スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初なまもの

昨日日曜日、2軒のうさぎ専門店へ行ってきました。
MickAndLuckさんと
うさぎ星さんへ。
↑リンクで飛べます。

車で移動すればこの2軒は結構近いので、そんなに時間かかりませんでした。
まず初めはうさぎ星さんへ。
狭いお店ですが、飼育用品やフードなど、品揃えはとっても充実してました。
行ったのは夕方なのですが、2~3組のお客さんが居て、店内移動できないほど満員でした。笑
びっくりしたのが、マヤたち以外のお客さんが皆、今まさにうさお迎えする方!
1組のお客さんは、前に来て気に入った子を見つけておられたんだと思うのですが、同じカラーのベビー2匹をずーっと見て「こないだの子。。。どっちやったかなぁ」ってめっちゃ困ってました。笑
そのうち1匹を決め、お迎えの説明を受けてました。
もう1組の方は、今日入ってきたばかりのベビーを見に来て、早速予約されてました。
予約された子は1羽連れていかれ、耳にイヤーナンバーを。。。。
でもまだ小さいのですぐにはお渡しできないという事でした。

その日入ってきたベビちゃんがもうヨダレもんの可愛さでした
皆ホーランドなのですが、7羽かな、みんなちっさくて一緒にケージに入ってる様が可愛過ぎました

ひととおり見て、店員さんも2人だけで対応に忙しそうだったのでお店をあとにしました。

その次にミックアンドラックさんへ。
ここはHPを見て、とっても行きたい専門店さんでした。
店内はアメリカンカントリーな感じで、めっちゃおしゃれでした
うさ用品も輸入ものの見たことないものばかり。
かじり木ひとつとってもおしゃれで可愛いんです

んで初めて見ました。
フレミッシュジャイアント!
いやホンマにでかかったです。
顔とか男の人の手の平くらいあってまじででかかったです。
野性味あるなー。
抱っこしてみたかったけど小心者で言えませんでした。何
写真も撮りたかったけど小心者でry

ここでは常連さんが3組来られてました。
爪きりに来たり、飼育相談に来たり。
オーナーのおしゃれなおっちゃんがすごい丁寧でした。
どーしたらウォーターボトル使えるよーになるか伝授してもらい(笑)、Uriのおみやげとして、生牧草買って帰りました
20070521220759.jpg

WOOLY社高原の朝採り生ティモシー。




帰宅。。。。。。。
チラッ
20070521220730.jpg

家政婦は見た  by Uri

うりぼうお土産ですよ。

20070521220830.jpg

高速食い。
「ウマー!!!」
めっちゃ食いついて何回撮ってもぶれました。笑
牧草あんまり食べない子なので、食べてくれるか心配でしたが、やっぱり生牧草は食いつきが違う。
まだまだあるので冷蔵庫に保管してまたあげよ
これ乾燥させてもいっぱい食べてくれるかな?

今度はUri連れで遊びに行きたいなぁ



生牧草ってすんごいそのへんの草みたいだね。
にほんブログ村 うさぎブログへ




[ 2007/05/21 23:20 ] *おかいもの* | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lolitamilk.blog101.fc2.com/tb.php/20-06c51061










