
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おくちのかわいいコ

今日はものすんごく珍しく久々にカメラ使えるので写真アプ。
いつもは壊れてて使えないんですが今日はカメラのご機嫌が宜しい様でw
まあそれも気付いたら前触れ無く一瞬でボタン効かなくなるんで(笑)、ドキドキしながらでしたけども。



キャラマン特集1

Caraち。

うさぎさんのケージからこうしてお鼻ムギューの仕草可愛いですよね!!
ケージによってはこうならないですけど。

キャラマン特集4


迎えてしばらくの頃。
なんじゃこの生き物・・・wって感じでもんのすご――――――――く可愛いです♪(´・ω・){オヤバカだぬー
この写真、寝てるわけではなくおめめパッチリでがっつり起きてるんですけど。
あまりにおとなしいので、こうして仰向けにしてそのまま置いてもこのままずーっと動かなかったんです。
今思うと固まってたのかな。
可哀想なことしましたw
キャラちゃん、1人遊び中はかなり激しいうささんですが、抱っこされると今でもめっちゃおとなしいです。
うりさんは抱っこイヤがるのでちょっとびっくり。
うりさんも抱っこさせてくれるものの、ものの数秒で『離せ!!』ってなります。

キャラマン特集6

ごろーん。

動いてもいいのに。

キャラマン特集5

ままさん、ぼく。。。

キャラマン特集7

おてあげなのねん


昨日の記事に書いたキャラちゃんのむううううううの、おくち。
口元アップで攻めてみましたが、こんな感じです。
あんまりうまく撮れませんでしたが、実際はもすこし可愛い!
固く閉ざしてるようなおくちが可愛くて可愛くて
『別にフツーのうさの口じゃない?』って聞こえてきそうなんですがw
バカ親にっきなのでスルーして下さい☆笑

キャラマン特集8

パパンのおひざに捕まってしまいました。
キャラち小さいでしょ。
2キロくらいになっても全然いいんやけどな(´・ω・)

キャラマン特集2

肝心のおくちが暗くなっちゃってますが。
それにしてもこのアングルしつこいですねw


普通のおかおはこちら。
キャラマン特集3

まるくってかわいいでしょ??
お耳もびっくりするよーな長さじゃないし。

●現在のおうち環境●

うさマンション

この1階がうりやんハウス、2階部分にキャラち邸です。
牧草や掃除用品は別のおへやにしまってあります。
うさマンションはリビングに置いてるので、あんまり用品ばっかごっちゃごちゃ置くと見た目がアレなので。
うまく収納するスペースもないんですよね。。。ここにうさ用品みんな置けたらラクなんですが。
掃除の際は離れた部屋から掃除機・牧草・掃除用品(スーパーの買い物かご入り)・結構重いサークル(掃除中非難用)をえっこらえっこら運んできます。

とゆうかオタクなポスターやフィギュア飾ってる時点で見た目どうこう言えるアレじゃないんですけどねwww
うさマンション(とゆうかアパート的)に使用の白いラックはホームセンターで2000円程。
ホントゆうと木でかわいー感じのがよかったんですが、手ごろないいサイズのってなかなか無いし、作っても材料費けっこかかるんですよね。
色々検討して結局このラックになりましたが、今はシンプルで気に入ってます。
2つのケージでもやっぱり縦に並べるとスッキリします。
うりやん1匹飼いの頃と変わりません。
『上の段にもーいっこケージ置けるよなあ・・・』って呟いたらダンナから『は?』と一言返されましたw
いままでどーり毎日お世話してるのマヤ1人なのにー。
あと1匹迎えるなら理想はやっぱりフレンチで。
フレンチやったらこんなラックで収まるケージでは到底無理ですけどね(^ω^)笑



1日1回クリックおねがいします・・・☆

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ



[ 2008/01/31 13:02 ] *Caraのまいにち* | TB(0) | CM(6)

うり え にっき

こにゃちは。
ブログ書きたいものの、前回書いたのですがカメラが使えずなのでずーっと書けずのマヤです(●`Д´)ウワアアン
ペットブログにあろうことか写真無理なんて。。。w
文字だけならいくらでも書けるんですが、やっぱそれやとツマランので。

なので今日はおえかきしてみました。
もんのすんごくテケトーですが。

うちにCaraたん来てからとゆうもの、Uriにーさんのヤキモチがすっごくヒドくなったとは前回書いたんですが。
ヤキモチ??と同時に自分アピールもどえらいことになりました。
あと、今までしなかったスプレーもするようになったし、足ダンが頻繁に増えました。。。
キャラさんと遊んでようもんならダン!ダダダン!!みたいな感じです。
どっちかってゆーと全然うりちゃんの方ばっか構ってるのに。。。今までどーり。
うさぎさんって何も考えてないように見えるのに(失礼w)感情豊かですね。




●うちで毎日のように見られる光景●

うりえにっき1

飼い主マヤさんがネット等してますと背後から感じる気持ちの悪い視線。





振り返るとそこには。。。。。。。。。。








うりえにっき2

でーん

もはやうさぎ??のような何かがそこにおられます。

これ結構本気でキモイんで毎日のようにある光景なんですが、冷静に見てると毎回爆笑してしまいますwww
思いっきりケージの網目から顔突き出して歯剥き出し。
いっつも可愛いUriさんがこの時ばかりはびっくりする程のぶっさいくうさぎになられます。
これする時は『撫でろ!!!!!!!』ってことなんですけどね。
撫でてあげるとこのまま気持ちよさそうに目細めてうっとりするんですが、その顔もまたぶっさいくです・・・w
無視して何もせず見てるとしばらくこのまま(・Д・){・・・・・。
もともと甘えたでマヤべったりなUriさんですが、Cara来てそれがますますひどくなった気します。
親的には可愛いんですけどね。
困ったことといえばオトコノコ特有の問題行動が増えたくらいでw
(↑これが結構一番重要なんですが。。。;;;)

2うさを迎えてみると、それぞれの性格の違いがホンマによく分かりますね。

うりちゃんは人間大好き『構って構って!』な甘えたタイプ。でも性格はおっとりさん
→ケージ内でも部屋に出してもおとなしい。走り回るより、常に誰かの側に居たがる。ナデコ中毒。

キャラちは人間あんまし興味ナシでとにかく遊ぶ遊ぶ遊ぶ!!ことしか考えてない自由奔放タイプ。性格はまだまだコドモ
→『性格はコドモ』ってそりゃそうなんですけどね。。。まだ生後5ヶ月前です。ケージの中でもとにかくうるさい!笑 ずーっと走り回って疲れたらゴハンゴハン。。。みたいな奴ですwお部屋に出しても『しんどないの??』って聞いてしまうくらいひたすら走り回ってます。かなりの活発野郎ですよ奴は・・・w


そして見た目の違い。
うりえにっき3

体格差、アバウトに描くとこんなもんです。
決してうりやんがデカイわけじゃなく、うりさんは1,5キロほどで止まってます。
それに対しキャラちは1キロ弱くらい。今計ったらもーちょっとはあるかも。
ちっさいです。
迎えた時にミルキーママンからこの子はなかなかおっきくならないねえって言われてたんですが、ホンマよく食べはするし運動もしっかりしてるのに、何故か成長が遅い。
うんちも良好でとにかく元気なのであんまり心配はしてないんですけどね。

あと、上図の口元比較。
うりやんは普通の(?)うさぎさんのおくち
キャラちは『むうううううう』としたおくち。
な、何と表現したらいーのか分かりませんが。。。
とりあえずおくちが『むうううううう』としてます・・・w
これがめっちゃかわいいんですw
何か言いたげなおくち。

うちのかわうい2うさちゃん比較でした。



(´・ω・){。。。カメラ直ったら写真も更新シマスデス。。。

ポチットニャ

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ



[ 2008/01/30 10:11 ] *おえかき* | TB(0) | CM(2)

どんだけ久々(・Д・)

こにちは。

遅くなりましたが
あけましておめでとございます★

気持ち悪い程久々日記です。
なんぼサボんねんw
ブログはサボってましたがUriは相変わらず元気です。
あんまりスキじゃなかった牧草もモリモリ食べるようになって

とゆうか本気久々でどやってブログ書くんか若干忘れてますw
FC2管理画面変わってるし・・・w

リーゼントうりお

うりさんです
リーゼントでこんにちはwww

うりさんはこんなことしてもオメメうっとりさせて喜んでる節があるのでやっぱり
変態です。

そんな相変わらずのUriやんに異変が。






Caraちですヨロシクね

おまえは誰だ!!
キャラだおーーー

Caraです♪にいたんヨロチクネ


む、迎えてしまいました・・・。
オレンジホーランドのオトコノコで、名前はCara(キャラ)といいます★

いきつけのうさぎ専門店ミルキーさんで、ただ遊びにいったつもりが・・・まさか帰る頃にうさ入り箱抱いて車乗ってるなんて思いませんでしたよwww

ベビーちゃんばかりの中で、すこしだけ大きくなってたこのコ。
今ちょーど4ヶ月に入ったところです。
ケージに指いれると、撫でてくれやーって顔突き出してくるのがかわいくて、ずっと撫でてたんですが、ふとこのコの生年月日おばちゃんに聞いてみると、なんとマヤのスキな漫画キャラの誕生日と一緒やったのですw


(・∀・)なんぞこれ・・・運命やないかw

その瞬間にお迎え決めてしまいましたw
キモい理由でごめんねキャラたん。
でもその漫画キャラの名前そのまま付けんかっただけ許して・・・w
キャラってゆうのも一応由来はしてるんですけどね。
キャット(ねこたん)からもじってキャラにしたので☆

しかしまさかオレンジホーランドお迎えするとは・・・。
ホーランドはいつかまた迎えたいとか思ってましたが、オレンジはまず候補に上がらなかったんです。
どっちかってゆうとうさたんカラーは寒色系の方がスキなので。
そんなオレンジを迎えるなんてもう運命しかない。

・・・と勝手に思ってますけどもw


キャラち来てからとゆうものうりやんにいさんの様子がかなり変ですが、まあそのうち慣れてくれると思います。図太いコなんで。
やきもちがひどい!w
体調崩したりごはん食べなかったり、そんなんはナイんですけど。
今まで通り、なんでもうりやん一番に優先してかわいがってるのになあ。

そんなこんなでまた今度いつブログ書くんか謎ですが(笑)、2兎になったウチをこれからもどうぞよろしくおねがいします♪


ぽち☆
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ










