
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どきどき

2009061818220000.jpg
目のまわりの白い縁取りのおかげで、ただでさえ狭い目幅が余計に狭く見えるネロくん。笑
ダンナも子ウサはやっぱりちっちゃくて興味あるのか、ちょこちょこ様子見てくれます。

いまだけね。笑

初めこそトイレでオチッコしてたんで、『ネロえらーい可愛い上にえらーい(バカ・・・)なんて言ってたけど、ここ数日でおトイレえらい外すようになってきたネロくん。
な訳でまだおトイレの場所覚えてないので、ある程度おちっこしてしまったらケージ下のペットシーツ取り替えます。
まだ一週間経ってないんで(明日でやっと)、今まではそれで済ませてたけど(最初は自分のにおいある程度あった方が安心するかなって)、そろそろケージ内も掃除していいかしら?と昨日初めてケージ掃除しました。

ちょっとサークル入っててね。

2009061812470000.jpg
『・・・・・。』
固まってしまって全く動かないネロさん。笑
早く済ませるから待っててー;

2009061812510000.jpg
『・・・・・・(お、落ち着きまちぇん)』

みっちり。

これ以上ないくらい角にカラダぺったりくっつけたまま微動だにせず。
まじでビビリやなーこの子!笑

でも掃除終了前にやっと
2009061812500000.jpg
『お・・・・・お、終わりまちたか・・・』


やっと動いた。笑


まさかの6日連続ブログ! そろそろ力尽きます。w

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
[ 2009/06/20 23:59 ] *Caraのまいにち* | TB(0) | CM(7)

モエポインツ

飼い主から見たうちのうさぎの萌え萌えポイント。



*Uri*


ウサ画像 011
●ストーカーなとこ。
●愛情表現の仕方が若干間違ってるとこ。
●俺様うさぎなとこ。
●の割に寂しがりなとこ。
●の割にこっちから歩み寄るとすんげ迷惑そうな顔して逃げてくとこ。
●何気に今日で2歳2ヶ月22日なとこ。


ウサ画像 010
●とりあえず何か笑われてしまう顔してるとこ。
●上の理由で噴出してしまった時、え、何がおもろいの?どこらへんで笑ってんの?って不思議そうな顔するとこ。
●正面顔が異様にブッサイクなとこ。
●毛量が多くて他ウサよりモフモフしてるとこ。
●うりが人間なら、間違いなく『きもーい』って言われる類の男であろうこと。
●突っ込みどころがやたらあるうさぎなとこ。
●ぶさいくなくせしてハードボイルドなとこ。



(・ω・)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

萌えポイントっ!?
萌えポイントなのっ!?




*Cara*


ウサ画像 007
●とにかくおめめが可愛いとこ。
●チビの頃から既に要領いいとこ。
●ぶりっこするとこ。
●オレンジのつもりがいつの間にやら野うさぎカラーになってるとこ。
●うちで一番の甘えた顔してるくせに実際はそうでもないとこ。
●いつまでも子供っぽくて可愛すぎるとこ。
●そんなこんなでずっと大人ウサの感じがあんまりしないとこ。

2009061911130000.jpg
●正面から見たらまんまちゃんに似てるとこ。(by さんまのまんま)
●活発ウサで走り回るの大好きやけどスタミナ無くてすぐに休憩するとこ。
●コンパクトボディでかわゆいとこ。
●抱っこしてもおとなしいとこ。


ウサ画像 008
●ちょっとでもケージ開いてると興味なさそうな顔しつつも常に飛び出す機会伺ってるとこ。
●フリーダムなとこ。
●フリーダムゆえたまにロフト上でおしっこ。たまには開放感味わいたいよく分からんうさぎなとこ。




キャラはなんてマトモ!笑
キャラ見てると、たまにイライラしてくることが多々あります。
可愛すぎて。バカ
あと、写真ないのが残念やけどキャラちゃんの一番の萌えポイントはスフィンクスになってる時に手伸ばし過ぎなとこ。
うまいこと書けんけどホンマ伸ばし過ぎなんです。笑




*Nero*


2009061812460000.jpg
●何といっても毛色がマヤのツボ過ぎるとこ。
●ベビーちゃん特有の何にでも好奇心いっぱいのとこ。



ネロはまだ来て一週間も経ってないんで性格うんぬんについてはまだまだ模索中(・ω・)
これからまた変わるんやろうけど、今のとこはちょっとだけビビリ君かな?
昨日、ちょっとだけお部屋に放してみたところ・・・慣れへん場所にビビってたんか、超へっぴり腰で一歩ずつ歩いてました。笑
あれ?うさぎって跳ねるよね?とか思いながらしばらく観察→やっぱり普通の4足歩行でした。笑
怖いんやけど気になる、探検したいけどどうしよ~って感じでソロソロと一歩ずつ(・ω・;)
なのですぐにケージに戻しました。笑

そーいやオターの話をKaoさんとしてた時に『てゆうかオレンジもオターっぽいのにね』ってことを話してました。
確かにオレンジもお腹とかアゴ下の色は白・・・。じゃーオレンジもオレンジオターやんーって話してたんですが。笑

あ、でも首の後ろは別に白くないなぁ。

オレンジはもともと好きな色ではないけど、この色変わりしてるとこは大好きです^^
白い部分がめっちゃ可愛い!
ウサ画像 009
オター系統になりたがるフリーダムキャラ。


*********************************


上にも写真すでに使ってますが
2009061911130000.jpg
この前Kaoさんが撮ったキャラの可愛い写りの写真を引き伸ばして額縁に入れてプレゼントしてくれました。
このキャラめっちゃ可愛くてツボです♪

2009061911150000.jpg
あと普通サイズの同じ写真と、のり君のあくびショットと共に。笑

が・・・、頑張ってヘッダ作らせていただきまーす!!(゜ω゜;)


ウサ画像 015
あとこちらは、こないだの日曜にネロをミックさんへお迎えしに行く前、事前にLIXITのボトルがミックさんでは品切れ、とのことだったのでLIXITボトルのみ買いに立ち寄った近くのうさぎ星さんでのいただきもの。
長年看板うさぎさんとして活躍していたりく君の引退記念ミニタオルだそうです。
うさぎ星さんへ行くのはちょうど2年ぶりくらいだったのですが、以前行かせてもらった時にりく君なんて可愛い子なんだろ~と思ったのを覚えています。
ケージに頭すり付けてナデナデ要求してくる、とっても可愛い男の子でした^^
高齢ということで、これからはスタッフさんのおうちでのんびりシニアライフを送っていくようです。
お疲れさま^^

で、タオルですが勿体無くて使えません。笑
とっても可愛いので早速マヤのウサグッズコレクションになりました♪


いろんなウサさんのモエモエポイントが知りたいマヤでした。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

[ 2009/06/19 12:29 ] *3ウサ* | TB(0) | CM(0)

愛の・・・・・・・・

2009061614300000.jpg
ネロをお迎えして今日で5日目です。早いナー。
初日は575グラムだったネロ。
(多分。うちの怪しい量りが間違ってなければの話。笑)
昨日寝る前、初日ぶりに量ってみると650グラムでした。
・・・多分。笑
ウンウン増えてる増えてる(^ω^)
すんごい食べてるんで順調に増えてってます。
既に来た時よりも若干デカくなったよーにも見える。笑

来てしばらくのうちは、食べて→寝て、で、あんまし動きが無かったよーに見えたネロですが(みんな寝てから遊んでたのかも)、最近は活発にケージ内運動会するようにもなりました。
ネロハウスはラックの3階なので、ネロが激しく暴れると微妙にラック揺れます。笑
昨日あたりから、ケージ前に行くと少しだけアピールするようになってきました。
かんわいいい

2009061621590000.jpg
走って、食べて、寝て・・・・・・元気やねぇアンタ。

そんなネロが来て以来、ウリオさんの様子がちょっと変わりました。
勿論遭遇なんてさせてないし、ましてや姿すら見せてもないけど、何かが違うのは分かるんでしょう。
ウチのウサアパートは一番下がキャラ、真ん中がうり、最上階にネロです。
そりゃ3階でガタガタやかましかったらすぐに何かおかしいことに気付くよね~。笑
マヤもダンナもネロ見たいが為に頻繁にケージ前陣取るようになったし。。

ウリオ氏の何が変わったかとゆーと
ウサ画像 001
『ママン!』

前にも増してやたらとアピってくるようになったことです。笑
マヤはこのケージ前に立って、一番上のネロの様子を見てるので、なるべく近付こうとこうしてわざわざロフトに上ってきて盛大にアピります。

キャラは・・・・・・・・別にいつもどーりです。笑

ネロをお迎えしに行った時、ミックパパさんにずっと気になっていたことを相談しました。
うりのスプレーについてです。
ゴハンの補充や下に散らばった牧草掃除なんかで、マヤがキャラのケージ前にしゃがんだりしてると、上の階のうりちゃんがやたら暴れます。
暴れだした瞬間から尻尾がピョコンって上がってるんで、あ、やばい、来る、来・・・・って思った瞬間シャー!です。



顔射です顔射。笑


頭から顔にかけて放尿。
ちょっとー!!またやられたー!
って感じなんですが、不思議なことにそれをするのは家族のうちでマヤにだけ。
普段のうりちゃんはスプレーしないんですが、するトキは決まってマヤがキャラを構ってたりとかキャラケージ前にしゃがんでるとき。

こいつもしや・・・・・・・・・・・・・とは思ってたけど、いや、でもやっぱマヤだけ相当嫌われてんかなぁー(;ω;)って悲しくなってました。

そんな相談をミックパパさんにちょっと聞いてもらい、これって何なんですかね??って伺ったところ、スプレー行動=縄張り、それを特定の人物のみにする場合はもう、その人のことが大好きで大好きでしょうがないって感じですよ。と答えて下さいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・ちょっと・・・・・・・。

うりさん・・・・・・・・・。

お、おかあさんは・・・・・・・・



キュンキュンするんですけどー

久しぶりにときめいてしまいました、うさぎに。笑

ウサ画像 012 ゴルゴウリ
こんな感じってわけね!
うんうん、もう全身で浴びるよねオチッコ!
キャラやネロに俺の女が盗られちまうぜ!とか思ってんでしょーか。
いや思ってるはずです。笑

うりさんハードボイルド過ぎてやばい。
束縛激しい上変態プレイが好きなよーでやばい。笑
束縛激しい奴も俺様過ぎる奴も大っ嫌いなんで、これがもし人間の男なら殺意わいてるところです。爆
でもうさぎは何しても可愛いから全然許せます。
むしろ、こいつ必死過ぎて何って可愛いの、このバカうさはって。笑

・・・・・・・や、まぁぶっちゃけ放尿はまじでやめていただきたいところなんですけど。笑
でもそれ聞いてから随分ムカつかなくなりました。
単純!!
それどころか余計愛しくさえ思う。
なんってキモイうさぎなんだうりさんたら

うりさんはマヤストーカーです。
何かの視線を痛い程感じて振り向くと、もれなくうりさんがマヤを凝視中です。
怖いです。
でもたまらなく可愛すぎてどーしよーって感じです。(若干引きつつ結局はこうなる)



でもネロお迎え後はアピるのに必死でマヤ専用スプレーはしてません。笑

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
[ 2009/06/18 11:41 ] *Uriのまいにち* | TB(0) | CM(4)

ネロってなまえ

今日もあっづいです。
朝から子供の送迎で既に汗だくです。
朝なのに。
とゆうよりまだ6月なのに・・・。

もーダメ\(^0^)/

送迎から帰宅後、クーラー効いた涼しいお部屋でゴロゴロ。

ゴロゴロゴロゴロ。

あ、そーいやヘッダ作り変えたかったんやった・・・と気付いてパソコンに向かう。
そんなこんなで約2時間後新ヘッダ完成!
今回は3ウサちゃんの絵を描いてみました。

前のヘッダ▼
ヘッダ2:カラフル水玉完成・記事用縮小
適当に作った割にはコレもなかなか気に入ってたんですが、ネロちゃん来たので仲間外れはいけません。


ついでに
PSP壁紙水玉青うり王冠加工
全然関係ないけどマヤのPSPのスタート画面。
空白の背景部分にPSPのメニューが並びます。
ウリオ氏ゲーム画面にまで登場です。

キャラとネロはお腹の色が違ってるので色塗りが微妙にめんどくっさいです。
その点うりさんは5分くらいで塗り終わります。笑
ネロのカラー塗ってて、お腹のあたりの白い部分がちょっとイーブイ(ポケモン)に見えてきました。
いやーしかし疲れた。
年と共に集中力激減なので(笑)、こんな簡単そうに見える絵でも疲れがハンパないです。
ちゃんとした絵描くのは、こうなるから嫌い・・・。
ラクガキ一番す。

そーいやこないだ、煙草吸おうとしたら切れてるのに気付きました。
ちょっと前から禁煙したいなーと思ってたので、『よしこの機会に我慢我慢(・∀・)ガンバル!』と思ってたのも束の間
禁断症状
30分後にはこうなってました。

マヤさんの意思=豆腐くらいのモロさ

未だにタスポ持ってません(^ω^)メンドクセー
それより何よりこのらくがきのヒドさ。笑



*******************************



めでたくお名前決まった三男ネロ。
nero1.jpg

昨日も書いたけどネロはイタリア語で黒という意味。
ホンマはネロじゃなくネーロって発音らしいです。
ネーロ=黒、真っ黒はネローソとか。
知らんけど。笑
イタリア好きなので(パスタとピザが好きなだけ)、イタリア語で可愛い名前がいいな~って考えてたんですが。
一番はじめに考えた名前はランボ。
好きな漫画の登場人物ですが
らんぼちゃん
適当に描いたけど大体こんな感じの子で、ひじょーにうっとおしいキャラです。
いつも牛柄スーツ着てるマフィアのガキんちょです。
ランボって名前はイタリア車のランボルギーニかららしいです。
フェラーリが馬であるようにランボルギーニは牛のエンブレム。

ネロのカラーは黒と白。
黒と白=牛。ホルスタイン
ついでに今年2009年はうし年
更にネロちゃんマヤと誕生日4日違い(微妙な・・・)で同じおうし座
ネロさんひそかにトリプル牛なので、牛に関連する名前にするぜ!って考えてました。

そこで検索してヒットした牛名前。
●ホルスタインからホルス
●ドイツ語で去勢されていない雄牛:Stier(スティアー、シューティア)
●英語(確か)でおうし座:タウルス
●イタリア語でおうし座:トーロ
●ドイツ語で子牛:カルプ
●ドイツ語で牛一般:リント
あと、どこの国か忘れたけど牛って意味(確か)の単語:Rind-er(リンダー)



・・・・・・・・・・・・(・ω・)・・・・・・・。


いいのが無いっ!
リンダーとかカルプとかトーロってゆうのはちょっと可愛いカモーって思ったけど・・・やっぱしっくり来ない。
スティアーとかシューティアって長いしウチには気取りすぎな名前。笑

そこで予約した段階で考えてた牛に関係ない名前候補をもっかい引っ張り出してきました。

ユニ、ギグルス、カドルス、チェスター、カブ、ランボ、ロビン、ナッティ、フレイキー、マイム、ミツバチ、グリス・・・・
この中で最有力候補がLambo(ランボ)Cub(カブ)
カブはバイクやら野菜のカブからじゃなく、『動物の子供』って意味があるらしい、英語で。
意味はどーでもよかったんですがただ響きが可愛くてカブ。

で、牛で煮詰まってる時にKaoさんちのブラオタ君の名前決定したと聞いて、なんかもうマヤも悩むのしんどくなり最後に『黒』で検索してたネロに。(散々悩んでた割に最後安易~)
一応決めたものの、ネロってどっかで聞いたことあんねんけど何やろ何やろ思って気になり過ぎて検索してみたら『パトラーッシュ!』か。笑

とゆー感じで結構何日も真剣に悩んでた割にはスッと決まってしまいました。

ネロもだんだんウチに慣れてきてくれたよーで、ひとまず安心安心です(^ω^)
ネロも家族になったことやし、今日は一番ダルそうな(笑)ヘッダ作りを終わらせたんで、あとはサイドパーツのプロフやら何やらまたやる気ある時に変えんと。
ついでにイベ用名刺もウリキャラバージョンから3ウサバージョンに作り直しです。笑



おえかきで腰痛です。ポチっと指圧オネガイシマース
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
[ 2009/06/17 15:17 ] *おえかき* | TB(0) | CM(3)

お迎え秘話。

ウサ画像 003
ちまちました黒ウサをお迎えして早2日・・・。
部屋に念願カラーのウサが居るのが何だかヘンな気分です。
突っ込みたくなるボスT着用ダンナに抱かれるチビちゃん・・・。

カワ(・∀・)イイ!!

ずっと3ウサちゃんめが欲しかったけど、あかん!って強く言われてたマヤさん。
でも妄想は尽きず、ずっと次お迎えするならブロークントートかブラックオターがいいなーって思ってたんです。
でも、正直ブラオタちゃんなんてまぁそうそう巡り合うこともないし、今まで色々なウサ見てきたものの生でブラオタちゃん見たのは1回しかなかったんです。
なので、まぁ縁ないやろなー(そもそも許可が降りない・笑)と思ってました。

でもある日、何気なくミックさんのブログ見てたら怪しい子発見。
ん?ブラオタっぽい・・・けどよく見えん。
んー・・・・と思ってた翌日、Kao姉から電話が。笑
ミックさんのショップブログ見た?あれってブラックオターじゃない?って。
見た見たー分かりづらいけどマヤもそー見えたーって言うと、もう一枚の写真の子はブラックシルバーマーチンじゃない?と。
いやいやホーランドでシルバーマーチンとか見たことないし聞いたこともないからちゃうやろ~(←超自分のものさし基準。笑)って返して電話終了\(^0^)/
とりあえずマヤは深く考えたくなかったので(欲しくなっても旦那ちゃんがダメって言うから)、あーどうかあの子がブラオタちゃんでありませんように・・・って思ってました。笑

翌日?かな?
行動派のKao夫妻、早速問い合わせたよーです。
やっぱりブラックオターやった!男の子やったら多分飼う!って(゜□゜)ナヌ!?
ブラオタちゃんが2匹生まれたってこと??って聞くと、もう一枚の写真に写ってた子はシルバーマーチンって。
えーKaoねぃのゆってた通りってことかいね∑(’□’)!!
ネザーでは見たことあるカラーやけどホーランドで、って初めて聞いた!
ちょっと興奮したものの、あー、でもどっちかのうち男の子1人しかおらんかったらそりゃ優先的にKaoさんとこの子なる訳で。
どっちも女の子なら2人とも諦めなあかん訳やし。。

って話してた数日後、またまたオネーサマから電話。
2匹とも男の子やったらしいねん!どっちにしよ~って言うので、その日からマヤさんの旦那説得攻撃が始まりました。笑
優先的に選べるのは勿論Kaoさん。
マヤはどっちでもいい!
どっちでもいーから念願カラーのおこぼれ下さい的な。キモイ

うさぎにほぼ興味ないウチの旦那、しかし男の人ってゆーのは一般的に珍しいもの好きな人が多い気がします。笑
マヤは勿論珍しいから、ではなくあのカラーが好きで可愛いから欲しかった訳ですが、珍しいと聞いてちょっと聞く耳持ち出したウチの可愛いバカ旦那ちゃん
ブラオタにしてもシルバーマーチンにしても、今まで専門店に付き合ってもらってたからこそ分かるけど旦那も勿論見たことありません。
なので珍しいことは分かってるもよう。
マヤが前からずっと欲しー欲しーゆってた事も。

説得開始からまた数日、Kaoサンから『予約したー』て報告電話。今日か明日中にはショップブログにちゃんとしたベビーの写真載せるってゆってた、そーなったらもう即予約入るんちゃう~あと1匹の子。(←旦那からしたら嫁をそそのかす悪魔の義姉・笑)
焦ったマヤさんショップ閉店時間1時間切ったところで猛攻撃開始。
閉店20:00、Kaoサンからの電話19:00頃。
約3,40分欲しー欲しー欲しいってばー!(←クソガキ)言い続けた後遂に旦那さんから『いいよ』って返事が。


『頑固者Kを説得せよ!』

クエスト内容:時間内にKを説得
制限時間:60分
依頼人:うさぎがどうしても欲しい町娘

~クエスト詳細~
『どうしても欲しい夢のうさぎちゃんが居るんです・・・。
でも彼がダメって・・・。
お願いです!
どうか彼の口から『いいよ』って言わせて下さい!
私もう夜も眠れないんです・・・!』

成功報酬:うさぎ


クエストクリア!!!!

ウサ画像 014
『アホが居まちゅ・・・ムニャムニャ・・・』



モンハン分からん人にはだいぶ頭イタイ内容\(^0^)/

閉店ギリギリ滑りこみで興奮しながらかけた電話、この日に晴れて予約完了となりました


そんなこんなのチビウサちゃん。
当初はシルバーマーチンホーランドの存在すら知らんかった訳なので、ブラオタブラオタゆうてましたが、まぁ要は黒毛が主体となって、白い毛の部分にうっすら茶色い毛も混じるのがブラックオター、茶色い毛が無く黒と白のみなのがシルバーマーチン。
どっちでもいい~どっちも可愛いし
でもモノクロ好きなんで白と黒だけとか超可愛い
なんせ服にしても小物にしても黒大好きなので。
オター系も大好き。
そーゆう訳で、晴れてウチの子となったチビちゃん。
送られてきた写真を見て可愛いお顔してたブラオタちゃんを選んだKaoさん。
確かに写真見るとブラオタちゃんのが絶対可愛い!
でも実際は兄弟ソックリウサでした。
どっちも可愛い(既に親バカ目線・笑)


可愛い真っ黒モルのバンビちゃん
ウサ画像 006
黒ってええわあ。
かわええ~。
黒動物が大好きです。
ウサ画像 005
ばんちゃんもお姉ちゃんね。


ウサ画像 013
Uri

ウサ画像 007
Cara

ウサ画像 004
命名:nero(ネロ・イタリア語=黒)



3ウサ(←もーさすがに打ち止め・笑)になったうりにっきをよろしくお願いシマス(・∀・)



記事長すぎて誰も読みませんよクリーック
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
[ 2009/06/16 14:03 ] *ウサ+バビメロ* | TB(0) | CM(7)

お迎え!

昨日2009年6月14日(日)、ウチの三男ウサとなる子を迎えに行ってきました

お迎えするMick&Luckサンまで車で約2時間(旦那が可哀想な程方向音痴過ぎる為)、車内では1人ドキドキウキウキしてました(人´ω`*)
写真でしか見たことない三男ウサ、やっと今日初めての対面なので朝から興奮中(*'A`;)

ミックさんに行くのは1年半以上ぶり?なので久々でした。
途中、袋小路にはまってしまったりして(いつものことです)到着が遅くなりましたが、やっとマヤが着いた頃ちょうどカップルさん?がお店から出てくるところでした。
手にはウサベビ入りであろう段ボール箱が。
あ~一足遅かったー(←人がお迎えする場面が大好きです。笑)とか思いつつ、その方たちと入れ替わりで店内へ。

入ってすぐのケージに居ましたー
ウサ画像 002
あ、売約済みでウチの名前がw

ウサ画像 001
ちょうどお店についた時間帯が真昼間だということもあり、ウチの子は空中ハウスでひたすら寝てました。笑
同じケージにはお姉ちゃんor妹ちゃんの同腹ベビーうさちゃんが。
おねーちゃん(←勝手に)可愛い~、すごい人懐っこい子です。
お顔もべっぴんさん

とか言いつつ写真撮れてない始末。
Kaoサンが3兄弟写真を撮ってくれてるのでそっちで今度貰います。笑

その後ミックパパさんと1時間半?くらい?雑談の後、遂に念願の3ウサちゃんめをおうちへ連れて帰ることになりました。
パパさんとの雑談中の間も、ずっとずっとずーっとひたすら眠り続ける三男ベビ。
空中ハウスの下では、やたらと寄ってくるキャワユイおねえちゃん。笑
営業が足りんぞ弟!

うさちゃんについての軽い説明を受け、段ボールボックスに入れられる弟くん。
おっとなしい!
なんかKaoサンから聞いてたイメージと違うっ!笑
寝ぼけてたんかな?

うりさんとキャラちんにおみやげの生チモも買って、いざ帰宅(・∀・)



**********************************


着いたよーチビウサちゃん!
ウサ画像 003
ペットシーツぐっちゃぐちゃ!笑

用意してあった洗浄・消毒済みのウリキャラ旧住まい(急ぎでコンフォート用意出来ずw)へお引越し。
まだまだ赤ちゃんなのでおうちが広々!
入れてしばらくは緊張で固まるチビちゃん。笑
ウサ画像 007
ずっと眺めてたかったけど、変なストレス与えるのもヨクナイんでしばらく家族でたこ焼き休憩


数時間後、そーっと覗いてみると
ウサ画像 004
あ、食べてるー(’∀`*)
●もちゃんとしてる、良かった良かった。
●のちっちゃさ見て、うりさんのベビ期の頃思い出しました
かわいいーこんなンコしてたなぁ。笑

ウサ画像 006
そんなこんなで次第にケージの環境にも慣れてきだしたチビちゃん。
来て早々スマンけど、初日の体重だけ量っときたかったんで初めてケージから出してみました。
で、この時初めてちゃんと顔見ました。笑
お店では寝どおしやったし、ウチに来てからもほとんどまだ覗いてなかったんで。。
もうブス期ですか!?な顔してるチビちゃん。笑
でも赤ちゃんて無条件にかんわいい

ウサ画像 010
お迎え初日の体重は575グラム!
うりさんより生後日数少ないうちのお迎えなのにうりさんよりでかい!笑
しかしウチのこのはかり、前にうりさんを1,2キロと測定した信用ならん奴なのです。
有り得んて!
なのでいまいち信用なりませんがまぁ575グラムということで。
アバウト~\(^0^)/O型万歳


この日早速ウチにチビウサ見に来てたKaoネーチャンに撮ってもらった1枚。
ウサ画像 014
背景汚いw
\(^0^)/ ぼかしてるん意味ネー

写りの問題もあるけど、こう見たらけっこーでかいかも!
これは575だ!シツコイ

これから1日でもウチに慣れて、おっきく成長してねベビたん



ホーランドロップ・ブラックシルバーマーティン
オトコノコ
名前→まだナシ

うちゃお



ホーランドでこのカラーが存在することをこの子で初めて知ったマヤに応援ポチ★笑
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

前日。

撮った写真で(・∀・)加工遊び

色加工でヘンな色にするのがたのしー今日この頃です。


例えば元画像(撮ったまんま)が
アジアン
このドールを

アジアン加工
こうとか。
ただでさえ古い携帯で撮った画質クソな写真やのに、更にそっから加工しすぎで画質がもう終わってるとこもまたいい。笑


ベリル1
ソファに座らせて撮った別ドール。
色濃くしまくり。
ホントはもっともっとボヤけた写り。


ミロ3
色加工。


加工cara
キャラリンコ加工。
もう赤過ぎて全然キャラじゃない!笑


いつかウチのウサ写真使ってポストカードみたいなん作りたいなー。
で、部屋にベタベタ飾りたい(^ω^)

写真の好みは色々あれど、マヤはくっきりパッキリした濃い色目の写真が好きです。
トイカメラのよーな写り好き好き。
安いしトイデジ買おかなぁとか悩み続けて数ヶ月・・・。
でもよく考えたら、コンデジでもうまく撮られへんのにトイデジとかw
オサレな感じでうさぎを撮りたい。
うさぎに限らず動く被写体を撮るんはホンマにムズカシー。
動いてへんかったら超ラクやのに。(当たり前!!)



****************************



んで、うさベビーお迎え予定日は明日。
な訳で今日はチビうさのお部屋作り(ケージ組立)とか、置き場所整理等その他もろもろ準備の日です。
楽しみやなぁ(゜ω゜)

昨日、一足早くお迎えしてきたウチの子の兄弟ウサであるブラオタちゃん見に、Kaoさんちへ行ってきました。

んまーちっちゃい。

そーいや最近赤ちゃんウサなんて久しく見てなかったので新鮮でした。
まだ一度も実際見たことない三男なので今日の今日までいまいち実感沸かず・・・やったんですが、昨日兄弟ウサを見たことで一気に現実味帯びてきました。

やっと。笑

名前も浮かばんながらに必死で考えて・・・・・・・・・・・・・未だ悩み中。笑

でも、すぐ近くに兄弟ウサが居ていつでも状況聞けるってゆーのは幸せなことです(^ω^)
うりの同腹ベビーちゃんたちは確か死産ってゆってたかな?
生き残ったのがうりちゃんだけ。
なのでうりは一人っ子うさぎです。
キャラさんは全く分からん謎な状態。笑
むしろベビーの頃の写真すら見たことないので・・・ちっちゃい頃のキャラ見てみたいなぁ。
ウチにお迎えしたのは生後4ヶ月なので、赤ちゃん赤ちゃんしてる時期はもう過ぎた頃でした。

明日お迎えする子はまだまだちっちゃいチビちゃんなのでこれからまたドキドキの毎日です。
思えばうりさんが赤ちゃんやった頃、毎朝起きて様子確認するまでドッキドキでした。笑
事前にうさぎ勉強してた時、チビのうちは突然死もよくある、みたいな内容をどっかで見かけたので、毎日毎日『今日も生きてくれてるかな』ってガタガタしながら。笑
でも、赤ちゃんから成長見れるってウチ結構久々な気するんで楽しみです。
バンビは赤ちゃんで来たけど、あの子はデカさ以外なんも変わらずそのまんまでっかくなった、って感じなのでいまいち変化が無かった。笑
うさぎはめっちゃ変わるけどモルはそーでもないような気する(・ω・)


久日記更新3
キャラも明日からおにーちゃん!






はー(○∀◎)わくわく           おたのしみ


*今日は写真がウサギブログ感ゼロですよ!(´ω`)クリーック*
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

[ 2009/06/13 15:43 ] *日常* | TB(0) | CM(4)

弟なんだって。

テンション高めの今のうちに更新だ!


という感じで書ける時に書いとくつもりのマヤですコニチハ(・∀・)ノ
昨日もずっとお迎えする子の写真(送ってきてもらったもの)を見ながらニヤついておりました。
4枚送られてきたうち、正面の写真が一番かわゆかったんですが、どー見てもとんすけ(@ディズニー)に見える。笑

ん?

とんすけ?
で合ってたかな、名前(・ω・;)


で、先住ウサであるウチのキャワユイうりさんきゃらさんに三男が来られることを告げました。
とりあえずは長男のウリオさんから!



うりさん!うりさん!
006.jpg
もーすぐしたら弟チャンが来るかもなんだよー

003.jpg
マジカヨ!

004.jpg

005.jpg
・・・・・・・・。

お前が一番気がかりなんじゃっ!笑



そんなこんなのキャラリンコ。


キャラりん子ちゃん、お話がありますよ
009.jpg
末っ子キャラつんオニーチャンになるかもしれないんダーヨー

007.jpg
まじやけん(^ω^)

008.jpg
(ぼ・・・ぼくちんがおにーちゃんだって・・・・ドキドキドキドキ・・・・・・・・・・・・・・・・・)









とか何とかまぁ思ってる訳なさそうですが(爆)、まー基本一緒にすることなんて無いし大丈夫かな。
てゆうか一緒になんかしたらカクカク覚えるん早そうで嫌!
させない!
したらしたで仕方ないけど(笑)故意に早く覚えさすのもアレなんで対面は無いかな。
まぁ他のうさぎ関係なく、ウチの長男ウリオ君はまだうさぎ自分しかおらんかった頃に生後2ヶ月で腰振ってた訳なんですが・・・・・・・(◎∀○)ブッ

それにしても写真ブレまくりで汚いなー!
やっぱキャラ写真は何でかすげー疲れる・・・。
この撮影疲労うさぎめ!(←うさぎのせいにするダメ腕飼主)
久々に撮ってみたらやっぱダメダメでした。
感度上げたのに全ブレって。笑



オマケのご近所さんきのこ編。

001.jpg
おめめがキランキランでムカつく程かわゆいぜこいつめっ(゜Д`)!

てゆーか何できのこは綺麗に撮れるのにウチの子はブレまくるんだ!
同じように動いてんのに・・・。笑




ランキング参加ちゅ(´3`)-☆
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
[ 2009/06/05 14:25 ] *Uri☆Cara* | TB(0) | CM(7)

3!(´3`)3!

またプチ放置(;゜ω゜)

ブログ絵
今回面倒なんでいい写真ゼロなんでらくがきで!

放置の間もウリキャラバンビフェレズみんなみんな元気ですた。

最近梅雨っぽく蒸しあつーくなってきました。
ウチの子たちみんな体調管理気を付けてあげん時期到来っす。
フェレ2本はシニアなお年頃なので特に。

ここ数日は旦那の希望で新しい家族迎えるつもりで、日々勉強してました。
なんせ今まで飼育経験ゼロの未知過ぎる生き物なので・・・。
ついでにその子のご飯はコオロギと食用ゴキブリ(見た目普通のチャバネゴキそのまんま)と冷凍ピンクマウスだったりします。
いつものよーに先走って付けてた仮名はギグルスです。
とゆうわけでギグちゃんお迎えの為に色々勉強してた訳ですが・・・・・・。


何でか・・・・・・・・・・・・・。










うさぎが来ることになりました




あれ?
トカゲだったはず・・・・。
爬虫類初めてなんで徹夜で勉強してたはず・・・。

何故!!!!


とか言いつつ実はトカゲ話出る前からずっとずっと3うさめ欲しい欲しいってひたすら旦那に駄々こねてた訳ですが。
この度やっと許可がおりました!

ヽ(;∀;)ノキャッホーイ

許してくれた理由はウチの旦那がバカでミーハーで可愛い奴だからです。笑
そんな子がウチに来ます。多分。
一応もう予約済みですが何があるかワカランので『多分』。

今年で結婚5周年(確か)なので、そのお祝いうさぎです。
ほんとはずっと欲しかったお人形の予定やったんですが。
その人形高いんでずっと欲しくても我慢してきた子やったけど、今年初めて買ってもらえるって思ってたんですけども。
でもうさぎ許可おりるんならその人形諦めれる!
受注期間さえ待てばいつでも手に入るドールなので。
でも欲しかったうさぎのカラーはなかなか出ないんよね。
そりゃうさぎだろう!
とゆうわけでユノアさようなら。
エロイ体型した可愛いドールなんで、ウチに来たらおっぱいいじくり回してやろうとか思ってたけど(死)、その楽しみも数年後とゆうことで。

ウチのうさぎお迎えもこれでおしまいです。
マヤは昔から異様に奇数好きなので、2うさではずっとモンモンしてました。何
3うさってキリがイイ!
4匹だとダメだ、そうなると次は絶対5匹になるんで。
奇数じゃないとモヤモヤする!
しかし5匹になったらさすがに旦那ブチ切れでシングルマザーになるんで。笑

そしてギグルス・・・。
ウチのダンナさんが珍しく欲しい欲しい言う子やし、少なからずマヤも興味あるし、気に入った子がおれば今月中に迎える予定やったんですけど。
さすがにもう無理かな!笑
でも多分その日出来ればお迎え予定やった爬虫類イベントには行く予定。
今月末に大阪ATCで爬虫類イベント(生体販売もアリ)あるんで行きたい!
哺乳類とか鳥しか飼ったことないマヤに初めての爬虫類って。
あ、カメはある。魚もあった。笑

てゆうか一切世話せんけど。
ゴキ食わすの無理!
勿論そこは欲しい欲しいゆうてるダンナの子で^^
でも多分慣れたらゴキも平気になるんやろなぁマヤも。笑

とりあえずうさお迎え急遽過ぎて今全く実感無いので正直そんなに嬉しくなかったりするんですが。
まさかいいよってゆってくれると思ってなかったんで呆然過ぎて。


早ければ来週末にKaoねーつんと一緒にお迎えです。笑



写真なくてヒトリゴト日記過ぎてごめんなさい(・ω・;)
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
[ 2009/06/04 11:26 ] *日常* | TB(0) | CM(4)








