
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日って確か月野うさぎちゃんの誕生日。

今日で6月も終わり、本格的な夏が来ますね。
夏は大っ嫌いなんで、早いとこ10月くらいの涼しい時期なってほしいです。
毎年毎年、夏だけ冷凍保存されて秋になったらまた目覚めたい。。。とか本気で考えてる痛い飼い主ですコンニチハ。
もうかれこれ小学生くらいから同じ事をもれなく毎年思ってます。

頭ん中全然成長してない


ね、Uriちょも夏は暑いよね。
ママンと一緒に冷凍保存されたいよね。
20070630085324.jpg

「早くここから出せィ」

軽くスルーですか。
Uriちょがいくら無視したって、M女ママンを喜ばせるだけなんだからぁ☆

20070630085303.jpg

「。。。。。。きもっ」


そんな感じで。(?)
7月はうさぎサミットですね。
(↑リンクで飛べます)
初めてのうさイベントなのでちょっとドキドキ。
うさフェスなんかは行きたくても行けないんで、大阪でのうさイベント楽しみです。
一応7日の七夕に行く予定なんですが、会う人も居ないし(暗)サンプルもらったらさっさと帰るかもしんないです。
それまでに新しいコンタクト出来てるかな~眼鏡で出かけるんはもうイヤだ。
暑さですぐに曇るし。笑
まさしくデブの象徴。
顔からすんごい熱出してます。
何やかんやで結構楽しみです

20070630085206.jpg

Uriんちょ魅惑のヒップライン。
このなだらかなカーブがたまんねぃ。

20070630085227.jpg

そしてマヤが一番スキな角度です。
この角度、全体的にやたら丸くなってますよね。
まんまるフェチ(何それ)としてはたまらんのです。


1ぽちっ(゜ω゜)

にほんブログ村 うさぎブログへ


[ 2007/06/30 09:18 ] *Uriのまいにち* | TB(0) | CM(7)

はじめてのうさんぽ

Uriたんはじめてのうさんぽです。

20070629165218.jpg


大阪の今日のお天気は、晴れ時々くもり、しかも風強めでいつもよりまだ涼しいかな?と思って、うちから歩いて5分の河原へピクニックに出かけました。
いつもは子供とマヤと、3人だけで日中お弁当持ってぼーっとしてるんですが、たまにフェレット連れて行きます。

でもそーいやうりちゃんまだ1回も散歩させてあげたこと無かったな~。。。と思い立って、今日はうりちょの初うさんぽピクニックになりました


20070629165335.jpg

Uri初めての草のにおいにちょっと警戒

20070629165353.jpg

キャリーから出ても、しばらくはマヤの足元でべったり。
普段は滅多に乗ってこないのに、今日はビクビクしてたんか、やたら膝の上乗ってきました。笑

20070629165413.jpg

ちょっと慣れた頃にマイ息子と散歩。

20070629165253.jpg

今日のベストショットですー。
Uriちょもふもふしててかわぅい

20070629165434.jpg

その後緊張しながらも走りまわってました。
ちょっと行っては不安なんかまたこっちに来て膝の上乗って、決心ついたら(?)また冒険、みたいな感じでした。

しかし暑い!!!
確かに風はめっちゃ強くて、それも熱風って感じはなく涼しい時もあったんですが。
ダラダラ汗かきながらお弁当食べました。
全然ピクニック日和じゃない。
しかも子供らのお茶は持ってったけど、自分のはいつも自販で買うのに財布忘れてしまい、うだるよーなムンムン陽気の中水分ナシで弁当食べました。
あづい→弁当食う→喉乾く→あづい→弁当ry
延々エンドレス。


20070629165316.jpg

そんなこんなで、Uriたんもだいぶだるそうになってきた感じしたんで早めに帰りました。
自発的にキャリー入ってからはもうずーっとこの通り。
動こうともしません。

うさんぽデビューにはもう時期が遅過ぎたかな。
もー秋まではお外中止です。
暑さでダウンされたら大変
秋にはもう大人体型なってるやろうし、可愛いハーネス買うか作るかしながら次のうさんぽ楽しみにしとこっと
ちなみに今日のハーネスは、Uriお迎え前に目についてとりあえず買っておいたもの。
在庫処分品で200円。

安っ。


クリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログへ

[ 2007/06/29 17:28 ] *おでかけ* | TB(0) | CM(3)

Uri House探索。

Uriたん今日で3ヶ月になりました。

すんごく暴れたので体重測れませんでした。。。

20070628112825.jpg

「今日はUriさんのハウスの様子をご紹介するのねーん」

なんだか今日はやけに写真濃いですがお気になさらず。


20070628112651.jpg


超見にくい。
なんかアレですね、全体写そうとしたら何がどーなってんのか分からんくらい引きで撮る羽目になってしまいました。

UriさんハウスはGEXのラビットケージR68アーモンドブラウン
今はもう一般的なんですが引き出し付はお掃除が格段に楽ですね。
昔うさ飼いしてた頃はよくある感じの一体型トレイのケージ使ってました。
掃除はいちいち分解やし、マメな方ならいいんでしょうけどもマヤにはやっぱり不向きでした。
面 倒 !
てゆうかその頃は引き出し式のケージなんて見た事すら無かった。
あるにはあったんでしょうけど(^^;)
何やかんやで気にいってます。色かわいーし。
茶色ダイスキーうんこ色ラブ!(最低)

20070628112844.jpg

Uriさんの奥に見えるのは欲しかったカワイのキューブハウス
Uriちょがここに乗った時、ちょーどネットしてるマヤのすぐ側に来る感じになるので、ナデナデしてほしい時はここに乗ってきます。
でも四辺のうちの2ヶ所のみを若干頼りないウッドネジで留めてあるだけなので、これから更に成長した時にUriさんの体重に耐えれるのかが心配。
今でもちょっとだけグラついてるし。。。
この下の影になってるとこで横になるのもお気に入りらしい。
下にはアルミボード置いてるので、暑い時は大抵ここ。

エサ入れと牧草入れもカワイさんのもの。
パールホワイトシリーズのフードフィーダーに、スパイラル牧草フィーダー。
おトイレはこれまたGEXさんのスクエアトイレ。
最近外す確立ぐんぐん上がってますが大きいトイレなのでしやすいみたいです。
昨日あたりからトイレガタガタ遊びを覚えてしまったので、動かせないようアルミボードとトイレの間にレンガ置いてます。
あと、床には使用ケージ対応のプラマットを一部分のみ敷いてます。
給水ボトルはどこのやったかな。。。アヒルさん浮いてるシンプルなやつです。

なんかマヤGEXとカワイの回し者みたい。何

おさんぽ時にと木製スロープも買うつもりやったんですが、今んとこそのまま飛び越えて全然普通に出入りしてるので買ってません。
網目に足ひっかかったら心配なんですが、ひっかかる感じのギリギリな距離じゃなく結構思いっきり飛び出てくるんで、まぁ大丈夫かなと。。。
入る時も豪快に飛んでいきます。
(´□`うりさんオトコらしい

で、出てきたら
20070628112741.jpg

このとーりナデコがんがん要求してきます。
手で顔を包んで、耳あたりとほっぺた、眉間の間の三点責めされるのがもうたまらんらしいです。
やさしーくサワサワするよりも、結構豪快にわしゃわしゃする方が好きみたい。


「Uriさんって結構ハードボイルドと思った方はクリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ



[ 2007/06/28 12:10 ] *Uriのまいにち* | TB(0) | CM(2)

ちょっとギリギリな感じの

今日は本気落書きしかないです。
本気の落書きなのですんごく汚いです(クラフト紙やし)。
そして内容がちょっとアレです。何

極限暇な方はどーぞ。
[ 2007/06/27 10:59 ] *おえかき* | TB(0) | CM(2)

ぺちゃ顔ラブい

うさぎさんにあるというブス期。

うちのUriさんにももれなくありました。
まんまるで詰まった顔から、何だか野性味を帯びた長い顔になってきた時は正直焦りました。

こいつホーランドロップじゃないんじゃ。。。(゜□゜)
(↑一応血統書もあるんですけどね。笑)

でもでも最近またまんまるお顔に戻ろうとしています。

20070625162242.jpg

横から見てもまるまる

20070625162141.jpg

こっちからもまるまる
ほっぺもふくふく

まだちょっと鼻先出てるけど、完全な鼻ペチャうさぎになるよーに祈っております。
顔もどんどんでっかくなって!!

おかあちゃんB専やからぶちゃかわいいホーランドが大スキなんだぉ

最近Uriちょが愛しくてたまりません。
特に変わったことはないんですが、もーかわいくてかわいくて。
うさぎさん飼って良かったなぁと。
来た当初はマヤより旦那に懐いてて、ちょっとマジに切なくて泣きかけた夜もあったんですが(弱っwww)、最近はちょこちょこマヤの周りから離れず、ずーっとナデナデせがんできたりします。

(*´ω`)萌ゆす。。。★

うさってこんなに懐いたっけ???
何にせよかわいすぎて毎日幸せであります。
いつかはもう1匹お迎えしたいなぁとか思うけど、Uriたんを王子のよーに育ててる今はまだ無理かな?
違うカラーのホーランド欲しいです。
んでいつかフレンチロップ飼うのが夢。
大型だいすち。


ジャニさん風に
押しちゃいなYO!

にほんブログ村 うさぎブログへ
うさぎブログに参加しています。

[ 2007/06/25 16:44 ] *Uriのまいにち* | TB(0) | CM(2)

おトイレ問題とデブ化。

最近Uriちゃん2ヶ月にしてボケてきたのか(早!!)、粗相しまくりうさぎになってしまいました。

うちに来て2日目くらいからトイレを覚え、ホーランドはトイレのしつけに根気が必要と事前に頭にあった知識をくつがえされる程あっさりトイレでしかしないUriちょを見ていたので、ここ最近の粗相問題には全くどーしたもんかという感じです。

トイレ横に牧草入れを配置してるんですが、どーやらその場所(トイレのななめ前にあたります)でジャージャーしているようです。
毎日消臭剤でにおいを消してはトイレでちゃんとしたら誉める、を繰り返してたんですが。。。

なのでその場所をわらマットで封鎖してみました。
わらマットにはしないので。

結果。

それ以外のいろんな場所でするようになりました。爆沈

アンタあほだよ!!
余計ひどくなってるやんかvvv
と思ってたのもつかの間、昨日はちゃんとトイレ使ってました。
。。。イヤこれ逆にタチ悪いですよね
全く出来ないのもそりゃ問題なんですが、それならそれで何か色々策も練れそうなんですけど。
気まぐれで使って、面倒くさかったらそのへんでジャー。

最近食欲もすんごくって、それに伴い水もガブ飲みなので、また量もすごいことに。
こないだまでは本気で心配してたくらいご飯あんまり食べなかったのが、ここ3,4日はすごい勢いで食ってます。
その結果2日で100グラムくらい増えました。
食いすぎ!!
もーすぐ3ヶ月になるので、もうそろそろペレット制限しよか思います。
一時期は牧草嫌いで困ってたので、専門店さんの指示通りちゃんと牧草も食べるようにとペレット制限をしてたんですが、今はバリバリ牧草も食べてくれるのでペレット制限もやめたのでした。
でももうちょっとずつ減らしてかないとね。
そんなこんなで1キロと100グラムくらいになりました。

20070621175827.jpg

毎日のブラッシングが成果を見せだしたのか、最近めっきり抜け毛も少なくなりました。
大人毛への換毛も終わったんかな。


クリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村 うさぎブログへ

[ 2007/06/22 08:57 ] *Uriのまいにち* | TB(0) | CM(4)

うりちょがピョン

こにちわー
今日はうさぎがピョンの発売日ですね。
じつは何故か18日発売やと勘違いしてて、18日に買いに行ったら置いてなくて(当たり前じゃ)店員さんに聞いたらそのまま調べると言ったきり15分程待たされ、やっと帰ってきた思ったら
「コレ4月に発売したやつですよね。うちにも置いてたんですけど完売しました~」
と。



(`□´)それ前号ダヨ。



「あっ、すみません、また調べてくるんで。。。」
で消えてったんですがまた時間かかりそうやったんでもういいッスゆうて帰ってきました。
んでウチついて創刊号調べたら発売日21日やとな。
でも~、漫画の単行本とかって大体1日前に発売するし、昨日もそのノリで行ったんです、同じ本屋に。
じゃあまた無くって(もーいいから焦るなw)、また店員呼んで聞いたら明日入ってくると。

そりゃそーですね。
何の為の発売日なんやかw
2度の意味不明な来客によりあの本屋には若干行きづらくなってしまった。
2回目行った時、初めに調べてくれた店員さんがまた居て
「またコイツ来てるよwww」的な顔されて恥ずかしかったです。
2回も本のタイトルゆうんホンマやけに恥ずかしかったんですよね、うさぎがピョンって。

うさぎがピョンって。
↑しつこい。

前置きクソ長いですが今日買ってきました。
んじゃイラストコーナーにマヤ絵載っててウケました。笑
でっかく「Uri」って描いてるんですぐ分かります。
とっても暇な方は探してみて下さいな。

てゆうかコレどんだけ欲しかってんオマエwって感じですね。
いやいや暇で暇で本欲しかったんです。

最近は絵ばっかり描いてました。

20070621175922.jpg

こんなんとか
20070621175858.jpg

こんなん。
↑これは子供の肌着に布用マーカーで描いたもの。
色数少ないし描きにくいしグダグダな出来にw

あ、そーいや昨日うりさんにキューブハウス買ってあげますた。

20070621180000.jpg

白いおまんじゅうが写っておりますね。
20070621180041.jpg

下でものんびり。
ちゃんと上にも乗りますよー。
20070621175803.jpg

「きもちいいんだもんね」

よかったねUriさん。

いっつも毎日は書かんくせにたまに書いたらやたら記事長くてごめんなさい。
読んでくれとる人おるんやろか(゜ω゜)

ひとりよがり具合がいっつもキモイけど読んでやってるよ。って素晴らしく暇な方はポチっといっちゃってくださいポチっと(←何かうざい)

にほんブログ村 うさぎブログへ

[ 2007/06/21 18:11 ] *Uriのまいにち* | TB(0) | CM(2)

200えんのオトコ

こないだ大阪のアキバタウン日本橋へ行って来たんです。
まだ旦那と同棲中の頃ここ住んでました。
ここはもうヲタには有難い聖地ですよ。
マヤ的には大阪で一番楽しめるとこなんです。
んでマヤの大好きな文化屋雑貨店もあるので、すんごい久々買い物しました。

20070615012339.jpg

バカっぽいだまし絵のカメラ柄かばんと

20070615012425.jpg

でっかいレースのピアス。
↑すっぴんのしょっぼい片目写ってすみませぬ。

んでアニメイトで腐った買い物をした後、リニューアルしたなんばパークス行ったりとか。
P2(ペットショップです)でめっちゃかわいいロップおりましたよ~。
うさグッズも結構品揃え豊富やし、日曜てことでお客さんいっぱいおりました。
うさぎのごはんやらおもちゃやら買う人が予想外に多くて、へ~そんないっぱいうさ飼いさんおるんか。と新鮮でございました。

で、帰りにダイソー行ってこんなん買ってしまいました。

20070615012316.jpg

おようふく。

小型犬用Sサイズで200円です。
200円なんでアレなんですがやっぱあんまし可愛くないな。笑
いいんです気まぐれで買ったので。
そのうちかわいい服着せてみたいな。
ね。Uriさん!

20070615012402.jpg

「。。。」
スフィンクスのやうに。

何やかんやでうりぼうも1キロ目前です。
でかくなったな息子。
いつの間にかホンマ知らんうちに給水器からも水飲めるよーになってたし(笑)、これで一安心です。

20070615012455.jpg

これからも元気でおってね、Uriさん。


押してもらえるとほくそ笑みます。

にほんブログ村 うさぎブログへ

[ 2007/06/15 01:39 ] *おかいもの* | TB(0) | CM(5)

10名様らしいです。

昨日宅急便が届きました。
差出人はスタジオエス。

小動物飼いの方ならご存知の、アニファの会社です。

え、何。とか思ったのもつかの間、そーいやマヤうさぎのトイレ応募してた!!
当たった!!
と喜んでバリバリガムテープ剥がすと。








20070613162403.jpg


オィィイィイィィィ!!エサかィ!!!

そーでしたエサも応募してました。
てゆうか別にプレゼントが欲しかったんじゃなくて、暇つぶしに何年ぶりかに買ったアニファ、暇つぶしにアンケート書いてた際、そーいやプレゼント項目あって適当に○付けといたな。
そうかそれがペレットやったんか。
マヤはてっきりアニファ別刊うさぎがピョンの懸賞に当たったんか思った。
トイレ希望してたんそっちでした。
アレ可愛いよね陶器のトイレ。ホワイレット?やっけ。

イヤ普通に嬉しいけども。
UriさんOXBOW与えてるから、あんま他のん食べさせたくないんだよね。
だって試供品とかで貰った他のペレットと混ぜて食べさせたら、OXBOWペレット明らかにめっちゃよけて食ってたもん。
ウンまずいんだよネ。知ってる。
その後仕方なくOXBOW食べてましたけども。
でも体にはいいからマヤはこれを食べてほしーのです。
ちなみにこの当たったのも試供品でもらってあげた事あります。
おいしいみたいですよ。
しばらくはこれもあげるかな、折角当たったんやし。
1キロ結構持つな。。。

何か当選しといて微妙な気分のマヤです。
余計なとこで運使ってもーたみたいな。

20070613162335.jpg

「今日からは半分おいしいペレット。。。★」
と、コソ泥ひげのUriたんが言ってました。



良かったら1回押してみて下さい。
飼い主がちょっと喜ぶだけです。

にほんブログ村 うさぎブログへ

[ 2007/06/13 16:51 ] *日常* | TB(0) | CM(0)

別に酔ってないです素面です

すっかり間空いてしもたなーブログ。

忙しかったんです。
完ヲタ(完全なるヲタクの意)に向け日々萌え萌えしてたんでそりゃもう。
おかげで立派なヲタ女になりましたぉ。
獄寺さんおらんと生きてけん体になりましたぉ。
(↑何があった!!)

そんな見る人が見な全く意味分からんマヤがお送りするうりにっき。
コレ当初は自分の日常とペット(ちなみにうち別室にてフェレットもおります。)のことを書きなぐるブログやったはずが。
何時の間にかうさぎブログになってますね。
だってタイトルからしてうりにっきやしね仕方ないよねもう。


ミ ス 。。。!!!!!


そんなこんなで今日のうりぼう。

20070611135717.jpg

おいらは伸びるよどこまでも

20070611135733.jpg

うんこプリプリ伸びます伸びます

もうこのボテッとした腹周辺がたまらんよね。
もーマヤなんか特に親近感覚えるけどね。
決してデブになった訳じゃないですよ。おやつは1日1個だけやし、牧草中心のヘルスィーな生活させておりますよ。

飼い主は隣ですんげ勢いで白米食うけども。


20070611135701.jpg

「。。。。。。もう何か。。。はっきり言っちゃうとうざいんだよね、オマエ」

とか何とか言ってそうなまるで緊張感無いうちのうさぎ。
可愛いなうさぎったらもー可愛いんだからほんまに。

実はここ数日Uriさんの調子があんまりよろしくないのか、何かいきなりペレット食べなくなったんです。変えた訳でもないし、まぁ普通に元気はあるけども。
でも牧草はバリバリ食ってたんでとりあえず様子見てたんです。

そ し た ら 。。。!!!











今日あたりこれでもかって位ペレットガツガツいってました。






お前ちょっと心配させやがって何やってんYO!みたいなみたいな。

はいうざいテンションですみません。
でも何も無くて良かったな。
あれかな、思春期特有の「おかん作ったメシなんか食える訳ないやろがァァ!!」的なあれかな。
作ってないけどね。
袋から出して入れてみただけなんやけどね。





この週末は銀魂漬けの2Daysを送ったのでこんなテンションなってます。
でも普段と変わりません。
正直今まで猫かぶってました。

ヘイ!ポチットナー!!ポチットナー!!!

にほんブログ村 うさぎブログへ



[ 2007/06/11 14:23 ] *Uriのまいにち* | TB(0) | CM(2)

ベビーUri写。

をしています。

齢2ヶ月にして早くも腰振り出した(笑)、うちのエロうさぎUriさんと、ブサ可愛い2人の息子と。あと。。。



漫画のキャラ。


痛っ!!痛すぎるよ!!
24にもなって漫画キャラに真剣にときめく色んな意味で危険な女ですこんばんは

隼人すんごい好きなんだよーREBORNめっちゃおもろいよ。。。

そんなこんなで今日のUriフォトはめっちゃ綺麗です。
いつもの携帯カメラとは訳が違う。
(↑いい加減デジカメ買えwww)
こないだの記事にも書いたんですが、旦那の地元愛媛流しの刑愛媛へ用事で行く時に、大阪のうさぎ専門店うさぎのミルキーさんに預けた際に撮ってもらった写真です

20070601220842.jpg


オク買いした、欲しかったキャリー内でパチリのUriちょ
かーわいー☆(親バカン)

換毛しだした鼻のあたまがちょっとブサイクで笑えます。笑
最近毎日ホンマ結構ハンパない量抜けるんですよね。。。毛。
ブラッシング中はくしゃみとの戦いです。
↑マスクすりゃいーのにwww

20070601221122.jpg

白いベビーファーとつぶらなおめめが素敵
来た時に比べるとおっきくなったな~て感じですが、こーして写真見るとまだまだ赤ちゃんですね。
男前に成長すんのよUriたん。
隼人のよーに!!何

でも、ホテル料金も安いのに、こんな写真まで撮ってもらえて、もーお得感ムンムンです。
お腹いぱいです

ほんまうちも早くデジカメ欲しいなぁ。


クリックしてもらえるととっても頑張ります

にほんブログ村 うさぎブログへ


[ 2007/06/01 22:26 ] *Uriのまいにち* | TB(0) | CM(3)








