スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運命の出会いとおトイレの向き話。

コニチハ☆
前回のUriサンBirthday記事にお祝いコメ下さった方々、ほんとにアリガトございました!
サテ9月のキャラBirthdayは何してあげよ。。って今から考えてるマヤです(●´v`●)
キャラつん、うりに比べるとどうやらお腹弱いコみたいで、野菜好きなもののあげたらあげたですぐに軟便になっちゃうコなんで、お野菜盛り合わせは厳しいかなぁ。。お野菜に対する情熱は、うりよりも激しいコなんですが、お腹がついてかないみたいで。笑

てゆうかまだ先の話ですけど(・∀・)


今日は、2週間程前にでかけた時のお話です。
以前住んでたマンションのすぐ近くにある、おっきいホームセンターがあるんですけど。
カインズホーム東大阪店デス。
ここのペットコーナーは小動物も結構豊富で、特にうさぎに力入れてるっぽいとこなんですが。
前家の頃はまだ、うりやん迎えてなかったんで、よくここにチャリで行っては『うさぎ欲しいーハアハア』言いつつカワイイBabyうさぎに心癒されておりました
今思えば、ここに住んでる時にうさ飼いやったら、いつもお世話になってるうさ専門店ミルキーへもチャリこいで行ける範囲やったのに。。と今更ながら残念に思ってます(´3`)

んで、今んとこ引っ越してきてからも、ちょくちょくそのホームセンターには行く訳ですが。
(いわゆるスーパーホームセンターと呼ばれるトコです。日用品安い☆)
その日も、行った目的は何やったか忘れたものの(笑)、とりあえずいつものよーに小動物コーナー見てたんです(←犬猫にはそない興味ない人。笑)。
そしたら運命の出会いがー(゜Д゜)グハ
モルモットです。
写真は撮ってないんで、しょーもないラクガキなんですがこんなコでした↓
黒モル絵

なにこいつーめっさカワイイんやけど・・・
見た感じ、巻き毛のアビシニアン種でした。
まだ赤ちゃんですんごいちっちゃくて(ゴールデンハムスターをちょっとだけでかくした感じ)、黒一色やったような気します。

よく聞く、『このコと目が合った瞬間・・・』みたいなやつですね。
とにかく何故かそのコにやたらと心奪われてしまい、ダンナにそれとな~く『モルかわいい・・・』ってゆったら即『はぁ?(゜Д゜)』と。笑
飼いたいとかまだ一言もゆってないのに。。w

そんなこんなで買い物を終え、帰ってきてからも、どうしてもあのコが気になって気になって。
この日からマヤのモルサイトサーフィンが始まりました。笑
モルはあのコ一匹しかおらんかったし、もう今頃は売れてるやろーなぁ。。

実は昔、一度だけモル飼ったことあるんですけどね。
その時のことを思い出し、あー、やっぱかわいかったなあーって思い出に浸りながら。
鳴き声がめっちゃ可愛いんですよね、モル。
きゅいー(●´3`)ぷいー(´3`●)って。
めっちゃ臆病やし、糞尿やたら多いけど。笑

とりあえずダンナに話すとキレられるんで(笑)、しばらくはネット鑑賞のみで耐えますw
うさぎ飼う時だって、説得に2年かかったからね。どんだけよ。
決して動物キライなダンナやないんですけど、その時は既にフェレおったし、こいつらおるんやからそんなワラワラいらんやろ!って言われてて。

これから2,3年かけて(笑)モル飼い説得しよーと思います(・Д・)・・・。


デハデハここからいつものうりにっき。

ウチの2うさのおトイレ方向。
うり宅

うりやんは、こう。
この置き方じゃないとおしっここぼすんですよね床に。笑
色々試して、これやったらほぼ失敗しないことに気付いてからはずっとこの置き方です。
なんで普通の置き方で失敗してたかとゆーと、トイレに乗ったまま方向転換せず、そのままジャーやったからです。笑
もっとチビっ子の頃はちゃんと方向転換してたのに。
でも、本人はちゃんとトイレでしてるつもりなんで怒りようもないんですよねw
手前のケージ扉に付いてるワラマットは、齧り防止のためのもの。
齧る場所一箇所じゃないんで、ここだけしたとこでどうなんかなぁとも思ったんですが。
でも予想外に、これしてから齧るのはほぼやめてくれました。
正面から見ると、マット邪魔でうりさんほとんど見えんくなってもーたけどね。笑
うり宅顔アップ

↑機嫌のいい時のうりやん。
以前はこれが当たり前でした。
扉開けると『ママン!ママーン!ってうっとりした顔でラブラブビーム放出してたんですが。
最近はずっと、扉を開ける→光の速さでケージ内逃げ回る→ケージ奥で威嚇。が当たり前となってしまいました(;Д;)涙
機嫌いい時は、前みたいにこうやって写真のよーに寄ってきてナデ待ちしてるんですけどね。
どんなタイミングで機嫌いいんか悪いんか、おかあちゃん全然わからんよ・・・。


こちらはうりお宅2階にあるキャラケージ。
キャラ宅

ちょっと分かりづらいですが、こっちはトイレ逆向きにしてます。笑
キャラも、うりとほぼ同じでナンカ変なカッコでおしっこするんで、ほとんどが床にそのまま垂れ流しやったんですよね。
こいつもタチ悪いことに(笑)、一応はトイレに乗ってしてたんで怒るに怒れんかったのです。
うり同様、本人はちゃんとトイレでしてるつもりなんさね。
そんなこんなで、向きをこう後ろ向きに変えたら、ほぼ失敗ゼロになりました。
金網下の、ペットシーツ消費量が大幅に減りましたー。
ペットシーツ、今はおしっこ汚れが全くないことが多いので、落ちてる●や牧草をポイしてから、抜け落ちたうさ毛を掃除機スイスイ→再利用してます(`∀´)

とゆうか、いつか普通の向きでおしっこしてくれるといいんですが。笑



・*おまけ*・
いつもマンション下に居る猫チャン。
マンション下のぬこたん

向かいの会社事務所?で飼ってると思われる猫たんですが。
名前も知らないので、勝手にミルクたーんって呼んだりしてますw
白いからミルク。安易!!
よく慣れてて、追いかけない限りは自分から寄ってきて、人の足元でゴロゴロンニャンニャンする可愛いコです。
昔から動物ダイスキで、実家住まいの頃は色々飼ってきましたが、ポピュラーなペットやのに猫は飼ったことがない。
ウチの家族マヤ以外ほぼ全員が猫嫌い一家やからですw
アライグマもアヒルも一緒に暮らしてたのに、なんで猫はダメなんだ。
もー実家も出てることやし、ダンナが猫好きなんで、いつか一軒家に引っ越せたらウチも猫ちゃんと一緒に暮らしてみたいです☆

今はやっぱうさぎにメロリンコやけどね(人´ω`)


今回も長駄文にお付き合いして下さった方がおりましたらポチっとおねがいします☆

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ








スポンサーサイト
[ 2008/03/31 12:54 ] *日常* | TB(0) | CM(1)

うりたん☆1歳オメデト!!!!

おたんじょうびオメデトウ・・・☆


うりたん!
!!

今日はうりにっき主人公のUriサン1歳のおたんじょびです☆
病気も何も無く、1年元気にいてくれました。

去年の今頃、うりさんをお迎えする準備で毎日ドキドキしてワクワクして、本当に楽しい毎日でした
うりチャンは、生まれる前から予約してたコなので、去年の今日3月28日、ブリーダーさんから『今日、オレンジのママが赤ちゃんを産みました!』ってメールを貰った時は、本当に本当に嬉しかったのを、昨日のことのように覚えています(´ω`)

お迎え日、空港まで行って初めて待ちに待ったうりちゃんと出会った時の嬉しさは、多分一生忘れへんのちゃうかなぁって思います。
20070504104408.jpg

↑使いまわし(・Д・)まだUriチャンお耳が垂れてない来たばっかりの頃です。生後2か月前とかかな?

赤ちゃんやったUriはめっちゃちっちゃくて、1人で飛行機に乗って大阪まで来て。。。帰りの車の中、絶対大切にせなあかんなーって思って。

やんちゃなこともいっぱいあったし、悩んだこともいっぱいあったけど、こーやって無事1歳向かえられてホンマに良かった。

キャラを迎えてからは、以前の甘えたおっとりうさぎじゃなくなってしまって、マヤのことやたら警戒してまうコになってもーたけど。
そんなこんなで切な過ぎて泣いた日もあるけども。笑

これからもっともっと長生きしてね。
それから、また前みたいにマヤさんのこと信頼してほしいとこっす。笑


そんなUriに、今日はスペシャルディナーです(`・∀・)★
うりBD1

しょぼっ!(`Д´)ウワァァァァァァ
しょ、しょぼいけど・・・うりさんのスキなものばかり盛ってみました!
普段お野菜もおやつも、ほとんどたまにしかあげないので、これでもこんなに沢山の野菜は生まれて初めてです。

うりBD2

うりちゃん、どうぞヽ(^ω^)ノ!

うりBD3

予想を反し、セロリ葉からガツっといきました。
マヤ的予想は絶対バナナからやと思っててんけど。。
まあセロリ大好きやもんね、うりさん。

うりBD4

一通りセロリ食った後。笑
初めは目の前のお野菜にヤサーイ!!ヽ(●`Д´)ノ ほわーっ!!!!てな感じのうりやんでしたが、次第に我にかえりだし、いつもどーりマヤを警戒しはじめ(笑)、食べなくなってしまいました。

うりBD6

じゃあケージでどうぞ・・・。(ションボリ。。。)

うりBD5

やっぱりオチはこうか(・∀・){アハハ・・・・・・

このあとモグモグパリパリ食べて、あっとゆう間にセロリとバナナは完食。
イチゴはいまだに残ってます。笑
いちごあんましスキじゃないんかな?
食べることは食べるけど、って感じですね。
セロリの誘惑には負けるもよう。


ホントは、ケーキ屋さんでちっちゃいケーキ買って『Uriちゃん★おたんじょうびおめでとう』ってメッセージ入れてもらうつもりやったんですが(勿論写真撮影の為にだけね)。
時間なくって、行った頃にはちょーど店閉まってました。。

結局ハーネスもまだ作ってへんし。笑

でも、Uriにとって一番嬉しいのは、こうして好きなもの食べれることやったやろうなーって思います。
ハーネスもケーキも、結局は人間だけが嬉しいんで(;´ω`)
普段は牧草とペレットばっかりやし、誕生日くらいスキなもの食べさせてあげれて良かった。

これからまた1年、今までに負けんくらいの思い出作ってこーね、うりやん


ギリギリ今日の日付で間に合った。。お祝いクリックおねがいしますヽ(^∀^)ノ

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

ハンドメイドハーネス始動!

今日は久々うさぎ写真ナシです。


昨日やっとハーネスの材料買ってきました。
作る言いつつ半年は経ったな。。

んで買ってきたんがコレなんですけど。
ハーネス材料

バックル高い。
こんなん1個で100円??
もーちょい安い思ってた。。てゆうか交通費入れても、オークションやらで買う方が安かったしw

とりあえずハーネス2着分のバックル4つ買っときました。
そんでまた布買ってもーたし。。
家にバカみたいに大量にあんのに。
『この生地うりさんに似合いそうと思ったら手が勝手に生地裁断場へ持ってってました。笑

それにしてももう明日までには無理そうです。
明日は、うりちゃん1歳のおたんじょーびなんです。
プレゼントとして、マヤ氏手作りハーネスあげるつもりやったんですが。。
もう明日だよー素で無理め。
ミシンは去年、フェレットのハンモック作ってる最中に針が折れ、ついでにガガガガガガガガ・・・・ガ――――――てな感じで壊れました。笑
油切れなだけかも。
そんなこんなで手縫いでハーネス作らなあかんのです。
やぱミシンと手縫いでは当たり前やけどかかる時間が全然ちゃうんよね。。
なみ縫いなら早いけど、なみ縫いではなく半返し縫いなんで時間かかる。
それに今日もこれからちょっと出かける予定やし。。で
明日までには無理そーやなー作ったことないし悩んだりうんぬんの時間もかかる。

買ってきた当日の昨日は、買い物疲れのあまり帰宅してからほとんど死んでました。笑
幼児2人連れはマジデしんどい。

きのー買ってきた他のもの。
チチカカ☆

自分のものですが。
なんでこんな民族っちいアクセを。。自称レトロママなんですが。
またママに怒られそうですw
いつもママンに会うと、あんたいい年していつまで子供みたいなカッコしてんの!?って言われます。
そうなんよね・・・唯一の自慢やった美肌(笑)も最近やけに荒れてきてるし、もう25なるもんね。。
中学の頃からの愛読書Zipparもいまだにヤメれんし。

あとは黒ブチ眼鏡愛好家ダンナのために、おみやげの眼鏡を買いました。
年取るにつれ、年々オサレ心を失ってるダンナへ。笑
年取ってるってゆっても、マヤの一個上やのに。。
一応元販売員夫婦なんでこれからもお金をかけず(笑)年取ってもオサレさんな夫婦でいたいとこです。


いつものうさブログ期待してる方(おらんだろw)にはツマラン内容の日常日記になってしまいますた。
最後はこの前描いた絵でも久々アプ。
雑過ぎてめっちゃ汚いんですけど。
うさぎとおんなのこ

うさぎとおんなのこのお昼寝。
愛兎とこうやって寝れたらホンマ幸せですなあ・・・夢です。

こちらは去年の年末、トモダチが年賀状用に描いたねずみガールからインスパイア(笑)されてマヤも描いたねずみっ子です。
チューチューガアル☆ホシ加工

これは適当雑マヤらしからず、いつもよりマジメに描いたんですが・・・誰に見せても『ねずみには見えん』と言われますw
これでも頑張ったのに(・Д・)グヘー
遅筆なんで、カラーに4時間くらいかかりました。

うさぎ年になったら、かわいーうさぎのおんなのこを描いてみたいと思います☆


うさブログランキング参加中!ぽちっとオネガイシマス♪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ




[ 2008/03/27 11:38 ] *おえかき* | TB(0) | CM(3)

うさんぽ写真館

3,25うさんぽ9

うりさん、お外ですよ。
(角度と光の眩しさでものっそい嫌そうな顔してますねw)

3,25うさんぽ7

ん??ここはどこだ

3,25うさんぽ2

ぶっす~。
うりちゃん。せっかくイケメンうさやのになんちゅう顔しとるんさ。

3,25うさんぽ4

イケメン??当たり前じゃい。

3,25うさんぽ3

オマエさ~いっつもオレに気安く触ったりとかさ~マジでやめてくれへんかえ?

3,25うさんぽ5

え?今晩ペレット抜くって?あっ、嘘です嘘。もっと触ってください~デヘヘw

3,25うさんぽ8

ほら、ちょっと踊るんで・・・勘弁してくださいママン。




うりちゃん、かわいい。だいすき。




3,25うさんぽ1

うんママン。
(ホンマだるい奴やの・・・分かったらええねん、分かったら・・・。ちっ)



花がよく似合うわぁ♪
とってもいいお天気の、うさんぽでした。
今度はキャラたん、一緒に行こうね。



今までで一番文が少ないブログだと思われます。やれば出来んじゃーん(・∀・)クリックおねがいしまス♪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ



[ 2008/03/25 23:23 ] *おでかけ* | TB(0) | CM(5)

シアワセうさまみれ休日

(●^ω^)ノ オハヨございます☆

昨日日曜は、久々にキャラつん里帰り(とゆーか爪切り)でミルキーに行ってきました。
1ヶ月くらいかな?でもナンカやけに久々な気しました。

着いてすぐに2うさ爪切り開始~。
まずはキャラつんから。
3,23ミルキー5

キャラの爪切りはマヤも多分普通に出来るんですけど。
仰向け中はめっちゃおとなしいいいこ(^3^)
そんな訳でキャラさん超スムーズに爪切り完了。

問題はこいつ・・・。
3,23ミルキー3

仰向けキライなうりやんはいつものよーに暴れまくる。
仰向け→反転!仰向け→反転!仰向け→反転!仰向(ry
おばちゃんいっつも世話かけまくってスマンです。。↓笑

ついでに臭腺カス掃除(←有り得ん臭さ)もしてもらいました。
臭腺カスの匂い、初めて嗅いだ時は真剣にビビりました。
無臭うさから想像出来ん程の匂い。笑
ウチにはフェレットもいますが、フェレットは独特の獣臭があります。
飼ってたら結構慣れる匂い(とゆうかそれすら愛しくなる)なんですが、うさの臭腺カス臭は、いくら溺愛しても受け付けん匂いです。笑
普通にしてる分は全く臭わないんで全然いいんですけどね。
うりさんを裏返すとたまーにめっちゃ臭い時あります。いつもは無臭なんですけど。。

あと、何故かやけに汚いうりさんのおててもキレイにしてもらいました☆
重曹スプレーでキレイキレイ(・∀・)ウチも重曹買ってしてあげなくては。
おうちで見るとそうでもないのに、こうして別の場所で見るとやたらと汚く見えるうりやん。
例えるなら、30分くらい掃除後の新品ぞうきんって感じですかね。笑
3,23ミルキー2

なんか鼻まで黄色いのは何でだ(・言・)ゴーン

でも全身キレイにしてもらってすっきりしたね

久々のうさまみれ空間、とっても幸せでしたー。
今日もコーヒーとおやつ出して頂いてまったりー(●´3`)
ダイエット中やけどじゃがりこ食っちゃった・・・。いいよねちょっとくらいw

3,23ミルキー4

コーヒータイム中は、ずっとこのコたち見てました。
ホーランドベビたんズ。
やばすぎるかわいすぎる。
確かオレンジの方がオトコノコで、チェスナットがオンナノコ。
ほんっまに可愛かったです~仲良く寄り添ってずっといちゃいちゃしてんの。笑
ベビのうちはナカヨシなとこがカワイイですよね
その間キャラさんとうりおさんはお店のケージで待機中。
3.23ミルキー1

真ん中に仕切りあるケージですが、お互いめっちゃめちゃ相手気にしてましたねー。
長らく一緒にさせてないんで対面久々やからかな?
この間、ひたすらお店中に広がる足ダンはうりやんのものでした。笑

体重も長らくはかってなかったんで、お店ではかってもらいました。
ウリサン→1580グラム
キャラサン→1240グラム
うりもキャラも前より増えてた(◎Д○)キャラはやっと1200グラム台に。ヨカッタヨカッタ
といってももう7ヶ月なんでこれからはそんなに増えんでしょう。
相変わらずちっこいホーランドだなー。
デカいもの好きのマヤは、うりおもキャラも2キロくらいになればいいのに~ってずっと思ってましたが、最近はキャラのこのちっささがやけにカワイイんですよね
ちなみにうりやんは1,5キロなものの、実際はもっとデカく見えます。笑
(↑上の写真では2うさとも大差なく見えますね)
白って膨張色やからかな??
大きさの違うウチの2うさちゃん、どっちも愛しいコたちです(^ω^)

久々に行くと、以前よりうさ雑貨が増えててかわいいものいっぱいありました。
マヤはうさぎたんタオル買って帰宅。
これから夏なんで活躍してくれると思います☆
うさに囲まれて幸せルンルン日曜日でした。


話は変わって前回日記で届いた牧草&ペレット、マヤ姉Kaoねーさんとこへ配達してきました。
久々のキノコちゃま。
久々キノコ!2

相変わらずクッキリはなくそ模様が可愛い奴だぜ!
いつもはもっと騒がしいらしいけど、マヤが触るとやけにおとなしい。
きっとウチのうさズの匂いしたんでしょうね~ずーっと不思議そうに固まっておりました。笑
久々キノコ!


キノコさん、いつ見てもめっちゃめちゃキレイなんですよー。
カラーの違いは大いにあるとは思うものの、キノコに比べるとうちのうさズはボロ雑巾のようです。笑
薄いカラーのセルフって色んな色の毛混じりますしね。。ブロークンはハッキリ分かれててキレイ!
といっても、そこ全然関係ないくらいキノコはめっちゃキレイです。
足の裏とかめっちゃ白いし!
うちはなんでこんなに黄ばむんだ?www
毎日掃除→網もキレイに拭いてるのに何故~。
2うさとも今んとこトイレ完璧やし何で足黄色くなんのか最近ホンマ謎でずっと考えてます。笑
(↑特にうりがやたら汚い)

・*今日のおまけ*・
両生類苦手な方はご注意サンショウウオですけども









Kao家のキノコケージ隣の住人。
うぱ2

ウーパールーパー。
キモかわいいスなーアホの坂田みたいですけどー。
うぱ1

このとぼけたお顔が結構カワイイです。
何もしてないのに、見てるだけで笑ってしまう。笑
飼って何ヶ月か経つのに、いまだに名前ないそうです。
付けたげておwww



ブログランキング参加中☆クリックおねがいします(ノ・∀・)ノポチットナー!!

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

[ 2008/03/24 09:07 ] *おでかけ* | TB(0) | CM(5)

お届けシマスタ~

3月は結構マジメにブログ書いてる(◎Д○)メズラシ~
とかいいつつ記事数10にも満たん今日現在もう22日。
あっとゆう間の春デスね。
最近なんかは、ちょっとお天気いい日に外歩いてると、もう汗ばむくらいですからね。
ヘンな歩き方してるからなんですが。
1ヶ月前から密かにダイエットして今頑張ってる最中です(^ω^)

甘いものついでに煙草もやめないと。



そんなこんなでコンニチハ☆(前置き長)

昨日、通販で頼んでたうさ食事がやっと届きました。
『ペレットもうすぐなくなるなー』と思ったのが3月頭。
ウチは2うさで、大体1ヶ月くらいかな?で、4,5キロ入りペレット無くなります。
そんなわけでPetit Lapinサンでペレット&牧草注文しました。

しかしここ・・・・・・・・発送めっさ遅いんですよね(;´3`)

無農薬牧草、そんで価格も安く牧草の種類もいっぱいあってイイんですが。
(ちなみにウチのうさに与えてるOXBOWバニーベーシックス15/23も安いんですよね~4,5キロ入り大袋で1800円くらい。内容量2倍やのに2キロ袋定価と400円しか違わん)

注文したんが3月4日とか5日とかやったはず。
注文承りましたメール来たのが10日くらい。
んで品物届いたのが昨日。笑

や、ここで頼むのは初めてじゃないんで、遅いんは分かってたんですが今回は焦りましたー。
マヤの予想間違いで、思いのほかペレットが早く無くなりました(・Д・)ガッ
今回は、同じホーランド飼いの近所のマヤ姉のキノコたま(←長らくサボってますが(笑)、うりにっきリンクからも姉様のキノコブログへ飛べます)のも一緒に頼んでたんですが、キノコの方もうちと同じ状況に陥りました。

やべーペレットなくねー
と姉妹は焦ったんですが、ないものは買わないといけません。
しかし注文してるし。。。だけどいつ届くか分からんし。笑
そんなこんなで2人で分けようとゆうことで、2キロ袋を買い分け分けしました。
この時初めて知ったんですが、バニーベーシックスTじゃない方(うちで食べさせてる方)って、結構置いてないとこ多いんですね。
ちょうど、4月イベのうさ暮ら撮影投票もあったんで、ミックさんかバニファさんで買おうと思い電話して聞いてみたんですが、2店ともTの方しか置いてないんですよね。。
たまたま品切れなのかいつも置いてないのかは分かりませんが、ないものはないので(笑)、毎度お世話になってるミルキーさんで買いました。定休日やのに電話して店開けてもろたり・・・迷惑~↓

とゆうことで2キロ袋半分で、これでまぁ注文しとったん届くまでは大丈夫やろー思って安心したんですけど。

あっとゆう間に
ぽち>ごはんがナイお

早っ
こんなもんでしょか??
与えてる量は写ってる軽量スプーンで、うりたん2杯で1回分、キャラは3杯強で1回分なんですが。
キャラか・・・キャラだな。
このコはもうすぐ生後7ヶ月ですが食べてるのにあまり大きくならないんで、ペレットまだ結構多めにあげてるんです。

残り残量↑(上記写真)で焦ってた翌日に、やっと届きました。
ナイスタイミング!いや、遅いんは遅いけど。笑
牧草に対し、こだわりがあるお店なので発送遅いんは了承の上やからこそ仕方ないんですけどね。
これに懲りずまた注文するし。笑
モリモリ牧草&ペレット

めさデカイ段ボールで届きました。
写真に撮るとそうでもないけど、ラブソファー占領する量。
これを姉様と分けます。
ここは、いつも何かしらオマケを付けてくれるのが結構地味に嬉しいです。
今回は混合牧草+うさ型スポンジ+ミニタオル付いてました。
牧草以外はねーさんとこにあげましたけど。
しかし今度からは、届いた瞬間から注文のスタイルでいこうと思います。笑
間違いない。


おすましキャラつん

キャラつん、おまたせ。ペレットきたよ。

くまちゃんキャラ加工

『ちょっと遅いんでしゅけど~』

ごめんごめん。

きゃっきゃビーム☆加工

『なんだと~許しましぇんから!キャッキャビ―――――ム!』
ビビビビビ!

どうでもいいですがウチの上の3歳のお子様は、キャラたんのことを初め『きゃっきゃ』と呼んでました。笑
どうもうまいことキャラといえず、それが何故かきゃっきゃになった訳なんですが。
何となくその響きにマヤはハマってしまい(なんでだ)今も『キャラ』と呼ぶより『きゃっきゃマ~ン』と呼ぶ方が多いです。
マンって何。きゃっきゃマン・・・謎(・言・)



お人形画像アリ注意☆

ついでに今日の記事の一番初めに写ってたうさぎさんあみぐるみも注文して届いたものです☆
ぽちとミロ

マヤの趣味であるドールに持たせようと思って。笑
めっちゃかわいいやーん
この写真撮るためだけに、このコ(Dalとゆうドールでス)を箱から出したんで、面倒で服着せてません。笑
でも、幼いのにエロスでかわいいこの感じ、大好きなんですよね。
赤ずきんミロたん


こうゆうものに超モエる女なので
きっとマヤが男に生まれてたら、ロリコンでやばかったと思います。



今日は一段と記事長いような気スルよ!てゆうか短い文ってどうやって書くんですか!!
ブログは短く簡潔な文章の方が受けるん知ってますけど

頭は悪いのに作文だけはいつも褒められてた(←感想文ナド:2枚でいいとこを1人だけ5枚とか書いたりするから)マヤにクリッククリック☆

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

[ 2008/03/22 12:18 ] *おかいもの* | TB(0) | CM(5)

当選キタよコレ

ヽ(●・∀・)ノ

昨日夜9時くらい??に電話ありました。
バニファさんから。
『うさ暮ら撮影権当選しました☆』
やっほいヽ(◎∀○)ノ

喜んだのも束の間・・・・・・・
当選は1枚のみ。
『撮影希望されるうさちゃんの種類とお名前をどうぞ』
って言われたんですが
『あ、あの、ちょっと考えたいんで・・・明日電話してもいいでしょうか?』
と伝え、とりあえず電話を切りました。

嬉しい
けど・・・・・さて、どうするか。
うりやんキャラか。
うりさん、一応去年の第1回EnjoyRabbitLifeでも写真撮ってもろたしなぁ。。
あの頃はまだキャラち居なかったんよね。

ちなみにその時のお写真
うさ暮らうりやん

発売されたうさ暮らNo.26で、愛するうりやんのこの可愛さ見た瞬間
過呼吸に陥りました。
ちょ・・・・・・っ・・・どんだけ!!あんたどんだけ!!!!


――――――とまぁ
バカ親通り超えてAHO親になった訳ですけども。
沢山のうさたんの撮影なので、勿論掲載されたんはちっちゃい写真やけど、それでも十分過ぎる程にウチのコが光輝いて見えました。笑
なんぞこのリンゴを囲むようなかわゆいポージング
1人興奮状態のマヤを、完璧引いた目で見てたダンナに
『ウチさぁ、うさぎ飼う前にこの本見てるとしたらー、うりやんのこと間違いなく迎えるならこんなコがええよねって話してるやんなー!!』
とまで言ったバカです。

飼ってるペットに対し、親バカの度を超えてる飼い主って今まであんましスキやなかったはずやのに。
完璧な親バカンが今ここに誕生した!って瞬間でした。
てゆうかそれ以前にイベントで可愛い子コンテストとか出す時点でどーよwって感じなんですけどね!wだって可愛いもん!

そんなこんなで朝からすっかりAHOスイッチONしたんですが。
やっぱ今年の撮影権もうりで行きます。笑

キャラを選ばなかった理由
その1:カラーがオレンジなので、いっぱいかぶりそう(うりおのフロスティも別に珍しくないですがw)

その2:落ち着きなさ過ぎキャラつん、動きまくってかわいいショット撮れるんかいな?(←撮るんオマエじゃなくプロやしw)

その3:キャラごめん。。。ハッキリ言いますがマヤの『ホーランドロップ』としての形の理想はアンタよりうりさんの方が近いねん・・・。

カタチ?(・ω・)?ナンノコッチャ?←キャラ

とか言いつつ、顔だけのことを言うと、うりおよりキャラの方が可愛い罠。笑
うりやん昔は可愛かったのに、いつからかおめめつりあがってきたんよね。
キャラは垂れ目(飼い主独断)とムニー!っとしたお口がかわいい。
これで目幅とほっぺたがもっとあれば最高にかわいいぜキャラたん。
お耳の感じは結構スキなんですけど☆

うりさん一回撮ってもろたしなー・・・とも思いましたが、上記の理由によりキャラ撮影はやめときました。笑
ま、こんだけうりやん可愛い可愛い言いつつ、ネットでうさブリーダーさんのサイト見てて『パパ・ママうさちゃん』のコーナーへ行くと、ブリードに使われるくらいですからそれはそれはもうめっちゃめちゃ可愛いうさたんが山程います。
特にオトコノコ独特のあのずんぐりむっくり加減たまらん。
そうゆうのを見ると、さっきまで『うりさんかわいい!なんでそんなかわいいんさ!』ってギャスギャスはしゃいでたマヤは一気に冷静になり『いや・・・そうでもないな』とかなるんですがwww
・・・とかゆうてますけど。
見た目の可愛さは勿論大事ですが、一緒に暮らしてるとほんまどんなコでもかわいい
まぁ、悩んだもののコンテストにエントリーしたうさの中からもまた抽選で撮影権あるらしいのでそれに賭けます。やっぱどうせなら2うさがいいもんね。


でも、まあ、キャラたん、その・・・・・・
許せ!


そんなわけでうりやんヨロシクネ。
お膝ゴロンうり

↑サークル内スプレーであんよとおてて汚い!
ずっと前、うさの足のおしっこ汚れ落とす方法、ネットで見たはずやのに忘れてしまいました↓
白うさやからこそ黄色あんよめっちゃ目立ってすんごく嫌・・・。
ホワイトビネガーやったかな??


1日1クリおねがいします(^ω^)♪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ





[ 2008/03/21 08:49 ] *Uriのまいにち* | TB(0) | CM(2)

春の味覚(`・ω・)ウマー

いろんなうさブログさん徘徊で最近よく目にする。。。
いちごうさ2

いちごうさぎ

この組み合わせがナンカとっても可愛くて、乙女心にズッキュン☆してしまったので、ウチの2うさにも与えてみることに

キャラつん。
このコもうりもまぁ好き嫌いが無く初めて与えるものでも割とガっついてくれるので、いちご差し出した瞬間ぱっくんちょ。
キャラは食事中も勿論激しいオトコなんで今回全部写真ブレてます。。。

いちごうさ1

注目:おてて。
仰向けにしていちごンマンマ(^ω^)
なんつーカワイイおててじゃ!マヤの手握ってるもんな・・・。
ハアハア(・谷・)ハアハア
いちごうさ3

しかし本気でブレてます。

かわいいなーうさといちご、なんてかわいいの。
うりチャン×いちご画像もきっととてつもなくカワイイはず







(´・ω・)・・・・ン?











いちごうさ4

ドーン

目が怖いです。
初めて食べるいちごに夢中・・・なのは分かりますが、もーちょっと、その・・・その・・・・・・・・・・・。

なんでこうも違うんだw
うりさんとキャラの食べ方の違い。
キャラはオトコノコですがおしとやか~にかわいらし~く食べてくれるのに。。。w
キャラ『ママちゃん!いちごンマンマー(^ω^)でちー
うり『おかん!これ結構うっまいわ~(`∀´)ぐははっ』
・・・・・な感じでしょうかね。


そんなうりさんですけども
キャラと一緒にすると、こんな姿も見れます。
発情息子w

カクカク祭開催中(画質荒~)
うりさん!弟に乗られてますけど!
兄としての威厳はそんなんで大丈夫なんっすか!?

・・・・・・・って感じなんですが、基本はうりがキャラを追い掛け回してカクカク祭です。
でも、うり君はギブアンドテイクとゆうものが分かってるうさぎだったりするので、ひととおりカクカクして気が済んだら
『オマエもしたいんだろ?・・・・ほら、乗っちゃえよ』
てな感じで、そっとおケツを差し出すそれはそれは心優しいうさぎなのです。
(↑アホみたいですがこれマジで)

一緒にすると、ケンカすることはないので相性は悪くなかったんかなーとは思いますが、なんせ延々カクカクしてるんで、見てるこっちがイライラしてきて(笑)、最近はもうずっと長いこと一緒にはしてません。
オトコノコ同士の対面、ホントは良くないのかもしれませんがウチではお互い威嚇することもなくうまいことやってくれたようです。
カクカク疲れたら一緒に寄り添ってねんねとかします。
めっちゃカワイイんですけど。。。
うさぎ同士遊ばせてると、お互いマヤのことなんて微塵も頭にナイのでちょっと寂しいです(:ω;)
いくらカクカク頑張っても子供出来ないけどね、うりちゃん。


ランキング参加中☆クリックおねがいします♪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
[ 2008/03/20 12:05 ] *Uri☆Cara* | TB(0) | CM(3)

別部屋のコたち。

デスネ(・∀・)

今日は雨降りの大阪ですが、昨日なんかはびっくりする位あったかかったです。
ついこないだまで、寒過ぎて手の感覚無くなってキー打ちミスり過ぎ→文が誤字だらけやったんが嘘のようです。

あとで自分が打った文読み返しても解読不可能みたいな。

すっかりうさんぽシーズン到来なので、こないだ夕方に、ちょっと早く仕事帰宅したダンナとコドモらと近くの河原へ散歩しに行ってきました。

つい最近はうりちゃんだけ連れてったんで、今日はキャラのみ。
あと、ウチのダンナの愛する2匹も↓
ジジ*ティンク

2フェレズ☆
ティンクとジジ。
2匹とも、誕生日が近くて同じ日にお迎えし、何やかんやでもう今年で5歳。
迎えた頃は、タバコサイズのちっちゃいベビーちゃんだった2本。笑
(フェレ好きさんって1本2本・・・って数えるんがオモシロイですよね☆)
もうシニアなお年頃なので、色々気を付けないとならないこともありますが。。まだまだヤンチャでカワイイ子たちです。

勿論散歩中はマヤとキャラだけ別場所。
だってフェレット肉食獣ですものね。
この子たちが居る部屋は、うさマンション置いてるリビングから結構離れた別室なんで、顔合わすことはまずありません。お互いの匂いなんかも感じないであろう場所なんで、うさたちにとってストレスにはなってないはず。
とゆうか、多分存在すら知らんでしょう。

オトコノコとオンナノコですが、オンナノコのジジの方はちっさい頃からずっと臆病で、いまだにちょっとびっくりすると噛みます。まあごく稀にですが。
ティンクはのんびりやさんのめっちゃカワイイ性格の子。
正反対のイタチ2本ですが、赤ちゃんの頃からずーっと一緒なのでとっても仲が良く、お布団でアルマジロ状にねんねしてる姿はほんまにカワイイです。


で、別の場所で散歩してたキャラ君ですが。
以前書いたとーり、本気で落ち着きのナイ子なんで、この日も写真なんぞ撮れませんでした。笑
芝生に寝っ転がって頑張っていいショット撮れるようにはしたんですけど。。。
あえなく惨敗
うりやんはおとなしい子なんで、すっごく写真撮りやすいんですけど。。
キャラちは携帯カメラでは無理みたいですw

ヤン子とジジのコピー

ジジたん抱っこする下のコ写真。
らくがきした顔がうざさ満点ですが
いきなり暴れだすうさぎと違って、胴長ニョロニョロイタチは抱っこしやすいみたいです。笑

日が暮れる寸前に出かけたので、散歩しだして30分も経つと外は真っ暗になったので、2フェレ+1うさ散歩は早々に終了させて帰宅。


そんなこんなで、あったかいあったかい思ってたらもう3月も半ば過ぎてるんですよね。
そりゃぬくいはずだ。
あともうすこしでうさイベントエンジョイラビットライフ。
うさ暮ら写真撮影抽選発表が、21日にあるみたいなんですが、当たってるかなあ。20名のみやもんね、当選。。無理そうだぜw
一応うりおとキャラ、2枚ずつ投票箱にチケット入れてきたんですけど。
(1枚200円のチケットを購入し、イベ主催店舗にある投票箱に入れて当選発表を待ちます)
去年はうりやん撮ってもらえたけど・・・今年はどうかなあ。
撮影権当選した人には、直接連絡があるようなんですが、チケット投票はダンナに行ってもらった為、マヤの電話番号とか間違えて書いてへんかな~(;・Д・)って心配です。
間違ってたらもし当たっても連絡来ない→ハズレになるもんねw

陽気のイイ春なので、お出かけする機会も増えることやろうし、そろそろマヤ自体もキレイにしとかなあかんって感じです。笑
ほったらかしヘアーが伸びに伸びて、プリンどころではなくなってきました。
プリン全開

またまたうざい顔らくがきスミマセン
プリンとゆうより・・・むしろもう毛先しかカラー残ってないし。汚なっ


で、話を戻して戻して→→→
散歩帰宅し、1人お留守番だったカワイソウなうりちゃんですが。
帰ってきた途端、足ダン連発でめっちゃ怒ってました
ごめんね、ごめんね、って話しかけても背中向けて無視。いつもなら顔近づけてくるのに。笑
この機嫌の悪い時に、ヘタなことするとまたガブリと来られますw
しばらく機嫌直るのを待ってると・・・
いつものナデナデゾーンに来て、『撫でろや!!』な催促が始まりました。笑
もへっ

機嫌直ってよかった、うりやん。
近いうちお外いこーね(●^ω^)

いつになくグダグダ長文(しかもうさぎ少ない)でスミマセン☆

ランキング参加中♪ぽちっとオネガイします!

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
[ 2008/03/19 12:31 ] *日常* | TB(0) | CM(5)

ホワイトディ☆のひとこま。

きのーはホワイトデーでした。
風邪っぴき(プラス外は大雨)親子3人に代わり、仕事から帰宅したダンナさんに買い物行ってもらうコトに。
・・・にしてもやけに帰ってくるんおっそいなー(`3´)思ってたら、こんなもの買って帰宅。

Kやんからのプレゼント


(◎ω○)アラ・・・・・・・・・・・・・・・。
キレイざますよ
花なんて、まぁ1年に1回くらいしかないのでたまにはイイものです。
(選んだ花のセンスが若干おばはんくさくね!?って思ったのはナイショ☆です

ただ。。。

極度の貧乏性なマヤは『どーせすぐ枯れるんやから・・・何か形残るもんがええなあ』トカ性格悪いこと思ってしまうんですけどもw
でもまあこないだの雛祭りん時もお祝いしてもらったし(笑)、来月には何やかんやで早5回目の結婚記念日も控えてるんで贅沢いいません。
もったいない言いつつ、やっぱりお花のプレゼントは女ならベタに嬉しかったりするけども。(^ω^)
飾る場所が見当たらなかったんで、パソデスク上のプリンタ上に飾ったら(いいのかw)、何か『誰か死んだ!?』的な雰囲気漂ったんですけどまぁそこはスルーで☆



ちなみにマヤがバレンタインにあげたもの。

何コレケーキ


ま ず そ う

本気の金欠な為イチゴ無しケーキw
それにこのデコレーション。食う気しねぇw
やたらノド乾きそう。
水分ガブ飲みだぜ!

バレンタインは、2人の息子チャンにもチョコあげました。
タコヤキ下花壇☆

3歳の上のコは。。。
ホワイトデー何かないのん??って聞いたら、戸棚に入ってるチョコ1個出して、『はい、あげる』ってゆってくれましたwww
2歳の下のコは『ハァ(゜Д゜)????』てな感じでしたけどw

勿論うさズにもバレンタインあげたんですよー。
。。。といってもまさかチョコ食わす訳にはいかんので、いつもの牧草+ペレット食に、エン麦やらドライフルーツやら混ぜてあげただけですけど。笑
普段おやつは滅多にあげないので、たまにはいいかなって(^ω^)
牧草も3~4種類ミックスして、いつもより多少豪華なディナーです☆

『うりさん、きゃらたん、お返しは(・∀・)??』ワクワク

商談中・・・・・・・。
にいたんドウスルの


ナヌ(・言・´)ゴーン

はっ(笑)


2回も貰う気マンマンな2うさたちw
まあ・・・・・・・そりゃこんなもんでしょうな。笑

うりチャンは毎度のことながら(笑)、この後もふてぶてしい感じですけども
(↑このふてぶてしさにいつもハートのド真ん中ズキュンされてるんですけどw)
要領のイイ次男坊キャラはといーますと

立ち寝きゃらたん

ものっそいブリッコ☆
ブリッコってゆうか・・・ホントのことゆうとこれ、立ったまま寝てる写真なんですけどね。笑
どんな寝方や!
ガッツリおめめ開けたまま就寝中(´ω`)キューン


うさブログランキング参加中☆
クリックおねがいシマス!


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

[ 2008/03/15 11:17 ] *日常* | TB(0) | CM(5)

ベランダ日光浴。

べらんぽ1きゃら


昨日もめっちゃ天気良かったのに、上のコが鼻水出してて風邪気味なもんで、昨日一日は悪化するとヨクナイため引きこもりデイでした。
でも、せっかく天気いいのに。。。

そんなわけで2うさを初ベランダうさんぽに。

べらんぽ4うり

たっちのUriちゃん。
凶暴うりお(昨日の記事参照)は、まぁ今んとこたまにしか顔を出さないんで、それ以外はカワイイもんです。飼い主ちょっとビビってはおりますがw

べらんぽ2きゃら

べらんぽ3きゃら

押さえこまれてるCaraくん2連発。
・・・こうでもしないと、このこはとにかく落ち着きのないコで。
一番上の写真も仰向けにして動かれへんようにしてるし。笑
うりやんと違って、本当に写真を撮るのが難しいコです。
なのでブログにはあんまり登場しません。とゆうか出来ませんw

べらんぽ2うり

『むうう~ゴシゴシ・・・・・・』
うりチャン(●・∀・)!おかおキレイキレイにしてるのね☆カワイー♪
べらんぽ1うり

あ?何じゃい。何見とんじゃい』
(;・Д・)ご・・・っごめんなさい!ひぃぃぃぃ(ガタガタ)
べらんぽ3うり

ナデナデナデナデナデ・・・
(;´3`)う、うりアニキ・・・どうでしょうか・・・
『まあ今日はそんなもんで勘弁しといたるけどな』
↑やっぱり目が鋭いwww


そんなアニキをよそに
べらんぽ4きゃら

キャラたんからはマイナスイオンが出てる気します。
目がカワイイ。優しそ~な。このコはとりあえず平和ですな。
しっこ飛ばし王子やけどねw
更に人間に懐いてないしね。爆
典型的次男タイプとゆーか、ウチの人間の次男坊と似てる気する。性格。
要領いいとこがw
ケージの中やと『出してえええん』ってウルウルおめめで見つめてくるけど、いざ出したら(゜∀゜)、ペッバーカバーカ!!!!てな感じでひたすら1人遊びです。構おうもんならものすごく迷惑そうな顔で逃げていく。笑
Uriやんにいさんとは正反対の性格。
うりくんいくら前と比べて凶暴になったとはいえ、構って構って!な寂しがりうさには変わりありません。かわいいけど・・・・・・・・
じゃあなぜ噛もうとするんだ!と聞きたい。

それにしてもベランダ汚いぞw掃除サボってるんバレバレですな。

しかし最近の携帯カメラはすごいですな。
これドコーモのP905写真なんですけど。
今や携帯で500万画素ですもんね。すげえなあ。
その代わりシャッタスピードはびっくりする程遅いんで、動物撮るんは難しいけど。
携帯はカメラ機能の良さのみで選びます。
趣味のドール撮影も携帯使って撮るので。
でもまーそのままやとやっぱ多少アラあるんで全ての写真はフォトショ使って色調整やら何やら加工してますけどもね。

デジ一ほしーなあ(●´3`)


うさブログランキング参加中☆ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


[ 2008/03/13 09:19 ] *Uri☆Cara* | TB(0) | CM(3)

恐ろしや・・・。

一歳☆目前うさんぽうりお2*構うな


またまた久々ブログ。
日に日にあったかくなってく今日この頃。
↑のうりさん写真は昨日、いつもの土手でうさんぽしてきた時のものです。

以前キャラも連れてったんですが、さすがに・・・1人で2うさ+幼児2人はキツかったんで今日はうりちゃんだけ。
次はキャラだけ連れてこう。
ダンナが休みの日ならいいんですけどね(・ω・)





で・・・・・・


上写真の荒くれうりさんはといいますと。
ただいま思春期真っ只中のリアル映像でごじゃいます
このふてくされた顔・・・。
最近このうりさんの様子に関し、本気で悩んでる飼い主です。


そもそもの異変が起きだしたのは、キャラを迎えてすぐの頃。
まあよく聞く話ですね。

新しい子を迎える→先住うさがヤキモチ→問題行動ナド

でも、いろんなとこで自分なりに調べ、いつかはうりつんもキャラの存在認めてマシになってくれるやろ~と浅く考えてたのです。

んがしかし。

問題行動はひどくなる一方。
今までしたことのなかったスプレーは当たり前、教えてないけど勝手にしてくれてた、トイレで8割ウンチが今やばら撒き放題。まあまあ、こんなんはまだ全然いいんです。
おとこのこ飼うってことはこうゆうもんやと思ってたんで。

でも・・・・・・・・・・・。
かみつきが出てきだした時は本気で焦りました。

今まで人を噛んだことなんてなかったうりやん。
遊んでほしい時に、軽く甘噛みはあったものの、甘噛みなんで全く痛くないし、本気で噛むことなんて今までただの一度もありませんでした。

やけども一週間程前あたりから。
いきなり何の予告もナシにうりやんが凶暴うさに!!!

今まで、牧草がなくなるとケージにそのまま手を入れ、補充してたんですが。
↑ある日、これをした時にうりおがものすごい勢いでいきなり手に向かって飛び掛ってきたんです。

結果:ガブッチョ!

『ぎゃ!?』ってびっくりして瞬時に手を抜いたんですが、一度離れたにも関わらずこのバカ野郎(笑)はすぐにケージから飛び出て、また飛び上がって手を噛みました。
マヤの手を噛んだまま、うりさん宙吊りの状態。
歯はかなり深く食い込み、離そうとしてもなかなか離れません。
やっとのことで離した時は、マヤさんただただぼーぜん。
うりはめっちゃ興奮してるようでした。
当たり前ながら流血、更に指の肉がちょっとえぐれて中の白い身まで見えてたんですが・・・

そのあと、とりあえずうりさんをケージに押し込み、しばらくぼーぜんとしてたんですが、指の痛さにだんだんめっちゃムカついてきて(笑)、『もーオマエみたいな悪い子知らんわ!もう絶対出したれへんからなー!』とかゆってガキみたいにプンプンしてたんですが。

しばらくしてから、ふとうりさん眺めてると・・・・・悲しくて悲しくて自然と涙出てきてしまいましたw
なんであんな優しいおっとりさんやったうりちゃんが?
あんなにマヤにべったりの甘えたうりちゃんが??
お部屋を散歩中は、マヤが行くすべてのところについてきてたカワイイあの子が。。。


例えやすい衝撃度は
昨日まで甘ったれチャンだったカワイイうちの子が、いきなり家庭内暴力するろくでもない反抗期に・・・!
↑みたいな感じのコドモ持ったおかあちゃんの苦しみの3分の1くらいでしょうか。(分かりにくい)

・・・とまぁ↑の事件(大げさかも)からもーちょいで2週間くらい経ちますが。
あれからもうりはずっと凶暴なままです。
ケージに手を近づけると大口開けて飛び掛ってくるのはもう日常茶飯事になってしまいました。
ナデナデゾーン(ケージ内うりちゃんを、外からいつもナデナデしていた場所)ではおとなしく撫でて~ッ!って今まで通り来るんですが。
まーそれも最近になってからの話で、マヤはしばらく恐怖(笑)でうりおに近づけなかったんですけどね。
今もケージ内をいじる時(ごはんの時間など)、かなり凶暴になってマヤに飛びかかる気マンマンです。
めっさ怖いっす。

正直あれからコミュニケーションなんてもの取れてません。
このままではダメやと思い、今までよりも優しく接して少しでも早く落ち着きますように。。。って思ってるものの、いつ終わるか分からん不安、最近本気で去勢手術考えてます。
去勢したところで、その効果は個体により様々なものであることも分かってるんですが。。。わらにもすがる思いとはまさにこのことって感じですな。切な過ぎて余裕ないんですw
今回のことで、思春期うさについて、ネットなどでだいぶ勉強してみました。

・・・しかしうさぎって飛びかかってきて噛むんですな。めっちゃ怖いですぞ。
噛んだまま宙吊りうさぎも初めて見ました。笑
去勢して、すこしでも性格がおだやかになればいいんですけど。
まあ去勢はまだ先の話ですけども。
しばらく様子見て頑張ります。

今日の写真(昨日のうさんぽ時)の時のうりは可愛かった☆
外では多少緊張する上、うさぎのくせに猫かぶるんで、久々マヤにくっついてきてくれて、いっぱい走り回ったあとはマヤの膝の上で寝たりしてめっちゃ可愛かったです。
しばらくこんなんなかったなあ・・・・って思ったらまた切なくなって半泣きなったんですけどねwww

そして弟のキャラ君はとゆーと、うりさんなんて比べもんならんくらいのスプレー王子です。笑
どこでもしっこ!しっこ!!しっこ!!!
性格はおだやかでカワイイんですけどね☆

こやつもいつかうりさんのよーに凶暴うさになるんじゃろか・・・。怖ッ!!!!

4月にあるエンジョイラビットライフには2うさ連れていきます☆うりおは前述したよーに、外ではネコかぶりうさぎなんで、まあ当日はおとなしいもんやと予想されます。
去年はうりつんだけやったけど、今年は2うさコンテストエントリー。
キャリーもレンタルしたし、とりあえず4月が楽しみデース。

それまでに、すこしでもうりやんと以前の関係に修復できてますよーに。。。笑



↓思春期うさぎに泣かされた方クリックw
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
[ 2008/03/12 11:42 ] *Uriのまいにち* | TB(0) | CM(2)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。