
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名古屋土産+モル追記【Vol.3】

数日前の暑苦しい気温から一変、ここ数日は過ごしやすい気温の大阪です。
名古屋のうさ祭、こんな気温で開催ならもっとよかったやろうに~。
今回は参加できなかったですが、もし参加してた場合。
うさに持ってった保冷剤とか自分で使ってたかもしれません。
暑いのが本当に本当に心の底からキライです(^ω^)笑

あーこれから恐ろしい夏が来る。。

イベント的には1年で一番おもしろい季節ですけどね♪


サテ~。最近モルっ子バンビ嬢追記を更新してなかったので、今日はうさよりモル多めにっきにします。
その前に名古屋行ってきたKaoさんちから貰ったおみやげの1つをアプ。
おぱい1

おぱいプリン
おぱいおぱい!

中身の想像はいともたやすくついてますけど~もったいぶってご開封(・∀・)笑
おぱい2

金のしゃちほこ美女ちゃん。w
なんか無駄に凝ってますね包装が。笑

そして中身はもちろんー
おぱい3

巨乳ー。
これは勿論ウチのダンナさんへのおみやげなんでしょうけど(笑)、夫婦2人して女の子はぺちゃぱい萌えなんで(何の話)しゃちほこ娘のデカパイには萌えませんでしたなぁ残念ながら。w
おいしくいただきました

その他みそかつソースとチーズタルト。
どっちもウマかったでーす。

おぱいで束の間盛り上がったキモ夫婦2人ですが
呆れるウリサン

うりさんからは冷たい目で見られてました。
ソウダヨネ。うりさんは掴まれる腰さえあればいいもんネ。おぱい興味ナイヨネ。www

巨大キャラ

キャラも呆れてます。w
しかしこうして子供が抱くとめっちゃデカく見えるなぁ!
2キロ超えしてるようなうさちゃんみたいだわ。

キャラといえばつい最近、ふと抱っこした時に『あれ?なんか重くなった!?』と思うことがあったので、ワクワクして体重量ってみたんです。
最近は牧草もめっちゃ食べてくれるし、ペレットなくなるのも前より早い。
食欲が前に比べると上昇してたんで、そっかーそれでちょっと成長したのねと思って量りに乗せてみると。

1210グラム…。

((;;;`・д・))減ってる!!!!笑
まぁ家庭用量りなのでアバウトですけど…前にミルキーで量ってもらった時は1250グラムとかやったのに。
ちょっとデカくなたんやわー♪って少し期待したんですけど。笑

でもまぁ元気で健康なので、キャラはずーっとこのままチビっ子でも全然いいです(^ω^)
標準ホーランドのうりさんと比較できて楽しいし。

それにしても重く感じたのはなんでやろ。。明らかに肉付きもしっかりしてきたと思ったのに。w
筋肉ついたのかしら???


1ぽち★オネガイシマース★

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


以下追記にてモルにっき。
付き合って下さる方は追記へ~(^ω^)ノ
[ 2008/05/31 13:05 ] *ウサ+バビメロ* | TB(0) | CM(6)

愛すべきバカ息子。

コニチハ~
今日は久々(でもないかも)Uriつん単独にっきです。
Cara単独はほぼないけど…。w
カテゴリ見ると、Cara単体にっきはエントリーとかゆうヒドイことになってますが…他のカテゴリと内容かぶってしまった時もあるので実質1つではないはずなんですけどね。
まぁ、なんとゆうか……

Caraゴメンネ☆笑

動きの激しいキャラつんも、ママンが新しいデジカメ買ったらもっといっぱい登場させてあげるからね~。

UriはCaraに比べるとカメラ慣れしてるので、シャッター速度有り得ん遅さのP905i携帯カメラでも綺麗に写せます。
セットうり1

こんな感じでほぼ動かず。
このおとなしさなら凝ったセット作ってもちゃんと撮影に応じてくれそう。

いったん逃げられると捕まりませんが。


話は関係ないですが、今日ケージ掃除してる合間にうりさんのブラッシングしてたんですけど。
今日はさすがにビビりました。
今までで一番の、ハンパない抜け方(・д・)
束になって、まるで空耳で効果音でも聞こえるかのようにゴソ!ゴソ!と抜けるのです。
足としっぽを軽くとかしただけでホンマびっくりする量の毛が抜けました。
写真撮っとけばよかった。。
ブラシかけたあとは、ふわっふわのもっこもこ。
日頃Uriを見ては、Kao姉より『うりさんの毛ぶきすっごいな!!』と言われてたんですが、ついさっきまでマヤは普通やと思ってました。

でも何か、明らかに違うよーなことに気付きました。笑

いろんなホーランド見て触って、ってしてきたけど、確かにうりさん毛もっこもこ。
目で見てる分には別に普通なんですけど、触ったらやたらもこもこしてます。
キャラみたいに、抱くとすぐに肉の感触とかそうゆうのは感じられません、毛が多すぎて。笑

それにしてもびっくりした。
今日は本気で病気か思う程抜けました。笑


さてさて。
そんなうりさんももう1歳超えですが。
最近PC内の写真整理をしてたら、こんな写真を発見しました。

赤ちゃんUri 1

画質荒いんですが、Uriお迎え前にブリーダーさんから送られてきたベビー写真です。

……。
ちょっと…。

可愛過ぎやしませんか?バカ

赤ちゃんUri 2


有り得ん可愛さです。
鼻血出そうです。

赤ちゃんUri 3

陰険な目してるのはベビーの頃から健在

うりは、実際生で見てお迎えした子ではないので、この3枚の写真のみで購入を決めたわけです。
とゆうか、ベビーの頃の可愛さは皆ハンパないんで、どんな写真が来ても予約してたと思いますが。笑

それにしても、もう1年。うりさんを迎えたのが去年のGW中なので、この不定期ブログも先月で1年超えてました、すっかり忘れてましたけど。笑
はじめの頃のにっき読み返すと、あの頃念願の垂れ耳うさぎを迎えることにすっごいワクワクしてた気持ちとか思い出して、ほんとに懐かしくなりました(^ω^)
あ~またベビー欲しいなぁ。
キャラはベビーで迎えてないですからね。
久々ベビうさのお世話してみたいなぁ。

************************

ちなみにうりちゃんのパパはラブくんと言います。
ラブくんはセーブルポイントで、性格が根暗なんだとか。w
しっかり息子に遺伝しちゃったようですね~何といってもうりやんはトイレ引きこもりうさぎなんで…。w


セットうり2

Caraを迎えたのが原因か、たまたま思春期到来とかぶっただけなのか、Caraがウチに来て以来荒れうさぎになったUriですが。

噛まれても引っかかれても、やっぱりこいつが一番可愛いなぁと思うバカ親です(^ω^)


性格がこれ以上ないくらい荒れてても
セットうり4

手で顔をわしゃわしゃされるのが大好きなところは、今でもずっと変わりません。

なので………




頼むから早く普通に戻ってくれ…!!!!
(やっぱりそこか。w)


セットうり3

『けっ。知らんわバーカ』


こんな態度されればされる程、M女は燃え上がります。(何の話)



手がかかる子程可愛いのよねえーって賛同してくれた片思いレンジャー(何それ)さんはクリック!

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
[ 2008/05/28 16:13 ] *Uriのまいにち* | TB(0) | CM(4)

ベランダ菜園の巻。

昨日、日本うさぎ祭り参加されてきた方~
どうもお疲れさまでした☆
めっちゃめちゃ行きたかったけど残念ながら行けなかったマヤは、しばらく参加された皆様のレポ見て満足しときます~☆

ジジたん


夫婦で参加したKaoさんとこから終了後電話があり、優勝したのが何とevさんちのうー太くんと聞いてビックリでした♪
またまた知ってるうさちゃんが優勝だなんて(人´ω`)
でもうー太くんホンマ可愛いもんな~マヤも是非生で見たかったです。
断然ホーランド派なマヤも、うー太くんはホンマ可愛いと思ってます♪
おめでとございます!


そんなこんなで祭参加出来なかったので、悔しまぎれに違ううさぎと戯れてきました。

ピンクうさぎ。1

(笑)

空じぃさんとこでおなじみのピンうさちゃんをそのままでっかくしたような感じで、思わず『写真いいですか~』てゆっちゃいました。笑
中途半端な垂れ耳と全体に漂うシュールさ。
息子ちゃん全然笑ってませんw

ピンクうさぎ。2

こっちの息子も全く笑わずw
めっちゃ不審そうな目つきしてました。笑

でも可愛かったなあ。
動きやら体型から察するに中は女の人やと思うんですが、ホンマご苦労様ですね。
暑くて大変やろうなあ。
一回着ぐるみバイトってしてみたいんですけどね、マヤも(^ω^)


さてさて。
しばらく更新してませんでしたけど、その間別のブログ始めてそっちばっか行ってました。笑
手書きブログってゆう名前の通り全て手書きのブログです。
やっぱりおえかきされる方が多いですが、文字だけの方もたくさん居ます。
ここのブログではキーボード一切使いません。
リンクバナーとかタグも、勿論コメントまで全て手書き☆
デジタルやのにアナログ感溢れるブログサイトです。
なかなか面白くて1人でガシガシ描いて遊んでました。
おえかき機能はビックリする程少機能なんで描きにくいんですが、ペンとかマウスの描き心地がアナログに近いんで描きやすいです(´∀`)

主にヲタ絵しか描いてませんけど。w


*************************


話変わってウチのベランダ菜園の話なんですが。

ベランダ菜園★

これが5月9日に撮影した時の様子。

今現在は
家庭菜園

こんなにご立派になりました♪
手前の草が一番成長してますね~。
手前のは、以前うさ専門店ミルキーにお邪魔した時にいただいたトールフェスクの種を適当に蒔き、あっとゆう間に育ったものです。
奥がパセリとレモンタイム。
うさぎ菜園です(^ω^)

これらの野菜やらハーブ、生牧草をハサミで伸びたとこだけチョッキンします。
摘みたて*

摘みたて~
この量で2うさ+1モルに分けます。笑
少なっ!!!!


うりつん、キャラたん、どーぞ!
パセリうりお
パセリキャラ


このブレ具合…どんだけ(;;・д・;;)
ホント少ない量しか摘まないので、一瞬で食べ終わります。
あ~ブレずに写せてたらキャラのこの写真、絶対可愛かったなあ。

やっぱり高速シャッターじゃないと、うさぎ撮影はホント厳しいので近々念願のデジカメ買おうと思います(^ω^)
これからはもぐもぐ写真とかジャンプ中写真とか撮れるかなぁ。
6月入ってから買おっかなー思ってるんで、今からめっちゃ楽しみです☆


マナミちゃんから貰った猫草の成長具合~。
ワラワラ猫草

猫草ってホンマに成長早いです。
土台の綿押し上げてぐんぐん成長!
綿取っちゃわないとダメだなあ。
もう少し伸びたら食べさせます☆

ついでにウチが以前100均で買った猫草の種(エン麦)蒔いたプランターは、度重なる収穫によりもうそろそろおしまいのようです。
なんか穂に入った種できてきた!
中にエン麦入ってるのかしら(^ω^)



うさブログランキング参加中♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
[ 2008/05/26 09:45 ] *日常* | TB(0) | CM(5)

新鮮クローバー+うさぎと暮らす。

昨日、マヤ姉KaoさんがMick and Luckさんへ行ってきました。
マヤも前日誘われたものの…友達と遊ぶ約束してたんで行けずでした(・д・)
行きたかった~大好きな専門店さんなんですが2回しか行ったことないんだよね。w
遠いもんね。
Uriさんを迎える前、事前にたくさん見て回った中、迎えるならここの子が欲しいなぁ~と思ったのがMick and Luckさんのうさぎでした。

結局縁がなかったのかウチ2匹ともミックさんの子とちゃいますけど。w

今ホーランドフェアだそうでカワユいうさぎがケージ付きでめっさ良心価格です。
欲しい~3匹目~でもさすがに絶対無理~。笑
でかい家なら飼えるんですけどね。。
憧れカラーのチョコレートおるし。かばええ。


んで、マヤはそんな訳で行けずじまいだったのでKaoさんに頼んでコレ買ってきてもらいました。
うさ暮ら

発売日より早いけど入荷してたうさ暮らと

ウーリークローバー

ウーリー社のクローバー。
ホントは同社の生ティモシー頼んでたんですけど、もう売り切れやったそうでこれ買ってきてくれました。


超楽しみにしてたうさ暮ら!!!!
何故かって~4月に開催されたERLで撮ってもらったUri、Caraの写真が載ってるからです♪

真っ先にERLページへ!!




どーん(・□・)


先にラパンパパとこのブログで書かれてますけど(笑)ウチのダンナがERL記事トップ写真のセンターにwww
女装息子ちゃんとおてて繋いで。
とりあえずうけときました。笑


いやいやいやいやそんなどうでもいいことよりも!!笑
UriとCaraの写真写真!!!!



ドキドキワクワク(*・∀・)つ  パラ~リ



あっらー
Caraさんめっちゃかわゆい!!
かわゆく撮ってくれてはるわぁ(^ω^)ニコニコ
さてさてUriちゃんはどこかなーっと!!


ドキドキワクワク(*・∀・)つ  パラ~リ







(・д・)・・・・・・・・アレ・・・・・・・・。












('д`)…………。









うへえ。

うりさん…


ぶっさー!!

ゴーン


ちょっとちょっとちょっと~やたらと撮影時間長かった割によりによってこんな微妙な写真だなんて…。

。゜(゜´д`゜)゜。 ワアアアアアアアアアアアン

カワユくない。笑
去年のカメラマンさんと同じ人なんかな~?
全体的に去年の方がみんな可愛く写ってたけど。
優勝したKaoさんとこのハナクソ王子だって実物の方が全然かわいい!!!!

キャラちは可愛かったけどうりさんがマジで微妙でした…せっかく載ったけど全然嬉しくないや。笑
カメラとは本来、実物よりも綺麗に写す事が目的で作られたとゆうのに。


カワユスうりぽん

やっぱり飼い主が一番かわいく写せるね。間違いない。

なんかショック過ぎて昨日なっかなか寝付けませんでした…。笑
本気でせこいことゆうと、お金払って抽選して当選したうりおの撮影権より、当日コンテスト参加者抽選で当たってタダで撮ってもらったキャラの方がなんぼか可愛い。

本気でせこいけど。www

まあ撮ってもらえたことだけでも記念になることとしては本当に嬉しいんですけどね。
撮ってもらえたことだけはね。w

他にはラパンパパのおうちのラパンくん(2位入賞☆)、空じぃさんとこの陸くん(5位入賞☆)、微妙な写りのうりさん(笑)のお隣にはラパンくんの娘っ子ハーレイちゃんや、よしみさん宅のこたろう君ナドナドが写っておりました(^ω^)

ついでに空じぃさんと談笑中?マヤとKao姉さんの後ろ姿も写ってました。笑


バカ親承知で、実物うりおの方が断然かわいいー!!て愚痴ゆうてますけど(笑)、気を取り直して買ってきてもろたクローバー試食会。

ソファでマターリ2

ブレまくり。
やっぱりなんぼ頑張ってもキャラはブレる。笑
えらい勢いでガッツガツ食べてくれました(^ω^)

ソファでマターリ1

『おなかイパーイ』


クローバーうりお2

ほら、うりやんお食べ(・ω・)

『・・・・・。』

絶賛反抗期中なので、ホントは食べたいのにいちいち強がるうりお。

クローバーうりお1

遊ばれても無視。
この後食欲に負けて普通に食べだしましたけどね。笑

くわえ煙草。

このくわえ煙草かのような写真(笑)、うりさんぽくて気に入ってます。足切れちゃったけど。



写真選ばせてくれると一番いいのにね~『賛同!!』くりっく。笑

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
[ 2008/05/17 12:40 ] *Uri☆Cara* | TB(0) | CM(8)

ケージ争奪戦敗退

空5.15


大阪は今日雲ひとつ無いめっちゃいいお天気でした~。
近所の河原の芝生は、一面クローバーでとってもキレイです。

クローバー畑


うりとかキャラとか連れてきたいなぁと思ったけど、何せ今日外出てみたら予想外に暑かった。
こんな日にお外出したら大変やな~熱中症なっちゃいそう((;;・д・;;))

これからずっとこんな日が続くなら、もううさんぽシーズンも終わりの頃ですね。


*********************


今日は朝からブログ記事横のプロフィール画像をせっせと描いておりました。
前のものがあまりに雑過ぎたんで今回新しく描き直しました(^ω^)
うりさんとキャラつん。
一緒に写真撮れれば一番イイんやけど。
まぁこれはこれでいいかな。

昨日はブログデザイン変えてました。
今まで使ってたテンプレも気に入ってたのでそのうち戻すかもですが、やぱしシンプルイズベストかなと。。☆
ブログいじって遊ぶのもたまには楽しいです(´ω`)


さて~そんなこんなの今日この頃なんですが。
先日オークションにて出てたうさぎケージの話です。

コンフォート60が出てたんです。新品で安くで。
んで、値段あんまいかんようなら入札したろー思ってウォッチ入れてたんですけど。
それからしばらくは忘れてました。

後日終了日当日、ふと思い出してオクページ覗いてみると何人かの方が入札されてました。
何気に入札履歴見てると、何か見覚えある名前が………。








(`・ω・)ッン!?












たっち*きのこ

この子のおかーさんでした。笑


あれ…キノコ母(マヤ姉)入札してるやん…。
以前から『2匹目ほしーけどなぁ』とは聞いてたものの『いや、でもやっぱキノコだけで手いっぱいやし。無理やね~』ってゆうてはったんですけど……。w

姉様が入札してることやし、妹は何だか気が引けてしまい(笑)、そのまま終了までカウントダウン見続けたんですけどね。




結果  落札。




飼う気マンマン!!!!w
ケージ競り落としてるやないかー。
近いうち、姉宅に2匹目うさ男来るんでしょーかね。笑




そんなわけなので
アゴスリ王子

キャラさんーごめんよー新ケージはまだ先だね。
(とゆうか買う予定のケージはコンフォートちゃうんですけどね。オクで安かったんでつい。)


相変わらずのアゴスリ男キャラちゃん。



うりさんもスマンよ、ちょいと待っててー新しいケージ買うまで。
(とゆうか別に何も不備はなく、今のケージはマヤが掃除しにくいだけ。w)



チラリズム。

…まだですか………。



やけにキモイ顔半分うりさん。www
手前の掃除前トイレは一応ぼかしました。w



そんな2うささんの、夜な夜な別室にて行われているここ最近のブラッシングの成果。

毛玉比較

白いでっかい毛のかたまりがうり毛です。


同じような時間かけてブラッシングしても、抜ける量が全然違う~。
キャラも換毛入ってるはずやのに何でやろ??
うりおと同じくらい抱っこしたらめっちゃ毛付くし。前より。
やのにブラシかけても取れん。

うり毛はやっぱしハンパない抜け方します。
ブラッシング、うりさんは最近になってようやくおとなしくなってきました。
前までは常に隙うかがっては逃げようとしてたけど。
今ではおとなしいもんです。
気持ちよくなってきたんかな?

キャラはまだダメらしく逃げようとばっかするけど。

ついでにモル子のバンビちゃんも換毛期なのか抜け毛めっちゃ出ます。
でもブラシかけたらめっちゃ鳴かれます。笑
ブラシかける度『キー!』かける『キー!!』かけ『キー!!!!』かry

……イヤでイヤでしゃーないんでしょうね。笑



体力消耗の換毛期、少し栄養あるもの食べさせて早いとこ乗り切りたいと思います(´∀`)



ランキング参加中ー★クリックよろしくおねがいしまス!!

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

[ 2008/05/15 17:33 ] *日常* | TB(0) | CM(6)

ママの日

こにちはー
先日日曜のことなのですが、いつも仲良くさせてもらってるマナミちゃん(→RUUSUPUU)からお荷物が届きました~
マナミちゃんからの☆2

包みを開けるとー。
マナミちゃんからの☆1

猫草栽培セットとおかしです☆
ついこないだまで無印販売員やったマナミちゃんからの無印セレクトです(・∀・)
猫草、これ袋のまま育てられるセットで、うさモルにあげようと買お買お思いながら忘れてたやつなんですよねー。
猫草はベランダでも栽培してますが、たまに収穫して与えるとよく食べてくれるので☆
おかしは勿論人間用です。笑
おいしく頂きました~どうもありがとう(人´∀`)


********************


とゆうことで。(?)
今日の2うさ様たち。
まるお1

今日もおとなしいうりさん。笑
本当おとなしいです。
まぁしつけ以前から性格的におとなしいことはおとなしいんですけどね、元々。
じーっとしてます。w
だからおじいちゃんとか言われるんよね…。笑

まるお2

ツンツン。
相変わらずの無視どうもありがとうございます(^ω^)

全体的に丸いな~丸っこ過ぎるとこに本気MOEするようりさん(*’Д`)ハアハア

まるお3

窓辺の自然光で写真撮ったので、眩しそうなおめめが目つき悪く写ってますが。
でも、関係修復しつけ以来、以前に比べると少し目つきが優しくなった感じがします。
優しい人は顔に滲み出て性格が分かるように、うさぎもまた性格悪い奴は目つきも悪くなるもんなんです。笑
調子乗りまくりうさぎから少しはマシになったうりチャン、おめめもまた前みたいに可愛くなってきたかも。

やられっぱなし。

こちらはキャラたん。
ホンマに無抵抗。笑
うりと違ってキャラは体がふにゃふにゃです。
ホーランドは一般的に筋肉質、というのは有名ですがキャラさんはふっにゃふにゃです。笑
筋肉質うりおと全然抱き心地も違う。
持った時の重みも全然違います。
ウリサンは1500グラム後半、キャラっちは1200グラム半ば。
当たり前のことですが同じホーランドでも全然違います。

もう過ぎちゃったけど、日曜の母の日にはいつも通りのカワユさを2うさちゃんから頂きましたー☆
いつまでもママの子で居てね(●´∀`●)


********************


前回にっきでつまらん誕生日うんぬん~書きましたが、あれ書いたあとしばらくしてぴんぽーんチャイムが鳴り、出てみるとお花屋さんが花配達してきました。雨の中べっちょべちょで。笑
差出人はダンナ(○Д◎)
『ちょw一緒に住んでんのによw』と一瞬笑ってしまいましたが嬉しかったです。笑

25さい~

それにしても花はいらんと今まで何回もゆうてんのに…。笑
曲がりなりにも一応女なので(笑)、勿論お花は大好きなんですが、枯れていく過程を見るのが切ないんですよね~ブリザーブドフラワーとか自分で出来たらいいんですけど。
それともう一つの理由としては、私極度の貧乏性の為に、あとに残らないもの貰うよりも形に残るものの方が嬉しいんです。w
セレブ生活ならプレゼント+@でお花欲しいとこですけどね。
プレゼントは一応花の他、欲しかったパーカー買ってもらうんですけど。笑

豪華なお花嬉しかったけど、貰っといてダメ出しばっかの最悪女。w
でも花いらんでーって聞いてない方が悪い。うん。

で、翌日11日の母の日は
ママンの日

うさぎちゃんのオブジェ差した植木☆
コドモ2人とちょっと散歩行ってくるーってでかけたダンナさん、帰宅した時に息子ちゃん2人から『かあちゃん、いつもありがとう~』ってこれ渡されました。
勿論ダンナが仕組んだのは分かってるんですけど(笑)、2歳と3歳の子からのありがとうの言葉本当に嬉しかったです(´ω`)ママンナイチャウヨ
うさケージ置いてるラックの一番上に飾りました☆

あとで長男くんが『かーちゃん、これな~イズミヤで買ってきてん!!』という暴露のオマケ付きでしたが。

イズミヤかいwww
ダンナは『お前コラ』ゆうて苦笑いしてはりました(●・ω・)ププ


マヤとりっぽこ☆

おバカな息子にラブ


ブログランキング参加中~☆クリックよろしくです!

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
[ 2008/05/13 17:00 ] *日常* | TB(0) | CM(2)

【牧草到着】(∪・ω・∪)【モル追記Vol.2】

コニチハー(*´∪`)ノ
昨晩から諸事情によりウチのママンが泊まりに来てます。
友達から昨夜0時ぴったんこにメール来たので思い出したんですが、今日は私の25回目(笑)誕生日デス。
超ママン大好きマザコンマヤは誕生日をおかあちゃんと過ごせて幸せです

とは言っても、ダンナからプレゼントはまだ何も貰えなさそーなんで今日は何らいつもと変わらずなしょーもない1日ですけどね。
無駄に年とった感ムンムンバースデー(・∀・)ブヘッ

そんな微妙な今日、注文してたものがわっさり届きました~。

プチラパン到着物3

どえーん。

誕生日に牧草かよwww
なんて皮肉なんだヽ(´∀`)ノ
いやいや、当たり前ですけどたまたま今日やったんですけどね。
到着指定、一番最短がマイバースデーやったので10日到着にしといたんでした。w

うさぎのことを今みたいに好きになる前、昔っから前歯が若干出てるマヤさんは(笑)、友達からよく『うさぎの歯みたい。』と言われておりました。
決して誉め言葉ではないけども(笑)『ただの出っ歯』ではなく『うさぎ歯』ってとこが気に入りました。

そして今日のこのお届け物は……。
もうこの歯でオマエも牧草食っとけってことでしょうかね。w


いつものよーにつまらんこと言いつつ。
UriサンやCaraつん・Bambi嬢が喜んでこの牧草イパーイ食べてくれるのが、愛すべきペットちゃんからの何よりの誕生日プレゼントです(●^ω^)



牧草届きましたデイ7

牧草タワーから下界を見下ろすバンビ嬢。

今回は今までで最多の4キロ注文。
まとめて買えばお得なのは分かってるんですが、もともと牧草消費量がそこまでないウチの2うさたち。
バンビは新参者なので、まだどれくらいの量をこれから消費すんのか分かってないですが(まだチビ子やし)、とにかくCaraがあんまし牧草食べない。
思い返せばUriさんもそうやったな~って感じですが。ホンマに結構たくさんの牧草を今まで試し、その結果Uriは以前に比べるとかなりマトモに食べるようになったんですけど。
Caraも結構食べるようにはなってきたけど、まだまだかな~。

そんなこんななので、たっくさん買ってもなかなか消費しない→品質落ちる~(・Д・)ので、今までは2キロ注文でした。
今回4キロにしたのは。。
『こどもの日まつり』?とかで、いつもの牧草がお値引きになってたので。w

今回も毎度お世話になってるプチラパンさんより。
うちの子たちは、ここの特選エレンズ産チモシーが本当食いつきいいので牧草はほとんどこれです。
無農薬で安心やし。
これを主体に、他の産地の牧草もついで買いしたりとか。
今回はUS産混合牧草を注文しました~。
特選×3、混合×1の4キロ。
ここに毎回オマケ牧草も3~500グラムくらい??ついてきます。

その他のオマケは今回こちらー。
プチラパン到着物2

増えるオマケです。
『3000円ご注文でこれ、4000円でこれ』みたいな。
スリッカーブラシとプチタオル、い草ボールSです。
ボール一個しかないな。。笑
うりさんきゃらさんどっちにあげよか迷うところです。


あと、こちら。
プチラパン到着物1

乾燥青パパイヤとオリジナルモルフード。
どっちも少量サイズでとりあえずのお試し。
青パパイヤいいらしいですもんねーあげたことまだ一回もないんですけど。



とりあえず、早速うり様に牧草到着をお知らせしましたところ。
牧草届きましたデイ3

はい。今日も引きこもりデイだそうで…。笑
トイレ引っきー最近多いなー。
マヤがこうして扉開けた時限定ですけどね。
どんだけ嫌われてんや!!w


きゃ……きゃらさ~ん……(;;´Д`)うりさんが冷たいんですけど………。
牧草届きましたデイ1

(●´ω`●)ママちゃん、ぽくちんがいるではないか。

ほええええ~

!!!!

牧草届きましたデイ2

(●´∀`)ネッ!!!!

ねっ!!!!笑


↑アホな流れでごめんなさいよw
今回もいぱい食べてくれますように。


以下、追記にて久々モルにっき。
更新しなさ過ぎ~バンちゃん黒過ぎて写真難し過ぎ~。汗


(`・∀・)プレゼントは牧草!!クリックおねがいしまーす。w

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
[ 2008/05/10 12:54 ] *ウサ+バビメロ* | TB(0) | CM(8)

サークルあそび。

最近すっかり更新怠ってる飼い主マヤです~コンバンハ。
GW中、ウチのダンナさんのママパパが愛媛から遊びに来てたり、夜中にずっとダンナと2人アニメ見てたり…。ヲタ夫妻過ぎてアイタタですけども。

6日は潮干狩りに行きました~前日夜からのんびり出発→車中仮眠→海!!
なんかえらい若いことしましたが(笑)ガッツリ楽しめました~(人´∀`)
海!!1

めっちゃいい顔のウチの息子2人。笑
写真だけ見てたら普通に夏やなぁ~まだ5月初旬やけど。
コドモらも喜んでたしヨカッタヨカッタ。
とってきた大量アサリは、あさりごはん・あさりのお吸い物・酒蒸しにしていただきますた。
まだいぱい残ってるけど。

そんなこんなでちょこちょこ忙しくて、GW中はあんまし構ってあげれなかった2うさたち。
やっと暇出来たので、サークル解放してたくさん遊んでもらうことに。。☆

・*サークルあそび*・【Caraの場合】
チラキャラ

『ままちゃん。。遊んでもいいでちか…★』
チラッ

『どうぞどうぞー(●^ω^●)』

サークルあそび1

スリスリ
サークルあそび3

スリスリ。。。。
キャラさんはほんまに顎スリばっかよくします。笑

サークルあそび2

ケージ外に放すと、びゅんびゅん走り回るガキんちょキャラちなので写真は本当撮りにくいのですが、この写真、珍しくじーっとしてたので『(*’Д`)あっ今カワユイ』とパチリ☆したら。。
この後すぐ『じょ~……じょじょじょ…じょ~』って音が聞こえ、『え!?何っ!?』と思ったら下におちっこいぱい流れてました。笑
何もそんなとこでせんでもね。。笑



・*サークルあそび*・【Uriの場合】
『うりちゃ~んサークルで遊びましょ~』

ガチャ

警戒君


………。笑


うりやんのしつけ強化週間から、効果出始めたのかただ人間不信になったのか(笑)、今はケージ扉を開けるとこのようになります。笑
前は開けた瞬間飛びシッコの嵐やったけど、あれから今までとりあえず全くしてません。
数日続いた、超警戒状態から比べると多少マシにはなってきたかな。
いつものナデゾーンに呼んだら走ってくるようにはなりました。それも気まぐれやけど、怖がって(?)、全然近づこうとせんかった時に比べると全然良くはなってきたかな?

そんなうりおのサークルあそび。
サークルあそび5

以前は、サークルに放すとスプレーの嵐やったUri。
でも、しつけ以降サークル内スプレーもまだ一回もありません。
エライぞうりさん(:∀;)!!

スイッチが入ると、転がしてあるこのボールで、猫ちゃんのように遊びます。笑
前足と鼻ででコロコロ転がして、追いかけて。。めっちゃかわえーです

でも、しばらくすると。。

サークルあそび6

このようにやたらとやる気なくなるうりさん。www
一箇所でじっとしつつ、『もう飽きたよ(・∀・)』って感じのオーラものすごい出すので(笑)、こうなるともうサークル遊びもおしまいです。

うりちゃんもキャラも、いっぱい遊べたかな。
また明日もたくさん遊ぼうねん(人´ω`)☆



・+おまけ+・
おうちに帰ってビックリ~の息子の焼け跡。笑
海後。

カワユいぷりんぷりんオケツが丸出しなので(笑)手書きおパンツで目隠し目隠し!!

それにしても痛がって大変です。。
日焼け止めしっかり塗らんとあかんかった!笑

ちなみに後ろのガラス戸に写ってるのは長男くん。
心霊写真ですがな。w


♪うさブログランキング参加中ー♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
[ 2008/05/09 01:10 ] *Uri☆Cara* | TB(0) | CM(5)

うさぎブログの羊。

今日はガッツリうさぎ話から逸れます。
日常日記なので暇MAXな方のみお付き合い下さいましー(*^ω^)


人から『好きな動物は?』と聞かれれば、今は迷いなく即答で『うさぎー!!うりちょんって言える私ですけど。

ぢつは飼ってみたい夢のペットがいます。
今まで憧れてきたのは→アメファジ(Uriお迎え前もホーランドかアメファジかで寸前まで悩んでました)*コツメカワウソ(今でも憧れてるけど何せ高い。高過ぎて全然無理。何年も前見た時、ベビーが80万って何じゃ??)*フェネック(その昔、アニファ購読時代憧れましたー)

でも、今は。
今は、とゆうかもうかれこれ結構憧れの動物さん。

(・工・)モコモコ
ラムチョ1

でーん。
羊ちゃんです。

『ひつじ?こいつバカか?』って思ってもスルーでオネガイシマス

もとはといえば、↑このキャラクターが高校の頃からダイスキでダイスキで、ちまちまグッズ集めるうち羊自体に興味持った訳なんですけども。

そんな訳で、うちには
ラムチョ6
ラムチョ5

お風呂にラムちゃん。
トイレにもラムちゃん。

トイレのは水流したらキノコに座ってるラムちゃんがクルクル回ります。笑

こちらのキャラクターは海外のもので、もう何十年も前に流行ったキャラなんです。
なので今ではあまり売ってません。
とゆうか、古くてもイイものは長く販売されるけど要するにあんま人気ないんやと思います。笑
今までマヤのラム好きを知った友達は皆『なにこれ・・・・キモ・・・』と言いました。w

癒されるけどな~ラムチョップ(名前超そのまんま)

ラムチョ2

破れてビリビリになって、安全ピンで留めてる煙草ケース。笑
こんなに汚くなっても捨てられへん。
あと、普通にガッツリ使ってて塗装はがれまくったストラップ。きったね~でもかっわい~。

ラムチョ3

置物。
かわいすぎー長いまつげがムカデみたいですうー。

ラムチョ4

そしてこの一番バッチイ子(笑)はヴィンテージラムちゃん。
数年前にダンナからもらったホワイトデーのお返しです。
ハンドパペットになってるんですが、普通に子供と一緒に遊んだり、抱いて一緒に寝てたんで、もともとキレイなものじゃなかったのに有り得ん程毛玉付いて更に汚くなりました。笑
それでも、一番ダイスキなこの子。

いつか本物の羊飼いたいな~ダンナはいつもマヤが新しいペットの話をすると『またか・・・』って感じで機嫌悪くなりますが(笑)、羊欲しいねん!ってゆった時はさすがに呆れ過ぎて笑われました。www
こいつはまた意味の分からんことを・・・(Д゜)゜って感じでしょう。w

いつか牧場に住みたい。。。(人´∀`)ウットーリ

しばらくは牧場物語(ゲームです。笑)でガマンしながらバーチャルでラムちゃん飼います。笑

ラムちゃんダイスキやけど、一番大切なぬいぐるみはー
チェスター

くまです。
メリーソートのチーキーです。
ずっと欲しかったチーキー、2年前の結婚記念日にダンナさんが買ってくれました。
さすがにこれは高額ベアなんで一緒に寝れません。笑
高額ってゆっても大したことないけど。。汚くは絶対出来ん特別な子です♪
その他最大の趣味であるドールについては30体程いるので(笑)さすがに写せませんですた。


*********

さてさて話変わりますが昨日はこんなものを作りました。
バッジ作り

これは去年のERLでもろたうさぎのメッシュキャリーバック。
近場へのおでかけはいつもこれです。
バッグタイプキャリーはらくちんですねーやっぱし。

で、これに付けてる文字バッジが昨日製作したもの。
Uri・Cara・myRabbitのやつ。
Uriのは半年くらい前にもう作ってたんですけどね。
昨日はキャラ・マイラビットのみ作りました。
自分で作ったら好みのものが大体作れるのでおもろいですねーやっぱ。
小学生向けのおもちゃで作ってるんですけどね、これ。笑
暇つぶしに5年程前に買ったこの缶バッジメーカー、結構何年も活躍してくれてますw

で、こちらは2日前に届いたばっかのニューメガーネー。
新メガーネ

感動っす。
顔幅やら顔の奥行きやら、全部自分で測って注文するプチオーダーメガネやのになんとお値段すえおき1980えん
(誰やねんw)
ネットでメガネ買うんなんて初なんで、安いけどどうなん?思ってましたが。
届いてみるとやっぱちゃんと計測した甲斐あってか気持ち悪い程マヤののデカイ顔にぴったりー
一番気になってた度数もこれまたぴったんこ。
コンタクト度数で注文したんですがバッチリですた~もうメガネはここでしか買わへん。
安いけどフレームかわいーの多いしそのへんのメガネ屋よりなんぼかええ感じのできるしー。

それにしても赤メガネなんて久々。

コンタクトはちゃんとメイクして車乗ってでかける時(アバウト~)しか付けなくて、普段は9割メガーネで過ごすマヤにとって、安くていいメガネはほんま有難いっすな。


そんな訳で今回は本気でうさぎ関係ない趣味ブログでした。
次回はまた反抗期うりおのその後(笑)をお届けします。










[ 2008/05/02 14:53 ] *日常* | TB(0) | CM(4)

うさぎのしつけ!

コニチハ~(`・ω・)ノ
前回記事で心配してメールくれたマナミちゃん、どもありがとございました!
イヤ、けっこー大げさに書いたけどダイジョブなんです。
まじで落ち込みはするけど。笑
でも、こーしててもうりおがマシになる訳もないので、あっちがその気ならこっちもヤル気マンマンで対抗したいと思います。

ついにキタ
Uriとのタイマン勝負。

この数日、うさぎの思春期について自分なりに調べまくってました。
他のおうちの子の事例。
うりさんは思春期うさぎでも結構ヒドイ方やとは思いますが、上には上がいるもんですね~やっぱり。
超反抗期うさによって計2回の縫合手術を受けた飼い主さん・・・。
うさぎの度を過ぎた反抗期により、ダンナさんがキレて夫婦仲悪くなったお宅・・・。
(↑これは多少ウチも当てはまってますねー。笑 ダンナ曰く『有り得へんこの動物・・・。』
ここ数日は特にひどくって、ケージ扉あける度スプレーされて無言で床ふき・Tシャツ着替えてたマヤを見てのダンナの一言。笑
もともと反対されてた中、マヤが欲しいと飼ってもらったうさぎなので、こんなところを見せちゃうとやっぱりイラッと来るみたいですね。
うさぎ自体別にそこまで好きなわけでもないし、うちのダンナは。
なので夫婦さん揃ってうさぎ好きなところは憧れちゃいます。
そんなダンナもキャラのことはスキみたいです。
世渡り上手なキャラっち、本当に性格カワユ過ぎるうさぎなので。。。
顔だけのことゆったら、Uriの方がカワイイらしーですけど。笑

そんなこんなのうりとの直球勝負!
おかあちゃんいつまでもやられっぱなしやないんですぞ。いい加減キレましたぞ。
しつけ中1

↑対戦種目。

これは何してるかとゆーと。

うさぎはこの部分を押さえつけられることにより、自分はこいつより下やと認識するものらしく。
主に、この部分に人間の顎を乗せます、しつけでは。
しつけ中3

スッピンメガーネでの軽い登場すみませぬよ。
どうでもいいけどタオル汚なくね?みたいな気持ちはそっと飲み込んで下さい。

初めは勿論イヤがって猛抵抗、暴れまくってたUriですが。
腹をくくったママンはそんなことではもうビビりません。
ちょっとでも反抗する素振りを見せると、『だから何っ!?オマエなんかただのうさぎじゃー!!』と、ジャイアンばりのオレは強いんだぜオーラを余すことなく放出させます。
ここでビビってたらうさぎに心を読まれてしまいます。

しつけ中2

フガフガ・・・・・・。
こうしてティッシュあててるのは、息する度にうり毛が鼻に吸い込まれていくからです。笑
今換毛期なので余計に。

こんなことを約30分。
うりさん初の身動き取れずな30分の拘束です。
初めこそイヤ過ぎて暴れまくってたUriですが、10分もするとほぼ無抵抗になりました。
勿論この間はずっと、強く押さえつけてはいません。
もろいうさぎの骨、強く押さえると簡単に骨折してしまうかもしれないので。

当初は1時間の予定でしたが、マヤの暇による根負けで30分に短縮。
この方法は実際飼ってるうさぎの凄まじい反抗期による飼い主さんが試して絶大な効果があった方法です。そちらの方は1時間の拘束。
ケージを開けては威嚇威嚇の毎日、これをしてからうさぎが変わったようにおとなしくなったとか。
去勢するのは簡単ですが、最終手段前にマヤも出来る限りのことはしておきたいと思い真似させてもらいました。
勿論個体差があるんでしょうが、うさぎの頭に顎を乗せる、という方法は上下関係のしつけにとても効果があるようです。
以前からそれは知ってたものの、こんなんで~?って今まで実行せずでした。


こんなことをした翌日。
うりケージの扉を開けると、いつものようにおちっこ噴出!!・・・・・・・はしてきませんでした。
様子がいつもとは違う。
威嚇とゆうよりは、『こいつはやばい・・・やばすぎる・・・』みたいな顔で一目散にトイレに非難。
足ダンはされますけど、以前のように大口開けてすぐに攻撃しようとする素振りはありませんでした。
ケージ閉めた後もトイレから動かず。

帰宅したダンナも、そんなUriのシュンとした姿見て、『・・・ちょっと可哀想やな・・・』と言いました。

マヤだっていつでも気強いUriさんのこんな怯えまくってるような姿は辛かったです。
ケージ内ナデゾーンに呼んだらいつもぴゅん!って来るのに、もう来ない。
トイレから動きません。
完璧に虐待か何かされて人間不信なうさぎのようです。。
おとなしくはなりましたけどね、Uriをキャリーに移さず牧草補充出来たのも本当に久しぶりでした。

これからが長いんやろな~今はキライとかスキとかそんなことより、一番エライと思い込んで好き放題してた自分が、30分も拘束されるとゆう大屈辱を人間から受けたんですから、うりやんのプライドもズッタズタでしょうな。
『こいつには適わん』と思ってもらえればそれだけでももう成功みたい。
人間を下に見ているからこその、頻繁なスプレー他問題行動の表れらしいので。
甘やかしたつもりはないんやけどなー・・・むしろ厳しく育ててたはずやのにいつの間にか立場逆転してましたね。笑
しかし本当、心を鬼にしないとこんなことできません・・・。
シュン(´・ω・`){・・・・。としたUri見てると辛くて辛くて。
しつけって難しいなぁ。


そんな胸が苦しくなる戦いの中、こいつだけはいつもどーり。
みずのみキャラっち

うりやんとの真剣勝負中、こんな何も考えてなさそうなのんびりうさぎを見ると本当に癒されます。笑
うりの反抗期到来は遅く、1歳前からここまでのヒドさになりましたが、キャラも遅かったらこうなるんかしら・・・ガタガタ((;・Д・))
今んとこは本当にいい子、ものすごくカワイイ性格なんですけどね。
(かつてはUriもそうでした。笑)

しつけは始まったばかり。これで改善見られなければ去勢します。
うりさん、キライでこんなことしてる訳やないんやから、いつかママンの気持ち届くと嬉しいなぁ。
今は敵としか思われてないみたいやけど。笑

これからまた、前みたいに信頼してくれるのはものすごい時間が必要なんやろけど、縁あってウチに来た以上見捨てないで一緒に頑張っていこうと思います・・・☆


ランキング参加中ー★クリックおねがいします!

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ









[ 2008/05/01 12:28 ] *Uriのまいにち* | TB(0) | CM(5)








