スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うさぎの運動会レポ*2

短時間で2回も書くなんて今日のマヤさん頑張ってるゥ。


**************************


とゆ訳で2回目運動会レポですー。
今回は土曜開催とゆうことで前々回にっきにも書いたんですが、ダンナが仕事の為子供2人連れての参加でした。

何日も前から言って聞かせてはあったものの、そこはやっぱり3歳と4歳。
1日中全っっっっく言う事聞いてくれませんでした。涙

いや、まぁ当たり前なんやけど。
でもさすがにあんまり言う事聞かないんで本気でイッライラしてとりあえず怒ってばっかりの1日でした・・・。

コドモらからしたら母ちゃんの趣味で長時間ツマランかったんやろなぁって分かってはおるものの。
せっかく楽しいイベントが、ホンマ1日中険しい顔してたよーな気する位ずっと叱ってたんで(笑)、コドモ2人には可哀想な思いさせたなぁと思います。
今度からコドモ見てくれる人おらんイベには絶対行かんと心に決めました。笑
それにしても同じ年くらいの子おったけど、やっぱりウチの子みたいにやかましくないなぁ。
ウチのコドモらは、どこへ連れてってもうるさ過ぎて『この子らいつもこんなん・・・?笑』ってよく言われます。涙
男の子ド真ん中ですね。
いいことや・・・。ウン・・・(・ω・)・・・・・・。


とゆうことなので走りまくるコドモ2人の面倒見てずっと焦ってたので、自分ちのうりさんとKaoサンとこのきのこしか写真撮れてません。。
せっかく色んなうさちゃん集まったのに勿体無い!
今度またどっかうさイベ行った時には、是非よそのカワイイうさちゃんいっぱい撮らせてもらおーと思います!


**************************


んで、お次はツンツン障害物競走(・ω・)←やっと本題
受付の時に済ませたくじ引きで決まった順に、1匹ずつ色んなおもちゃが用意されたサークル内に入り、あらかじめ点数をふられたおもちゃに鼻ツンしたりかじったりすると得点が入るといった競技。

ウリオときのこの順に間があったので、きのこ写真ちゃんと撮れました。^^
運動会12
ガンバルきのこ選手。
かわゆすなぁ
帽子のツバに隠れた目と、トレードマークのハナクソのバランスがたまりまへんな。

運動会13
競技に飽きて、愛するピン子(嫁)を想うきのこの図。
そんな風に見えたんで勝手に妄想して含み笑いしてただけですが。(怖)
(※ちなみにピン子とは、きのこが大好きなピンク色のうさぎのぬいぐるみのことです。笑※)



ちょっと間が空いて、うり氏の番~(^ω^)
運動会14
ケーキにツンツン。
これはツンツンしたら点入るのか?乗ったら入るのか??
どっちにしろうりさんちゃんとジャンプ!して上乗ってくれました!
そしてバランスくずしてケーキから転落。爆笑

運動会15
へちまツンツン。
これはかじったら点加算??
忘れてしまいましたが、ちゃんとツンツンはしてました。^^

素で応援してたんで(笑)、うりちゃーん、うりちゃーーんってゆってたら一瞬こっち来てくれた時もありました。
運動会16
悩 ☆ 殺 
かわいすぎて頭痛くなってきました・・・。誰

で、1うさあたり制限時間1分?のツンツン障害物も終わり、うりおの点数は13点でした。
1位とった子は18点!すごいなー、うりさんも頑張ったけど及ばずでした(^ω^;)
でもこの競技中、自分のうさちゃんがツンツンしてるのサークル外から見て応援してる飼い主さんたちは、本当に人間の子供の運動会に来てるママパパと全く一緒でした
うさぎといえど人間の子と同じ!
見ててすごく微笑ましかったです☆(うっるさい我が子にキレながらも。笑)



**************************



ツンツンも終わり、またまた休憩タイムー。
ここらへんでお昼ご飯の時間です。
持参したペレットを入れてあげて、うりつんも一緒にご飯タイム。
運動会18
相変わらずトイレ引っきーのウリオ・・・。アキレルゼ☆

運動会17
カワユスきのこのサービスショット。
さすが王子のたたずまい。
気品あふれる見た目とは裏腹なファッションがアンバランスでキモかわいすぎる。笑

ちょっときのこに夢中になって写真撮ってて、ふと隣のうりおケージ見たら、さっきと変わらずトイレ入ってたんですが、声かけてもビクともしないんでおかしいなーと思ったら




運動会19
うりおじいちゃん寝ておられました・・・。
1歳のピチピチ☆おじいちゃんは疲れたもよう。笑


**************************


そんな感じで休憩をはさみ、午後からは今年のテーマ『うちのこスゴイぞ発表会』が行われました。
極度の緊張しぃのマヤは、正直コレかなりイヤやったんですが・・・。笑
皆の前でマイク持って自分ちのうさぎを自慢とゆう、はたから見れば相当痛々しい(爆)発表会です。
事前に何も発表すること考えてなかったので(バカ)、当日携帯で適当に文を打って、それ見ながらの発表になりました。

皆さん自慢の写真や動画などで普段のおうちでのカワイイ様子や特技などを発表されてたんですが、ウリオの特技なんて何もないし、強いて言うならいつもの
発表会ウリオ
コレくらいしか思い浮かばず(笑)、運動会前日に隙間写真をたくさん撮って発表会に臨みました。
こんな写真を大きなスクリーンに10枚くらい流してもらってる間に飼い主が発表します。

『ホーランドロップのUriです。
1歳半の男の子で、去年5月に名古屋のブリーダーさんのところから来ました。
ケージの網目に鼻を突っ込むのが大好きで、この隙間に顔をうずめている時に撫でると、とても気持ち良さそうな顔をします。
1歳前に反抗期を迎えてからは、私がケージ前を通るたびおしっこをかけてきたり、体ごとぶら下がっても離してくれない程噛んできたりもしました。
でも、1歳過ぎてしばらくしてからはだいぶ落ち着いて、今は反抗期前のように優しい目つきに戻りました。
半年違いのうちの次男・Caraとも仲良しで、ケンカはしませんが、カクカクがとまらなくなるので一緒にするのは控えています。』


・・・・・・この原文のままを発表したんですが、改めて見るとよく分からん発表ですね。笑
焦って考えた文はヨクナイね・・・。まぁじっくり考えてても結局一緒やったとは思いますが、『で、何?』みたいな紹介文ですなぁー自慢でも何でもないし
しかも結局写真全部流れるまでに考えた文読み終わっちゃったし。笑
持ち時間1分半は思った以上に長い・・・。
中には5分くらい発表されてる方も居て、いっぱいいっぱい愛してるんだなぁと感じました。

自分の時にはホンマ気分悪くなる程緊張してすっげイヤやったんですが、やっぱりよそのおうちのうさちゃん発表会はめっちゃおもしろかったです
すごーい!って特技持ってる子や、人間のような生活をしている子、たくさんの人の発表があって時間は長かったけど、見てて全然飽きませんでした(^ω^)
こんな機会そうそうないし、ストレートな皆さんの親バカっぷり(笑)がとても楽しかったです。


**************************


そんなこんなで最後の競技、ガマン比べ。
じっとしてる子1等賞!な競技です。
結構どのうさちゃんも始まってすぐに動いたんで、勝敗は何秒かの差でしたが、ここでもウリオ活躍できず!笑
写真撮る時のあのおとなしさがあれば・・・!(・Д・)
ほんのちょっとガマンしてればケージ籐製ハウスもらえたのにっ!!笑
各競技の優勝商品、すごく豪華でした

で、時間がおしてたらしく、ガマン比べ後は早々と各競技の結果発表に移りました。
気になるウリオの賞はー!




応援したで賞




((((;;;;;´∀’;;;;;))))ブフッ

無理矢理賞くれたよみたいな感じが否めないんですが(笑)商品はとっても嬉しかったです
運動会22
アクティブエンザイムとうさぎの乳酸菌!
マジで太っ腹ー
この横のバンダナはビンゴゲーム(あ、書くの忘れてた)で貰ったものです(・ω・)☆

更に、帰る頃には出口でおみやげまでいただいてしまいました。
運動会20
比較対象・掃除機。でかい袋!


運動会21
中身はこんな感じでした☆
右上に写ってる牧草・クレイングラスって新しい商品やったかな?
あげたことないんで楽しみ!
木のおもちゃもめっちゃかわいいです。
車輪の中に牧草入れてあげればいいのかな。



**************************


思いの外べらぼうに長くなってしまった気する・・・3回に分ければよかった・・・。笑

今年初参加の運動会でしたが、うりさんと一緒にたくさん楽しめました☆
キャラもホンマに連れていきたかったなぁ。。
来年も是非参加したいなぁと思います

帰宅後うりさんは特に疲れた様子もなく、至っていつも通りで安心しました。^^
いっぱい頑張ってくれてアリガト、うりやん。

それにしても人間の子供よりも先にうさぎの運動会行くとは思ってもみませんでした。笑
来年にはウチの子(人間の。笑)の運動会も見れるかな(^ω^)

たっくさん楽しめた1日でした!


うさブログランキング参加中
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

[ 2008/10/14 14:45 ] *イベントレポ* | TB(0) | CM(2)

コメントレス→

*Kaoねーさん*

きのこかわいいやろ!
さっすが詐欺カメラマン:マヤやわー(誰が詐欺じゃ!!)
いやぁそれにしても思いの外きのこ写真撮ってたみたいでビックリしたわ。
うりおじじの写真は倍以上あったけど・・・どんだけ親バカ!笑
しっかしコレ写真整理と加工・ブログ2回で4時間程かかったわ・・・。
有り得ん、しんどすぎてしばらくパソコンいやって感じ。笑
OLってすげえなー。

来年もまた絶対行きたい~来年も行けるかな?
今度はキャラも連れていきたいしなぁ。

うりおさんはちょっと高さあるとこに乗せて、マヤと同じ目線くらいで写真撮ると異様におとなしいねんな。なんでやろ?
普通やったらあかんねん、あくまでも同じ目線がポイント。笑
前に反抗期しつけでうりの頭にアゴ乗せてばっかしてた時の名残かな、動いたら怒られるって思ってんかも。笑

レス長・・・っ((’ω’;;;))
[ 2008/10/16 00:34 ] [ 編集 ]

おぉぉー!!!

運動会レポ読んだよ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
あらためてウチのきのこ見て・・・・
きゃわいぃぃぃぃぃ~(*´Д`*)萌え~
活躍はしなかったものの 可愛さ爆発な
2ウサ(きのこ&うり)←親バカ★
何でこんなに可愛いんやろう?と考え込むKao。
(どうゆーことやねん!!笑)

それにしてもウリさん写真撮影時めっちゃ賢いやん!
その賢さきのこにも分けてやってくれぃ(・∀・∩)

来年こそはぬかりない準備して行きたいなぁ~
キャラも参加できたらいいのになぁ(・∀・)
[ 2008/10/14 16:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lolitamilk.blog101.fc2.com/tb.php/108-5b92a3ee










