スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Uri House探索。

Uriたん今日で3ヶ月になりました。

すんごく暴れたので体重測れませんでした。。。

20070628112825.jpg

「今日はUriさんのハウスの様子をご紹介するのねーん」

なんだか今日はやけに写真濃いですがお気になさらず。


20070628112651.jpg


超見にくい。
なんかアレですね、全体写そうとしたら何がどーなってんのか分からんくらい引きで撮る羽目になってしまいました。

UriさんハウスはGEXのラビットケージR68アーモンドブラウン
今はもう一般的なんですが引き出し付はお掃除が格段に楽ですね。
昔うさ飼いしてた頃はよくある感じの一体型トレイのケージ使ってました。
掃除はいちいち分解やし、マメな方ならいいんでしょうけどもマヤにはやっぱり不向きでした。
面 倒 !
てゆうかその頃は引き出し式のケージなんて見た事すら無かった。
あるにはあったんでしょうけど(^^;)
何やかんやで気にいってます。色かわいーし。
茶色ダイスキーうんこ色ラブ!(最低)

20070628112844.jpg

Uriさんの奥に見えるのは欲しかったカワイのキューブハウス
Uriちょがここに乗った時、ちょーどネットしてるマヤのすぐ側に来る感じになるので、ナデナデしてほしい時はここに乗ってきます。
でも四辺のうちの2ヶ所のみを若干頼りないウッドネジで留めてあるだけなので、これから更に成長した時にUriさんの体重に耐えれるのかが心配。
今でもちょっとだけグラついてるし。。。
この下の影になってるとこで横になるのもお気に入りらしい。
下にはアルミボード置いてるので、暑い時は大抵ここ。

エサ入れと牧草入れもカワイさんのもの。
パールホワイトシリーズのフードフィーダーに、スパイラル牧草フィーダー。
おトイレはこれまたGEXさんのスクエアトイレ。
最近外す確立ぐんぐん上がってますが大きいトイレなのでしやすいみたいです。
昨日あたりからトイレガタガタ遊びを覚えてしまったので、動かせないようアルミボードとトイレの間にレンガ置いてます。
あと、床には使用ケージ対応のプラマットを一部分のみ敷いてます。
給水ボトルはどこのやったかな。。。アヒルさん浮いてるシンプルなやつです。

なんかマヤGEXとカワイの回し者みたい。何

おさんぽ時にと木製スロープも買うつもりやったんですが、今んとこそのまま飛び越えて全然普通に出入りしてるので買ってません。
網目に足ひっかかったら心配なんですが、ひっかかる感じのギリギリな距離じゃなく結構思いっきり飛び出てくるんで、まぁ大丈夫かなと。。。
入る時も豪快に飛んでいきます。
(´□`うりさんオトコらしい

で、出てきたら
20070628112741.jpg

このとーりナデコがんがん要求してきます。
手で顔を包んで、耳あたりとほっぺた、眉間の間の三点責めされるのがもうたまらんらしいです。
やさしーくサワサワするよりも、結構豪快にわしゃわしゃする方が好きみたい。


「Uriさんって結構ハードボイルドと思った方はクリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ



[ 2007/06/28 12:10 ] *Uriのまいにち* | TB(0) | CM(2)

*りこさん*

そーなんですよ~最近ほっぺがやたらフカフカしてきて。笑
まんまる顔大スキなので、もっともっと丸くなれ~と念じながらナデナデしてます(怖)w

初めは100均の陶器食器使ってたんですが、直置きだとエサ掘り返して遊ぶようになってしまって;;
牧草入れは、これシンプルでいいんですけども何かカバー的なものしないとケージ外も牧草まみれになります。笑
うちも毎日ちまちま掃除してます。。。

でもカワイ製品は実用性とデザイン性に長けててカワイイですよね☆
[ 2007/06/29 15:42 ] [ 編集 ]

uriさん、きょうもかわいい!お顔ちょっと
ふっくらしてきてます♪3ヶ月おめでとう~★

カワイ製品ってかわいいのが多いですよね
白い食器・牧草入れ・トイレほしいなぁ

カワイ製品がいっぱいあってuriさんのお部屋は
めっちゃお洒落ですー♪
[ 2007/06/28 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lolitamilk.blog101.fc2.com/tb.php/34-0a2a1539










