
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギャス!

別に普通の事なんでしょうけども。。。
マヤ的には若干衝撃な事がありました

Uriちょは普段、夕方と夜、各1~2時間ケージから出してサークル内で遊ばせます。
んで夜12時を回ったあたり、旦那も子供も完璧に寝静まると、マヤのやっとこさ1人でゆっくり出来るパラダイスタイムなのですが、最近その時間はおもにうさぎサイトさんやブログばっか見て過ごしてます。
で、その時によくUriさんを出して膝の上で撫でながらパソコンイジイジしてるのですが。

昨日もそんな感じでした。
ナデナデしてるとうっとりして全然動く気ないんで、昨日も30分~くらいはナデナデナデナデしてました。
そのうちムクっと動き始めたので、もう夜も遅いしでケージに帰そうとして、ケージ前でおしりさすさすしながら「うりぼうさんハウスよ」って促してみました。
いつもはそれで大抵帰るんですが、昨日はくるっとこっちに向き返り、正座してたマヤの膝に上ってこようとしました。

「かわいい奴め
とか思ってると、マヤの膝に手をかけたまま上ってきません。
「ん?」
って思ったのもつかの間、そのままUriさんは
すげー勢いでカクカクしはじめました。
初めての事にびっくりしたマヤは
「ギャッ!?」
と情けない声をあげ慌ててUriさんをケージに押し込みました。(ヒドス)

マヤもやけど、うりぼうも「はっ?」って顔してて。笑

なんだかその後は今までに見た事ない感じの興奮の仕方で、試しに手にタオル巻いてケージ内に入れてみると、やっぱり超高速カクカクされました。。。

男の子を飼った以上、仕方ないことなんでしょうけども。
マヤは何でかめっちゃショックでした。笑
年頃になった息子の部屋掃除してたらエロ本発見!!
的な衝撃と同じやと思います、多分。(何それ)
いつまでも可愛いおこちゃまやと思ってた息子が。。。みたいな。

でもマヤにカクカクさせるのは絶っっっっっ対に許さないんで、これからもさせません。
1人で処理しちゃって下さい。。。

その後。

20070531015759.jpg

「撫でろ!」

興奮冷めやらぬUriちょは、いつもより激しくナデコ請求。

20070531015737.jpg

「撫でろって!!」

無視してると更に激しくなります。笑

20070531015712.jpg

「フンガッ!!」

。。。あ、あの、ちょっと怖いんですけど。。。。。。汗

*決して顔挟まってるわけではありません、あしからず。笑*

てゆうか2ヶ月でカクカクするもんなのー?!

男の子うさ飼いの方(女の子もする子はするんやったかな?)、初めてのカクカクにちょっとショック受けちゃった方はどーぞクリックお願いします。笑

にほんブログ村 うさぎブログへ

[ 2007/05/31 16:33 ] *Uriのまいにち* | TB(0) | CM(3)

アルミボード

Uriちょにひんやりアルミボード買いました

20070530220335.jpg


「。。。ナニコレ」

警戒中Uriさん。
一緒に写ってるヘチマは近所のホームセンターで衝動買い。
初めだけカジカジしてあとはポイされました。涙

数分後。。。

20070530220312.jpg

あっUriたん気持ち良さそう!!
よかったね。そこに乗ると気持ちいいのだぉ。


。。。でも。。。


20070530220423.jpg


ちょっとビビってるし。笑
うりぼうさん腰が上がっちゃってますよ!


20070530220405.jpg

「そ。。。そそそそんなことないもんね~。。。。。。」
(ビクビク)


このあとしばらくしてからは、いつもどーり足ビローンと伸ばしてリラックスしてました。笑
これから暑くなるからな~。
大阪の暑さは真剣に異常やから夏対策はホンマしっかりせんと。。。

Uriちょ初めての夏やからね。

へっぴり腰うりぼうに「ぷぷっ」としたなら1票よろしくお願いします。。。

にほんブログ村 うさぎブログへ

[ 2007/05/30 22:27 ] *おかいもの* | TB(0) | CM(0)

おかえり!

4日ぶりにUriと再会!!

いやいや長かった。
Uriちょがおうちにやってきてまだ1ヶ月経ってないけど、Uriの居ないケージ眺めてると寂しくてたまらんかったです
そうそう。
Uriちょ28日でちょーど2ヶ月になりましたよ

日付にすると昨日ですが、Uriをお預けしてたうさぎのミルキーさんへ引き取りに行ってきました。
店内入ると、入ってすぐのサークルにUriちょが
変わらず元気な姿見て、ホッとしました
お話を聞くと、のんびりリラックスして、ずっと良い子にしてたみたい。
おトイレもちゃんと出来てたみたいで、いーこいーこ
うちではあんまり食べない牧草、ここではすんごいボリボリ食べてたって。
やぱうちのがまずいのか。。。笑
とゆ訳でお店の牧草買ってきました。
すごい食べるよ。

20070529010747.jpg

ばりばりばりばりばりばりばりばり

青々しててパリパリでいー匂い♪
おいしいね、Uriたん。

そして。

20070529010655.jpg

旦那作Uri小屋、やっぱり戻してあげました。
狭いから取ったけど、写真の通りこの狭間でリラックスするのが好きなUriは、無いと不安やったんか、そわそわしていろんなとこでゴロンするようになりました。
落ち着かん感じで。

戻してあげると
20070529010726.jpg

このとーり。
ここがいいんよね、うりぼう。
ごめんね

で。
うさぎのミルキーのラパンパパさんにこんな素敵なお写真撮ってもらいました
20070529010637.jpg


めっちゃ綺麗な写真♪
デジタル一眼レフはやっぱすごい!
マヤも欲しいけど、うちには普通のデジカメ買う余裕も今はありません。死

あと、試供品も貰いました。
20070529010815.jpg

おトイレ砂と消臭剤。
こーしてちっちゃい袋に入ってるとスナック菓子みたい。笑

いやいやホンマにミルキーさんにはお世話になりました。
今んとこ大阪のアメリカンラビット取り扱い店結構制覇してきて(笑)、行ってない専門店さんは残すとこあと2店くらいなんですが、行ってきた中でもうさぎのミルキーさんはとってもいいとこですよ。
ミルキーママさんとラパンパパさんの人柄がとっても良くって、何時間でも長居したくなる居心地の良さです。
お茶やコーヒーも出してくれて、ちょっとしたうさぎカフェのようです
中には愛想悪いお店もあるんですよーどことは言いませんけども。爆
関西人は喋ってナンボやのにぃ。

そんなこんなでUriたんの初ホテルは大成功でした。
次また預けんとあかんのはお盆かしら。。。はぁ。
またお別れかなぁ。

てゆーかいっつも文長いですね。汗
「ウゼ!」と思いながらもポチッとしてくれたらとってもやる気出ます!!

にほんブログ村 うさぎブログへ

[ 2007/05/29 01:36 ] *Uriのまいにち* | TB(0) | CM(2)

顔面ミステリーサークル

昨日、お掃除終わってから旦那制作のUri小屋を撤去し、ケージは何にもない殺風景な感じになりました。

20070525093307.jpg

ガラ~ン。。。

何故なら今日からUriちょは4日間もホテルに預けるからなのです
帰ってくる時にちょっとお買い物予定なので、Uriケージ内模様替えしよかなと。
しかし。長い!長いよ4日も!
はぁあ。。。帰ってきてUriちょがマヤの事忘れてたらどーすんのさ。
行きたくないなー愛媛。
うさぎ専門店さんにお願いするので安心は安心なんですが。。。

ところで。

Uriのお顔が何か変になってきました。

20070525093034.jpg

↑鼻の上に何か模様?みたいな毛が抜けたよーなあとが。。。

比較写真。
20070516171424.jpg

この時は綺麗です。

何じゃこれは???

ケージを齧ったりする訳でもないのに。
ベビの時から換毛でこんなんなったりするんかな?
Uriさん。。。ぶさいく。

20070525093102.jpg

「!!!!!」
ゴーン


顔つきもホンマだいぶ変わったしなぁ。
ちょっとずつ大人の階段上ってるのね、うりぼう。

20070525093124.jpg

まだまだ全然赤ちゃんですけど。


↓たくさんのうさ飼いさんブログが楽しいです。。。★
にほんブログ村 うさぎブログへ

[ 2007/05/25 10:00 ] *Uriのまいにち* | TB(0) | CM(0)

非情な男。

20070523081535.jpg


今日もガッツリ生チモ食い。

これに誘発されたからか、普通の乾燥牧草も食べてくれるよーになってきた。
。。。てゆうかここ数日ちょっとペレット量制限してるから、それでかも。
基本、生後4~6ヶ月まではペレット食べ放題でいいんですが。
なんせUriは牧草をあんまり食べません。
んで先日の記事に書いた通り、専門店行った時にそのことを相談すると、じゃあ牧草もちゃんと食べるよう、ペレットは少し制限してみて下さいと言われたのでその通りにしてます。きっとペレットだけでお腹いぱいなってるんやと。
うん。絶対そーですね。笑
あくまでもベビちゃんにペレット制限する必要は本来ないですよ~体を作る大事な時期なので。。。牧草食べないうりぼうが悪いんです。笑
今与えてんのおいしくないんかな。
今はベビ期なのでアルファルファとチモシーをミックスしてあげてます。
生牧草やったらモッサモサ食うくせにー。

20070523081614.jpg

モリモリモリモリモリモリ
笑ってまう位高速で食べます。笑

モシャモシャしてる時のおくちに萌え。。。

もっさり食べてビッグな男になるんさUriちょ。

食うものが無くなったら
20070523081712.jpg

とっととうん子さん1粒残して去って行く男らしい(涙)Uriさん。


1日1回クリックお願いします。。。★
にほんブログ村 うさぎブログへ

[ 2007/05/23 08:44 ] *Uriのまいにち* | TB(0) | CM(0)

初なまもの

昨日日曜日、2軒のうさぎ専門店へ行ってきました。
MickAndLuckさんと
うさぎ星さんへ。
↑リンクで飛べます。

車で移動すればこの2軒は結構近いので、そんなに時間かかりませんでした。
まず初めはうさぎ星さんへ。
狭いお店ですが、飼育用品やフードなど、品揃えはとっても充実してました。
行ったのは夕方なのですが、2~3組のお客さんが居て、店内移動できないほど満員でした。笑
びっくりしたのが、マヤたち以外のお客さんが皆、今まさにうさお迎えする方!
1組のお客さんは、前に来て気に入った子を見つけておられたんだと思うのですが、同じカラーのベビー2匹をずーっと見て「こないだの子。。。どっちやったかなぁ」ってめっちゃ困ってました。笑
そのうち1匹を決め、お迎えの説明を受けてました。
もう1組の方は、今日入ってきたばかりのベビーを見に来て、早速予約されてました。
予約された子は1羽連れていかれ、耳にイヤーナンバーを。。。。
でもまだ小さいのですぐにはお渡しできないという事でした。

その日入ってきたベビちゃんがもうヨダレもんの可愛さでした
皆ホーランドなのですが、7羽かな、みんなちっさくて一緒にケージに入ってる様が可愛過ぎました

ひととおり見て、店員さんも2人だけで対応に忙しそうだったのでお店をあとにしました。

その次にミックアンドラックさんへ。
ここはHPを見て、とっても行きたい専門店さんでした。
店内はアメリカンカントリーな感じで、めっちゃおしゃれでした
うさ用品も輸入ものの見たことないものばかり。
かじり木ひとつとってもおしゃれで可愛いんです

んで初めて見ました。
フレミッシュジャイアント!
いやホンマにでかかったです。
顔とか男の人の手の平くらいあってまじででかかったです。
野性味あるなー。
抱っこしてみたかったけど小心者で言えませんでした。何
写真も撮りたかったけど小心者でry

ここでは常連さんが3組来られてました。
爪きりに来たり、飼育相談に来たり。
オーナーのおしゃれなおっちゃんがすごい丁寧でした。
どーしたらウォーターボトル使えるよーになるか伝授してもらい(笑)、Uriのおみやげとして、生牧草買って帰りました
20070521220759.jpg

WOOLY社高原の朝採り生ティモシー。




帰宅。。。。。。。
チラッ
20070521220730.jpg

家政婦は見た  by Uri

うりぼうお土産ですよ。

20070521220830.jpg

高速食い。
「ウマー!!!」
めっちゃ食いついて何回撮ってもぶれました。笑
牧草あんまり食べない子なので、食べてくれるか心配でしたが、やっぱり生牧草は食いつきが違う。
まだまだあるので冷蔵庫に保管してまたあげよ
これ乾燥させてもいっぱい食べてくれるかな?

今度はUri連れで遊びに行きたいなぁ



生牧草ってすんごいそのへんの草みたいだね。
にほんブログ村 うさぎブログへ




[ 2007/05/21 23:20 ] *おかいもの* | TB(0) | CM(0)

Uri萌え

萌えポインツそのいち。

20070519164028.jpg

「ママーン♪」


こんなんされたらもう萌えずにはおれません。
注)自分で抱っこしてこーしたのであって、Uriが自ら来たのではありません。笑

萌えポインツそのに。

20070519164053.jpg

おばちゃん。

どー考えてもおばちゃんなこのリラックスポーズがたまりません。
おい!ケツ!!
もっふもふで噛み付きたくなります。。。
(危険!うりぼう逃げて!!変態が居るよ!!)

20070519164000.jpg

もっふもっふ!プリーン

足とかめっちゃ可愛いですね。
うさぎさんのあんよはおっきいところが可愛い。
全身くまなくふわふわに覆われてるのもたまらん。
その分鼻弱いマヤは連続くしゃみですが…


そーいや昨日ポチたま見ました。
地域によって放送曜日違うかな?
大阪では昨日です。
マヤはテレビ自体好きじゃないんで、普段あんまり見ないんですが。。。たまたま見れた日に可愛いホーランド3羽もテレビで見れるなんて。。。
めっちゃ可愛かったです。
うちの子もあんなに懐いてくれるかな。
少しでもベッタリしてほしーからおとこのこにしたしね。笑


20070519163936.jpg


「ま、ママン次第だもんね…」


Uriちょに好かれるよーに頑張るど。


★クリックプリーズ★

にほんブログ村 うさぎブログへ
[ 2007/05/19 17:04 ] *Uriのまいにち* | TB(0) | CM(2)

うりもだえ

20070518083208.jpg


Uriちょが可愛過ぎて


20070518083253.jpg


マヤはこうなります。


はい。

特に意味はない落書きでした。笑
てゆうか2枚目の絵見ようによってはただのエロ絵じゃ。。。。。。。。。。
服描くのだるかったから適当に描いたらはだかんぼに見えます。
変態ぢゃん!
マヤ変態ぢゃん!!

てゆか朝っぱらからしょーもない落書きするなんてつくづく暇な女だわ


ちゃんとパソでも絵描くんですよ。
うちはペンタブ無いのでマウス描きのしょっぼい絵なんですが。。。。

20070518083228.jpg

あかずきんちゃん。

↑こんな感じ。
背景とかまじで適当過ぎて萎える。笑

うさグッズを制作してる方尊敬します。
いいなーマヤも作りたいなー。
しょぼいくせに。笑
でもその昔10代の頃勤めてた子供服ブランドではマヤ絵プリント服出てそれなりに売れてたんです。(何この武勇伝)
下手うま(うま?)感が受けたのか。
次はうさぎさんで何かしてみたいな。

。。。気持ちはあっても行動力が極端にないダメ人間なんでやる気があれば。。。。笑



20070516162723.jpg

「お前には無理じゃい。」





(´□`;)ゴーン


うりぼうになら罵られてもハァハァなM女マヤに生温かいクリックを…☆

にほんブログ村 うさぎブログへ
[ 2007/05/18 08:50 ] *おえかき* | TB(0) | CM(0)

Uriちょの成長。

20070517172638.jpg


お掃除中と夜の遊び時間、最近はサークル使用してます。
画像のサークルはトイプ飼いの姉から譲り受けたもの。
早速おしっこしてます。笑
ケージ内じゃなくてもちゃんとおオトイレで出来るなんてえらいわUriたん

そーいや今日体重測りました。
710g!
でかなるん早!!
顔もめっちゃ変わった!
つぶれてぐちゃってしてたのに、だいぶしっかりしてきました。
人間の赤ちゃんとおんなじやなー顔の肉取れてしっかりしてきたって感じ。

しかしうちに来た5月3日は確か440gくらいやったかな。
2週間たらずで約300gもおっきくなってる
そりゃ毎日ボッリボリよく食いますからね…。

20070516171451.jpg

↑なぜか9割はこーやって手入れてご飯食べます。笑
誰も取りませんよ。

今はおうちに来る前に食べていたウールフォーミュラと、マヤが準備しておいたOXBOWペレットを混合して与えてますが、ウールフォーミュラ無くなったらOXBOW1本にします。
初めは噂どーり(?)食いつき悪かったOXBOWのペレットも、今じゃ普通に食べてくれるので、この分やと心配ないかな。
ただ、今の悩みは牧草あんまり食べない事と、いまだにウォーターボトル使えないこと。笑

5月24日から、旦那の地元である愛媛へ行かなければならないので、その間2日間初めてのホテル利用します。
うさぎ専門店さんへ預けます
その時ウォーターボトル使えないこともしっかり伝えておかないと。笑
てゆうか大丈夫かなぁUriくん。
心配やな…。
いろんな意味で行きたくないし。爆

20070516171526.jpg


しっかり良い子で待っててね、Uriちゃん。


ぽっちりクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログへ

[ 2007/05/17 17:53 ] *Uriのまいにち* | TB(0) | CM(2)

未知との遭遇。

今日はマヤの趣味であるお人形(Blytheといーます)が記事中に写真で出てきます。
コミカルな感じのドールですが、おにんぎょダメな方はご注意下さい…☆



[ 2007/05/17 12:00 ] *日常* | TB(0) | CM(0)

うさショッピング

20070515141953.jpg

今日もカワユスUriくん。

いきなりバカ親炸裂です

あらかたおうちにも慣れて以来、毎日ブラッシングをしています。
まだ2ヶ月にも満たないベビちゃんやのに、結構抜け毛あるねんなぁとビックリ。
こないだラバーブラシ買ったんですが、おもしろい程抜け毛吸着してくれます。
抜けた毛取るんがめんどくっさいんですけど…。笑
ラバーブラシってゆうかゴム素材のものです。
犬用なんですが。

そうそう。
うちにUriがやってくる前にうさ用品探索をしてた頃、とっても可愛いキャリーがあったので、いつかは欲しいと思ってました。
使用されている方もたくさんおられますが、バスケットのキャリーです。
前面が大きく開くタイプの。
でも見た目気にしないなら安くて良さそうなキャリーいっぱいあるんですよね。
だから迷ってたんですけども。
数回使用のみのの中古品がオクで安く手に入りました
やっほい。
これでうりぼうと可愛くおでかけ出来るわ。
通気性抜群やし。
Uriちょが空輸の際入ってたキャリーはタイプぢゃないので使いません。
通気性悪そうやし。

秋になったらうさんぽデビューも楽しみなので、可愛いハーネス買うのも楽しみ
元気に成長するんやでうりぼう


ぽっちりクリックよろしくおねがいします

にほんブログ村 うさぎブログへ


[ 2007/05/16 00:11 ] *おかいもの* | TB(1) | CM(0)

あまえんぼ(●・∀・●)

20070514220454.jpg


ナーデナーデ
Uriちょんなでこなでこ

20070514220301.jpg

手を離して…………

20070514220324.jpg

だんだん遠ざかる。

20070514220359.jpg

まだまだ遠ざかる。


……………動きません。笑


「ママン!なでなでは!?」


無視してるとまた遊びに跳ね回ります

ランキングに参加しました☆
ポチっと一押しよろしくデス…♪

にほんブログ村 うさぎブログへ


[ 2007/05/14 22:14 ] *Uriのまいにち* | TB(0) | CM(0)

Uriのいちにち。

20070516171132.jpg


おまんじゅうおケツ(´`*)ハァハァ

気に入って買っておいたウォーターボトル。
いまだに使ってくれませんけど…。涙
アヒルさんが切なそうに浮いてます
このまま覚えないとじか置きのちゃんとした水飲み買わなきゃ。
むぅ。
覚えてよぉUriさん!!!

20070516171424.jpg

知ラネ(・ω・)、ペッ





………………………………。






さて。笑
昨日は朝から長時間外出してたので、うり小屋のお掃除が出来ませんでした。
いつも掃除するのは夕方、昨日は家に着いたら夜12時回ってました。
…ので掃除お休みしたんですが……
ウンチの量ハンパない。爆
いまのところUriたんはトイレで7割方ウンチします。
網から突き出てこんばかりの量だようりぼう…。笑
健康な証拠やね♪
うちに来た当初はペレットを食べてくれず、牧草だけをちまちま食べていたので、ちっさいウンチやったけど、今の食いっぷりは目を見張るものがあるくらいなので(笑)、おっきいウンチに変身しました。
そのおかげか来たときよりも見た目に十分分かる程成長してます
半立ちお耳も、もうこれで完成かなって感じに垂れました♪

20070514141849.jpg

びろーん
お部屋でくつろぎ中のUri。
今1日2回ケージ外にてお部屋遊びさせてますが、だいたい走り終えたらマヤの近くに来てナデナデせがみますカワユス
そのあとはこんな感じでのんびり寝ます。
こーなったらもう疲れてるんやろうし、おうちに帰します。
自分ちに入るとまっさきにご飯タイム
……順調にでかくなってます。笑




[ 2007/05/14 14:27 ] *Uriのまいにち* | TB(0) | CM(0)

Uriたんお迎え話

20070516162824.jpg


Uriたちょ…お腹空いたのかい。
無言の訴え。

しかしだいぶお耳垂れました。
来た時は左耳立ってたのに。
そんで体重も増えました。
5月10日でうちに来てからちょーど1週間やったんですが、来た初日440gやったのに1週間後には560gに。
牧草とペレットしかあげてないのに。笑
他の大体同じ月齢のホーランドベビちゃん見てたら350~400くらいなんですけど。
Uriちょんビッグになりたいのか。
そーかそーか。
マヤママンはデカうさちゃん大好きですよ
やっぱりひとりっこが影響してんのかな?
マヤがお世話になったブリーダーさんのとこは生後45日過ぎてからのお渡しということになっていたので、本来ならまだ来てないんだよねおうちに。
でもおっぱい争奪戦に参加することなくママンのおっぱい独り占め状態のUriさんは通常より早くお渡し出来ますということなのでした。
それでも生後1ヶ月弱のベビたんお迎えはやっぱり不安の方が大きかったので大丈夫か聞いてみると、元気で何の問題もなく大きく育っているので大丈夫とのこと。
丁度GWで旦那が休みで空港まで一緒に行けることと、うちには1歳と2歳の人間の(笑)子供が居る為、家はかなりうるさいのですがGWはなんやかんやと出かける予定があったので、おうちに来たばかりの神経過敏になってるうさちゃんを1人で静かにお留守番させておくにはちょーどいいねってことになり、早い時期でのお迎えとなったのでした。

初めの数日はケージ自体に布をかけて安心するようにしてあげてたけど、今じゃでっかい物音にも全然動じんうさぎになりました。笑
近くで子供走りまわっても無視して足伸ばしてくつろいでます。
でもマヤママンすんごいキレるけどね。

「お前ら走るなぁぁああぁぁ!!

おかんUri守ろうと必死。
マヤの声の方があきらかにうるさい。死
決して良くない環境なのですが、神経ずぶというさぎさんに育ってくれるよう願っております。
マヤのそのまんま0型性格に似てみようぜ!!何

そんなわけでUriの放牧時間は朝子供ら起こす前と、夜寝静まってからです。
自分の子供であってもぐちゃぐちゃにいじりまわすやろうから信用しません。爆

昨日5月10日はマヤの誕生日でした。
24になりました
旦那からのプレゼントがこの子です。
嫌がってた旦那を思いっきり説得して丸め込んで(オーイ)早2年。
やっとこさ憧れの垂れ耳お迎えです。
今じゃ旦那の方がうさぎの可愛さにベッタベタなんですけど…
可愛い可愛いうちの三男、うりぼうです。

20070511084735.jpg


「これからもよろちこ。」

[ 2007/05/11 09:32 ] *Uriのまいにち* | TB(0) | CM(2)

うりぼうの出身。

20070516162849.jpg


チンチラ(小動物)に似てるとよく言われます。笑

さてさて。
今回の内容はちょっと愚痴になります。
うっとおしい方はスルーしてくださぃ(^^;)



Uriがおうちに来た経緯なのですが。
Uri愛知県のブリーダーさんのとこからうちに来ました。
マヤは過去にうさ飼い経験はありますが、何分10年以上前です。
当時は今ほどうさぎに牧草は必需品という知識があまりなかったように思います。
飼育書見ても、牧草の必要性にはあまり触れてませんでした。
だからといって言い訳ではないのですが、マヤはまたうさ飼いしようと考えて調べ出したほんの数年前まで牧草をあげることすら知りませんでした。
先住うさはペレットとうさおやつを食べて過ごしました。
牧草のことにしても、やっぱり10年前と今では飼育方法など多少なりとも違うものです。
ケージやグッズも、今はとっても可愛いものが多いですね。

そんなわけで、マヤはうさ飼いしていたとはいえ、こんなに様変わりしてしまったうさ事情をまた1から勉強しだしたわけで、飼育経験のない初心者さんと同じです。

…いやだからという訳ぢゃないんですけど。
Uriを譲って下さったブリーダーさん。
ほんまに何も教えてくれませんでした。笑
うさ飼い経験はあるものの年数経っているのでまた勉強し直してることも伝えました。
……てゆうかそれ以前の問題で、必要最低限のことしか伝えられませんでした。
そのブリーダーさんはサイト巡りで見つけました。
サイトには、お譲りするベビーちゃんのことで気になることがあれば何でも質問してくださいみたいなことが書いてあります。
普通です。

でも聞いても教えてくれません。爆

Uriは生まれる前から予約の話を進めていた子なので、前の記事にも書きましたが直前まで姿すら見たことがありません。
直前に送ってきて下さった写真も3枚のみです。
まぁこのへんはいいかな。3枚だけでも可愛さは十分に伝わりました。笑
でも肝心のうさについては何も教えてくれませんでした。
ベビーの性格やママパパのこと、お気軽に聞いてくださいね!
聞きましたとも。
……しゃーけどあんた
教えてくれへんかったヤーン

返ってくるメールは本気で事務的なものでした。
大切な家族を迎えるわけですから、マヤは色々聞きたいことがあったんです。
一時間かけて打ったメール(←パソコンすんごい苦手)も、3行で返ってきます。笑
内容はほんまに事務的、最低限のことしか書かれてません。
振込み先の記載や手順など。
メール返ってくるんも結構遅いです。
ブログの更新はしてるのに。
ちなみに3日前に送った相談メールも返ってきません。
ブログの更新はしてるのに。

うぜー。
マヤ嫌われてたんかな。笑
ちなみに大阪人やからってこんな礼儀ない喋り方なんてしてないですよ。笑
Uriは愛しいけど、もし次2羽を迎える予定が出来たとしても、もうあそこでは買いません。
はよメール返せっちゅうに。

温厚なマヤさんでもあの対応の悪ささすがにキレちゃうぞお★←お前がうぜーwww





[ 2007/05/08 12:23 ] *日常* | TB(0) | CM(0)

愛しのうりぼう。

まただわ。
マヤの悪い癖がwww

不定期更新。

ほったらかす時は何ヶ月も放置します。爆

いやいや。。。Uriちょほんま可愛くて
正直観察に忙しくてブログ書いてる暇なかった。死

ただ心配ごとがひとつ。
Uriはウォーターボトルから水を飲みません。
なんでなんやろ。
ブリーダーさんのおうちに居た頃は何で飲んでたんかな。
もちろん用意したボトルはちゃんと水出る不具合ないものやし、指で出し方教えてあげても無視されます
サイト色々見てると、改善策として
給水口にはちみつを塗る。
というものがありました。
…あいにくウチはちみつないのよねィ。
買ってくるか。
Uriがそれで飲めるようになるならね。
今は容器から直接飲んでます。
まぁでもこのまま飲めんでも仕方ないね。器からは飲めてるしね。

20070508081641.jpg


うりたん、はじめてのぼうけんちゅう。

「う、うりさんは全然ビビってなんかないもんね!!」

…残念ですけどへっぴり腰です。


20070508081709.jpg

↑リラックスしてきました。

「もう慣れたし、ここも今日からうりさんの庭だもんね!!カユ!!」
かいかいかい………。

迎え入れた当初よりだいぶおうちにも慣れてくれました。
ケージの近くへ行くとこっちに来てくれます
8時だったお耳も、結構垂れてきました!

20070508081736.jpg

かわいい♪


…今は親ばか全開時期なので無視しちゃって下さいwww
[ 2007/05/08 08:30 ] *Uriのまいにち* | TB(0) | CM(0)

こんにちは。

キタ
キタ
来ーたー☆

20070504104408.jpg


Uriです。。。☆

大阪から高速使って伊丹まで行ってきました。
これまで何ヶ月も待ちわびてたはずやのに
「到着まであと10分程待って下さいね」
ってゆう時間の方がすんごい長く感じた…

マヤが受け付け済ましてる最中に待望のUriたんにご対面★

可愛過ぎて悶絶しました…

早々に受け取り、また高速走っておうちへ…。
Uriちゃん、名古屋からの長旅ご苦労さま!
準備してたケージに入れてあげて、今日からUriたん生活スタート

20070504103602.jpg


旦那に抱っこされたUri

ずっとうさお迎えをしぶってた旦那、もくろみ通り一番デレデレしてます。笑
よくおるんですよねこーゆータイプの人。
初めはあんまり触ったらあかん!ってゆうてもとにかく気になる模様。
……………初めっから素直になっときゃ良かったのに…。笑


20070504103629.jpg


「むへぇ~」

はぁぁあぁぁあぁ。
!!!

ちなみにこの日の体重440g
Uri生後36日(多分。)
(↑譲ってもらう時期が早いのは、Uriが一人っ子でママンのおっぱいを十分に飲んで成長してた為、普通の子より渡すのが早くでいけたみたい)
昨日5月3日、晴れてうちの家族になりました
[ 2007/05/04 23:59 ] *Uriのまいにち* | TB(0) | CM(3)

明日でげす。

いよいよ明日がお迎え日。
伊丹空港まで行ってきます。
うちの子供が飛行機大好きなんで、明日ちょーど初間近で飛行機見れて一石二鳥かな

昨日はケージセッティングしてました。
側面の金網が固くて、力まかせにやったら親指挟んで血まめ出来ました

うりケージ


すんごいシンプル。

まだ必要最低限のものしか揃えてないけど、これからちまちま揃えてくつもりです。
あんまりゴチャゴチャせん程度に。
ケージはGEXのラビットケージR68
条件として、引き出し式のは外せんポイントやったんでこれにしました。
マヤがうさ飼いしてた数年前よりはるかに色々あって、使ってる人多いイージーホームとも迷ったけど。
マヤはブラウン好きなので
都合に当てはまるブラウンケージはこれしかなかったです。
なかなか広々してていい感じ
赤とブラウン主体のうちのリビングにぴったり溶け込んでます。
お掃除もしやすそう。


うりかんばん


こちらは昨日100均で買ってきたプレートにマヤがアクリル絵の具で適当に書いた看板。笑
でも普通に可愛いので満足満足

Wiiぢゃないよ!!Uriだぉ!!

そーです名前はうりくんです。
てゆーかこのブログにはじめっからうりにっきて披露してんやけども…。

いっぱい候補はあったのに、何かこれがしっくり来てしまった。
もっといい名前いぱい考えてたのに。笑

とか言いつつ明日実際会ってみて変えたりとかしてね。

[ 2007/05/02 09:38 ] *日常* | TB(0) | CM(1)








