スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペレット*デンタル

さ む い

今日はヒョウが降る大阪です。
寒すぎ。
暖房嫌いなのでホットカーペットしか暖を取る器具がない我が家では極寒の寒さです。
マンションなのである程度はあったかいですけど。

ねんねのうりちょ

↑掃除前写真なのでバックきったないですね

ウチはうさ達もこれといった寒さ対策はしてないのできっとうりやんもキャラもさぞ寒いでしょうな。
冬を迎える前はうさ用ヒーター買う気マンマンやったんですが、一回ヒーター使ってしまうとヒーターなしでは無理なうさになると聞いてやめました。
ウチはコドモも厚着させず体の強い子に育てる方針なので(笑)、2うさともある程度強くなっといてもらいたいものです。
極端な話、学校飼育のうさぎたちもこの寒い中屋外飼育で立派に生きてますしね。
学校飼育には多々問題あるようですけど;;

屋外ほどは寒くないです、さすがのうちでも。笑


さてさてそんなこんなで昨日はまたまたミルキー行ってきました。
いつものうさ専門店であります。
2,3週続けて行ってるよーな気が(○Д◎)
目的はペレット買いに行くためなんですが。
ナンカ・・・キャラさん来てからペレット減度が予想外に早い。
ウチはずーっとOXBOW一筋なんですが、今までずっと2キロ袋を購入してました。
それで大体2ヶ月くらい??かな、うりちょ1人の時は。
キャラ来てからは1ヶ月1袋くらいのペースになりました。
なので今回からは2キロ→4.5キロ袋にチェンジすることにしました。

ペレット

うわわ・・・なんか画像でっか!w

お米が4キロ入る密封容器に移し変えてみましたが、それでもまだ半分近く残ります。
残りは、まだ少しだけ残ってた2キロ袋に移しました。
OXBOWのパッケージ、かわいくて好きなのでこうして他容器に移しかえてしまうとチョット寂しいんですけど。。。なるべくなら新鮮に越したことはないですもんね。

昨日はまたまたミルキーで長居しちゃったんですが、うりとキャラの爪切りもしてもらったのでヨカッタです。
最近、うりやんがケージの柵を噛む癖が付いてしまい困ってたんですが、やっぱり昨日指摘されてしまいました。。。
『うりくんケージ齧ったりしてる?』って。
歯が多少いがんでる?そうな。
不正咬合まではいかないと思うけど、と。

(;;´Д`)ヤッパリ。。。

うりさんは『ダメ』という言葉を理解出来るので、気付いたら『だめっ!!』て声はかけてたんですが。。。
一箇所だけならまだしも、齧る場所が決まってなかったのでこれといって何も対策してなかったのですが。
さすがに焦ったので昨日対策グッズ買ってきました、100均で。
柔らかい透明のアクリル板のようなもの。
加工して何とか齧れないようにしたいです。

ぐでんぐでんうり

なんかストレスあるんやろな・・・原因はキャラに間違いないことは分かってるんですがね。笑
こうしてバカ面見てるとまるでノーストレスに見えるんですが。笑

ぐでんぐでん煽りうり

話聞いてんのアンタ!?
どんな寝方だよ。

↑この画像は柵の間にむいーって鼻を押し付けてるため歯が出てるだけです。笑
普段から外にはみ出してこうやって分かる程歯に異常はないですよ☆今のとこ。

リーゼントサイドうりお

以前の記事でアプしたリーゼントうりお別アングル。

最近ケージ内写真ばっかですな。


クリックおねがいします!

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

スポンサーサイト
[ 2008/02/04 12:21 ] *Uriのまいにち* | TB(0) | CM(7)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。