
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャラとうさんぽ。

今日はキャラりんとうさんぽ行ってきましたー。
10.25キャラサンポ1

今日の大阪はくもり。
日中はあったかいかなーと思ったけど外出てみると案外寒い。
どうせ暑くなるやろ思ってガッツリ半袖で来てしまいました・・・・・・・・・。寒い!笑

10.25キャラサンポ2
『ひさしぶりのおそと!』

10.25キャラサンポ3
『まずは顔をあらってー』

10.25キャラサンポ4
『そろそろ行こうかな。。』

10.25キャラサンポ5
出発!(・∀・)

10.25キャラサンポ6
長男くんとオサンポ。

10.25キャラサンポ7
『きもちいー!』

10.25キャラサンポ9
10.25キャラサンポ8
10.25キャラサンポ10
キャラさんうさんぽ満喫中。
春以来かな、キャラとは外にくるの。
はじめは少し怖がってたけど、だんだん慣れてきてたくさん走りました。^^

一番下の写真はブレちゃったけどちょっとお気に入りのアングル。



20分後
10.25キャラサンポ11
『ママちゃん、ぽっくんツカレタでち』

10.25キャラサンポ12
『ここにすわるの!』

10.25キャラサンポ13
『うんしょ、あともーちょっと。。』

10.25キャラサンポ14
『ふぅうぅぅ~つきまちた』
キャラさんおつかれ。笑

10.25キャラサンポ15
『もー絶対どきましぇんから!』
フンガ!
(((´Д’)))かわいすぎてちぬー

10.25キャラサンポ16
やっと一息。
つかれたね、キャラ。

10.25キャラサンポ17
このあとキャリー入れるまでホンマにこの子ここから動きませんでした。
ふとももあったかい~。寒いからちょーどいいや。笑
カイロにもなれるキャラ。


そんなこんなで
10.25キャラサンポ18
『・・・・・・・。』
だんだん体の力ぬけてきた!笑

10.25キャラサンポ19
眠くてたまらんらしいキャラさん。
寒そうやったんでマヤのストールかけてあげました^^


2分後
10.25キャラサンポ20
『おやしゅみなしゃい』

寝た!笑
キャラつんが本気で寝だしたので今日は撤退しました。笑

久々のうさんぽ楽しんでくれたかな?

次はうりさんと行こかネ(^ω^)



河川敷にイッパイ人いたけど半袖はマヤだけでしたクリック。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

[ 2008/10/25 18:27 ] *おでかけ* | TB(0) | CM(3)

雑記+カツカツ。

フー。

ここ数日風邪でゴロンゴロンしてたマヤですコンバンハ。
ゴロンゴロンっつっても主婦なんで家事育児は休める訳が無く・・・・。

あいた時間見つけてはあまりにも体がシンドイんで横になってばっかしてました。
そんな退屈な中(でも子供が相当やかましいのでストレスは溜まる一方。笑)、久々にじっくりコイツにお世話になりますた。

ワタスのDS。
げーむ。
最近あんましやってなかったけど。
とゆうかやってたんはコレ(DS)じゃなくPSPですが。

モンハン様お世話になりました。
おかげでG級ハンターになれました。なむ。


****************************


さーてー
ここ数日はすっかり秋ド真ん中気候で涼しい大阪なので、夏中休んでたダイエットをまた再開しよかオモイマス。
クッソ暑い日中歩くなんてとてもじゃないけど無理やったので休んで普通に食べてました。笑
でももう涼しいし、またウォーキング+食事制限でガムバルぞ。
あと5キロ減ればいーな。
カミダノミ

(((゜Д゜;;;)))あ・・・・・どうも、うりさんまですみません。

ウチのカワユス三男も屁こいて祈願してくれてるので頑張ります。

どうでもいいけど最近人間の息子さんからイジメを受けてるマヤです。
ある日いきなりお風呂上りのマヤを見て一言。
『かあちゃんぜんぜんおっぱいないな!』

ぬ!?

続けて
『まゆげもないし!』


(゜ω゜)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フフッ


それ以来着替える度に『おっぱいない!』
前髪あげたら『まゆげない!』

散 々 で す 

ところで彼は4歳なったばっかですが、おっぱいネタでニッヤニヤするんですけどもうそんな歳なんでしょか。笑
でっかいオパイ好きだそーで。

てゆうか誰と比べられてるんや?爆笑



キモイ話も置いといて。
(長い)

今日は久々バビ嬢写真で。

チモ食いバビ1
ウチで一番牧草に目が無い毛の生えた黒なまこ・通称バンビです。(長い)

チモ切れ→補充

ものっそい勢いでガッつきます。
目が怖い。

チモ食いバビ2
普段マヤさん警戒されてることがほとんどですが(詳しくは後述で)、この時ばかりはビクビクも振り切って食いに来ます。

バビケージはうさケージとは別の部屋(隣デスガ)にひとつだけポツンと置いてるので、バビ観察の時はマヤよくケージ前にゴロンして眺めてるんです。

こんな感じ
バンち威嚇。
そしたらバンさんがやけにカツカツ言うんで何?何さ?と思ってモル本で調べてみると


●モルモットの仕草●
歯をカツカツ鳴らす

おびえているとき







((((((’ω’)))))))ふーん・・・・・・・。笑


どうやらおびえられてるようです。
しかも結構。笑

モルって難しいな~(;;´Д`)

でもおびえてるけど名前呼んだらちゃんとおうちから出てきます。
えらい!
おびえてるけど野菜くれ!ってめっちゃめちゃ鳴かれます。
うざい!

そんなマイペースバビ子さん。
チモ好きのあまり臆病のくせにこんな場面も見せてくれはります。
チモ食いバビ3
階段上ってチモ食い。

ビビリんぼうのくせに頑張る食欲やなー。笑



おまけ。

うりおがモル風に怯えたら。

威嚇ウリ図
なんかむかつく!!!!!


モルも食欲の秋ですなぁクリック。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2008/10/21 00:38 ] *ウサ+バビメロ* | TB(0) | CM(3)

キャラりん1歳Birthday☆3人目の子供はうさぎ。

もう1ヶ月以上前になりますが(笑)
ウチのきゃわゆくて存在感薄い次男・Caraさん(ひどい言われよう)のおたんじょうび模様をまだアプしてなかったんで今日は久々キャラお特集とゆうことで。



*******************************


HappyBirthday!!Cara
キャラBD1
うりさんのときと全く変わり映えせず(笑)同じよーなお野菜ディナーでお祝いです。
手の込んだこと何もしてないなー^^;
こやって写すとキャラ氏余計にちまっこく見える。

キャラBD2
汚い写真やけどこの顔かわいい!
珍しくキャラが可愛くマトモに写せた1枚ですん(●・ω・)
ちなみにお野菜ディナーの中身は
セロリ
プチトマト
レタス
乾燥パパイヤ
バナナ
りんご

・・・・・やったと思います。
ウチで一番生もの大っ好きなキャラさんおめめキラキラしてました(´∀`人)カバエエ

キャラBD3
ガツガツ。
すげー勢いで食べだしました。
でもトマトは微妙みたい・・・ほとんど食べませんでした。笑

キャラBD4
かばゆい・・・・・・・。
早いもんだなぁ。
キャラに至っては何故かいつまでも子供な気がしてならんのです。
次男ってこんなものでしょか?
ウチの人間のコドモ、下の子3歳も、いつまでも赤ちゃんのような気がするんです。
もうある程度なんでも自分で出来るようになってきたし、赤ちゃんじゃないのに。
末っ子ってこーゆう風に思うもんなんかな??

キャラももう1歳とゆうことで、うさぎ年齢からすると立派にオトナです。
でもやっぱりずっとずっと子供うさぎな気がする。
ちっちゃいから余計に。

キャラBD5
このあとお皿の野菜ペロリと完食→『フー!食った食ったーでちー』てな感じでケージでごろん。
じつに動物らしい一連の流れを見せてくれました。笑


ずーっとウチの可愛い末っ子キャラちゃんで居てね(´∀`)ダイチュキ



*******************************


おまけ。

陰険顔
うーりうーりうり
うさぎのこー
かあちゃんのポンポンからー
やぁーってきたー

うーりうーりうり
うさぎのこー
陰険なおめめの
おとこっのっこ!


・・・・・・・とある日掃除しながら歌ってたら、ウチの長男君が
『うりってかあちゃんのお腹から出てきたん?かあちゃん、うり生んだん?』
って聞くもんで、『うん、そうやで』と返したところ、『ふーん、そっかぁ』と。(’ω’)
アレ?笑

それ以来普通に信じてます。笑

ダンナ帰宅後、長男君が『パパー、うりってかあちゃんから生まれてきたんやってー、知ってた?』と聞いてたところ、マヤさんダンナに『訳の分からん嘘をつくな』と怒られました

ウチの子、キャラの事は覚えてるようで。
キャラはミルキー行った時に連れて帰ってきたなぁ。ってゆうんやけど、どーもうりつん迎えた頃のことは忘れてるみたい。
空港まで迎えに行ったこと覚えてないんかー。
待ちに待った念願の初めてのホーランド、あの時のかあちゃんめっちゃキモいテンションやったのに覚えてないんかー。

そうか・・・。笑

真面目にうさぎ産めるもんなら産むのに。
絶対痛くないやん。笑

キランキランアイ
そんな陰険目が特徴のブサ可愛い系うさぎ・うりおの貴重なおめめキラキラ写真。笑
マヤさんかわいすぎる子産んでしまったな・・・。


宮崎アニメはキライですがポニョは見たいですクリック。

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

[ 2008/10/18 14:56 ] *Caraのまいにち* | TB(0) | CM(3)

まったり2うさ。

日に日に寒くなってきてウフフ☆なマヤですコニチハ(’∀’)
一年中この気候ならいいのに。
うさも過ごしやすくていいおね。

ナースのおっちゃん
でも体感温度的には今まさにこんな感じの服装がちょーどいい頃です。マヤは。
あついの?さむいの?みたいな微妙な気温なので服には悩みますね今の時期。

ちなみにモデルはウチの垂れ耳おやじモデル・クリフ氏がお送りしました。
クリフ氏の目下の悩みは体格良すぎて入る服がウチには無いことです。笑
このナース服も入らないんダヨネ・・・。
ナース服から出てる生首はクリフ氏の友人・ジョナサンです。(心底どうでもいい)



そんな感じでもうすっかり外は秋めいてるので、うさんぽシーズン到来デス。
今季はまだ1回もうさんぽ連れてってないウチの子たち。

うさんぽといっても、遠出しておっきいキレイな公園行く訳でもなく、毎回自宅から徒歩3分の河川敷公園なんですが。

ペロウリ
6月にさんぽした時のうりお写真。
ペロリンうり萌える。

さんぽハーネスもまた作ろうと思います。
前作ったやつは自己流すぎて度々外れてしまうんで。アカンヤン
雑人間が自己流に作ったら本当ダメですね。
キャラのはまだ普通に使えるけど、うりのがね・・・。
ミシン欲しいなあ・・・とゆうか修理したい。
手縫い厳しい、時間かかりすぎる。。


***************************


そーいやもうすぐハロウィンなので、ウチノコハロウィン描いてました。
ウチノコハロウィン
おばけに仮装うりさんと魔女っ子キャラマン。
やっぱうりは意味不明系じゃないとね。
期間限定になるけどプロフ画像しばらくコレに変えとこかな?
ほんまに仮装させたいなぁ。
絶っ対かわいい!(バカ親デスカラ・・・)


おまけ。
みつめあう。
キャラが気になるうり氏。
こやって見るとうりやんさほどデカくないなぁやっぱり・・・。
でも1,5キロで標準やのに何でかやっぱめっちゃデカく見える、いつも。

あ、そんなことより水入ってないやんキャラのボトル。笑


残念。
ウチのガキんちょ×2が余計なことしてキャラケージの扉閉めた為、帰るに帰れない残念なキャラの図。
顔も残念・・・。笑
でもキャラさん、へやんぽ中は自分からケージに帰れるけど、一回ケージに入ってしまうと今度は自分で出てこれません。
バ カ ☆

それにしてもキャラさんまじでいつも残念な顔しか撮れないなぁ・・・うりは写真写りいいけどキャラはいまいちだなー。


ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
[ 2008/10/16 10:44 ] *Uri☆Cara* | TB(0) | CM(2)

うさぎの運動会レポ*2

短時間で2回も書くなんて今日のマヤさん頑張ってるゥ。


**************************


とゆ訳で2回目運動会レポですー。
今回は土曜開催とゆうことで前々回にっきにも書いたんですが、ダンナが仕事の為子供2人連れての参加でした。

何日も前から言って聞かせてはあったものの、そこはやっぱり3歳と4歳。
1日中全っっっっく言う事聞いてくれませんでした。涙

いや、まぁ当たり前なんやけど。
でもさすがにあんまり言う事聞かないんで本気でイッライラしてとりあえず怒ってばっかりの1日でした・・・。

コドモらからしたら母ちゃんの趣味で長時間ツマランかったんやろなぁって分かってはおるものの。
せっかく楽しいイベントが、ホンマ1日中険しい顔してたよーな気する位ずっと叱ってたんで(笑)、コドモ2人には可哀想な思いさせたなぁと思います。
今度からコドモ見てくれる人おらんイベには絶対行かんと心に決めました。笑
それにしても同じ年くらいの子おったけど、やっぱりウチの子みたいにやかましくないなぁ。
ウチのコドモらは、どこへ連れてってもうるさ過ぎて『この子らいつもこんなん・・・?笑』ってよく言われます。涙
男の子ド真ん中ですね。
いいことや・・・。ウン・・・(・ω・)・・・・・・。


とゆうことなので走りまくるコドモ2人の面倒見てずっと焦ってたので、自分ちのうりさんとKaoサンとこのきのこしか写真撮れてません。。
せっかく色んなうさちゃん集まったのに勿体無い!
今度またどっかうさイベ行った時には、是非よそのカワイイうさちゃんいっぱい撮らせてもらおーと思います!


**************************


んで、お次はツンツン障害物競走(・ω・)←やっと本題
受付の時に済ませたくじ引きで決まった順に、1匹ずつ色んなおもちゃが用意されたサークル内に入り、あらかじめ点数をふられたおもちゃに鼻ツンしたりかじったりすると得点が入るといった競技。

ウリオときのこの順に間があったので、きのこ写真ちゃんと撮れました。^^
運動会12
ガンバルきのこ選手。
かわゆすなぁ
帽子のツバに隠れた目と、トレードマークのハナクソのバランスがたまりまへんな。

運動会13
競技に飽きて、愛するピン子(嫁)を想うきのこの図。
そんな風に見えたんで勝手に妄想して含み笑いしてただけですが。(怖)
(※ちなみにピン子とは、きのこが大好きなピンク色のうさぎのぬいぐるみのことです。笑※)



ちょっと間が空いて、うり氏の番~(^ω^)
運動会14
ケーキにツンツン。
これはツンツンしたら点入るのか?乗ったら入るのか??
どっちにしろうりさんちゃんとジャンプ!して上乗ってくれました!
そしてバランスくずしてケーキから転落。爆笑

運動会15
へちまツンツン。
これはかじったら点加算??
忘れてしまいましたが、ちゃんとツンツンはしてました。^^

素で応援してたんで(笑)、うりちゃーん、うりちゃーーんってゆってたら一瞬こっち来てくれた時もありました。
運動会16
悩 ☆ 殺 
かわいすぎて頭痛くなってきました・・・。誰

で、1うさあたり制限時間1分?のツンツン障害物も終わり、うりおの点数は13点でした。
1位とった子は18点!すごいなー、うりさんも頑張ったけど及ばずでした(^ω^;)
でもこの競技中、自分のうさちゃんがツンツンしてるのサークル外から見て応援してる飼い主さんたちは、本当に人間の子供の運動会に来てるママパパと全く一緒でした
うさぎといえど人間の子と同じ!
見ててすごく微笑ましかったです☆(うっるさい我が子にキレながらも。笑)



**************************



ツンツンも終わり、またまた休憩タイムー。
ここらへんでお昼ご飯の時間です。
持参したペレットを入れてあげて、うりつんも一緒にご飯タイム。
運動会18
相変わらずトイレ引っきーのウリオ・・・。アキレルゼ☆

運動会17
カワユスきのこのサービスショット。
さすが王子のたたずまい。
気品あふれる見た目とは裏腹なファッションがアンバランスでキモかわいすぎる。笑

ちょっときのこに夢中になって写真撮ってて、ふと隣のうりおケージ見たら、さっきと変わらずトイレ入ってたんですが、声かけてもビクともしないんでおかしいなーと思ったら




運動会19
うりおじいちゃん寝ておられました・・・。
1歳のピチピチ☆おじいちゃんは疲れたもよう。笑


**************************


そんな感じで休憩をはさみ、午後からは今年のテーマ『うちのこスゴイぞ発表会』が行われました。
極度の緊張しぃのマヤは、正直コレかなりイヤやったんですが・・・。笑
皆の前でマイク持って自分ちのうさぎを自慢とゆう、はたから見れば相当痛々しい(爆)発表会です。
事前に何も発表すること考えてなかったので(バカ)、当日携帯で適当に文を打って、それ見ながらの発表になりました。

皆さん自慢の写真や動画などで普段のおうちでのカワイイ様子や特技などを発表されてたんですが、ウリオの特技なんて何もないし、強いて言うならいつもの
発表会ウリオ
コレくらいしか思い浮かばず(笑)、運動会前日に隙間写真をたくさん撮って発表会に臨みました。
こんな写真を大きなスクリーンに10枚くらい流してもらってる間に飼い主が発表します。

『ホーランドロップのUriです。
1歳半の男の子で、去年5月に名古屋のブリーダーさんのところから来ました。
ケージの網目に鼻を突っ込むのが大好きで、この隙間に顔をうずめている時に撫でると、とても気持ち良さそうな顔をします。
1歳前に反抗期を迎えてからは、私がケージ前を通るたびおしっこをかけてきたり、体ごとぶら下がっても離してくれない程噛んできたりもしました。
でも、1歳過ぎてしばらくしてからはだいぶ落ち着いて、今は反抗期前のように優しい目つきに戻りました。
半年違いのうちの次男・Caraとも仲良しで、ケンカはしませんが、カクカクがとまらなくなるので一緒にするのは控えています。』


・・・・・・この原文のままを発表したんですが、改めて見るとよく分からん発表ですね。笑
焦って考えた文はヨクナイね・・・。まぁじっくり考えてても結局一緒やったとは思いますが、『で、何?』みたいな紹介文ですなぁー自慢でも何でもないし
しかも結局写真全部流れるまでに考えた文読み終わっちゃったし。笑
持ち時間1分半は思った以上に長い・・・。
中には5分くらい発表されてる方も居て、いっぱいいっぱい愛してるんだなぁと感じました。

自分の時にはホンマ気分悪くなる程緊張してすっげイヤやったんですが、やっぱりよそのおうちのうさちゃん発表会はめっちゃおもしろかったです
すごーい!って特技持ってる子や、人間のような生活をしている子、たくさんの人の発表があって時間は長かったけど、見てて全然飽きませんでした(^ω^)
こんな機会そうそうないし、ストレートな皆さんの親バカっぷり(笑)がとても楽しかったです。


**************************


そんなこんなで最後の競技、ガマン比べ。
じっとしてる子1等賞!な競技です。
結構どのうさちゃんも始まってすぐに動いたんで、勝敗は何秒かの差でしたが、ここでもウリオ活躍できず!笑
写真撮る時のあのおとなしさがあれば・・・!(・Д・)
ほんのちょっとガマンしてればケージ籐製ハウスもらえたのにっ!!笑
各競技の優勝商品、すごく豪華でした

で、時間がおしてたらしく、ガマン比べ後は早々と各競技の結果発表に移りました。
気になるウリオの賞はー!




応援したで賞




((((;;;;;´∀’;;;;;))))ブフッ

無理矢理賞くれたよみたいな感じが否めないんですが(笑)商品はとっても嬉しかったです
運動会22
アクティブエンザイムとうさぎの乳酸菌!
マジで太っ腹ー
この横のバンダナはビンゴゲーム(あ、書くの忘れてた)で貰ったものです(・ω・)☆

更に、帰る頃には出口でおみやげまでいただいてしまいました。
運動会20
比較対象・掃除機。でかい袋!


運動会21
中身はこんな感じでした☆
右上に写ってる牧草・クレイングラスって新しい商品やったかな?
あげたことないんで楽しみ!
木のおもちゃもめっちゃかわいいです。
車輪の中に牧草入れてあげればいいのかな。



**************************


思いの外べらぼうに長くなってしまった気する・・・3回に分ければよかった・・・。笑

今年初参加の運動会でしたが、うりさんと一緒にたくさん楽しめました☆
キャラもホンマに連れていきたかったなぁ。。
来年も是非参加したいなぁと思います

帰宅後うりさんは特に疲れた様子もなく、至っていつも通りで安心しました。^^
いっぱい頑張ってくれてアリガト、うりやん。

それにしても人間の子供よりも先にうさぎの運動会行くとは思ってもみませんでした。笑
来年にはウチの子(人間の。笑)の運動会も見れるかな(^ω^)

たっくさん楽しめた1日でした!


うさブログランキング参加中
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

[ 2008/10/14 14:45 ] *イベントレポ* | TB(0) | CM(2)

うさぎの運動会レポ*1

運動会1

★10月11日(土)★
新大阪センイシティで行われた、うさぎ星サン主催、うさぎの運動会へ行ってきました(・ω・)
Kaoネーチャンと息子のきのこ、マヤとうり様で初参加!

運動会2
会場へ入ってすぐの看板の左右には、こんな感じのかわいーうさぎのバルーンがお出迎え。

それぞれのうさちゃんに各1つずつのケージを貸してもらえるので、受付を済ませてすぐに組み立てます。
終わってしばらくすると開始の挨拶。

運動会3
司会のオニーサン(紫パンツの人)、えらいテンション高いなぁ思ったら芸人サンだそうで。
さすが芸人!の喋りでした、高いテンションで盛り上げて下さいました(^ω^)



*****************************



一番初めはかけっこ競争かな?
透明の筒の中を走り、どの子が一番にゴールするかを競う競技です★
2Mくらいの長さで、うさぎちゃんに無理はない優しい競技です^^

運動会4

しかしこれ・・・自分の番になるとどーにも慌ててしまって、肝心のうりおの様子一切撮れてまへん。笑
とゆうかうりさん、入り口付近で警戒しだして、結局全く中には入らず、逆方向(観客席)へ逃げてしまったんで競技的に全くダメダメやったんですけどね。笑
きのこ写真も無理だったー、一緒のレースやったので。。
うりおと違ってきのこは惜しいとこまで走ってました☆
ゴール付近で折り返して戻ってきたきのこ王子にKaoさんガッカリしてました。笑

運動会5
かけっこ後(競技参加せず思いっきりKYうりおですが)ケージで休憩のきのこ&ウリオ。
超内弁慶うり氏、イベント中の8割はこんな風にトイレに引きこもり(^ω^)・・・・・・・・・・。
この内弁慶ぶりを見てたKaoサンがうりホンマきもいっ!ってずっと爆笑してくれてたんで、まぁいいか。笑

運動会7
そんな人んちの愛息子をバカ笑いするヒドスお姉さま・Kaoさん(笑)ちのカワユい息子・きのこ王子。
今日は運動会とゆことで気合いが入ってますなぁ。
体操服ハーネスに赤白帽
とってもよく似合ってかわいいきのこは会場の人からすごく注目集めてました!

運動会8
うしろ姿。
キノコの名入り
別名カクカク王子きのこ様なんで、カクカク防止(笑)の実用性も兼ねて是非ブルマ着用もしてほしかったくらいです。HENTAI!
伸ばしきった美脚が素敵ザマス!
ぬかりないわ~、きのこマジぬかりねぇ。何

運動会6
そんなことして姉妹でバカみたいに笑ってたらうりお君がやっとトイレから出てきました。笑
会場で販売してたおなじみウーリーの生牧草☆
うりおはこーゆう場所って結構緊張する子なので(トイレ引っきーに思いっきり表れてますが)、おしっこガマンしたり入れてるごはん食べなかったりしちゃうんですが、生牧草はやっぱり大好きなので、入れるとすぐに完食してくれました^^



*****************************



会場には、自由に写真を撮れる撮影用セットもありました。
こーゆうのはうり氏の得意とするところ。
バッチリ写真撮ってきました~

運動会9

・・・・・・・フロスティに白背景はダメだな、本気で汚く見える。笑

運動会11
おとなしーうりさん。あんまりじっとしてくれるんで、アングル変えつつ同じよーな写真何枚も撮りました。笑

きのこは動いて撮れなかったみたいで。
キャラもそうだなぁ、絶対じっとしないもんね。

そーいや小道具に牛のきぐるみ着たリラックマあったんですけど。
来年のお正月用に、ってことでしょーか?
文字入れしただけですがこんな感じかな?
運動会10オネンガ
はあ・・・・・・・・・・・・・・・めんこい・・・・・・・。



*****************************



そんなこんなのレポ1発目終了~。
写真はいっぱいあるものの、本気で似たような写真ばっかなのでレポは次回で終わります。笑


うさぎブログランキング参加中
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ






[ 2008/10/14 12:03 ] *イベントレポ* | TB(0) | CM(0)

コドモ→オトナ

うほ。


また間隔あいてしまった・・・まー3ヶ月以上あいてたこと考えると全然ですが。w

最近涼しくなったわー思ったら、ここ2~3日大阪はアツイ。
昨日なんて寝苦しくて、コドモも汗だくで寝てるし久々クーラー就寝しました。

マンションの一番上はまじで暑いな・・・。
おかげで冬は暖房いらずですが。

これからもっと涼しくなってきたらウサにも快適な季節になりますなぁ。


***********************

さてさて今週の土曜10月11日うさぎ星サンであるイベントうさぎの運動会にマヤとウリ氏で参加することになってます☆
一緒にKao姉サンときのこ王子もね。

初めは日曜開催やと思い込んでて、うりつんとキャラの参加申し込んだんですが、土曜と知ってキャラさんキャンセルしますた。
日曜じゃないとウチのダンナは休みじゃないし、1人で未就学児×2人とウサ2匹それぞれ重いキャリーなんて到底無理な訳で。
ウチのママンにコドモ見てもらえると良かったんやけどママン仕事あるし。

なので今回はうりさんのみの参加となりました。
すばこキャラ

ごめんねキャラお。w

キャラといえば1ヶ月前に1歳になったばっかですが、1年経ってやっと慣れてきました。遅!!w
今まではかなりの二重兎格やったんですが。

ケージ内キャラ氏→超こび売ってくる(笑)出してほしいがために相当ぶりっこビーム出してくる。
それに負けて散歩→さっきまであんなに下手に出てカワユかったのにいきなり態度豹変。撫でようもんならすっげー勢いで逃げていく。w


まー今まではずーっとこんな感じで、人間よりも遊び一番のガキんちょうさぎやったんです。
なので、人間好きなうりさんに慣れてたマヤは最初戸惑ったものの、この子はこーゆう子なんやな(´・ω・)と分かってからはあんま干渉せんようにしてました。

でも最近、1歳になったあたりからいきなり慣れてきたように思います。
うりおみたいにマヤの行くあと行くあとついてきてくれた時は嬉しくて興奮しましたw
外遊びしててもやたらマヤの方来るし。撫でても逃げない!スゲーw

1歳過ぎて、だんだんやんちゃなコドモ気分も落ち着いてきたってことかな?
勿論今までも可愛くて大好きなキャラさんやけど、やっぱ慣れてくれるとかわゆさ倍増だなぁ。
おっとり性格はずーっと変わらず、基本のんびりした子ですけど(^ω^;)

うらがえしキャラ
しかし相変わらずキャラの写真はこうでもせんと難しい・・・。
そして写真うつりが悪い。何回撮り直してもおっさん顔になる。w

うらがえしキャラ2
キャラのここがすき。
うらがえしたら白い毛がモッフモッフしてて顔うずめたくなりますが思いっきり蹴られるんでガマンw


***********************


●おまけ●

ドレッドウリオ1
毛糸ドレッドUriさん。

ドレッドウリオ2
上から見た様子w

まじで写真撮る時おっとなしいなうりさんは・・・。
分かってるんでしょうねきっと。

オハナウリオ
こんなん乗せられてもへーき。

飼い主のヘア小物でさんざん遊ばれたうりおですた。



うさぎの運動会参加される方はなかよくしてクダサイネ(●^ω^)

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ



[ 2008/10/09 09:53 ] *Caraのまいにち* | TB(0) | CM(2)








