スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毛玉襲来。

タバコ比較・うさみみ

謎の生き物襲来!!


先日、3月31日に書いた記事の関連なのですが。

もうかれこれ5日経ちます。
5日前の4月5日といえば、ERL初日でした。
優勝したキノコちゃまとUriおじいちゃん、それに『あれ?来てたっけ?』感ムンムンのキャラたん(←あかん・・・自分で書いときながら最近マジで可哀想になってきました。爆)を乗せたウチのシャクレカー・ステップワゴンは帰り道、ちょっとだけホームセンターへ寄りました。

いつものように真っ先に小動物コーナーへ行くマヤ。
そしたらあの3月31日に書いてた、勝手に運命感じてたコがまだ居たのですヽ(●`Д´)ノ{ホギャー!!!!
もともと1匹だけやったし(以前見た時から)、あんまりお見かけしないよーな単色・黒やったんですぐに売れてると思い込んでたんですけど。

おったん!?アンタまだおったん!?ヽ(;∀:)ノ ブワッ

まさしく↑こんな感じで、ホンマにマヤを待っててくれたような気して、すぐさま店員さんにケージから出してもらいました。
ちっちゃー、かわいーい

モルモットお迎え決定!即決!?笑

反対しまくってたダンナには、勿論了承済みです。笑
でも、これで新しいコを迎えるのはストップ、と条件付きで。
ERL2日目、イージーホーム40を必死こいて当てる気マンマンやったのはこのコの為やったんですねー。笑
今は仮住まいで衣装ケース暮らしです。
(モルはうさぎのようにジャンプ力がない為、衣装ケース飼いも出来る動物です)

Bambi*カゴ*

こんなにちっちゃいカゴにもすっぽり。
かわええ~うさぎとは似てるようでいてまた全然違う。
だってまだ手の平サイズ&タバコ比較してもちまちまやもんね。

◎Bambi Date◎
ナマエ:Bambi(バンビ)
シュルイ:アビシニアンモルモット・女の子
タンジョウビ:ホムセン出身なので不明、入荷日は3月11日やとゆうことでそっから適当逆算→バレンタインバースデーに決定!
オムカエビ:2008年4月5日
オムカエビタイジュウ:320グラム


『巻き毛モルモット』として売られていたので、アビシニアンやとは思うんですが(値段的にも)、それにすると少しだけ毛が長めです。
ホントは、モル勉強してサイトまわりしてた頃、ものすごく心を奪われたのはペルビアンという種類の長毛モルやったんです。
床につく程の長い毛、キレイに伸ばしてる方のペルビアンはまるでショーに出てるマルチーズ(わんこ)のようで♪
やからバンビちゃんも、少しだけペルの血入ってて毛が長めになると嬉しいところです。

◎モルまめちしき◎
日本で出回るモルのほとんどが雑種、血統書付き純血モルはかなり少ないショップでしかお見かけしない。
モルショーなどが行われる海外とは違い、日本に流通するモルは見た目のみで俗称が決められる。(巻き毛ならアビシニアン、短毛はイングリッシュなど)


・・・とゆうのをどこかで勉強したんですが、もともとうさぎ飼いのマヤにはちょっとビックリでした。
うさに比べるとなんつう曖昧な・・・みたいなね。
代々血統管理された専門店の純血うさとは違い、モルは見た目のみで種類決まるんだ~へえ~って。
勿論調べて純血モルも見たのですけど、どこが違うんか全然分かりません。笑
フェレットも、ショーフェレとされる高額なコたち、一般のコと何が違うのか全く分かりません。
うさぎはめっちゃめちゃ変わるのにね。

そんなこんなでひそかにうさ+モル生活始まってた訳なんですけど。
もう、かわゆくてかわゆくてたまりません
ウチには珍しい女の子やし!
うさとモルは勿論接触させるつもりはありません。
うさモル間に感染病の恐れもあるし、何よりまだ何も知らない初々しいオンナノコBambiチャンを、Uriおじじがカクカクで襲うのは目に見えてるからです。笑

ね、うりちゃん。
覗き見。

『ちっ・・・・・・・』
↑あやしすぎる目つきで狙うおじじ様・・・やっぱりなー!笑

キャラたんは~・・・あれ??
しょんぼりキャラつん

『・・・またぽっくんの影が薄くなったでちゅ・・・(:ω;)』
↑本気哀愁漂う背中。笑
こんなんばっか書いておちょくってますが(笑)、もちろんキャラつんもかわいがってますよー!w


基本うさブログ(とゆうかUriブログ。笑)なことにはこれまでどーり変わらずですが、今日からはちょくちょくモルのバンビ姫も登場してくと思うのでよろしくおねがいします


新しい家族おめでと~♪にしても紹介遅くね?クリックおねがいします

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

ついでにコチラもよろしくです♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



スポンサーサイト
[ 2008/04/10 11:55 ] *Bambi* | TB(0) | CM(6)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。