
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新居(゜ω゜*)

60-12

アツイ~(;´A’;)

この暑さでウリキャラ2うさチャンたちはロフト上でグデーン!っておもちみたいになって伸びてます。
今からこんなんじゃこれからどーすんじゃ・・・(^ω^;)

やっぱ案の定ERLにっき後は続かなかったブログ。笑
撮った写真はあるものの、それをサイズ修正→色加工(明るくしたり)やら何やらがだるくて・・・1回の記事に15枚も写真使おうとするからかね。笑


今日はこないだまでの寒さなんか嘘みたいな夏日。
と思えば5月ももーすぐ半ば。
きのーは母の日+微妙に嬉しくなくなってきたマイバースデイでした。
とか言いつついつもと変わらん日曜日の過ごし方で10日終了。笑
でも一応はマヤ楽しませるためか、ダンナさんが普段はイヤがるペットショップ連れてってくれました。

写真は撮ってないけど、真っ黒のフレンチロップベビーが居ました。
ベビーってゆってももう3~4キロくらいあるって店員さんが(○Д◎)
買う気はさらさら無いけど(笑)、ケージから出してもらって抱っこさせてもらいました。
憧れのフレンチ初抱っこ!
なんか新生児抱っこしてる気分です。ほんま同じくらいの重さ!笑
耳とか30センチ定規くらいあってビックリ。
これからどんな大きさになるんかなあの子(^ω^)

ペットショップといえば、最近お迎えしたかったうさぎ・ユニ(前も書いてるけど勝手に付けてます名前・笑)。
この子の見た目がめっちゃ気に入ったとか性格が可愛いっぽいとかそんなんじゃなく・・・何か魅かれるものがあって、2~3回はそこのペットショップに通い詰めたんですが、ダンナの許可が下りず断念・・・。
結局は縁が無かったのね。
既に迎える気マンマンで名前までつけてたけど。笑
60-15
↑ユニたん
写真では長めに見えるけど、やたらと耳が短いネザー?君でした。
血統書ついてない謎の子なのでネザー?です。笑

しかしほんま出会いって不思議。
3うさめとなっちゃ正直1うさ・2うさめよりもっともっと可愛い子(見た目のね)が欲しい!って欲が出てくるのが大体普通やのに、専門店で選ぶ訳でもなく、たまたま入ったペットショップの子。
しかも特別見た目が気に入った訳でも性格が気に入った訳でもなし。
しかもホーランド派マヤらしからぬネザー。
しかももーすぐ1歳の大人うさ。笑

しばらくはユニのことしか考えれん時期が少し前あって、それくらい気になってた子でした。
売れ残り君でもう大人やけど800グラムちょいしか無い、ちっちゃいネザー(ぽい)うさぎ。
今もまだお店に居るのかしら?
赤ちゃんの頃からずっとお店に居たみたいで、今までいい縁が無かったのかすっかり大人になってしまってる子やけど、そろそろいい人のおうちでいっぱいいっぱい可愛がってもらってるといいな。

そんな訳で今日は、ユニを拒否するダンナと5割くらい本気で離婚寸前バトル(笑)したのち、結局はマヤもよくよく考えて諦め、でもなんか気分おさまらん!って時に代わりに買ってもらったケージの話です。(長いわ)

60-13

60-14

いえーい。
欲しかったコンフォートヽ(゜∀゜)ノ

コンフォートやうさぎのしっぽのプロケージ(←さすがに2個買いは予算オーバーなんで断念・笑)は、分解せんでも網取れるとこがイイ!
網をスッて引き抜いたら、サイドにたまった牧草もおしっこ汚れもホコリもすぐふき取れる。
掃除はめっちゃラクになりました^^

でも、一般の引き出しタイプケージと違って下のトレーは、本気でトレーのみって感じなので牧草の散らかり具合がハンパない。
60-8
この開いてる隙間からワサーって牧草ボロボロこぼれてきます。
ケージカバー付けたらラクなんだろな。

で、上下運動できるよーに、って木のロフトも付けてあげたんですが
60-7
上がってくる時はともかく、降りる時の音がハンパなくやかましい。
慣れてなかったうちは、いきなりこの音するといちいち心臓ビクッ!てしてたくらいに。笑

しかもこのロフトにたまった大量●。
数時間に1回手で下に落としてあげないと、横の網目から部屋に●散乱。
ロフト周辺だけアクリルカバーか何か付けんと、朝起きた時部屋に●がポロポロ転がってる始末。笑
まーロフトで大量●するのはキャラだけなんですが。。

60-10
でもロフト超気に入ってるキャラつん。



******************************



ケージを変えるにあたって、マヤがほんま最後まで悩んだこと。

リーゼントサイドうりお


ぐでんぐでん煽りうり


ぐでんぐでんうり
この気持ち悪いうりさんがもう一生見れなくなることでした。笑

縦網ケージやからこその技!
ってゆっても、全く同じケージで生活してたキャラは最後までこんなんしませんでしたが。笑
ダンナもこのキモウリが大好きやったので、ケージ変えるのやめれば・・・とかマジでゆってたくらい悩みました。笑

でも今はサイドに小窓が付いてるケージなので
60-4
こーやって網ごしじゃなくナデナデできるのがイイ(゜∀゜*)

60-3
気持ちよすぎて顔でしゃばってきだした図

60-2
『もーダメ・・・・・』(うっとり~)

60-1
(はっ!う、うっとりなんかしてへんからなっ!?)
↑慌てて体勢整えるが網に耳をうっかり持っていかれてる図

このツンデレうさぎめ(´A’;)ハアハア

60-5
そんなウリオ氏、キャラと違ってロフト上ってたら高さあんまし余裕ないところがまたカワユい。笑
キャラリンコはカラダちっさいけどウリオ氏1.6キロくらいあるもんね。


とりあえず
60-9
キャラつんも
60-6
ウリオさんも新居気に入ったよーで満足満足!



最後に特に意味ない加工キャラ。笑
60-11
『ぽちっとよろしくネン!』

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

[ 2009/05/11 16:29 ] *おかいもの* | TB(0) | CM(8)

お届けシマスタ~

3月は結構マジメにブログ書いてる(◎Д○)メズラシ~
とかいいつつ記事数10にも満たん今日現在もう22日。
あっとゆう間の春デスね。
最近なんかは、ちょっとお天気いい日に外歩いてると、もう汗ばむくらいですからね。
ヘンな歩き方してるからなんですが。
1ヶ月前から密かにダイエットして今頑張ってる最中です(^ω^)

甘いものついでに煙草もやめないと。



そんなこんなでコンニチハ☆(前置き長)

昨日、通販で頼んでたうさ食事がやっと届きました。
『ペレットもうすぐなくなるなー』と思ったのが3月頭。
ウチは2うさで、大体1ヶ月くらいかな?で、4,5キロ入りペレット無くなります。
そんなわけでPetit Lapinサンでペレット&牧草注文しました。

しかしここ・・・・・・・・発送めっさ遅いんですよね(;´3`)

無農薬牧草、そんで価格も安く牧草の種類もいっぱいあってイイんですが。
(ちなみにウチのうさに与えてるOXBOWバニーベーシックス15/23も安いんですよね~4,5キロ入り大袋で1800円くらい。内容量2倍やのに2キロ袋定価と400円しか違わん)

注文したんが3月4日とか5日とかやったはず。
注文承りましたメール来たのが10日くらい。
んで品物届いたのが昨日。笑

や、ここで頼むのは初めてじゃないんで、遅いんは分かってたんですが今回は焦りましたー。
マヤの予想間違いで、思いのほかペレットが早く無くなりました(・Д・)ガッ
今回は、同じホーランド飼いの近所のマヤ姉のキノコたま(←長らくサボってますが(笑)、うりにっきリンクからも姉様のキノコブログへ飛べます)のも一緒に頼んでたんですが、キノコの方もうちと同じ状況に陥りました。

やべーペレットなくねー
と姉妹は焦ったんですが、ないものは買わないといけません。
しかし注文してるし。。。だけどいつ届くか分からんし。笑
そんなこんなで2人で分けようとゆうことで、2キロ袋を買い分け分けしました。
この時初めて知ったんですが、バニーベーシックスTじゃない方(うちで食べさせてる方)って、結構置いてないとこ多いんですね。
ちょうど、4月イベのうさ暮ら撮影投票もあったんで、ミックさんかバニファさんで買おうと思い電話して聞いてみたんですが、2店ともTの方しか置いてないんですよね。。
たまたま品切れなのかいつも置いてないのかは分かりませんが、ないものはないので(笑)、毎度お世話になってるミルキーさんで買いました。定休日やのに電話して店開けてもろたり・・・迷惑~↓

とゆうことで2キロ袋半分で、これでまぁ注文しとったん届くまでは大丈夫やろー思って安心したんですけど。

あっとゆう間に
ぽち>ごはんがナイお

早っ
こんなもんでしょか??
与えてる量は写ってる軽量スプーンで、うりたん2杯で1回分、キャラは3杯強で1回分なんですが。
キャラか・・・キャラだな。
このコはもうすぐ生後7ヶ月ですが食べてるのにあまり大きくならないんで、ペレットまだ結構多めにあげてるんです。

残り残量↑(上記写真)で焦ってた翌日に、やっと届きました。
ナイスタイミング!いや、遅いんは遅いけど。笑
牧草に対し、こだわりがあるお店なので発送遅いんは了承の上やからこそ仕方ないんですけどね。
これに懲りずまた注文するし。笑
モリモリ牧草&ペレット

めさデカイ段ボールで届きました。
写真に撮るとそうでもないけど、ラブソファー占領する量。
これを姉様と分けます。
ここは、いつも何かしらオマケを付けてくれるのが結構地味に嬉しいです。
今回は混合牧草+うさ型スポンジ+ミニタオル付いてました。
牧草以外はねーさんとこにあげましたけど。
しかし今度からは、届いた瞬間から注文のスタイルでいこうと思います。笑
間違いない。


おすましキャラつん

キャラつん、おまたせ。ペレットきたよ。

くまちゃんキャラ加工

『ちょっと遅いんでしゅけど~』

ごめんごめん。

きゃっきゃビーム☆加工

『なんだと~許しましぇんから!キャッキャビ―――――ム!』
ビビビビビ!

どうでもいいですがウチの上の3歳のお子様は、キャラたんのことを初め『きゃっきゃ』と呼んでました。笑
どうもうまいことキャラといえず、それが何故かきゃっきゃになった訳なんですが。
何となくその響きにマヤはハマってしまい(なんでだ)今も『キャラ』と呼ぶより『きゃっきゃマ~ン』と呼ぶ方が多いです。
マンって何。きゃっきゃマン・・・謎(・言・)



お人形画像アリ注意☆

ついでに今日の記事の一番初めに写ってたうさぎさんあみぐるみも注文して届いたものです☆
ぽちとミロ

マヤの趣味であるドールに持たせようと思って。笑
めっちゃかわいいやーん
この写真撮るためだけに、このコ(Dalとゆうドールでス)を箱から出したんで、面倒で服着せてません。笑
でも、幼いのにエロスでかわいいこの感じ、大好きなんですよね。
赤ずきんミロたん


こうゆうものに超モエる女なので
きっとマヤが男に生まれてたら、ロリコンでやばかったと思います。



今日は一段と記事長いような気スルよ!てゆうか短い文ってどうやって書くんですか!!
ブログは短く簡潔な文章の方が受けるん知ってますけど

頭は悪いのに作文だけはいつも褒められてた(←感想文ナド:2枚でいいとこを1人だけ5枚とか書いたりするから)マヤにクリッククリック☆

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

[ 2008/03/22 12:18 ] *おかいもの* | TB(0) | CM(5)

ハーネス購入(゜∀゜)

またも夜更けにコンバンワーのマヤです。
今日は11時には寝てたのに、なかなか寝付けんらしい子供に起こされて結局目覚めました。

。。。ママン熱あるのにー
うう。。。眠れません。

今日、我慢出来んしんどさに耐えかねて、病院行ってきたんですが。。。
多分。。。風邪やとは思うんですがねぇ。。。」



多分て何だ。
マヤの前の人はハッキリ「風邪ですね!」って断言されてたのに。

「お薬飲んで、良くならなかったらまた来て下さい。レントゲン撮りますんで。。。今日はとりあえずやめときます」

ええ~。。。
何がどう風邪と断言出来ん怪しさがあるのワタシの体は。笑

そんなこんなでさすがにアレなんで、今日はUriサン部屋のお掃除サボっちゃいました。。。ごめんねUriたん。
ぐでんぐでんなマヤに変わって、帰宅後から全ての家事をダンナがしてくれているので、さすがにUri掃除まで頼むのは気が引けてしまい。。。
でも、いくらしんどいからって自由時間ないのは可哀相なので、今コレ書きつつお散歩タイムです。
おへやウンコさんだらけw
平熱35度半ばのマヤが今38度出てる体でうんこいっぱい拾わせてもらいますよ
すんげー熱だ。
平熱普通の人からしたら39度の世界です。
パソコンいじって何してんねんって感じ。笑


。。。とか何とか同情誘うようなウザイ日記書きつつ。
今日は嬉しいお届けものがありました


Uriさん、アナタにお届け物ですよ(^ω^)
20071016014203.jpg

見て見てー
ヂャーン!
20071016014327.jpg


そーです。ハーネスです。
9月にあったうさイベ前からずっとマヤが作る作る言いながら、バックル買いに行く時間が全然無く、結局今の今まで何も出来ずじまいでした。
布だけは大量にあるんやけども。

シンプルでかわいいこのハーネスははっぴーDayさんより購入。
とってもプチプライスなのにしっかり作られていて嬉しくなりました
おまけにこんなものまで。

20071016014403.jpg

びわの葉です☆
早速うりおさんにご献上すると、パリパリパリパリ気持ちいい音立てておいしそうに食べてくれました♪
(ブレまくって写真撮れず。笑)


ではでは早速お着替えー(◎∀○)

20071016014257.jpg


(●´□`)カワエエ。。。!
白うさのうりぼー君に黒いドレスハーネス、とてもよく似合います
買ってヨカッタ♪
材料手に入ったら、マヤも自分で作ろうと思います(^ω^)




今日のおまけ
最近、ほっぺの毛がもさもさしてきて丸いお顔になってきたUriちゃま。

20071016014229.jpg

(人´ω`)カワユスなぁ


クリックお願いします♪お熱で苦しむ飼い主にお薬としての一票を。。。☆(UZEEEeee)

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


[ 2007/10/16 02:08 ] *おかいもの* | TB(0) | CM(9)








