スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベランダ菜園の巻。

昨日、日本うさぎ祭り参加されてきた方~
どうもお疲れさまでした☆
めっちゃめちゃ行きたかったけど残念ながら行けなかったマヤは、しばらく参加された皆様のレポ見て満足しときます~☆

ジジたん


夫婦で参加したKaoさんとこから終了後電話があり、優勝したのが何とevさんちのうー太くんと聞いてビックリでした♪
またまた知ってるうさちゃんが優勝だなんて(人´ω`)
でもうー太くんホンマ可愛いもんな~マヤも是非生で見たかったです。
断然ホーランド派なマヤも、うー太くんはホンマ可愛いと思ってます♪
おめでとございます!


そんなこんなで祭参加出来なかったので、悔しまぎれに違ううさぎと戯れてきました。

ピンクうさぎ。1

(笑)

空じぃさんとこでおなじみのピンうさちゃんをそのままでっかくしたような感じで、思わず『写真いいですか~』てゆっちゃいました。笑
中途半端な垂れ耳と全体に漂うシュールさ。
息子ちゃん全然笑ってませんw

ピンクうさぎ。2

こっちの息子も全く笑わずw
めっちゃ不審そうな目つきしてました。笑

でも可愛かったなあ。
動きやら体型から察するに中は女の人やと思うんですが、ホンマご苦労様ですね。
暑くて大変やろうなあ。
一回着ぐるみバイトってしてみたいんですけどね、マヤも(^ω^)


さてさて。
しばらく更新してませんでしたけど、その間別のブログ始めてそっちばっか行ってました。笑
手書きブログってゆう名前の通り全て手書きのブログです。
やっぱりおえかきされる方が多いですが、文字だけの方もたくさん居ます。
ここのブログではキーボード一切使いません。
リンクバナーとかタグも、勿論コメントまで全て手書き☆
デジタルやのにアナログ感溢れるブログサイトです。
なかなか面白くて1人でガシガシ描いて遊んでました。
おえかき機能はビックリする程少機能なんで描きにくいんですが、ペンとかマウスの描き心地がアナログに近いんで描きやすいです(´∀`)

主にヲタ絵しか描いてませんけど。w


*************************


話変わってウチのベランダ菜園の話なんですが。

ベランダ菜園★

これが5月9日に撮影した時の様子。

今現在は
家庭菜園

こんなにご立派になりました♪
手前の草が一番成長してますね~。
手前のは、以前うさ専門店ミルキーにお邪魔した時にいただいたトールフェスクの種を適当に蒔き、あっとゆう間に育ったものです。
奥がパセリとレモンタイム。
うさぎ菜園です(^ω^)

これらの野菜やらハーブ、生牧草をハサミで伸びたとこだけチョッキンします。
摘みたて*

摘みたて~
この量で2うさ+1モルに分けます。笑
少なっ!!!!


うりつん、キャラたん、どーぞ!
パセリうりお
パセリキャラ


このブレ具合…どんだけ(;;・д・;;)
ホント少ない量しか摘まないので、一瞬で食べ終わります。
あ~ブレずに写せてたらキャラのこの写真、絶対可愛かったなあ。

やっぱり高速シャッターじゃないと、うさぎ撮影はホント厳しいので近々念願のデジカメ買おうと思います(^ω^)
これからはもぐもぐ写真とかジャンプ中写真とか撮れるかなぁ。
6月入ってから買おっかなー思ってるんで、今からめっちゃ楽しみです☆


マナミちゃんから貰った猫草の成長具合~。
ワラワラ猫草

猫草ってホンマに成長早いです。
土台の綿押し上げてぐんぐん成長!
綿取っちゃわないとダメだなあ。
もう少し伸びたら食べさせます☆

ついでにウチが以前100均で買った猫草の種(エン麦)蒔いたプランターは、度重なる収穫によりもうそろそろおしまいのようです。
なんか穂に入った種できてきた!
中にエン麦入ってるのかしら(^ω^)



うさブログランキング参加中♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
[ 2008/05/26 09:45 ] *日常* | TB(0) | CM(5)

コメントレス→

*空じぃさん*

ほんとこのうさぎ、ピンうさちゃんにそっくりでした~。笑
耳がうまいこと垂れてたらホンマにピンうさ等身大バージョンでしたね。笑
動きが妙で、若干イラつきはしたんですけど…。w

やっぱり携帯写真はシャッタースピードが全然です;
一応500万画素あるので、静画撮る分には私はもう全然十分なんですけど、何せシャッター速度がね…。
そんなわけで今、連日デジカメ調べですよ~。
デジイチは高過ぎて無理なんで、コンデジの中でうさぎ撮影にいい機種もし知ってらっしゃったら教えて下さいね♪




*(拍手コメレス)キャサさん*

ハジメマシテ(^ω^)♪
拍手コメどうもありがとうございます!
ウチの適当菜園を参考にして下さるなんて…!笑
恐れ多いですが、とても光栄です☆
家庭菜園はやっぱり、農薬ナシの安全・新鮮な状態ですぐにあげられることがいいとこですよね。
買うより経済的ですし、育っていく過程もとても楽しいです♪
自分で育てたハーブとか野菜を、愛うさが無心に食べてくれてる姿もとっても嬉しいですし…☆

キャサさんのブログ、是非是非こちらからも遊びに行かせてもらいますね!

[ 2008/05/28 11:41 ] [ 編集 ]

コメントレス→

*ジョーさん*

ミルキーの営業にはぴったりですなぁw
これはフレッツの営業でしたけど。笑
ウチすでにフレッツなんで写真撮ったらさっさと退散しましたけどね。w

ほんとほんと、うまい人は有り得へん程のうまさですよー、絵。
手書きブログ、ほんと描き心地以外はめっちゃやりづらいとこなんですよ。
マスクもレイヤーもないしそれを知ってるからこそ、上手な人はホンマ尊敬しますねぇ。
描いた絵に色つけるのなんてすっごい根気いりますからね、ここ。笑

それにしても種1キロとかどんだけ。
マジで想像できないんですがw

あ、そうそう、もうとっくにアイコン出来上がってるんですけどどうすりゃええんでしょうか?笑
メールで送れますよね?
何個か作るんで気に入ったやつあれば使ってくださいな。
とゆうかもうミルキー行って即席で作った方が早いような気もしますよw
保存形式とかいまいち分かんなくて(゜д。)






*evさん*

是非是非!
今度はホント生うー太くんに会ってみたいですよ~♪
普段ネザーと関わることってないので、うー太くん抱かせてもらったりしたら小ささにビックリしそうです。
軽そう!(ホーランドと比べると当たり前ですがw)
イヤイヤでもほんと、優勝おめでとうでした!
素敵な思い出になりましたね~♪
うー太くんの優勝、ほんとに私も嬉しいです!
[ 2008/05/28 11:29 ] [ 編集 ]

そっちのピンうさと戯れてはりましたか(^_^)
来年は行きましょうね~。
うりさんとキャラちゃんの写真、あれはあれで好きですけどね~。
特に、うりさんのワイルドさがにじみ出てて(*^。^*)
[ 2008/05/28 00:43 ] [ 編集 ]

会いたかったよ~!

おぉ!ブログでうー太の奇跡の優勝を載せてくれて
ありがとうー♪

大阪同様、名古屋も可愛い子が沢山いて
ほんま、まさか!まさか!!でした。

今回はマヤさん一家に会えなくて寂しかったけど、
いつか、きっとうー太と会ってやってね~~♪
[ 2008/05/26 17:42 ] [ 編集 ]

でっかいピンうさww
これはブログネタになりますねーww
これ着てミルキーの営業に出ようかな…

手書きブログっ!やってるんですねw
うまい人は信じられんほどうまくないです?
「トレースできないのにおかしい!」って思うんですがw

クローバーの種、
探したら1キロとかそんな単位だったんです。
想像もできないんですが…。


↓コメントレスのレスw↓
オレンジ色のアイコン、フリー素材なんですよ。
カワイイんですけど、これでええのか!?って思うワケなんですよw

このアイコン、ファビコンって言うんですよ。
ファビコンって設定がブログの設定とかにあるんなら
「うりにっき」も独自アイコンにできると思うんですけど。
[ 2008/05/26 10:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lolitamilk.blog101.fc2.com/tb.php/102-75621b4e










