
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネロってなまえ

今日もあっづいです。
朝から子供の送迎で既に汗だくです。
朝なのに。
とゆうよりまだ6月なのに・・・。

もーダメ\(^0^)/

送迎から帰宅後、クーラー効いた涼しいお部屋でゴロゴロ。

ゴロゴロゴロゴロ。

あ、そーいやヘッダ作り変えたかったんやった・・・と気付いてパソコンに向かう。
そんなこんなで約2時間後新ヘッダ完成!
今回は3ウサちゃんの絵を描いてみました。

前のヘッダ▼
ヘッダ2:カラフル水玉完成・記事用縮小
適当に作った割にはコレもなかなか気に入ってたんですが、ネロちゃん来たので仲間外れはいけません。


ついでに
PSP壁紙水玉青うり王冠加工
全然関係ないけどマヤのPSPのスタート画面。
空白の背景部分にPSPのメニューが並びます。
ウリオ氏ゲーム画面にまで登場です。

キャラとネロはお腹の色が違ってるので色塗りが微妙にめんどくっさいです。
その点うりさんは5分くらいで塗り終わります。笑
ネロのカラー塗ってて、お腹のあたりの白い部分がちょっとイーブイ(ポケモン)に見えてきました。
いやーしかし疲れた。
年と共に集中力激減なので(笑)、こんな簡単そうに見える絵でも疲れがハンパないです。
ちゃんとした絵描くのは、こうなるから嫌い・・・。
ラクガキ一番す。

そーいやこないだ、煙草吸おうとしたら切れてるのに気付きました。
ちょっと前から禁煙したいなーと思ってたので、『よしこの機会に我慢我慢(・∀・)ガンバル!』と思ってたのも束の間
禁断症状
30分後にはこうなってました。

マヤさんの意思=豆腐くらいのモロさ

未だにタスポ持ってません(^ω^)メンドクセー
それより何よりこのらくがきのヒドさ。笑



*******************************



めでたくお名前決まった三男ネロ。
nero1.jpg

昨日も書いたけどネロはイタリア語で黒という意味。
ホンマはネロじゃなくネーロって発音らしいです。
ネーロ=黒、真っ黒はネローソとか。
知らんけど。笑
イタリア好きなので(パスタとピザが好きなだけ)、イタリア語で可愛い名前がいいな~って考えてたんですが。
一番はじめに考えた名前はランボ。
好きな漫画の登場人物ですが
らんぼちゃん
適当に描いたけど大体こんな感じの子で、ひじょーにうっとおしいキャラです。
いつも牛柄スーツ着てるマフィアのガキんちょです。
ランボって名前はイタリア車のランボルギーニかららしいです。
フェラーリが馬であるようにランボルギーニは牛のエンブレム。

ネロのカラーは黒と白。
黒と白=牛。ホルスタイン
ついでに今年2009年はうし年
更にネロちゃんマヤと誕生日4日違い(微妙な・・・)で同じおうし座
ネロさんひそかにトリプル牛なので、牛に関連する名前にするぜ!って考えてました。

そこで検索してヒットした牛名前。
●ホルスタインからホルス
●ドイツ語で去勢されていない雄牛:Stier(スティアー、シューティア)
●英語(確か)でおうし座:タウルス
●イタリア語でおうし座:トーロ
●ドイツ語で子牛:カルプ
●ドイツ語で牛一般:リント
あと、どこの国か忘れたけど牛って意味(確か)の単語:Rind-er(リンダー)



・・・・・・・・・・・・(・ω・)・・・・・・・。


いいのが無いっ!
リンダーとかカルプとかトーロってゆうのはちょっと可愛いカモーって思ったけど・・・やっぱしっくり来ない。
スティアーとかシューティアって長いしウチには気取りすぎな名前。笑

そこで予約した段階で考えてた牛に関係ない名前候補をもっかい引っ張り出してきました。

ユニ、ギグルス、カドルス、チェスター、カブ、ランボ、ロビン、ナッティ、フレイキー、マイム、ミツバチ、グリス・・・・
この中で最有力候補がLambo(ランボ)Cub(カブ)
カブはバイクやら野菜のカブからじゃなく、『動物の子供』って意味があるらしい、英語で。
意味はどーでもよかったんですがただ響きが可愛くてカブ。

で、牛で煮詰まってる時にKaoさんちのブラオタ君の名前決定したと聞いて、なんかもうマヤも悩むのしんどくなり最後に『黒』で検索してたネロに。(散々悩んでた割に最後安易~)
一応決めたものの、ネロってどっかで聞いたことあんねんけど何やろ何やろ思って気になり過ぎて検索してみたら『パトラーッシュ!』か。笑

とゆー感じで結構何日も真剣に悩んでた割にはスッと決まってしまいました。

ネロもだんだんウチに慣れてきてくれたよーで、ひとまず安心安心です(^ω^)
ネロも家族になったことやし、今日は一番ダルそうな(笑)ヘッダ作りを終わらせたんで、あとはサイドパーツのプロフやら何やらまたやる気ある時に変えんと。
ついでにイベ用名刺もウリキャラバージョンから3ウサバージョンに作り直しです。笑



おえかきで腰痛です。ポチっと指圧オネガイシマース
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
[ 2009/06/17 15:17 ] *おえかき* | TB(0) | CM(3)

反抗期うさんぽ

4.27うりうさんぽ1

こないだの日曜日、うりさん連れてうさんぽ行ってきました。
場所はいつもの家の前の河原*゜

いつも、行ったら行ったでびっくりする程走り回るUriですが、家を出る前はめっちゃイヤがってます。
snap_lolitamilk_20084222494.png

外行ったら誰より楽しむくせに。。
『うさんぽ』とゆうよりは、『マヤ』をイヤがってるんですけどね↓
今、嫌われMAXです・・・・・。沈

4.27うりうさんぽ2

あんま写ってないけど、ウチのカワユス息子ちゃんと。
今日もバッチリふくろう線。

4.27うりうさんぽ3

めちゃめちゃ天気よかったです。
日焼け対策とか面倒なんでしてなかったけど、1年のうちで今が一番紫外線強いんですよねー。
面倒でもやらんと焼けてまうな(`ω´)



さて・・・。話はぽちっと脱線しますが、冒頭にも書いた通り、今本気でUriに嫌われてます。笑
反抗期来てから、性格が180℃変わったUriさん。
むしろ、これ以上の凶暴うさぎはおるんか?ってくらいに。笑
飼育書の*ホーランドロップの性格*みたいなとこ改めて読み返すと、ホンマ落ち込みます・・・。
性格はおだやか、人なつっこく飼いやすいみたいなね・・・。
真逆・・・・・・・・・真逆ですようりさん!!

少なくとも、反抗期来るまではそうでしたけどね。
甘ったれで、本当に本当にカワユかった少年時代。
青年期と思われる今、幼い頃の懐っこさは見る影もない凶暴うさぎになりましたよw

昨日は久々噛まれました。
さっと手引いたんで前みたいな跡残るケガは防げましたが、かすり傷はしっかりと。
あんま痛くはなかったけどまた流血やし。。
んでその後→思いっきりマヤに向かってシッコ攻撃!!!!

よ、世の中にこんな憎たらしい生き物おるんですか・・・・・・・・・・。笑

マヤは、『んも~ぅ、ダメよぉ~仕方ないなぁ』みたいに、*所詮うさぎのすること*なんて寛大な考えは持ち合わせてません。笑
ついでに今日も夜ごはん入れようとしたら思いっきりスプレーされますた。顔にもかかっちゃったよ。
なんでこんな子になったんだ・・・・・。
初めからこうならもう仕方ないんですけど、初めにイイ思いさせてくれてただけに・・・。笑
牧草・ペレットの補充もいちいちキャリーに移してから。
じゃないと飛びつかれて噛まれるので。

ケージの中ではなんでこんなに凶暴なんやろ~ケージ外ではそうでもないのにな。

こんなにヒドイ状態になってかれこれ半年近く。
もうそろそろ精神的にキツイんで(苦笑)、ほんまに去勢考えてます。
100%じゃないのなんて分かってるけど、すこしでもマシになってくれるなら。。

うりさんは喋らんけど。
ダイスキな相手に、毎日『オマエなんて大っっっ嫌い!!!!』って言われてるのと同じです。
めっちゃ切な過ぎてブルー入りまくってるんですが・・・・・・。笑

4.27うりうさんぽ5

こんなにかわいーのに、まさかの性格やもんね、うりさん。笑
おかあちゃんマジデ悲しんでるんよ毎日・・・・。

4.27うりうさんぽ4

外であったとしても、こうやって身を任せてくれてることだけでもまだ完全には嫌われてないのかもしれんけど。(というただの希望。笑)
とゆうか全く関係ないですけど上画像。おっさんサンダル+おっさん靴下でお目汚しすみませんよ。笑
このカッコでおばちゃん結び+すっぴんメガネの完全おばちゃんルックで地元徘徊。
同級生会ったらめっちゃ無視してます。笑

*******

マヤの考えは、できることなら生まれたままの自然な姿で一緒に暮らしていきたい、というものですが、このままの状態ではホンマ全ての世話をしてるマヤの精神がやられてしまうんで。笑
結局自分のしんどさ優先してるけど。笑

どっちがええんやろね?うりさん。

気分転換に今日は久々マトモ絵(マヤの中のマトモ絵→一発描きじゃなく、一応ちゃんと下描きすること)描きました。
ちょこいろガール

ほんま最近何ヶ月も、ラクガキばっかやったんで久しく気合入れて描くと、やっぱもともと悪かった品質が更に落ちてる。笑
手ガタガタ震えてうまく線引けんし。
途中で集中力切れたんで、カラーは思いっきり適当ですけども。

最近マジメにうさぎ絵練習してるんで、うまく描けるようになってパソコンで色付けしたらオリジナルエコバックでも作ろかと思ってます。

うりおの顔見たらブルーになるけど(笑)こーゆうこと考えてる時はたのしーなー★
うりさんで荒らされてキャラ+バンビで癒されてる毎日です。。。♪笑



(・∀・)つ ゲンキ ダセヤ!! のクリックおねがいしまーす。笑

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ












[ 2008/04/29 23:33 ] *おえかき* | TB(0) | CM(3)

ハンドメイドハーネス始動!

今日は久々うさぎ写真ナシです。


昨日やっとハーネスの材料買ってきました。
作る言いつつ半年は経ったな。。

んで買ってきたんがコレなんですけど。
ハーネス材料

バックル高い。
こんなん1個で100円??
もーちょい安い思ってた。。てゆうか交通費入れても、オークションやらで買う方が安かったしw

とりあえずハーネス2着分のバックル4つ買っときました。
そんでまた布買ってもーたし。。
家にバカみたいに大量にあんのに。
『この生地うりさんに似合いそうと思ったら手が勝手に生地裁断場へ持ってってました。笑

それにしてももう明日までには無理そうです。
明日は、うりちゃん1歳のおたんじょーびなんです。
プレゼントとして、マヤ氏手作りハーネスあげるつもりやったんですが。。
もう明日だよー素で無理め。
ミシンは去年、フェレットのハンモック作ってる最中に針が折れ、ついでにガガガガガガガガ・・・・ガ――――――てな感じで壊れました。笑
油切れなだけかも。
そんなこんなで手縫いでハーネス作らなあかんのです。
やぱミシンと手縫いでは当たり前やけどかかる時間が全然ちゃうんよね。。
なみ縫いなら早いけど、なみ縫いではなく半返し縫いなんで時間かかる。
それに今日もこれからちょっと出かける予定やし。。で
明日までには無理そーやなー作ったことないし悩んだりうんぬんの時間もかかる。

買ってきた当日の昨日は、買い物疲れのあまり帰宅してからほとんど死んでました。笑
幼児2人連れはマジデしんどい。

きのー買ってきた他のもの。
チチカカ☆

自分のものですが。
なんでこんな民族っちいアクセを。。自称レトロママなんですが。
またママに怒られそうですw
いつもママンに会うと、あんたいい年していつまで子供みたいなカッコしてんの!?って言われます。
そうなんよね・・・唯一の自慢やった美肌(笑)も最近やけに荒れてきてるし、もう25なるもんね。。
中学の頃からの愛読書Zipparもいまだにヤメれんし。

あとは黒ブチ眼鏡愛好家ダンナのために、おみやげの眼鏡を買いました。
年取るにつれ、年々オサレ心を失ってるダンナへ。笑
年取ってるってゆっても、マヤの一個上やのに。。
一応元販売員夫婦なんでこれからもお金をかけず(笑)年取ってもオサレさんな夫婦でいたいとこです。


いつものうさブログ期待してる方(おらんだろw)にはツマラン内容の日常日記になってしまいますた。
最後はこの前描いた絵でも久々アプ。
雑過ぎてめっちゃ汚いんですけど。
うさぎとおんなのこ

うさぎとおんなのこのお昼寝。
愛兎とこうやって寝れたらホンマ幸せですなあ・・・夢です。

こちらは去年の年末、トモダチが年賀状用に描いたねずみガールからインスパイア(笑)されてマヤも描いたねずみっ子です。
チューチューガアル☆ホシ加工

これは適当雑マヤらしからず、いつもよりマジメに描いたんですが・・・誰に見せても『ねずみには見えん』と言われますw
これでも頑張ったのに(・Д・)グヘー
遅筆なんで、カラーに4時間くらいかかりました。

うさぎ年になったら、かわいーうさぎのおんなのこを描いてみたいと思います☆


うさブログランキング参加中!ぽちっとオネガイシマス♪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ




[ 2008/03/27 11:38 ] *おえかき* | TB(0) | CM(3)








