゃワカランので是非是非説明してください☆
なるべく居る時に伺います!
ホンマにありがたや~
[ 2007/10/26 12:33 ] [ 編集 ]

ミルキーにペンタブ持って来ましたよ。
フォトショのシリアルナンバーはCD-ROMに貼ってますのでー。

居てたら全部説明出来るんですが、タイミングがいつも悪いのでw
[ 2007/10/26 12:01 ] [ 編集 ]

あ、アバター変えたんですねv-353かわゆすw
ハロウィンヴァージョンですねv-343
[ 2007/10/25 17:36 ] [ 編集 ]

コメントレス→

*ラパンパパ*

ほんますかーヽ(◎д○)ノ真剣有り難いです☆
ではでは今度ミルキーお邪魔する時は厚かましく戴きに伺いますのでw
はやくパソお絵描きマスターしたい♪うずうず(*´д`)
[ 2007/10/24 14:28 ] [ 編集 ]

どーせ使わないんでタダでいいですw
フォトショのエレメントと他色々…

インストールCD探しまーす
[ 2007/10/24 12:08 ] [ 編集 ]

コメントレス→

*evさん*

そうなんですよーまさしく例えるならそんな感じですね、モノクロからカラーに、みたいな。イヤ、ちゃんとカラーでしたけどね。笑
でもやっぱり使いやすいです♪
Uriさんは気まぐれなので呼んだら100%来るって訳でもナイんですけどね。。。(^^;)
でもダンナも子供も居ない、マヤと2人だけの時は結構ベタベタしてくれます☆(*´д`)カワユス



*みなもさん*

そーですそーです、ペンタブレットは絵を描く道具です。
マウスの代わりにペン、って感じですよ(^ω^)
写真加工する際もペンやったらプリクラみたいに楽に文字書けますし☆
マヤは下手の横好きでイラスト描きが趣味なので、是非とも早く買わんと~て感じなのです。
たのしみー(>ω<)
[ 2007/10/24 12:07 ] [ 編集 ]

チビうりちょかわゆす~v-343
ペンタブって絵を描くヤツですよね。。。どんなヤツですかv-362
そゆこと全然分かりません。。。(ヂャ勉強シロヨ>(○∞◎;
またこんど~~v-352
[ 2007/10/23 18:20 ] [ 編集 ]

お耳パタパタさせながら飛んでくるなんて・・・是非動画で見たいですぅ!
可愛すぎて気絶するかも・・・

それにしても・・・98からXPだと いきなりモノクロ画面からカラーに!って感じですよねー。
(私も職場で1台まだ98を使ってます。)

これからは楽しいPCライフを送れますね~♪
[ 2007/10/23 11:35 ] [ 編集 ]

コメントレス→

*Kao姉*

これ初めの方の記事に使った写真なんさ~携帯真剣に壊れて新しい写真載せられへんねん。笑
でもたーたんとKaoねーちゃんに貰ったデジカメ昨日ミドリで見てもらったから使ってみるわ!故障してへんかった。笑
キノコブログぽっちんしてるよ~こないだまでの古いパソで、ちゃんと反応してたんかは謎なんやけどw
今日はまだしてないから行きまっさ(◎∀○)



*がじゅうさん*

ありがとございまーす☆
やっとこれで人並にネット出来そうです。笑
今までホントに不具合多くて・・・そりゃ10年程前の古い知能のパソに最新のページ見ようとしても無理出てくるってもんですよね。笑

犬とかでもそうなんですけど、マヤはちっさ過ぎるベビ期より、3ヶ月あたりの幼児期?の方がかわいくってスキなんです♪最後のUri写真がちょうどそのくらいで。
今ではこの頃みたいにおとなしく抱っこはなかなかさせてくれないですけどね・・・^^;
今はイヤイヤおとなしくしてやってるゼ!って感じです。笑
[ 2007/10/23 10:25 ] [ 編集 ]

新しいPCいいですね~(^^)
快適なPC生活楽しんで下さいね☆
チビッコUriちゃん、たまんないですねぇ(><)
そうそう、ロップちやんは抱っこ好きって結構聞きますよね?
でも、そうでもない子が多いのも事実・・・
やはりその子によって違うんですよねぇ(^^;;
うさぎさんは置くが深いのですよね(^^)
[ 2007/10/23 01:58 ] [ 編集 ]

早速10分の1記念でポチッとしたよv-221
ウチに来た時もポチッと忘れてない?(笑)

Uriの小さい頃の画像あったんやぁv-238
可愛いなぁ(*´ェ`*) 今じゃエロガッパUriさんやからね(爆)
ストーキングUriの鼻と口元かなり可愛いv-10
今でも可愛いけど、カクカクばっかりやからなぁ。( ̄◇ ̄;)
[ 2007/10/23 00:29 ] [ 編集 ]

コメントレス→

*ラパンパパ*

まぢですか!ペンタブほんまにくれるんすかv-353
いくらくらいで・・・?笑
ソフトって何ついてますか~?
とりあえずフォトショ入ってたら大方のことは出来ますもんね。
ミルキーまで全力で受け取りに行きますよw
腐女子マヤさんこれで萌え絵(キモイ)いっぱい描けます☆

それにしてもでっかい画面でパソコン・・・むっちゃ見にくそう。笑
[ 2007/10/22 17:57 ] [ 編集 ]

XP買いはったんですねー!
WACOMのペンタブ、記念にあげます。
どーせ、つかわないしw

そういえば、液晶モニタを人にあげましたw
そして、32型のアクオスでパソコンしてます。見づらい!!
[ 2007/10/22 17:37 ] [ 編集 ]

コメントレス→

*りこさん*

そーですよ~もうめっちゃ嬉しいですよ♪
来客の度に、色んな人から「まじでいい加減パソコン買えば?」と言われ続けた98ですが(笑)、やっと新調出来ました☆
しばらくは移し変えや設定で使えなかったんですが、これからは快適にネット出来そうです。笑
りこさんとこにもガンガン見に行きますねー♪

奥行き大幅減記念ポチ、どーもありがとございますー!w
[ 2007/10/22 16:12 ] [ 編集 ]

パソコンXPになったんですねー!おめでとうございますv-266
じゃんじゃんいろんなブログとか見れますねー
ぺこたんとうさこもじゃんじゃん見に来てくださ~いね

プロペラお耳のうりくんめっっちゃラブリーですよー♪

10分の1記念押しておきます(笑)
[ 2007/10/22 16:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lolitamilk.blog101.fc2.com/tb.php/62-c82f5079










