スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うりぼうの出身。

20070516162849.jpg


チンチラ(小動物)に似てるとよく言われます。笑

さてさて。
今回の内容はちょっと愚痴になります。
うっとおしい方はスルーしてくださぃ(^^;)



Uriがおうちに来た経緯なのですが。
Uri愛知県のブリーダーさんのとこからうちに来ました。
マヤは過去にうさ飼い経験はありますが、何分10年以上前です。
当時は今ほどうさぎに牧草は必需品という知識があまりなかったように思います。
飼育書見ても、牧草の必要性にはあまり触れてませんでした。
だからといって言い訳ではないのですが、マヤはまたうさ飼いしようと考えて調べ出したほんの数年前まで牧草をあげることすら知りませんでした。
先住うさはペレットとうさおやつを食べて過ごしました。
牧草のことにしても、やっぱり10年前と今では飼育方法など多少なりとも違うものです。
ケージやグッズも、今はとっても可愛いものが多いですね。

そんなわけで、マヤはうさ飼いしていたとはいえ、こんなに様変わりしてしまったうさ事情をまた1から勉強しだしたわけで、飼育経験のない初心者さんと同じです。

…いやだからという訳ぢゃないんですけど。
Uriを譲って下さったブリーダーさん。
ほんまに何も教えてくれませんでした。笑
うさ飼い経験はあるものの年数経っているのでまた勉強し直してることも伝えました。
……てゆうかそれ以前の問題で、必要最低限のことしか伝えられませんでした。
そのブリーダーさんはサイト巡りで見つけました。
サイトには、お譲りするベビーちゃんのことで気になることがあれば何でも質問してくださいみたいなことが書いてあります。
普通です。

でも聞いても教えてくれません。爆

Uriは生まれる前から予約の話を進めていた子なので、前の記事にも書きましたが直前まで姿すら見たことがありません。
直前に送ってきて下さった写真も3枚のみです。
まぁこのへんはいいかな。3枚だけでも可愛さは十分に伝わりました。笑
でも肝心のうさについては何も教えてくれませんでした。
ベビーの性格やママパパのこと、お気軽に聞いてくださいね!
聞きましたとも。
……しゃーけどあんた
教えてくれへんかったヤーン

返ってくるメールは本気で事務的なものでした。
大切な家族を迎えるわけですから、マヤは色々聞きたいことがあったんです。
一時間かけて打ったメール(←パソコンすんごい苦手)も、3行で返ってきます。笑
内容はほんまに事務的、最低限のことしか書かれてません。
振込み先の記載や手順など。
メール返ってくるんも結構遅いです。
ブログの更新はしてるのに。
ちなみに3日前に送った相談メールも返ってきません。
ブログの更新はしてるのに。

うぜー。
マヤ嫌われてたんかな。笑
ちなみに大阪人やからってこんな礼儀ない喋り方なんてしてないですよ。笑
Uriは愛しいけど、もし次2羽を迎える予定が出来たとしても、もうあそこでは買いません。
はよメール返せっちゅうに。

温厚なマヤさんでもあの対応の悪ささすがにキレちゃうぞお★←お前がうぜーwww





[ 2007/05/08 12:23 ] *日常* | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lolitamilk.blog101.fc2.com/tb.php/11-d419dc20










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。