
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野外ブラッシング

毎日もっさり抜けるうり毛。(ウチでは抜けたUriさんの毛をうりげと呼ぶ。ひねりなしかい)

「うさぎ飼うー」と嫌がるダンナを説得したのはマヤです。
なので勿論うりぼうのお世話はぜーんぶマヤの仕事です。

でも。

Uri来て以来、すっかりうさぎカワイー(*◎ω◎*)とうりぼーさんにメロリンコズキュン★されたダンナなのですが。やからこそちょっとムカつきます。
相変わらずお世話は100%マヤの仕事でございます。
「そんなにかわいいゆうんならたまには手伝ってくれりゃいーのに」と掃除しながら横目でダンナを見るも、Uriちょとたわむれてデヘデヘしてるダンナにはチマチマうん子さん拾ってるマヤなんて目に入ってません。
可愛がるだけで一切の世話はマヤに任すなんて。。。。。。

なんておいしい位置にいやがるんだコイツは。。。。。。

まあマヤも掃除イヤじゃないんですけどね。
だってかわいーUriのためだもの
↑親バカ(゜∀゜)キタコレ

いつものよーにダランダラン前置きしましたが。
お世話=ブラッシングもまたしかりです。勿論。
ブラッシング。
Uriもすんげ嫌がりますが、ぶっちゃけマヤも嫌いです。
毛がバカみたいに飛んで飛んで、その後の掃除がしんどいからです。笑
ウチは2台のサイクロン掃除機を使ってて、1台は動物専用なんですが。
その1台は外から溜まったゴミが丸見えのタイプなんですね。
最近は中のゴミが全部真っ白です。
混じりっけ無いうり毛100%です。

そんなこんなでこないだ(2日前かな)夕方まだ涼しくなった頃、うりぼー連れて近くの河原にブラッシングの旅へでかけました。
まっだまだ暑いけど、夕方にもなるとだいぶ暑さマシになってきたし大丈夫かなって。
ホンマうちの目の前の河原やし、Uri暑そうならすぐ家入れるからね。
これでとりあえずこの日のブラッシングはうり毛との格闘せんで済みました。

20070906155758.jpg

うりさん着きましたで

20070906155737.jpg

ここはドコだい?

20070906155713.jpg

イヤなのね。うりさん出ないもんね。。。!!

ブラシを片手に握り締めた作り笑いのマヤを見て何か感じ取ったもよう。

20070906155651.jpg

いやじゃ。絶対ここから出るもんか。。。!!

うーりさーん。出てきてよぉ。
ブラッシング終わったらおやつあげるからぁ

20070906155629.jpg

えっ?

「おやつ」と聞くと耳がピクン!となる単細胞Uri
このあとしばらく走りまわって、疲れたところをマヤのブラシ攻撃にあい、おかげでもっさり毛が抜けました。
疲れたら自分でこのキャリーに入るので、一応ここは安心出来るとこって分かってるみたいですね。
走りまわってる最中のうりぼうは素早すぎて、とてもじゃないけどシャッタースピード遅過ぎる携帯カメラなんかでは撮れません。
なので必然的にキャリーでまったり中の写真ばっかですが、ちゃんといっぱい走りまわって遊んでるんですよー。笑

この日の写真はまた次回に続きます。
こんな感じでどれも似たよーなキャリーin写真がほとんどですが。笑


9月24日は念願うさイベの日★ワクワクし過ぎて最近不眠症マヤにぽっちりクリック

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

[ 2007/09/06 16:16 ] *Uriのまいにち* | TB(0) | CM(5)

*evさま*

こんにちはーはじめまして☆
カレンダーから飛んで来て下さったんですね(〇ω◎)!
Uriさん誉めてもらえて嬉しいです!
うちのはカラーが白主体なんで、きっと余計にもこもこして見えるんでしょうね。笑
evさんちの子はオレンジネザーちゃんですか!
ネザーもすっごい可愛いですよね!!

こちらこそ是非うさ友なって下さい♪

[ 2007/09/11 08:00 ] [ 編集 ]

はじめまして♪

[365カレンダー]を見ていて 超可愛いので飛んできちゃいました。evと申します。
ふわもこでUriちゃんってば ホントにぬいぐるみみたいですね~e-266

うちはオレンジネザーです。
1歳と4ヶ月弱の男の子です。
よかったらうさ友になってくださいね~♪

あっ!私は今名古屋に住んでますが、名古屋に来る前は大阪に住んでたんですよ~♪

でゎ 仕事中なのでこの辺で失礼しまーす。
[ 2007/09/10 14:27 ] [ 編集 ]

*はにたん*

うさんぽシーズン到来ですな!!
ニューミミピーたんの初うさんぽ記事楽しみにしてますぞ☆

うりさんは魔性のかわゅさでぢつは超えろえろなナウボーイで毎日マヤをハァハァさせてますよw
これが獄さんやと妄想すると。。。。。。。。。

ッア―――――(〇□◎)!!!!何



*りこさん*

あ。
りこさんとこも同じ状況でしたかー。笑
っていってもまぁ引き出し付きケージはお掃除ラクラクやからそんなに苦じゃないしまあいいんですけどね☆
だけど無性に掃除やグルーミングががダルイ時ってありますよね~↓
[ 2007/09/10 00:15 ] [ 編集 ]

私のところも色付きの文字うさぎ飼いたいーと言って飼い始めたのでうさぎのお世話は全部私です、、、なのでマヤさんの気持ち分かります、、、ちょっと損した気分ですね
でも、ぺこたんがかわいいから掃除もそんなにいや
じゃないかも?
[ 2007/09/08 21:10 ] [ 編集 ]

河原が目の前なんてうらやましぃ!
うちも早くうさんぽしたいな~最近天気悪くてできなーい><
してもたぶん近所の公園だけどw
そしてうりたん・・か・・かわいいv-119
こんなかわいい顔で超えろいなんて素敵v-238
もううりたんは立派な右腕だよ…!!
って相変わらずアホっぽいコメントごめんね!!
[ 2007/09/08 15:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lolitamilk.blog101.fc2.com/tb.php/44-7b1aa09b










