
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Uriたんお迎え話

20070516162824.jpg


Uriたちょ…お腹空いたのかい。
無言の訴え。

しかしだいぶお耳垂れました。
来た時は左耳立ってたのに。
そんで体重も増えました。
5月10日でうちに来てからちょーど1週間やったんですが、来た初日440gやったのに1週間後には560gに。
牧草とペレットしかあげてないのに。笑
他の大体同じ月齢のホーランドベビちゃん見てたら350~400くらいなんですけど。
Uriちょんビッグになりたいのか。
そーかそーか。
マヤママンはデカうさちゃん大好きですよ
やっぱりひとりっこが影響してんのかな?
マヤがお世話になったブリーダーさんのとこは生後45日過ぎてからのお渡しということになっていたので、本来ならまだ来てないんだよねおうちに。
でもおっぱい争奪戦に参加することなくママンのおっぱい独り占め状態のUriさんは通常より早くお渡し出来ますということなのでした。
それでも生後1ヶ月弱のベビたんお迎えはやっぱり不安の方が大きかったので大丈夫か聞いてみると、元気で何の問題もなく大きく育っているので大丈夫とのこと。
丁度GWで旦那が休みで空港まで一緒に行けることと、うちには1歳と2歳の人間の(笑)子供が居る為、家はかなりうるさいのですがGWはなんやかんやと出かける予定があったので、おうちに来たばかりの神経過敏になってるうさちゃんを1人で静かにお留守番させておくにはちょーどいいねってことになり、早い時期でのお迎えとなったのでした。

初めの数日はケージ自体に布をかけて安心するようにしてあげてたけど、今じゃでっかい物音にも全然動じんうさぎになりました。笑
近くで子供走りまわっても無視して足伸ばしてくつろいでます。
でもマヤママンすんごいキレるけどね。

「お前ら走るなぁぁああぁぁ!!

おかんUri守ろうと必死。
マヤの声の方があきらかにうるさい。死
決して良くない環境なのですが、神経ずぶというさぎさんに育ってくれるよう願っております。
マヤのそのまんま0型性格に似てみようぜ!!何

そんなわけでUriの放牧時間は朝子供ら起こす前と、夜寝静まってからです。
自分の子供であってもぐちゃぐちゃにいじりまわすやろうから信用しません。爆

昨日5月10日はマヤの誕生日でした。
24になりました
旦那からのプレゼントがこの子です。
嫌がってた旦那を思いっきり説得して丸め込んで(オーイ)早2年。
やっとこさ憧れの垂れ耳お迎えです。
今じゃ旦那の方がうさぎの可愛さにベッタベタなんですけど…
可愛い可愛いうちの三男、うりぼうです。

20070511084735.jpg


「これからもよろちこ。」

[ 2007/05/11 09:32 ] *Uriのまいにち* | TB(0) | CM(2)

こんばんは♪
白うさちゃんですか~マヤは最後の最後まで迷いました。笑
フロスティ欲しかったのは事実なんですが、リンクスもすんごく欲しくて。
オパールやブルーも捨てがたかったです。
一人っ子で可愛がりたい気持ちはあるんですが、そのうち多頭飼いしちゃいそーです。笑
ニューミミピーたんちっさく元気に成長するといいですね☆
うちも1,8キロくらいまでがとりあえず理想です☆
[ 2007/05/12 23:22 ] [ 編集 ]

こんにちは☆
うちも昔ミニウサギ飼ってて、垂れ耳飼いたいってずっと思っててやっと夢が叶いました~!
ほんとに昔はペレットか野菜だけで、牧草なんてなかったですよね。
うちのニューミミピーは4人兄弟で一番小さかったんだけど、もうかなり成長してます。できれば小さいままでいてほしい☆
うりたんは綺麗な色ですね!本当は白うさぎがほしかったのでうらやましいです♪
[ 2007/05/11 17:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lolitamilk.blog101.fc2.com/tb.php/12-8924079c










