スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おトイレ問題とデブ化。

最近Uriちゃん2ヶ月にしてボケてきたのか(早!!)、粗相しまくりうさぎになってしまいました。

うちに来て2日目くらいからトイレを覚え、ホーランドはトイレのしつけに根気が必要と事前に頭にあった知識をくつがえされる程あっさりトイレでしかしないUriちょを見ていたので、ここ最近の粗相問題には全くどーしたもんかという感じです。

トイレ横に牧草入れを配置してるんですが、どーやらその場所(トイレのななめ前にあたります)でジャージャーしているようです。
毎日消臭剤でにおいを消してはトイレでちゃんとしたら誉める、を繰り返してたんですが。。。

なのでその場所をわらマットで封鎖してみました。
わらマットにはしないので。

結果。

それ以外のいろんな場所でするようになりました。爆沈

アンタあほだよ!!
余計ひどくなってるやんかvvv
と思ってたのもつかの間、昨日はちゃんとトイレ使ってました。
。。。イヤこれ逆にタチ悪いですよね
全く出来ないのもそりゃ問題なんですが、それならそれで何か色々策も練れそうなんですけど。
気まぐれで使って、面倒くさかったらそのへんでジャー。

最近食欲もすんごくって、それに伴い水もガブ飲みなので、また量もすごいことに。
こないだまでは本気で心配してたくらいご飯あんまり食べなかったのが、ここ3,4日はすごい勢いで食ってます。
その結果2日で100グラムくらい増えました。
食いすぎ!!
もーすぐ3ヶ月になるので、もうそろそろペレット制限しよか思います。
一時期は牧草嫌いで困ってたので、専門店さんの指示通りちゃんと牧草も食べるようにとペレット制限をしてたんですが、今はバリバリ牧草も食べてくれるのでペレット制限もやめたのでした。
でももうちょっとずつ減らしてかないとね。
そんなこんなで1キロと100グラムくらいになりました。

20070621175827.jpg

毎日のブラッシングが成果を見せだしたのか、最近めっきり抜け毛も少なくなりました。
大人毛への換毛も終わったんかな。


クリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村 うさぎブログへ

[ 2007/06/22 08:57 ] *Uriのまいにち* | TB(0) | CM(4)

*ラパンパパさん*

わーぉやっぱり同じなんですね、あれ。
ミルキーママさんから伝授頂いた通り(笑)、メーカーに電話しましたよー。
んじゃ代替品送ってくるとはゆうてくれたんですが、次壊れたら別売りスペアネジ購入して下さいって言われました。
2日で壊れてたらすぐ金無くなるわwとか思いつつ(黒)、とりあえず送ってもらえるみたいなんですー。
ミルキーさんに別売りネジ入るなら今度また買いに行かせてくださいね。
ムカつくけどやっぱりあの容器が可愛くて。笑

今回は何日頑張ってくれるかな。笑
[ 2007/06/23 15:11 ] [ 編集 ]

二日で100gはすごいですねー。
痩せるよりいいですよ、この時期は。
暑さでまいってしまって弱る子も居ますし。

例の木製ネジの件、聞きました。
うちもなんですよー。アレ最悪。

店長が送ってくださるようです。またご連絡よろしゅう。
[ 2007/06/23 10:59 ] [ 編集 ]

*りこさん*

ね、普通はそうですよね。。。
初めはおりこう過ぎて今が逆にバカ発揮してきてるのかもしれません、うちのうさぎは。笑

使ってるの同じケージの色違いですよね!
すんごい分かります~隅っこの網目に落ちたウンコさん取れない!笑
マヤは指ではじきだす(バカっぽい光景です)か、上部分を手プルプルさせながら持ち上げつつ取ってます。
毎日分解はさすがに面倒過ぎるので;
[ 2007/06/22 10:57 ] [ 編集 ]

トイレ大変ですねー
うりちゃんとは逆にぺこは来た当初、
全然トイレを使ってくれず困りました
今はほぼトイレを使ってます
ぺこも水がぶ飲みしてますよ!!そのせいかおしっこの量がすごい事に!!
現在の1番の悩みは●がケージの端っこの金網の下に挟まってとれないことかなぁ、、、
ケージ分解しようとしたけど、外れないし、、、
どうしようかなと考え中
[ 2007/06/22 09:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lolitamilk.blog101.fc2.com/tb.php/31-0b0cb661










