
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

反抗期うさんぽ

4.27うりうさんぽ1

こないだの日曜日、うりさん連れてうさんぽ行ってきました。
場所はいつもの家の前の河原*゜

いつも、行ったら行ったでびっくりする程走り回るUriですが、家を出る前はめっちゃイヤがってます。
snap_lolitamilk_20084222494.png

外行ったら誰より楽しむくせに。。
『うさんぽ』とゆうよりは、『マヤ』をイヤがってるんですけどね↓
今、嫌われMAXです・・・・・。沈

4.27うりうさんぽ2

あんま写ってないけど、ウチのカワユス息子ちゃんと。
今日もバッチリふくろう線。

4.27うりうさんぽ3

めちゃめちゃ天気よかったです。
日焼け対策とか面倒なんでしてなかったけど、1年のうちで今が一番紫外線強いんですよねー。
面倒でもやらんと焼けてまうな(`ω´)



さて・・・。話はぽちっと脱線しますが、冒頭にも書いた通り、今本気でUriに嫌われてます。笑
反抗期来てから、性格が180℃変わったUriさん。
むしろ、これ以上の凶暴うさぎはおるんか?ってくらいに。笑
飼育書の*ホーランドロップの性格*みたいなとこ改めて読み返すと、ホンマ落ち込みます・・・。
性格はおだやか、人なつっこく飼いやすいみたいなね・・・。
真逆・・・・・・・・・真逆ですようりさん!!

少なくとも、反抗期来るまではそうでしたけどね。
甘ったれで、本当に本当にカワユかった少年時代。
青年期と思われる今、幼い頃の懐っこさは見る影もない凶暴うさぎになりましたよw

昨日は久々噛まれました。
さっと手引いたんで前みたいな跡残るケガは防げましたが、かすり傷はしっかりと。
あんま痛くはなかったけどまた流血やし。。
んでその後→思いっきりマヤに向かってシッコ攻撃!!!!

よ、世の中にこんな憎たらしい生き物おるんですか・・・・・・・・・・。笑

マヤは、『んも~ぅ、ダメよぉ~仕方ないなぁ』みたいに、*所詮うさぎのすること*なんて寛大な考えは持ち合わせてません。笑
ついでに今日も夜ごはん入れようとしたら思いっきりスプレーされますた。顔にもかかっちゃったよ。
なんでこんな子になったんだ・・・・・。
初めからこうならもう仕方ないんですけど、初めにイイ思いさせてくれてただけに・・・。笑
牧草・ペレットの補充もいちいちキャリーに移してから。
じゃないと飛びつかれて噛まれるので。

ケージの中ではなんでこんなに凶暴なんやろ~ケージ外ではそうでもないのにな。

こんなにヒドイ状態になってかれこれ半年近く。
もうそろそろ精神的にキツイんで(苦笑)、ほんまに去勢考えてます。
100%じゃないのなんて分かってるけど、すこしでもマシになってくれるなら。。

うりさんは喋らんけど。
ダイスキな相手に、毎日『オマエなんて大っっっ嫌い!!!!』って言われてるのと同じです。
めっちゃ切な過ぎてブルー入りまくってるんですが・・・・・・。笑

4.27うりうさんぽ5

こんなにかわいーのに、まさかの性格やもんね、うりさん。笑
おかあちゃんマジデ悲しんでるんよ毎日・・・・。

4.27うりうさんぽ4

外であったとしても、こうやって身を任せてくれてることだけでもまだ完全には嫌われてないのかもしれんけど。(というただの希望。笑)
とゆうか全く関係ないですけど上画像。おっさんサンダル+おっさん靴下でお目汚しすみませんよ。笑
このカッコでおばちゃん結び+すっぴんメガネの完全おばちゃんルックで地元徘徊。
同級生会ったらめっちゃ無視してます。笑

*******

マヤの考えは、できることなら生まれたままの自然な姿で一緒に暮らしていきたい、というものですが、このままの状態ではホンマ全ての世話をしてるマヤの精神がやられてしまうんで。笑
結局自分のしんどさ優先してるけど。笑

どっちがええんやろね?うりさん。

気分転換に今日は久々マトモ絵(マヤの中のマトモ絵→一発描きじゃなく、一応ちゃんと下描きすること)描きました。
ちょこいろガール

ほんま最近何ヶ月も、ラクガキばっかやったんで久しく気合入れて描くと、やっぱもともと悪かった品質が更に落ちてる。笑
手ガタガタ震えてうまく線引けんし。
途中で集中力切れたんで、カラーは思いっきり適当ですけども。

最近マジメにうさぎ絵練習してるんで、うまく描けるようになってパソコンで色付けしたらオリジナルエコバックでも作ろかと思ってます。

うりおの顔見たらブルーになるけど(笑)こーゆうこと考えてる時はたのしーなー★
うりさんで荒らされてキャラ+バンビで癒されてる毎日です。。。♪笑



(・∀・)つ ゲンキ ダセヤ!! のクリックおねがいしまーす。笑

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ












[ 2008/04/29 23:33 ] *おえかき* | TB(0) | CM(3)

【初】ウリサン【動画】+モル追記始動の巻。

夜更けにこっそり更新~(●`ω´)

ここ数日禁煙中で時間の使い方が狂い(なんでや)ナンカ変な感覚で数日暮らしておりました。
落ち着かん!そわそわする!


―――――結局2日でやめたんですけどね!笑


ダンナと2人で禁煙→マヤの方が明らか意思は強かった(特にやめる気もなかったけど)→でも意思の弱さに負けたダンナにまた喫煙に誘われる(自分だけやと何か悔しいんでしょな)→いやいやええて!2日もガマンしたやん!→もーやめようやーマヤさん吸っちゃいなYO(`∀´)→ええー・・・めっちゃそそのかされてるやん・・・→負けた

↑長っ

上記の感じで負けました。
でも本数は今までより減らして1日1箱に。

だけど、2ヶ月前から頑張ってるダイエットが終われば今度こそマジデ禁煙しよーと思います。
今、食事制限でお腹空いた時にタバコ吸ってる感じなんでそれすら無くなると折角痩せた6キロが無駄になる感じする。多分メッチャ食べてしまう。
すぐ戻りそう。ほんとはこんなんダメなんですけどね。
↑こんなことをダンナに聞きました。『ダイエットやめるかタバコやめるかやなー』ってゆったら。
迷わず『せっかく6キロ痩せたのに・・・じゃあタバコ吸えば?』って。笑

そんなにデブ嫁が嫌なんかえ・・・(・Д・)w

奴の為に始めたダイエットでは全くないけど、なんかこんなん言われるとムカムカしてきます。
痩せよ思ったんは普通のMサイズが厳しいからです。笑

ダイスキな服が着れなくなるなんてー。
てゆうかもう産後太りでほとんどたんすのこやし状態なんですけどねw



今日もカーナーリどうでもいい前置きのうりにっき(^ω^)イツモノコトダヨ
今日はそんな、喫煙による嫁の体の心配よりもデブさ加減を気にする心無いダンナ作のしょーもない動画公開デス。
マジでセンスなさすぎ編集(笑)+1人で楽しんでる臭プンプン動画です。改めて言いますがダンナ作なので!マヤはこんなよく分からん流れの編集しないので!笑



*音が出ます*



ちゃんと動いて見れてるかな~なんせうりにっき始めてから、初の動画投稿なんですよね何気に。
初めてがこれかい。
なんかもうバリバリ初心者が作りましたよ~な感じなのはそっとしといて下さい。笑
こんなん作ったんはおろか動画編集ソフトなんて触るのも初めてらしーので甘く見てあげてくださいw

パソ内に元から入ってるムービーメーカーで。
とりあえず動画作るなんて右も左も分からん状態なんで、適当にうりさん1歳BDの写真でテスト作成させてみたんです。
なので、ブログで使った写真そのままの文字入り加工とかしてるし『ちゃんと作った感』はゼロですけど。笑

BGMもキモイし。笑

最後の編集がムカムカきます。
なんか・・・・・・うりさん・・・・・・・・・・・・・・・

天に召された風になってるんですけど・・・・。

これは許せん(`Д´)キエエエエエエエエエ
冗談でもこんな編集にしやがって!

『なんか最後まとまりつかんくて~』

だからって・・・・だからって・・・・・・・・・
。゜(゜;Д;゜)゜。ウワアアアアアアアン


今度は、いろんなかわゆい写真いっぱい繋げて加工して、ウリキャラ動画作ってみたいです☆
キャラの写真がなぁ~ほんまにかわいーのに全然写真撮れんからな~。。。
自分のブログ読み返してると、なんかキャラのことあんまし構ってない風ですが(笑)、勿論ブログ外実生活ではめっちゃ可愛がってますよ(^ω^)
うりさんと違って(笑)素直で甘えたで、ほんっまにカワイイ申し分のないコです♪
こんなかわゆいコおるんやろか?思うくらいにw
うり兄も溺愛ですけどー


うりちょん←自作うり絵文字。笑
ウリ絵文字←その2。色濃くなりすぎた!

次はキャラさん絵文字作るど。

夜中やからか本気でまとまりの無い(無さすぎる)駄文失礼しました。



以下追記にてこっそり始まるモル日記。
興味あるお暇な方のみ追記へ(´∀`)ドゾー♪


写真なくてゴメンナサイー↓クリックおねがいします。。。☆

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ










[ 2008/04/21 03:20 ] *ウサ+バビメロ* | TB(0) | CM(8)

おえかきツールと鳥の子Uri

今日は朝からダンナに首チョップされ、それがうまいこと骨の隙間?あたりにスコ―――ンと入って、飛び起きたマヤですコニチハ。


朝から・・・(・∀・)アイツ・・・・・・・。


FC2ブログの、記事編集ページに『おえかきツール』なるものがいつの間にか出現してました。
おえかき好きなマヤが見逃す訳もなく、早速サラサラらくがき~♪してみたんですけど。

snap_lolitamilk_20084193241.png

↑初めに描いた絵

snap_lolitamilk_20084210585.png

↑その次描いた絵

・・・・・うーんしょぼいっすなー。
まぁブログ付属のツールなんてこんなもんですよね。
本格的なおえかきソフト期待してた訳でもないけど、あーやっぱこれ程度しか無理かーと。
でも、ぱっと描く分にはいいかも!
これからは写真不足な時、こうしてヘタな絵でごまかしてみようと思います。
しかしやぱFC2いいな!
このサーバー選んでヨカタ(^ω^)♪


そんなこんなの今日の2うさちゃん。

鼻ぽちキャラ1

相変わらずガキんちょのCaraちデス。
サンポ中もケージ内でも、毎日ドッタンバッタンもんのすごくウルサイです。
Uriはベビーの頃から本当におとなしくて、ケージ内でもいつも目を細めて瞑想してらっしゃるので(笑)、上でドンドン騒音聞こえる住宅は少々居心地悪そうです。
うりさん、こーゆうところが『おじいちゃん』って呼ばれるゆえんなんですけどね。

キャラちのロンリー運動会のおかげで隣でパソってるマヤがくしゃみ止まりません。
Caraハウスは2階なんで余計に毛がね。。


鼻ぽちキャラ2

・・・と思ってたら、鼻にぽっちんが出来てたので、あーやっぱもう抜けだしてきたんかあーと納得。
鼻のあたま黒くなってきてるーかわええー(ω



サテ、こちらは今日もいい感じに挟まりまくってるUriアニキ。
挟まる男1

なんか・・・・・しんどそうですね・・・・・・・((;・Д・))
この恒例の、無言(当たり前)の催促『ナデロ』攻撃なんですけど。
無視してるとたまにこうしてめっちゃ見られてます。
挟まる男2

でも、うりさん睨んでるつもりなんか知らんけどこっちからしたら耳で顔見えてないんよね!w


相変わらず室内でCara写真はなかなか撮れないので、必然的にUri写真ばっかですが。
個人的にものすごくツボなUri写真がコチラ。

ふくろうUri1

ズッ(*’Д`)キュ―――ン!!!!
なにこやつーちょうかわゆい!!
もこもこした顔毛がたまりませんぞ。
いつもはケージ扉開けると警戒感ムンムンで逃げ回るUriなんですが、ごはんの時間と、マヤが夜寝室に行く前のオヤスミのあいさつの時だけはこうして近くに寄ってきてくれます。

昔のように・・・・・・。涙

寝る前、いつも各動物サンたちに『おやすみ。イイコで居てね。ごはんしっかり食べとくんよ』的な感じで声かけるんですけど、その時はUriサン分かってるんか100%おとなしくなでられてくれます。
むしろ自分から寄ってくるなんてこの時くらいしかないくらい。
(ゴハン以外ではね。笑)
で、いつもはそうやってすぐに電気消して寝に行くんですが、昨日はUriちょがナンカいつもに増してかわゆく見えたのでついついナデ時間延長してしまいました。
うりさんもおとなしくウットリしてた(はず)なんですけど。

結局、最後にはいつものよーに『おまえしつこい!!』って感じで飛びかかられましたw

まあでもおじいちゃんなので(イヤ若いですけど)、いつも何かしら行動が遅い+ワンテンポ遅れてるんで噛まれはしないですけどね。
こっちも慣れたもんで奴が噛もうとするのを即察知できる悲しい習性が身についてしまったんで、まぁ油断してない限りは回避できます。
ホンマにいっつも行動がワンテンポ遅いんよね、うりさん。笑


トコロデ今に始まったことではないんですが。

命名:ふくろう線

写真で確認。
ふくろうUri2

上写真の方が分かりやすいかも。

換毛で、と思いきや結構このまま、もう半年程ずっとこの状態です。笑
ふくろうみたい。
何か顔だけぽこっと取れそうですね。笑

あー、でもこやって記事書きながらサッと絵で説明できるのはいいな!おえかきツール。
便利便利。


それにしても適当絵のはずが、何故か最後のUri絵がやたらと本物に似てます。
こんな目つきです。笑


『ツンデレうりやんカワイイ』『あれ?またCaraちゃん空気?』
そんなクリックおねがいしますw


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ








[ 2008/04/16 09:06 ] *Uri☆Cara* | TB(0) | CM(6)

なまえのゆらい。

FC2 トラックバックテーマ:「あなたのお名前の由来はなんですか?」



暇なので初めてブログテーマネタ挑戦してみよか思います。
今日はうさ写真ありません。
本気で独り言ちっくなんでダルイ方はバックおねがいしまースw


●ナマエの由来●

Uri編→ずっとずっと夢やった垂れ耳うさぎ。イヤがるダンナを2年に渡り激しく説得の上、なかば強制的に初めてのホーランドお迎え。
なので、すっごく思い入れが強くて、是非ステキな名前付けよう!!と、お迎えだいぶ前から名前考えてました。
風呂中も家事中も全部全部名前のことばかり。
メモ帳に候補とか色々書いたりして。

当初は『ルカ』が有力で、『ゆず』とか『ニコ』とか何かもう色々考えてたんですけど、何を思ったか結局うりになりました。
うり、の前にほぼ決まってた名前は『うな』
今から考えるとこれも何?って感じですけど。笑
うりなんて考えてもなかったのに、いきなりアタマに浮かんだとゆーか、その言葉出てきてからはそれしか考えれんくなりました。不思議~。

そんでうりやんお迎え後半年以上経って、驚愕の事実が発覚。
(マヤ以外は驚愕でもなんでもないです、あらかじめ。笑)
マヤが本気でスキな漫画キャラ(痛過ぎるのはスルーでオネガイシマスw)の、ペットのネコちゃんの名前がうり!!瓜!!
ジャンプ読んでて初めて瓜出てきた時真剣に興奮しすぎてそっからしばらく肝心の漫画が読めませんでした。
名前おんなじ!?うりとかゆう名前がおんなじ!?みたいな。
(↑可哀想な目で記事読むのはやめてくださいwww)
ここで漢字表記ではなく、ウチはローマ字表記で『Uri』やったことがアレなんですけど、どうせなら『瓜』でも良かったですね。笑
マヤきゅうり大好きやし。何

うりとゆう名前は、後付けで干支も関係することに気付きました。
マヤと同じいのしし年生まれのうりさん。いのしし→うり坊


Cara編→前途したように、漫画キャラに真剣にする非常に可哀想な飼い主なんですが、Caraチャンはその漫画キャラと誕生日が同じです。なのでお迎えしました、本当にそれのみで。笑
でもさすがにそのキャラと同じ名前はアレなんで(隼人ですよ隼人)、隼人のペット→瓜=ネコ=キャットからもじりキャラ(Cara)に。
なので初めはねこちゃんって呼んでました。
うさぎでねこちゃんってどーよって思い直してキャラに。笑

こちらも後付けで、キャラメル色(オレンジ)→キャラでもいけるなーと。
それにしてもキャラって名前の由来・・・・・完全に飼い主の痛々しい趣味でゴメンネって感じです。


Bambi編→初めの名前は『ドクロちゃん』。笑
でも呼んでみると何か不自然。
その次は『ルールー』。FF10?とかそんなんに出てくるキャラです(またヲタ思考か!!)。
ちなみにFFはむしろアンチ派で、マヤはドラクエ狂です。そのルールーさんがスキやっただけです。笑
でもこれも呼んでみるとしっくりこない。
そんな時、ちょうどお風呂から出てきた次男のれんれんちゃんがオムツ姿で踊ってました。
いつものキモイ光景をぼーっと見てると、オムツのおしり側にBambiの文字が。
マミーポコパンツ、期間限定森のなかよし2人組柄です。笑
ディズニーのバンビ+ミスバニーちゃんやらとんすけ柄。
通常は普通にミッキー&ミニーなんですけどね。
色々考えすぎてしんどかったんで頭が回らんようになり、たまたま目に入ったBambiが名前に決まりました。笑
でも今となってはかわいくて気に入ってる名前です。

由来オムツやけど・・・・・・。


フェレズ:ティンク&ジジ編→ティンク=ティンキーウィンキー。イギリス(やったかな)幼児向け番組、テレタビーズの中の一番でかい奴です。
テレタビーズがものすごく好きなのでこれに決定。
ジジ=魔女の宅急便の黒猫。今となっちゃおばあちゃん間近で白髪増えてきたんですが、迎えたベビーの頃は黒くてかわゆかったのでこれに。


マヤ編→ママンが思いついた名前なようです。
由来とか・・・・・あの、その・・・・・。沈



今日の記事はさすがにここまで読んだ人おらんのちゃうかなw
なんせ独り言つぶやき過ぎ。
しかも内容が痛い。由来が痛い。(キャラさんね)
つぶやき日記な上、もしかしたら初めての文字のみ記事なような気がします。
軽く自己満コラムっててごめんなさい!

次回から通常うりにっきに戻りたいと思います。笑

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ







[ 2008/04/15 12:32 ] *日常* | TB(0) | CM(4)

そうじのじかん。

夜も遅くにこむばむわ。

今日は掃除ネタです。
おそうじ!3


2うさケージのおそうじ。
このオサレ感のカケラもないカゴにそのまま入った掃除用具(とゆうか中身ほぼ牧草の山)と、マヤの相棒シャープのサイクロン。
以前使ってた掃除機があまりにも吸引力がクソだった為、この掃除機に替えてからはホンマに掃除機かけるのが楽しくなりました。
めっちゃ吸います。
むしろ吸い過ぎてフローリング滑りません。
家中かけたら、あっとゆう間にホコリごっそり
気持ちええー(*´Д’)。oO○

そんな相棒と共に、ケージ掃除開始。

今、2うさ+1モル掃除、全部掃除すると小1時間ほどかかります。
(そこにブラッシングうんぬん入ってくるともっとかかりますが)
2フェレズの掃除はダンナがするのでマヤはしません。
フェレ部屋に入ると何でかくしゃみ止まらんので。笑

この、掃除時間小1時間、とゆう中には実質掃除にかかる時間だけではなく
うりさんとの見つめあい時間
とゆうものも入ってます。
文字にすると何だかステキ極まりない響きですが、実際はメンチ切りあいです。笑

証拠写真↓
おそうじ!1

まず、別部屋からよっこらよっこら掃除用品+相棒連れてきた時点でUriさんが暴れだします。
で、ケージ扉ご開帳。
その瞬間から、ほんま文字通り脱兎の如くケージ内を逃げまわります。
で、上写真のように、ケージ奥にあたるハウス下に逃げこみ、めっちゃ警戒ムンムンオーラ出します。
ここからヤンキーうりおとの見つめあい時間に当たります。

『うりさん。こっちに来なさい。』
『イヤじゃボケ!!お前またオレの家荒らす気やな!?』
『うりさん。こっちに来なさい。』
『しつっこいなー!!帰れゆうてるやろが!!
『うり。こっちにきなさい・・・(^ω^)』

勿論うりおは喋りませんが、上記セリフを目で物語ります。
ここでタイミングを間違えて無理に奥から引きずりだすと、手をガブリです。
しばし見つめあい、うまくいけば1~2分、なかなかタイミングが掴めない時は5分近くこの状態のままです。
ケージ前に無言で座る女と、ケージ内で死ぬ程迷惑そうなうさぎが1匹。
『今じゃー!!』のタイミングを見つけたら、さっと捕まえさっと掃除中非難用キャリーへ。

有り得へん・・・こいつの掃除の前だけでどんだけ気力使わす気なんじゃ。
時間にしたら短いものですが、その間はマジでずっとお互い緊迫状態なので(笑)、両者全く気を抜けません。
まぁ、キャリーに入れてしまえばもう勝ちなんですけど。笑

で、肝心の掃除。
おそうじ!2

多くのうさちゃんでも聞きますが、やっぱこうして牧草の茎だけを器用に残すコ居ますよね。
うりおもそうです。
贅沢めが!!
しかもケージ内の散らかりようがすごい。
なので2うさ+1モル中一番時間のかかるのはうりハウスです。とゆうか時間中3分の2うりケージです。
キャラは前のにっきでも書いたんですが、本当におうちをキレイに使う、飼い主側からするととってもいいコ。
スプレーはしまくってるけどね。笑

掃除中は舞い飛ぶ毛やら何やらで、元々鼻の弱いマヤはくしゃみ連発で掃除どころではないので、マスク着用なんですけど。
この間、掃除中に宅配でピンポーンって業者サンが来て、うっかりそのまま出てしまいました。


使ってるマスクがこれなんですけど。
おそうじ!4

もちろん右です。
更にその日はちょうど雨か何かで、外に出れない日やったんで、暇で自分の髪の毛を訳の分からんくくり方して遊び、そのままにしておいたんでした。

宅配の人は勿論スルーですが(笑)、まぁ普通に『あ、ここの奥さんアタマちょっとイタイねんな・・・』と思ったでしょうね。

別にいいんですけど!!

とゆうか、上画像左の、封開けてないマスクの方ならまだマシやったんですけどね・・・。
掃除中の『ぴんぽーん』
今度からガッツリ気を付けます。


『イタイっスね・・・』と思ってくれた方(笑)はクリックおねがいしまス(・ω・)ノ

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ







[ 2008/04/14 01:00 ] *日常* | TB(0) | CM(6)

Cara*USANPO

菜の花

今日はとってもお天気が良かったので、Caraを連れてうさんぽへ行ってきました(´∀`)前回は確かUriチャン連れてったはずなんで、今回はCara!
めっちゃめちゃ似た写真ばっか撮ってしまったんですが、親バカなのでほぼ全部載せます。笑

4.12うさんぽキャラ11

キャラたーん着きましたよー♪

Uriに比べると、圧倒的にお外経験のないCaraたんですが、それでも今日は今までで一番よく走り回ってくれました(●・ω・)
やっぱり部屋での自由時間とは目の輝きが違うような気します。
暴れん坊ちゃまなキャラつんも、自然光の下ならブレずに綺麗に写せるし!

4.12うさんぽキャラ12

くんかくんか

4.12うさんぽキャラ13

楽しいねCaraつん♪

4.12うさんぽキャラ10

今日は、本当に春ド真ん中!!な陽気だったので、とっても過ごしやすかったです。暑くもなく寒くもなく。
うさぎ連れで出かけるには最適なお天気やったんではないでしょか。

4.12うさんぽキャラ5

だーっしゅ!

4.12うさんぽキャラ7

ちっちゃなうさぎの冒険者(人´∀`)かわえー

4.12うさんぽキャラ8

もっしゃもっしゃ毛づくろい~。

4.12うさんぽキャラ9

『ママちゃん、ぽっくんはすこし疲れまちた』

4.12うさんぽキャラ2

『ココでちょっと休憩でちー』

4.12うさんぽキャラ6

ほええ~かばええなぁ~(;´Д`)ハアハア

4.12うさんぽキャラ3

ああ・・・カワイイけどまじで同じ写真ばっかだわ・・・。笑
Caraサンかわゆくてどれもボツになんてできませんでした。。。(バカ

4.12うさんぽキャラ4

『許してくだちゃいね
もみ手。

4.12うさんぽキャラ14

こうして見ると、オレンジってかわゆいですね。
Caraお迎えまで、ホントにオレンジとゆうカラーには一切興味なかったのに。。自分の思惑とは裏腹に、迎えてみるとカワイイもんですねー。人気色なのもうなずけるような。
子犬ちゃんみたいでとってもカワイイです。

4.12うさんぽキャラ

結構走り回ってぼーっとしてたら、Caraつんいきなり草食いだした。
あれ?いけるん、それ・・・。(←あっとゆう間過ぎて取り上げるん忘れて普通に写真撮ってるし。。)
ちょっと焦って、帰って少し調べてみましたが、毒性はない草のようです。
ノコギリソウ??に似てるけど、それなら食べてもいい野草だ。
でもわんこのおちっことか付いてたらヤだし、それからは注意深く食べないよう観察しました。
Uriサンはこーゆうの絶対食べることないねんけど。。Cara普通に食っちゃったね。笑

しばらく遊んだあとは、恒例の野外ブラッシングです。
まだ換毛は始まってないと思ってたんですが、ブラシ入れると結構抜ける抜ける。
ひととおりブラシかけてキレイになったところで、キャリーに帰ってもらって休憩しててもらいました。

この間中ずっと2人のコドモたちははしゃいで遊び回ってて、気付いた頃には下のコのズボンのおケツ部分ビリビリに破けてました。笑
普通にオムツ露出してるから何事やと思ったわ。。
更に全身草の汁まみれ。笑
男の子ってホンマにやんちゃですね・・・(;´ω`)

次またお天気いい日は、Uri連れてブラッシング&うさんぽへ行こうと思います☆




ブログランキング参加中☆クリックオネガイシマス(^ω^)

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ




[ 2008/04/12 17:34 ] *おでかけ* | TB(0) | CM(6)

住まいの話

オハヨございますーマヤです(^ω^)ノ

ERLも終わり、突発モルお迎えも一段落、ようやく落ち着いてきた感じの今日この頃。。
今日はUri・Cara住まいの、ケージについてのネタです。

今、うちではGEXのラビットケージR68とゆうタイプを使ってるのですが。
Uriを初めて迎える頃、大半を過ごすケージについてはかなり色々考え、掃除・デザインも勿論のこと今のケージを選んだのですけど。
とか言いつつホント言うならコンフォートが欲しかったんです、KAWAIの。
でもUriお迎え生体代金+空輸送費(←思いのほか高かった)+その他うさ用品なんやかんやですっかり予算オーバーになってしまい、掃除のしやすさやらデザインやら肝心のうさぎの住み心地やら、色々吟味しながら、結局は安価でそれら条件全て兼ね備えたおうちを探さないといけなくなってしまったのでした。

で、選んだのが今のケージ。
コンフォートは普通に予算オーバー(;´∀`)

当初は、赤+ブラウン主体のウチのお部屋にも溶け込む感じのケージでとっても気にいってたんですが。。。
このケージお使いの方ならよく分かる、金網床と底が触れ合って重なるサイドの部分(ややこい説明ですけど)がもんのすごーく掃除しにくい!ことに気がついたのです。
そこに●が溜まるだけなら、掃除機でスイスイ吸う事はできるんですが、おちっこがその場所へ行ってしまった時、いちいちケージを分解(←しかもしにくい)して拭かないといけない、ひっじょーにダルイ構造となってたのです。

それでも、Uriがまだ一人息子な時代はいちいちそこも分解して掃除してたんですけど、Cara来てからはラック2段重ねのマンション仕様となった為、更に掃除しにくくなるといった弊害が出てしまい、マヤのイライラ+掃除すんのマジでめんどくっさー症候群は極限まで来てしまいました。

掃除うんぬん抜かすと、CaraはそうでもないのですがUriやと立ち上がった時、このケージやと頭ついてしまうんですよね、天井に。
Caraは相変わらずのちびっこホーランドなので大丈夫なものの、標準Uriには高さが厳しいかなと。

そんなこんなで、新居購入予定中であります(・ω・)
どうせ買うなら、ちぐはぐになるのもイヤなんで2うさ分買うんですけど。
でも困ってるのはUri家だけなんよね。。笑
CaraはUriに比べると、ケージ内をとてもキレイに使ってくれるおりこうさんなうさぎなので、掃除時間もUriの2分の1で済みます。一番の悩みのサイド部分もあまり汚すことはありません。
(うりおはこれでもか!って位汚してくれるけどね!!笑)
ちなみに、新しいおうち買ったら今のおうちはモル・フェレ行きなので無駄はゼロ☆
モルもフェレも金網取って使うからサイド掃除関係ないし。
フェレの今のケージ汚れてるし、替えるんはちょうどいいし。
フェレズは、ケージに連結してる広いサークル内で過ごすことがほとんどで、ケージへはごはん・水・トイレくらいしか帰らないので、うさ用のケージでも全然十分なのです。

それにしても、いっそのこと当初欲しかったコンフォートにしよかとも思ったんですけど。
調べてみたら、高さが今のケージと全く一緒。
しかも2うさ分買ったら結構いくなー(お金がね)って悩んでるとき、じゃーこないだERL2日目で見たあのケージは??って考えました。
ラビットケージ620です。
あーこんなことならチケ入れときゃよかったーもしかしたら当たってたかも!!(ナイナイ)とか後悔してる訳なんですけど。
これは今のケージに比べると、横幅が6センチちっさくなるんですが、高さは5センチアップ。
Kaoさんがキノコを迎える際に調べた情報によると、この高さたった5センチの差が結構でかいんですって。
キノコケージはうさぎのしっぽのプロケージ。アレは憧れですが高すぎて全然無理。笑
確かに、今のケージでは付けれない空中ハウスも難なく付けれます、5センチ高くなると。多分。
(今付けれないのはフルハウスやキューブハウス付けてるからです。木製ハウス+空中ハウスの2つ設置は高さ的に厳しい。)
しかも620ケージ安いしー!なんやかんや言いつつここ一番重要ね。笑
で、勿論お掃除もしやすそうで清潔に保てそう。
デザインは超シンプルやけど、ヘンなものよりまだ全然いいやー。
これもUriケージ思案中に候補に上がったものの一つなんですけど・・・初めっからこっちにしとけばよかった。
でも、実際そこで飼ってみないと分からないものですもんね、ケージは。

てゆうか年末やったか年始やったか、よく利用する小岩ペットで数量限定目玉商品でこれ3980円やったんですけど・・・。
あの時買えば良かった・・・。笑
一瞬で売り切れてましたけどね。

ブツブツ長いことケージ語りしてますが、ケージを変えるとゆうことはUriさんお決まりのコレが見れなくなるとゆうことなんですよね。(網幅の問題でね。。)

鼻ムギュうり5

むぎゅー!
鼻ムギュうり3

『おい!撫でろ!!』
鼻ムギュうり4

『おい!!!!』
鼻ムギュうり1

少し遠ざかる。
鼻ムギュうり2

更に遠ざかる。

・・・なんちゅう顔や・・・。涙
そりゃ『なんやこいつ!?うさぎ!?』ってよく言われるわな。。

キャラさんは思いの外クールなうさぎなのでこんなアピり方はあまりしないのですが。
鼻ムギュキャラ2

ほらね、出ててもちょっとだけ。
あんな訳の分からん造形の顔になるまで押し込んだりはしません。
おしとやか~(^ω^)
鼻ムギュキャラ1

よちよち。

↑キャラにこれしてると下の階でUriブチ切れ。
見えへんくせに何してるか分かるんでしょうね・・・。
『オレは!!オレはー!?』って感じで(だと思いたい)足ダンダン!
ツンデレうさぎ(今となっちゃツン9割。笑)の、たまに見せるデレがたまらなくカワイイです。
やきもちとか・・・・・・・・困るわぁ

でも新しいケージなら、もうこの変形キモ顔見れないのね。。
Uriならなんとかして食い込ませてきそうですけど。笑




●今日のBambi姫●
おうちインBambi

赤目補正したもののちょっとおめめが怖く写ってしもた・・・。
初日に比べるとだいぶ心許してきてくれた感じ!
もっと慣れっこにする為気長に頑張ります(●´∀`●)

お気に入りのキノコハウスです♪


このダラダラした独り言日記、こんなん誰が最後まで読むんや?(笑)『同感ー!』ならクリック

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2008/04/11 09:20 ] *Uri☆Cara* | TB(0) | CM(6)

毛玉襲来。

タバコ比較・うさみみ

謎の生き物襲来!!


先日、3月31日に書いた記事の関連なのですが。

もうかれこれ5日経ちます。
5日前の4月5日といえば、ERL初日でした。
優勝したキノコちゃまとUriおじいちゃん、それに『あれ?来てたっけ?』感ムンムンのキャラたん(←あかん・・・自分で書いときながら最近マジで可哀想になってきました。爆)を乗せたウチのシャクレカー・ステップワゴンは帰り道、ちょっとだけホームセンターへ寄りました。

いつものように真っ先に小動物コーナーへ行くマヤ。
そしたらあの3月31日に書いてた、勝手に運命感じてたコがまだ居たのですヽ(●`Д´)ノ{ホギャー!!!!
もともと1匹だけやったし(以前見た時から)、あんまりお見かけしないよーな単色・黒やったんですぐに売れてると思い込んでたんですけど。

おったん!?アンタまだおったん!?ヽ(;∀:)ノ ブワッ

まさしく↑こんな感じで、ホンマにマヤを待っててくれたような気して、すぐさま店員さんにケージから出してもらいました。
ちっちゃー、かわいーい

モルモットお迎え決定!即決!?笑

反対しまくってたダンナには、勿論了承済みです。笑
でも、これで新しいコを迎えるのはストップ、と条件付きで。
ERL2日目、イージーホーム40を必死こいて当てる気マンマンやったのはこのコの為やったんですねー。笑
今は仮住まいで衣装ケース暮らしです。
(モルはうさぎのようにジャンプ力がない為、衣装ケース飼いも出来る動物です)

Bambi*カゴ*

こんなにちっちゃいカゴにもすっぽり。
かわええ~うさぎとは似てるようでいてまた全然違う。
だってまだ手の平サイズ&タバコ比較してもちまちまやもんね。

◎Bambi Date◎
ナマエ:Bambi(バンビ)
シュルイ:アビシニアンモルモット・女の子
タンジョウビ:ホムセン出身なので不明、入荷日は3月11日やとゆうことでそっから適当逆算→バレンタインバースデーに決定!
オムカエビ:2008年4月5日
オムカエビタイジュウ:320グラム


『巻き毛モルモット』として売られていたので、アビシニアンやとは思うんですが(値段的にも)、それにすると少しだけ毛が長めです。
ホントは、モル勉強してサイトまわりしてた頃、ものすごく心を奪われたのはペルビアンという種類の長毛モルやったんです。
床につく程の長い毛、キレイに伸ばしてる方のペルビアンはまるでショーに出てるマルチーズ(わんこ)のようで♪
やからバンビちゃんも、少しだけペルの血入ってて毛が長めになると嬉しいところです。

◎モルまめちしき◎
日本で出回るモルのほとんどが雑種、血統書付き純血モルはかなり少ないショップでしかお見かけしない。
モルショーなどが行われる海外とは違い、日本に流通するモルは見た目のみで俗称が決められる。(巻き毛ならアビシニアン、短毛はイングリッシュなど)


・・・とゆうのをどこかで勉強したんですが、もともとうさぎ飼いのマヤにはちょっとビックリでした。
うさに比べるとなんつう曖昧な・・・みたいなね。
代々血統管理された専門店の純血うさとは違い、モルは見た目のみで種類決まるんだ~へえ~って。
勿論調べて純血モルも見たのですけど、どこが違うんか全然分かりません。笑
フェレットも、ショーフェレとされる高額なコたち、一般のコと何が違うのか全く分かりません。
うさぎはめっちゃめちゃ変わるのにね。

そんなこんなでひそかにうさ+モル生活始まってた訳なんですけど。
もう、かわゆくてかわゆくてたまりません
ウチには珍しい女の子やし!
うさとモルは勿論接触させるつもりはありません。
うさモル間に感染病の恐れもあるし、何よりまだ何も知らない初々しいオンナノコBambiチャンを、Uriおじじがカクカクで襲うのは目に見えてるからです。笑

ね、うりちゃん。
覗き見。

『ちっ・・・・・・・』
↑あやしすぎる目つきで狙うおじじ様・・・やっぱりなー!笑

キャラたんは~・・・あれ??
しょんぼりキャラつん

『・・・またぽっくんの影が薄くなったでちゅ・・・(:ω;)』
↑本気哀愁漂う背中。笑
こんなんばっか書いておちょくってますが(笑)、もちろんキャラつんもかわいがってますよー!w


基本うさブログ(とゆうかUriブログ。笑)なことにはこれまでどーり変わらずですが、今日からはちょくちょくモルのバンビ姫も登場してくと思うのでよろしくおねがいします


新しい家族おめでと~♪にしても紹介遅くね?クリックおねがいします

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

ついでにコチラもよろしくです♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



[ 2008/04/10 11:55 ] *Bambi* | TB(0) | CM(6)

EnjoyRabbitLifeレポ*2*終*

ものすっごく久々に1日2回アプです。
この記事でパパっとERLイベレポ終了させてもらいます☆

前回記事からの予告どーり、2日間の収穫品~(^ω^)ノ

ERL獲得品7


ERL獲得品1


ERL獲得品6


↑上記写真の品々は、2日間でマヤがお買い物したものです。
おやつ、ホンマ気向いた時たまーにしかあげないので、いつまでも残ってるんですが。。見つけたらつい買っちゃうんですよね。。

ジェックスのファインキャリーは、定番のケージタイプキャリーなんですが、今まで持ってなかったのでこの機会に。
ネット中探してもなかなか3000円はないもんね☆安い!

で、写真真ん中のアイラブラビットシールとリネンリードはアーティストブースさんで購入。
このシールすごく可愛くて、1日目に1枚買ってすぐに買ったキャリーにぺったん→気に入ったものが手元になくなってしまうと何か不安になってきたので(何)、2日目にもう1枚同じものを買いました。

ERL獲得品5

ERL2008・主催各店舗オリジナル缶バッチ。
去年も全種類買ったので、今年も記念に。
こうなると来年のも全種買うしかなくなりました。笑

ERL獲得品2

コチラはカワイイ子コンテストの賞品2うさ分。
うりやんは確かウーリー賞か何かで、ウーリー社の牧草と乳酸菌(←これ高いよね!!)と参加賞でも貰ったアクティブエンザイム小袋。
キャラの分は、なんたらウォーターとへちまの牧草入れ、かじり木にもなる牧草フィーダーでした。(牧草入ればっかどないすんねんw)
空気ちゃん(注:キャラ)が頂いた賞の名前は忘れました。笑

ERL獲得品4

これはサンプルでもらったもの。
おトイレ砂はアンケートに答えてもらったものです。
それにしても、去年はしっかりサンプル配布の時間にちゃんと列に並んだりしたのに、今年はうっかり忘れてしまってました。。
何もらえたんでしょ(・ω・)??


そんなこんなでお持ち帰り用品大収穫予定!!の一番の目玉、2日目ラッキーチョイスですが。
マヤはサンコーのイージーホーム40?何か新しく出たらしいちっさいケージ、それ当てる気マンマンでチケット4枚くらい投票箱に入れました。
まぁケージなので、他にもたっくさんチケット入ってたんですが、何故か頭の中では『まあマヤが当たるやろ』的な勝手な思い込みが暴走し、1ミリも外れるなんて思ってなかったのですが。笑
今思うとあの訳の分からん自信マジで何やったんでしょう。本気で当たる気でした。痛

結果→勿論はずれました

去年のビンゴの時はマジでやばいくらいの荷物になったんですが、そりゃ大混雑の中、不正もあったとかでもうあんなんは出来んよね。笑
結局当たったものは↓
ERL獲得品3

愛用ペレット×3にうさブラシ。
てゆうかペレット3個て!!笑
これは2キロ袋で、当選数8名やったんです。
んで、箱見たら結構入ってるチケット少ない→まあさすがに1個は当たるやろーとチケ2枚投下→多分この後で、さっき2枚入れたこと忘れてたんでしょう、後からまた1枚投下。

結果、3枚とも全部当たりました。笑

帰りの荷物の重さはハンパなかったです。ペレット×3は本気で重かった。
ダンナが会場下まで車で迎えに来てくれてるんですが、そこまで運ぶのに一苦労。
でも、しばらくこれでペレットには困らなさそうなのでホントに良かったです♪


3回に渡ってレポった記事もこれで終了です。
当日、話しかけて下さった方や、うりキャラをカワイイって言って下さった方、ほんとにありがとうございました☆
手作りの名刺、たくさんの方が作ってられて、あー時間なくても頑張って作るんやったーってマヤも思ったんですが、こちらからは何も渡せないのに(笑)名刺下さった方々、どうもありがとございました!
空じぃさんには名刺+DECOチョコまで貰ってしまいました。かわいいうさちゃんパッケージ、勿体無くて食べれんー

今年は去年9月と違い、会場の暑さもだいぶ改善され、過ごしやすかったように思います。
むしろ時間的に人が少なくなると会場は少し寒いと感じる程でした。
来場うさちゃんには結構快適な温度やったんではないでしょうか(^ω^)

来年また開催されるなら、今度も是非また2うさと参加したいと思います♪
2日間に渡り、子供の面倒見てくれたダンナさんにも感謝しつつ
普段はブログと違い、結構普通に暗いマヤですが(笑)、好きなことでとっても楽しめた2日間はテンション高く参加できました♪
本当に楽しかったです!

構って下さった方々、ほんとにありがとうございました(人´∀`)



自己満レポ終了記念(笑)でクリックおねがいします♪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ












[ 2008/04/08 18:58 ] *イベントレポ* | TB(0) | CM(5)

EnjoyRabbitLifeレポ*1,5*

『次回は獲得品~』の予定が、昨日Kaoネーサンに撮ってもろたデジカメデータを預かったので、マヤが撮ってなかった写真の一部をご紹介。

主に2日目写真になるので、ただでさえ存在感の薄い、薄すぎるキャラくん(可哀想すぎ。笑)はほとんど出てきません☆
(↑うりさんは撮影あるためこの日も同行、来る必要のない(笑)キャラは2日目おるすばんです。)

エンジョイラビット・4月6日2日目

到着ー。
キノコちゃまとうりおじじ。
マヤさんの足写ってもーとるね。

事前にバニファさんで抽選当たってた撮影、着いてしばらく後すぐくらいに始まりました。
エンジョイラビット・うり撮影1

おじいちゃん・・・・・・・・この写真ではマヤの方に寄ってきてくれてるんですが、撮影時間中の9割は、向かって右側に居るうさぎちゃん帽子のうさ暮らスタッフさんのとこばかり行ってました。
きっとメスうさちゃんやと思ったんでしょう。
カクカクしてたんで・・・・。
この場を借りてごめんなさい。笑
とゆうか全然マヤの方来ないおじじ様に切なくなってしまいました。。
『うりさん!ママこっちよー・・・』ってひたすら呼びかけるも無視。

あの野郎・・・・。笑

すぐに浮気する奴です(`Д´)プンプン

エンジョイラビット・うり撮影2

うりさんのぞうきんカラーっぷりがよく分かる写真です。
ぞうきんおじじ様(・∀・)プッ

エンジョイラビット・うり撮影3

途中、上写真の遊びを覚えてしまったおじいちゃん。
撮影バックの水色カラー紙をよじ上りたいUri→でも当たり前のようにツルツル~→そんなことで諦められるか!とむきになりだす→ふりだしに戻る
このバカ過ぎる過程の、ツルツル滑るあたりがたまらなく面白かったんでしょう。
うさ暮らスタッフのおねえさんが、『おうちでもこれ作ってあげてください(笑)』と言ってたのを思い出しました。
こんなんうちん中作ったら人間住むスペースなくなるよ

エンジョイラビット・うり撮影4

そんなバカの一つ覚えおじじ様を呆れた目で見守るダンナとうちの次男。
あくまでも次です。笑

こちらは正統派イケメンうさぎ・キノコ撮影の様子。
本人すごいイケてる風でも、実はハナクソ付いてる。ってとこがキノコのいいところ
エンジョイラビット・きのこ撮影

このアングル最高っすなーマジでモデルうさみたいだ!
でもハナク(ry

このキノコの撮影中、ホンマに結構久しぶりに腹から笑える場面があったんですけど・・・・・・せっかくのきゃわいいキノコのイメージが損なわれてしまう為(笑)詳細は割愛させてもらいますw
キモ過ぎて軽く涙目になってしもた。

撮影写真はこのへんにして、こっからはKaoさん撮影の1日目の写真をちらちらと。
エンジョイラビット・ウリマヤ

『おじいちゃ~んすきすきぃ~むちゅう~』
変態に襲われるUri。
目が怒ってるね

エンジョイラビット・チンチラうりお

Kao姉さまに『なんじゃこの物体!!』と言われたUriおじじ。
うさぎとゆうかチンチラだって。笑
チンチラすきすき~あのブサかわゆさたまらんですよね。
しかし何か頭に水ついてるし。笑

あまりにも登場回数少な過ぎキャラくん。笑
可哀想なので、1日目撮影時のヒトコマを壁紙風に加工。
エンジョイラビット・壁紙加工キャラ

かっこよく加工しといたんで、このへんで許しておくれキャラちゃん。笑
キャラくんはホンマに性格もかわゆくて、申し分のないカワイイ子なんですが・・・いじられる運命のウチに来たが最後、存在感空気級のキャラになっちゃってます。笑
うりさんなんて性格悪いし顔もぶちゃいくやのにね!
人間でこんな奴おったら関わりたくもない部類の奴やのにね!笑
Cara『そうでし・・・ぽっくんこんなにカワイイのに・・・なんでUriにいたんばっかりいじられるんでちか・・・(;ω;)』

その位置も逆にオイシイとゆうナイスなとこにキャラさんが気付く日はいつでしょうね。笑


コチラは獲物を狙う狩りの目をしたおじいちゃんと、のんびりのほほん(´ω`)何も気付かないハナクソ王子。
エンジョイラビット・うりきのこ

てゆうかマジに一瞬うりさんがキノコを噛もうとする場面があったようで(マヤは見てない)笑
ほんまに油断も隙も見せられません。
よそのうちのうさにケガなんぞされたら。
盗んだバイクで走り出すくらいならまだマシなんですが。うりさんそこからそのバイクで暴走族入っていつの間にか総長!!的な悪さになっちゃってます。

ほんま早いとこ思春期終わってほしいです。。。(´Д`)




途中Kaoさんのおごりで会場の近くにあるエビスカフェってとこにお昼ご飯に行きました。
コースランチうまかた!
久しぶりにパフェとか食っちゃったーあわわ。
でもおいちかった

で、満腹腹で会場帰ってくるともうラッキーチョイスの抽選結果始まるとこでした。
朝のうちはすっごい人も少なかったのに、お昼からはその何倍もの方がお見えになっててすごい人だかりでしたー。
抽選結果はまた次回。
今度こそ獲得品紹介にっきです。笑
エンジョイラビット・ラッキーチョイス

さてさてお目当てのケージは当たるかなー♪


今回もおじじ劇場にお付き合い下さりありがとうございます♪ついでにクリックもおねがいします(●^ω^)ノ

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ










[ 2008/04/08 12:48 ] *イベントレポ* | TB(0) | CM(0)

EnjoyRabbitLifeレポ*1*

ERLイクゾー!!


4月5日・6日の土日。
楽しみにしてた関西うさイベント:ERL2008へ行ってきましたー

ERLポスター

今日は1日目のかわいー子コンテストレポです♪


開始時間ちょうどくらいに到着。
すぐにレンタルしてたキャリーを借りて、2うさを移しました(・ω・)
ERLうりキャラケージ


おとなりには一緒に参加したマヤさん実姉Kaoネーサンと1人息子のキノコちゃま。
別名ハナクソ王子!
ERLキノコアップ

今日もハナクソが眩しいですぜ~

ここで一息つく間もなく、すぐに抽選で当たったキャラ君うさ暮ら撮影へ。
ERLキャラ撮影の様子

それにしても当たってよかった~これで2うさ載るかな。やったー☆
載ってもちっちゃいやろうけど、親バカ心としてはやっぱめっちゃ嬉しいです♪




撮影も無事終わり、席に戻ってふと気付くと、お向かいにはぺこたんと一緒のりこさん夫妻と、次女のうさこちゃんが☆
ERLうさこちゃん

うさこちゃんお父さんのラパンくんそっくりー!!
ラパンくん、写真撮ろ撮ろ思ってたらうっかり忘れてた。笑
うさこちゃん、ネザーらしく、短いお耳とコンパクトな体☆

そんで、そのお隣には空模様の空じぃさんと、空たん、陸くん。
ERLくぅたん

くぅたん☆

ERL陸くん

陸くん☆

2うさチャンとも、かわういですなー♪結構相性のいいらしい男の子と女の子ホーランドちゃん。

りこさんには去年のERLで、空じぃさんにはいつも遊びに行ってるうさ専門店ミルキーでお会いしたことがあるんですが、うさこちゃん、くぅたんに陸くんを見るのは初めてでしたー☆
いつもブログにお邪魔してて、ネット上でしか見たことがないうさちゃんに会えるとちょっと興奮しますねー♪
神戸からお越しになった、うー太くんのママevさんにもお会いできました!
とっても気さくで話しやすい方でした~(´∀`)♪
今度は是非、生うー太くんも見てみたい!


*********



コンテスト中のうりさんとキャラたん。
ERLうりおアップ

慣れない場所に緊張してじっと固まるうりおさん。

ERLキャラナナメ

そんな兄者をよそに、『(・ω・)??』な感じで緊張度全くナシの女装弟・キャラくん。

しかしやっぱ、明らかにうりさんの方がかわいいって言ってもらえるの多かったですね。笑
しかも普通に、ではなくねw
カワイイって言ってもらえる前に、うりさん見るととりあえず『ぷっ・・・』って笑われる方が多かったですよー。
理由は分かってます。

うりさんがオッサン顔やからですよw

うりやん・・・緊張してんなら、たまにくらいカワイイ顔しとけばいいのにいつも通りのブッスーとしたお顔が含み笑いを誘ったんやと思います。笑
超ふてくれうさぎ!
今こやつヤンキーなんで仕方ないんですよwww
でも、このスキな人にはたまらんって感じのぶさいくさ加減に共感してくださる方が居て、マヤはとっても嬉しかったです♪笑

そしてKaoねーちゃんとこのキノコの人気さ!
●各反応●
キノコ→かわいいーっこのこすごいかわいい

うり→ぷっ・・・・・・・か、かわいいこのこw(←B専マニア向け)

キャラ→特に突っ込むとこもなく無反応www


以上マヤから見た会場の皆様の反応ですよw
うりさんはもうこんなキャラなんで仕方ないとして(とゆうかそれが逆に有難い)、キャラたんwww
無反応きついぜwでもマヤもきっと無反応。だって特に突っ込むとこないからね。爆
キノコのようにイケメンうさぎでも、うりのようにブサカワユス系うさぎでもないノーコメントうさぎ。
キャラのキャラ(ややこい!)確定!!笑
この反応の無さは逆においしいですぞwww


さて話はぽちっと変わり、こちらはマヤの理想的な大きさのホーランド君!
ERLこたろうくんアップ

ちょっと写真ブレてしもた。。。
頭なでさせてもらったら、もう全然他のうさたんとは頭蓋骨の大きさが違うかった!
でっかいお顔とでっかい体!めっちゃかわゆかったですー

ERLこたろうくん後ろ姿

こたろう君かわゆー
マキシマムなTシャツがめっちゃ似合ってました!オサレ~♪
しかしこのコはほんまに抱き心地よさそう♪
うりちゃんもキャラも、これくらい成長してほしかったです。
個体差ってマジででかいねー。


そんなこんなで会場うろうろ。
あっとゆう間にコンテスト結果はっぴょー
EnjouRabbitLife賞、すなわち出場中うさぎの中で皆さんがかわいい!って思った子第1位。
なんとー!!!!

『15番!!』

はっ!?マジで!?まさかのうりさん優勝キタ―――――――――!!!!!!









・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思ったら

一個ずれてたー!!!!

そうです、なんと優勝したのは姉さまんちのハナクソ王子・キノコちゃま!!
残念、うりさん16番!!爆笑
声に出してはないものの一瞬うりやんやと真剣勘違いまじで恥ずかしいんですけどー!笑

しっかしびっくりしたー(○Д◎)
まさかハナクソ君が優勝なんて☆
マヤもすっごくびっくり&嬉しかったです!
やっぱハナクソ柄強ぇー!!笑
ま、それ抜きにしても、キノコはバランスのいい頭と体で、とってもキレイなイケメンうさぎなので皆がカワイイ!ってゆってたのも分かるかな♪

ERL優勝キノコぴこーん

優勝して興奮キノコwww
こらこら!大事なとこピコーンしてますよwwwww
すっごい真っ白でかわいいでそ!
ぞうきんおじじ・うりおと全然違いますでよw


一方その頃のうりさん。
ERLうり牧草輪アップ

え、おじいちゃん何しとん!?(新しいあだ名・おじいちゃん。でもまだ一歳なとこがミソwww)

全体図。
ERLうり牧草輪全体図

おじいちゃん寝はじめた!
今日も早いご就寝ですおじじ!
まだ昼です!!笑

そんなこんなでうりおの結果は去年と同じくらいかな?
半分より前、ってとこですねw
キャラさんはそっから結構間空いて呼ばれました。
やっぱオマエは突っ込むとこないもんな!!笑
予想通りwww

でも色々賞の商品貰ったし今年もマジデらっきー♪でした!
だってエントリー料1000円でさー参加賞でとりあえず全員にアクティブエンザイム小袋(去年はこれに更にトイレ砂までもらえたけど今年はなかったなw)と、その他賞で貰った賞品は総額3000円くらいのもの貰えるし!(うりおの場合)
↑いちいち考えが貧乏くさい。
キノコは1位なので賞品はケージ!!
でもこれも去年の方が賞品良かったよね!!笑
去年の1位は確かカワイのケージ(コンフォート)+サークル+ケージ内フル用品やったような。
1年目やったし色々と豪華にしとったんかな??

ラパンくんも去年に引き続き受賞、空じぃさんとこの陸くんも上位入賞でしたー!!

みなさま、ほんとーにおめでとうございますヽ(^ω^)ノ♪


そんなこんなで、去年と同じく結構な荷物で帰宅。
↓帰宅後のうりやんとキャラたん
ERLうりねんね

うさぎのくせにトドっぽい寝方だぜ!
お疲れのうりおじじ。
うりさんは2日目に撮影あるんでまたおでかけです。
疲れたからゆっくり休んでね☆

ERLキャラねんね

おててまくらでブリッコねんねのキャラたん。
こんなにブリって寝てても誰も無反応www
↑この超空気キャラまじで気にいったし!笑


サテサテ。。
イベレポ分ければいいんですが、分けたら分けたで色々ともう忘れちゃいそうなので一気にアプしました。読みづらく長くて(←いつものことです)すみません(´・ω・)
次回は2日目レポ・獲得品の紹介デス☆


少しでも会場の雰囲気伝わったでしょーか??応援ポチおねがいします♪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ











[ 2008/04/07 13:58 ] *イベントレポ* | TB(0) | CM(6)

EnjoyRabbitLife準備

な―――――――んにもしなさ過ぎたんが、ここに来て一気に押し迫ってきました。

げへー明日やないかイベント。
明日までに作る予定やったウリキャラハーネス。

とりあえず、昨日1日でうりおさんの分だけは完成。
キュウ試着>うりハーネス

シンプルで無難な感じのデザインですなー(・Д・){ツマンネ。

うりハーネス完成

んで、超生意気にタグ付き。笑
手縫いの分際でブランド気取りw
マヤは何でも形から入りたいタイプの人間なんで、とりあえず適当にスタンプ押しただけのタグ付けときました。

今回自分マジですげーと思ったんは、一切の採寸・作り方を見なかったことです。笑
ハーネス作りなんてしたことないんで、今発売のうさ暮らに親切にハンドメイドハーネスの作り方載ってるのにも関わらず。それ参考にすればよかったんですが。。。

どうせなら、パターンも自分で引いて、完全オリジナルにしたかったんで(型紙拡大コピーすんのが面倒やっただけとか内緒)、こんな感じでいけるやろってのをフリーハンドで書いて作成。

適当で一応の形になったんは、うさハーネス自体が簡単な作りやからでしょうな。

フードの部分も超適当に。
フードはニット素材使ってるんで、柔らか過ぎるかなーと思って接着芯入れたんが間違いでした。
固くなりすぎて折角の裏地が見えん。笑
フードの、くたっとした感じも出てません。笑
ピコ―――ン!って立ってます。。。

ポイントで黒うさぎの刺繍ワッペン付き(^ω^)

。。。しかしこれは失敗ハーネスで、ベルト長く付け過ぎて、最小に調節してもブカブカ。。。になりました。笑
これは危険!
こんなもん外付けて散歩できん。笑
服扱いですね。。。
テユウカよく考えたら当たり前なんですけどね。
採寸も何もしてないのに、ピッタルしっくりくるハーネス最初っから作ろうとするなんて。笑


んでコチラがただいま製作中のキャラたんハーネス。
キャラハーネス途中2

あとはベルト付けて完成かな??
↑のうりハーネスでの反省点(ベルト長過ぎ)を踏まえ、型紙をちょっと改良しときました。笑
それにしてもUriやんと違ってこのデザインのブリブリさ。笑
キャラはふんわりした女の子のイメージなんで勝手にこうなりました。
立派に男の子ですけどw

今日朝10時あたりから開始しだして、まだここまでしか進んでない仕事の遅さです。
途中、ご飯やら家事やら振込みで出かけたりやらで時間くってるんですけど↓
スカート部分の裾始末にめっさ時間かかった。
ミシンなら直線ガーっと30秒くらいで終わる話やのに、手縫いで縫い目出来るだけキレイにしよー
とちまちましてたら小1時間くらいかかりました。笑
遅すぎ。

完成予想図。。。
キャラハーネス途中

できるかなー今日までに。
今から2うさケージの掃除と洗い物・晩御飯支度なんで、再開出来る時間がやばいなー。

明日までにちゃんと出来たら、多分着せてくので、見かけたら気軽に声かけてくださいね(^ω^)☆



ハーネス作り終わったら明日の用意とネームタグ作りやー(◎Д○)ヒー
今日寝れるん何時やろ。笑


ブログランキング参加中♪クリックおねがいします!

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


[ 2008/04/04 18:20 ] *日常* | TB(0) | CM(5)

ベランダ住まいのうさぎたち

こばわー(`・Д・)ノ
EnjoyRabbitLife開催マデ残り僅かとなってきました今日この頃。

また去年のように何も準備してないままっす。。
去年、キレーに飾り付けてある、個性溢れるキャリーに入れられたうさたん沢山見て。
『うち超地味~』とは思いましたが、今年もなんやかんやで今んとこまだ何もしてません。笑

今年は、去年と違いレンタルキャリーにするつもりで、既に2うさともキャリー借りてるんですけど。
そこに付ける名札的なものを作ろう思って、かれこれ2ヶ月前とかに材料は調達してあるんですが。

気付いたらもう今週やないか・・・。

できるかなー当日までにやる気でるかな。
作業自体はすぐ終わることなんですが、何せ無気力人間なんで。。腰が重い。
マメに色々出来る、行動力溢れる人はホンマ尊敬します☆

とりあえずイベントまでに2うさの体調管理しっかりしてかんとね(○∀◎)

***************

話は変わって
こちらはいつぞやの日記に書いた(と思う)ベランダ栽培エン麦です。
そのプランターに↓
うさピック1

4うさ登場。
ガーデンピックを買ってきました。
白うさとオレンジうさ→UriとCara!!!!と勝手に脳内変換→でもどうせなら全種買ってまえー
ってことで2個だけのつもりが、売り場にあった種類全部買ってきてしまいました。
1個102円なんでめっちゃ安いんですけどね。笑

うさピック2

うさピック3

でも、さすが安物だけあって・・・顔のペイントが普通に怖いです。
Caraたんって想定したオレンジの子なんかめっちゃ目血走ってるからね。
アクリル絵の具でペイントし直そーかしら。。とも思ったものの。
面倒なんでやめときました。
とゆうか水やりの際ハゲるからね色が。
コート剤とか持ってないし(・Д・)

エン麦、伸びてきてはハサミで刈る→そのままうりきゃらサンへ→水やって放置してるとまた伸びる→エンドレス。。。な感じで、これまでに10回近くは収穫?してます。
2うさとも一瞬で食べるんで今まで写真撮ったことなかったんですが。
ズボラなマヤにも一応育てられる草のようですw
今は別のプランターでハーブを栽培中。
うまく出来たら、また2うさにあげようと思ってます☆



ブログランキング参加中☆クリックおねがいします♪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


追記にてものすんごく日常日記アプ。
極限に暇な方のみドゾー(^ω^)



[ 2008/04/03 01:04 ] *日常* | TB(0) | CM(3)








