
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お迎え秘話。

ウサ画像 003
ちまちました黒ウサをお迎えして早2日・・・。
部屋に念願カラーのウサが居るのが何だかヘンな気分です。
突っ込みたくなるボスT着用ダンナに抱かれるチビちゃん・・・。

カワ(・∀・)イイ!!

ずっと3ウサちゃんめが欲しかったけど、あかん!って強く言われてたマヤさん。
でも妄想は尽きず、ずっと次お迎えするならブロークントートかブラックオターがいいなーって思ってたんです。
でも、正直ブラオタちゃんなんてまぁそうそう巡り合うこともないし、今まで色々なウサ見てきたものの生でブラオタちゃん見たのは1回しかなかったんです。
なので、まぁ縁ないやろなー(そもそも許可が降りない・笑)と思ってました。

でもある日、何気なくミックさんのブログ見てたら怪しい子発見。
ん?ブラオタっぽい・・・けどよく見えん。
んー・・・・と思ってた翌日、Kao姉から電話が。笑
ミックさんのショップブログ見た?あれってブラックオターじゃない?って。
見た見たー分かりづらいけどマヤもそー見えたーって言うと、もう一枚の写真の子はブラックシルバーマーチンじゃない?と。
いやいやホーランドでシルバーマーチンとか見たことないし聞いたこともないからちゃうやろ~(←超自分のものさし基準。笑)って返して電話終了\(^0^)/
とりあえずマヤは深く考えたくなかったので(欲しくなっても旦那ちゃんがダメって言うから)、あーどうかあの子がブラオタちゃんでありませんように・・・って思ってました。笑

翌日?かな?
行動派のKao夫妻、早速問い合わせたよーです。
やっぱりブラックオターやった!男の子やったら多分飼う!って(゜□゜)ナヌ!?
ブラオタちゃんが2匹生まれたってこと??って聞くと、もう一枚の写真に写ってた子はシルバーマーチンって。
えーKaoねぃのゆってた通りってことかいね∑(’□’)!!
ネザーでは見たことあるカラーやけどホーランドで、って初めて聞いた!
ちょっと興奮したものの、あー、でもどっちかのうち男の子1人しかおらんかったらそりゃ優先的にKaoさんとこの子なる訳で。
どっちも女の子なら2人とも諦めなあかん訳やし。。

って話してた数日後、またまたオネーサマから電話。
2匹とも男の子やったらしいねん!どっちにしよ~って言うので、その日からマヤさんの旦那説得攻撃が始まりました。笑
優先的に選べるのは勿論Kaoさん。
マヤはどっちでもいい!
どっちでもいーから念願カラーのおこぼれ下さい的な。キモイ

うさぎにほぼ興味ないウチの旦那、しかし男の人ってゆーのは一般的に珍しいもの好きな人が多い気がします。笑
マヤは勿論珍しいから、ではなくあのカラーが好きで可愛いから欲しかった訳ですが、珍しいと聞いてちょっと聞く耳持ち出したウチの可愛いバカ旦那ちゃん
ブラオタにしてもシルバーマーチンにしても、今まで専門店に付き合ってもらってたからこそ分かるけど旦那も勿論見たことありません。
なので珍しいことは分かってるもよう。
マヤが前からずっと欲しー欲しーゆってた事も。

説得開始からまた数日、Kaoサンから『予約したー』て報告電話。今日か明日中にはショップブログにちゃんとしたベビーの写真載せるってゆってた、そーなったらもう即予約入るんちゃう~あと1匹の子。(←旦那からしたら嫁をそそのかす悪魔の義姉・笑)
焦ったマヤさんショップ閉店時間1時間切ったところで猛攻撃開始。
閉店20:00、Kaoサンからの電話19:00頃。
約3,40分欲しー欲しー欲しいってばー!(←クソガキ)言い続けた後遂に旦那さんから『いいよ』って返事が。


『頑固者Kを説得せよ!』

クエスト内容:時間内にKを説得
制限時間:60分
依頼人:うさぎがどうしても欲しい町娘

~クエスト詳細~
『どうしても欲しい夢のうさぎちゃんが居るんです・・・。
でも彼がダメって・・・。
お願いです!
どうか彼の口から『いいよ』って言わせて下さい!
私もう夜も眠れないんです・・・!』

成功報酬:うさぎ


クエストクリア!!!!

ウサ画像 014
『アホが居まちゅ・・・ムニャムニャ・・・』



モンハン分からん人にはだいぶ頭イタイ内容\(^0^)/

閉店ギリギリ滑りこみで興奮しながらかけた電話、この日に晴れて予約完了となりました


そんなこんなのチビウサちゃん。
当初はシルバーマーチンホーランドの存在すら知らんかった訳なので、ブラオタブラオタゆうてましたが、まぁ要は黒毛が主体となって、白い毛の部分にうっすら茶色い毛も混じるのがブラックオター、茶色い毛が無く黒と白のみなのがシルバーマーチン。
どっちでもいい~どっちも可愛いし
でもモノクロ好きなんで白と黒だけとか超可愛い
なんせ服にしても小物にしても黒大好きなので。
オター系も大好き。
そーゆう訳で、晴れてウチの子となったチビちゃん。
送られてきた写真を見て可愛いお顔してたブラオタちゃんを選んだKaoさん。
確かに写真見るとブラオタちゃんのが絶対可愛い!
でも実際は兄弟ソックリウサでした。
どっちも可愛い(既に親バカ目線・笑)


可愛い真っ黒モルのバンビちゃん
ウサ画像 006
黒ってええわあ。
かわええ~。
黒動物が大好きです。
ウサ画像 005
ばんちゃんもお姉ちゃんね。


ウサ画像 013
Uri

ウサ画像 007
Cara

ウサ画像 004
命名:nero(ネロ・イタリア語=黒)



3ウサ(←もーさすがに打ち止め・笑)になったうりにっきをよろしくお願いシマス(・∀・)



記事長すぎて誰も読みませんよクリーック
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
[ 2009/06/16 14:03 ] *ウサ+バビメロ* | TB(0) | CM(7)

ひさびさ更新。

327B3.jpg
まーひさしぶり。
なうりにっき。
自己満にっきとはいえまた放置癖ついてしもた。
最終更新去年11月とか。笑
年もすっかり明けてもー4月って早いなあ。

327B2.jpg
うりたんも

327B7.jpg
きゃらりんこも

みんな元気元気です。

327B1.jpg
元気、元気・・・・・元・・・・・・。


先月2月14日のバレンタインディにはウチの1人モルっ娘
ばんちょ1さい1
バンビ嬢*ばんちゃんが1歳のおたんじょーびを迎えました。
平均モルよりちっさいかもーウチのバビ子((’Д’;))って焦ってたのがついこないだやったはずが、最近体重計ったら1キロ普通に超えててびっくりしました。笑
どこらへんがちっさかったのか・・・・。
今じゃメスモルにしてはむしろちょっとデカいし(^ω^)プッ
モルでっぷりしててかわゆすぎです
ばんちゃんと仲良くしてくれんならもー1モル欲しいくらい。

ばんちょ1さい2
あたちもげんきげんき!

ここ数ヶ月でだいぶ懐いてくれたよーに思います。
とにかく怖がられてたんで(笑)、1年長く感じたなあ。。

327B4.jpg
327B5.jpg
懐いたといえばキャラが一番。
今までは人間興味なしタイプ・遊び第一!で飼主無視やったのに、この数ヶ月ブログ放置してる間に何があったんか(笑)、やたらと懐っこくなりました。
どこにでもついてくるんはウリオと一緒やけど、うりさんと違ってキャラはカクカク目的では無いところが可愛い。笑
ほんっまに性格申し分ない程かわいくなった!
お顔もちょっとずつ丸くなってきて顔付きも可愛くなってきました(^ω^)

327B2.jpg
うりやんは相変わらず。特に変わりなし。(あっ上の写真と一緒や。よりによってブレてるやつ。笑)
うりはめっちゃ気分屋なんで、今日すっげー懐っこくてかぁわいいーって思っても、翌日にはやけに機嫌悪かったり(特に原因はない。気分の問題。笑)、その日その日で扱いやすさ(笑)は違うけど、ここ数日は基本落ち着いてるかな?
前みたいに凶暴でやたら攻撃してくるとか、そーゆうことはもう今は無くなったけども。
うりは機嫌の良し悪しでとりあえず顔付きが毎日違うんで、その日機嫌がいーかどーかは目付き見てすぐに分かります。笑
ほんまイライラしたりしてる時って人間と一緒で目がやっぱり吊上がる。
穏やかな日は優しい目になってます。
毎日毎日こいつに振り回されすぎ(;ω;)
327B6.jpg
感情の起伏が激しい困ったうさぎ。
ぜーんぶひっくるめてとにかくかわいすぎ(結局それw)




***********************




4月末にあるERLには去年と同じくウリキャラの2うさエントリー。
1年に1回の楽しみにしてるイベなので、今からわくわくっす(人´∀`●)
ついでに4月からやっとウチの子供2人とも保育園に通うことになったんで、今から1人で何して遊ぼーかそれもまたわくわくっす(●´∀`人)笑

327B8.jpg
とりあえず子供に邪魔されず思う存分うさぎとマヤだけであそぶー(^ω^)

そんなわけで最近もう1うさ欲しいマヤでした。
旦那さえ了承(ここが一番の難題)+一目見た日からずーっと頭から離れんあの子がまだ待っててくれれば・・・・・☆


ぽっちん。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2009/03/27 13:32 ] *ウサ+バビメロ* | TB(0) | CM(0)

雑記+カツカツ。

フー。

ここ数日風邪でゴロンゴロンしてたマヤですコンバンハ。
ゴロンゴロンっつっても主婦なんで家事育児は休める訳が無く・・・・。

あいた時間見つけてはあまりにも体がシンドイんで横になってばっかしてました。
そんな退屈な中(でも子供が相当やかましいのでストレスは溜まる一方。笑)、久々にじっくりコイツにお世話になりますた。

ワタスのDS。
げーむ。
最近あんましやってなかったけど。
とゆうかやってたんはコレ(DS)じゃなくPSPですが。

モンハン様お世話になりました。
おかげでG級ハンターになれました。なむ。


****************************


さーてー
ここ数日はすっかり秋ド真ん中気候で涼しい大阪なので、夏中休んでたダイエットをまた再開しよかオモイマス。
クッソ暑い日中歩くなんてとてもじゃないけど無理やったので休んで普通に食べてました。笑
でももう涼しいし、またウォーキング+食事制限でガムバルぞ。
あと5キロ減ればいーな。
カミダノミ

(((゜Д゜;;;)))あ・・・・・どうも、うりさんまですみません。

ウチのカワユス三男も屁こいて祈願してくれてるので頑張ります。

どうでもいいけど最近人間の息子さんからイジメを受けてるマヤです。
ある日いきなりお風呂上りのマヤを見て一言。
『かあちゃんぜんぜんおっぱいないな!』

ぬ!?

続けて
『まゆげもないし!』


(゜ω゜)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フフッ


それ以来着替える度に『おっぱいない!』
前髪あげたら『まゆげない!』

散 々 で す 

ところで彼は4歳なったばっかですが、おっぱいネタでニッヤニヤするんですけどもうそんな歳なんでしょか。笑
でっかいオパイ好きだそーで。

てゆうか誰と比べられてるんや?爆笑



キモイ話も置いといて。
(長い)

今日は久々バビ嬢写真で。

チモ食いバビ1
ウチで一番牧草に目が無い毛の生えた黒なまこ・通称バンビです。(長い)

チモ切れ→補充

ものっそい勢いでガッつきます。
目が怖い。

チモ食いバビ2
普段マヤさん警戒されてることがほとんどですが(詳しくは後述で)、この時ばかりはビクビクも振り切って食いに来ます。

バビケージはうさケージとは別の部屋(隣デスガ)にひとつだけポツンと置いてるので、バビ観察の時はマヤよくケージ前にゴロンして眺めてるんです。

こんな感じ
バンち威嚇。
そしたらバンさんがやけにカツカツ言うんで何?何さ?と思ってモル本で調べてみると


●モルモットの仕草●
歯をカツカツ鳴らす

おびえているとき







((((((’ω’)))))))ふーん・・・・・・・。笑


どうやらおびえられてるようです。
しかも結構。笑

モルって難しいな~(;;´Д`)

でもおびえてるけど名前呼んだらちゃんとおうちから出てきます。
えらい!
おびえてるけど野菜くれ!ってめっちゃめちゃ鳴かれます。
うざい!

そんなマイペースバビ子さん。
チモ好きのあまり臆病のくせにこんな場面も見せてくれはります。
チモ食いバビ3
階段上ってチモ食い。

ビビリんぼうのくせに頑張る食欲やなー。笑



おまけ。

うりおがモル風に怯えたら。

威嚇ウリ図
なんかむかつく!!!!!


モルも食欲の秋ですなぁクリック。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2008/10/21 00:38 ] *ウサ+バビメロ* | TB(0) | CM(3)








