スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新居(゜ω゜*)

60-12

アツイ~(;´A’;)

この暑さでウリキャラ2うさチャンたちはロフト上でグデーン!っておもちみたいになって伸びてます。
今からこんなんじゃこれからどーすんじゃ・・・(^ω^;)

やっぱ案の定ERLにっき後は続かなかったブログ。笑
撮った写真はあるものの、それをサイズ修正→色加工(明るくしたり)やら何やらがだるくて・・・1回の記事に15枚も写真使おうとするからかね。笑


今日はこないだまでの寒さなんか嘘みたいな夏日。
と思えば5月ももーすぐ半ば。
きのーは母の日+微妙に嬉しくなくなってきたマイバースデイでした。
とか言いつついつもと変わらん日曜日の過ごし方で10日終了。笑
でも一応はマヤ楽しませるためか、ダンナさんが普段はイヤがるペットショップ連れてってくれました。

写真は撮ってないけど、真っ黒のフレンチロップベビーが居ました。
ベビーってゆってももう3~4キロくらいあるって店員さんが(○Д◎)
買う気はさらさら無いけど(笑)、ケージから出してもらって抱っこさせてもらいました。
憧れのフレンチ初抱っこ!
なんか新生児抱っこしてる気分です。ほんま同じくらいの重さ!笑
耳とか30センチ定規くらいあってビックリ。
これからどんな大きさになるんかなあの子(^ω^)

ペットショップといえば、最近お迎えしたかったうさぎ・ユニ(前も書いてるけど勝手に付けてます名前・笑)。
この子の見た目がめっちゃ気に入ったとか性格が可愛いっぽいとかそんなんじゃなく・・・何か魅かれるものがあって、2~3回はそこのペットショップに通い詰めたんですが、ダンナの許可が下りず断念・・・。
結局は縁が無かったのね。
既に迎える気マンマンで名前までつけてたけど。笑
60-15
↑ユニたん
写真では長めに見えるけど、やたらと耳が短いネザー?君でした。
血統書ついてない謎の子なのでネザー?です。笑

しかしほんま出会いって不思議。
3うさめとなっちゃ正直1うさ・2うさめよりもっともっと可愛い子(見た目のね)が欲しい!って欲が出てくるのが大体普通やのに、専門店で選ぶ訳でもなく、たまたま入ったペットショップの子。
しかも特別見た目が気に入った訳でも性格が気に入った訳でもなし。
しかもホーランド派マヤらしからぬネザー。
しかももーすぐ1歳の大人うさ。笑

しばらくはユニのことしか考えれん時期が少し前あって、それくらい気になってた子でした。
売れ残り君でもう大人やけど800グラムちょいしか無い、ちっちゃいネザー(ぽい)うさぎ。
今もまだお店に居るのかしら?
赤ちゃんの頃からずっとお店に居たみたいで、今までいい縁が無かったのかすっかり大人になってしまってる子やけど、そろそろいい人のおうちでいっぱいいっぱい可愛がってもらってるといいな。

そんな訳で今日は、ユニを拒否するダンナと5割くらい本気で離婚寸前バトル(笑)したのち、結局はマヤもよくよく考えて諦め、でもなんか気分おさまらん!って時に代わりに買ってもらったケージの話です。(長いわ)

60-13

60-14

いえーい。
欲しかったコンフォートヽ(゜∀゜)ノ

コンフォートやうさぎのしっぽのプロケージ(←さすがに2個買いは予算オーバーなんで断念・笑)は、分解せんでも網取れるとこがイイ!
網をスッて引き抜いたら、サイドにたまった牧草もおしっこ汚れもホコリもすぐふき取れる。
掃除はめっちゃラクになりました^^

でも、一般の引き出しタイプケージと違って下のトレーは、本気でトレーのみって感じなので牧草の散らかり具合がハンパない。
60-8
この開いてる隙間からワサーって牧草ボロボロこぼれてきます。
ケージカバー付けたらラクなんだろな。

で、上下運動できるよーに、って木のロフトも付けてあげたんですが
60-7
上がってくる時はともかく、降りる時の音がハンパなくやかましい。
慣れてなかったうちは、いきなりこの音するといちいち心臓ビクッ!てしてたくらいに。笑

しかもこのロフトにたまった大量●。
数時間に1回手で下に落としてあげないと、横の網目から部屋に●散乱。
ロフト周辺だけアクリルカバーか何か付けんと、朝起きた時部屋に●がポロポロ転がってる始末。笑
まーロフトで大量●するのはキャラだけなんですが。。

60-10
でもロフト超気に入ってるキャラつん。



******************************



ケージを変えるにあたって、マヤがほんま最後まで悩んだこと。

リーゼントサイドうりお


ぐでんぐでん煽りうり


ぐでんぐでんうり
この気持ち悪いうりさんがもう一生見れなくなることでした。笑

縦網ケージやからこその技!
ってゆっても、全く同じケージで生活してたキャラは最後までこんなんしませんでしたが。笑
ダンナもこのキモウリが大好きやったので、ケージ変えるのやめれば・・・とかマジでゆってたくらい悩みました。笑

でも今はサイドに小窓が付いてるケージなので
60-4
こーやって網ごしじゃなくナデナデできるのがイイ(゜∀゜*)

60-3
気持ちよすぎて顔でしゃばってきだした図

60-2
『もーダメ・・・・・』(うっとり~)

60-1
(はっ!う、うっとりなんかしてへんからなっ!?)
↑慌てて体勢整えるが網に耳をうっかり持っていかれてる図

このツンデレうさぎめ(´A’;)ハアハア

60-5
そんなウリオ氏、キャラと違ってロフト上ってたら高さあんまし余裕ないところがまたカワユい。笑
キャラリンコはカラダちっさいけどウリオ氏1.6キロくらいあるもんね。


とりあえず
60-9
キャラつんも
60-6
ウリオさんも新居気に入ったよーで満足満足!



最後に特に意味ない加工キャラ。笑
60-11
『ぽちっとよろしくネン!』

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

[ 2009/05/11 16:29 ] *おかいもの* | TB(0) | CM(8)

*ラパンパパ*

レス遅れてしまってごめんなさい(;・ω・)

いやいやちゃんと残して下さってアリガトございますよw
ウリサン=キモイは誉め言葉ですっ!!
むしろカワイイとか言われると何か飼主が微妙な気持ちになりますわ。笑
キモカワ・ブサカワ・・・まぁそんな感じでこれからも突っ走ってってほしいーです、ウリオには。笑
[ 2009/06/05 11:53 ] [ 編集 ]

「縦網のウリさん、きもいっすねぇー」

と、コメントを残したかったのに忘れていました(笑)
次の更新待ってます!(ぇ。
[ 2009/05/27 01:16 ] [ 編集 ]

*4姉妹パパさん*

いや~何せ気分次第の亀ブログなんで気向いた時に覗いて下さってるだけでもホントありがたいです^^;

コンフォートの牧草散乱具合ひどいですよね。汗
でもそれさえ除けば清潔に保てるいいケージですよねっ!
しかし愛の小窓ってまた素敵なネーミング・・・♪
ウチもこれからそー呼ぼかな。笑


*Kaoねい*

いいなぁ、お宅にはミーハーダーリンが居て・・・。笑
ウチもうさぎのことばかりはミーハーになってほしーもんですわ。
他のどーでもいいことには立派にミーハーやのに(`3´)
ウチのKさんがうさぎ飼うとかゆったらどんなうさぎでも全力で応援するのに~。
夫婦でうさぎ話とかマジ夢っ!笑
かわゆいネザー迎えたら見に行かせてね♪


*空じぃさん*

あらもー(人´ω`●)
2年連続空じぃさんにお祝いの言葉いただけて嬉しい限りですわ♪
アリガトございます☆
とゆうかついこないだまでリアルに自分まだ24やと勘違いしてたんでいきなり26の誕生日迎えて戸惑ってる最中ですがとりあえずこの1年もまた頑張ります。笑

3うさちゃんめ迎えたいケド『ウリかキャラかバンビのどれか死ぬまで無理!』ってキツく言われております。
すごいヒドイ言い方でしょ?笑
まーでもとりあえず3うさちゃんめ迎えるのは何年も先になるくらい今居る大切な子たちを長生きさせてあげようって思ってます☆


*マナミちゃん*

お久しぶりーっ☆
お祝いメッセージありがとうっ!
1年経つんあっとゆう間過ぎて・・・何か怖くてガタガタしてますw

そうそう、マナミちゃんも縦網キモウリの顔面好きってゆってくれてたよねぇ。笑
あのケージ時代に撮った写真はとりあえず大切に取っておきます。笑

ミロたん大きくなったね!
うりさんも今年に入ってマヤの勘違いからちょっと太らせてしまって1,8キロくらいになったことあるよー。笑
でも2キロでも3キロでもその子の体格にあった体重ってあるから、ミロたんにとっては2キロくらいがベストなんじゃない?
抱き心地良さそうでイイナ~♪


[ 2009/05/16 19:57 ] [ 編集 ]

やほやほお久しぶりーーー!!!
そして、遅れましたがお誕生日おめでとうっ(U・ω・U)

新居のロフトがうらやましい~!!
うちもコンフォーとだけど、内装の配置的に取り付け不可能…。
模様替えが許されれば付けたいんだけどねーミロさん次第ですかねー(笑)
ちなみにミロさん軽く2kg超えです…。

縦網ケージのうりつんファンだっただけにちょい残念です(笑)
でも小窓からうっかりはみでちゃってるのも激かわだけどね☆(´▽`*)
[ 2009/05/15 08:58 ] [ 編集 ]

あっ!言い忘れてた・・・
誕生日オメデト\(^o^)/
[ 2009/05/13 00:36 ] [ 編集 ]

スゲー、コンフォートの2段積み。
2段目でも結構高いでしょ。
でも、ケージの掃除はしやすそうですね。
ケージの周りは大変なことになりそうですが・・・。
3匹目を迎えたいって事は将来は3段積み?(笑
[ 2009/05/13 00:34 ] [ 編集 ]

久しぶり!

新居のお引越しおめでとーヾ(●⌒∇⌒●)ノ
どのケージにも良い所とアカン所があるね~

前ケージのうり氏の気持ち悪いはみ出し口が
見られへんのはちっと寂しいな。
でも幸せの小窓のうっとり顔もたまらんくらい
可愛いやん(*´Д`*)顔がポロッて落ちそう(笑)

ユニたんは諦めたんやね。昨日からパパさん
ネザー欲しいかも・・・って言ってるゎ(笑)
[ 2009/05/12 04:10 ] [ 編集 ]

をぉ~いつの間にか更新してた!
やはりたまにチェックせねば、
そうそう!コンフォートは牧草が散らばるんですよね、うちもケージのまわりがえらいことになってます。
そう!その愛の小窓なにげに便利ですよね、
いつも仕事に行く前にみんなをその窓からナデナデして行きます。
[ 2009/05/11 19:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lolitamilk.blog101.fc2.com/tb.php/121-38b4c3b8










