スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前日。

撮った写真で(・∀・)加工遊び

色加工でヘンな色にするのがたのしー今日この頃です。


例えば元画像(撮ったまんま)が
アジアン
このドールを

アジアン加工
こうとか。
ただでさえ古い携帯で撮った画質クソな写真やのに、更にそっから加工しすぎで画質がもう終わってるとこもまたいい。笑


ベリル1
ソファに座らせて撮った別ドール。
色濃くしまくり。
ホントはもっともっとボヤけた写り。


ミロ3
色加工。


加工cara
キャラリンコ加工。
もう赤過ぎて全然キャラじゃない!笑


いつかウチのウサ写真使ってポストカードみたいなん作りたいなー。
で、部屋にベタベタ飾りたい(^ω^)

写真の好みは色々あれど、マヤはくっきりパッキリした濃い色目の写真が好きです。
トイカメラのよーな写り好き好き。
安いしトイデジ買おかなぁとか悩み続けて数ヶ月・・・。
でもよく考えたら、コンデジでもうまく撮られへんのにトイデジとかw
オサレな感じでうさぎを撮りたい。
うさぎに限らず動く被写体を撮るんはホンマにムズカシー。
動いてへんかったら超ラクやのに。(当たり前!!)



****************************



んで、うさベビーお迎え予定日は明日。
な訳で今日はチビうさのお部屋作り(ケージ組立)とか、置き場所整理等その他もろもろ準備の日です。
楽しみやなぁ(゜ω゜)

昨日、一足早くお迎えしてきたウチの子の兄弟ウサであるブラオタちゃん見に、Kaoさんちへ行ってきました。

んまーちっちゃい。

そーいや最近赤ちゃんウサなんて久しく見てなかったので新鮮でした。
まだ一度も実際見たことない三男なので今日の今日までいまいち実感沸かず・・・やったんですが、昨日兄弟ウサを見たことで一気に現実味帯びてきました。

やっと。笑

名前も浮かばんながらに必死で考えて・・・・・・・・・・・・・未だ悩み中。笑

でも、すぐ近くに兄弟ウサが居ていつでも状況聞けるってゆーのは幸せなことです(^ω^)
うりの同腹ベビーちゃんたちは確か死産ってゆってたかな?
生き残ったのがうりちゃんだけ。
なのでうりは一人っ子うさぎです。
キャラさんは全く分からん謎な状態。笑
むしろベビーの頃の写真すら見たことないので・・・ちっちゃい頃のキャラ見てみたいなぁ。
ウチにお迎えしたのは生後4ヶ月なので、赤ちゃん赤ちゃんしてる時期はもう過ぎた頃でした。

明日お迎えする子はまだまだちっちゃいチビちゃんなのでこれからまたドキドキの毎日です。
思えばうりさんが赤ちゃんやった頃、毎朝起きて様子確認するまでドッキドキでした。笑
事前にうさぎ勉強してた時、チビのうちは突然死もよくある、みたいな内容をどっかで見かけたので、毎日毎日『今日も生きてくれてるかな』ってガタガタしながら。笑
でも、赤ちゃんから成長見れるってウチ結構久々な気するんで楽しみです。
バンビは赤ちゃんで来たけど、あの子はデカさ以外なんも変わらずそのまんまでっかくなった、って感じなのでいまいち変化が無かった。笑
うさぎはめっちゃ変わるけどモルはそーでもないような気する(・ω・)


久日記更新3
キャラも明日からおにーちゃん!






はー(○∀◎)わくわく           おたのしみ


*今日は写真がウサギブログ感ゼロですよ!(´ω`)クリーック*
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

スポンサーサイト
[ 2009/06/13 15:43 ] *日常* | TB(0) | CM(4)

3!(´3`)3!

またプチ放置(;゜ω゜)

ブログ絵
今回面倒なんでいい写真ゼロなんでらくがきで!

放置の間もウリキャラバンビフェレズみんなみんな元気ですた。

最近梅雨っぽく蒸しあつーくなってきました。
ウチの子たちみんな体調管理気を付けてあげん時期到来っす。
フェレ2本はシニアなお年頃なので特に。

ここ数日は旦那の希望で新しい家族迎えるつもりで、日々勉強してました。
なんせ今まで飼育経験ゼロの未知過ぎる生き物なので・・・。
ついでにその子のご飯はコオロギと食用ゴキブリ(見た目普通のチャバネゴキそのまんま)と冷凍ピンクマウスだったりします。
いつものよーに先走って付けてた仮名はギグルスです。
とゆうわけでギグちゃんお迎えの為に色々勉強してた訳ですが・・・・・・。


何でか・・・・・・・・・・・・・。










うさぎが来ることになりました




あれ?
トカゲだったはず・・・・。
爬虫類初めてなんで徹夜で勉強してたはず・・・。

何故!!!!


とか言いつつ実はトカゲ話出る前からずっとずっと3うさめ欲しい欲しいってひたすら旦那に駄々こねてた訳ですが。
この度やっと許可がおりました!

ヽ(;∀;)ノキャッホーイ

許してくれた理由はウチの旦那がバカでミーハーで可愛い奴だからです。笑
そんな子がウチに来ます。多分。
一応もう予約済みですが何があるかワカランので『多分』。

今年で結婚5周年(確か)なので、そのお祝いうさぎです。
ほんとはずっと欲しかったお人形の予定やったんですが。
その人形高いんでずっと欲しくても我慢してきた子やったけど、今年初めて買ってもらえるって思ってたんですけども。
でもうさぎ許可おりるんならその人形諦めれる!
受注期間さえ待てばいつでも手に入るドールなので。
でも欲しかったうさぎのカラーはなかなか出ないんよね。
そりゃうさぎだろう!
とゆうわけでユノアさようなら。
エロイ体型した可愛いドールなんで、ウチに来たらおっぱいいじくり回してやろうとか思ってたけど(死)、その楽しみも数年後とゆうことで。

ウチのうさぎお迎えもこれでおしまいです。
マヤは昔から異様に奇数好きなので、2うさではずっとモンモンしてました。何
3うさってキリがイイ!
4匹だとダメだ、そうなると次は絶対5匹になるんで。
奇数じゃないとモヤモヤする!
しかし5匹になったらさすがに旦那ブチ切れでシングルマザーになるんで。笑

そしてギグルス・・・。
ウチのダンナさんが珍しく欲しい欲しい言う子やし、少なからずマヤも興味あるし、気に入った子がおれば今月中に迎える予定やったんですけど。
さすがにもう無理かな!笑
でも多分その日出来ればお迎え予定やった爬虫類イベントには行く予定。
今月末に大阪ATCで爬虫類イベント(生体販売もアリ)あるんで行きたい!
哺乳類とか鳥しか飼ったことないマヤに初めての爬虫類って。
あ、カメはある。魚もあった。笑

てゆうか一切世話せんけど。
ゴキ食わすの無理!
勿論そこは欲しい欲しいゆうてるダンナの子で^^
でも多分慣れたらゴキも平気になるんやろなぁマヤも。笑

とりあえずうさお迎え急遽過ぎて今全く実感無いので正直そんなに嬉しくなかったりするんですが。
まさかいいよってゆってくれると思ってなかったんで呆然過ぎて。


早ければ来週末にKaoねーつんと一緒にお迎えです。笑



写真なくてヒトリゴト日記過ぎてごめんなさい(・ω・;)
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
[ 2009/06/04 11:26 ] *日常* | TB(0) | CM(4)

ベランダ菜園の巻。

昨日、日本うさぎ祭り参加されてきた方~
どうもお疲れさまでした☆
めっちゃめちゃ行きたかったけど残念ながら行けなかったマヤは、しばらく参加された皆様のレポ見て満足しときます~☆

ジジたん


夫婦で参加したKaoさんとこから終了後電話があり、優勝したのが何とevさんちのうー太くんと聞いてビックリでした♪
またまた知ってるうさちゃんが優勝だなんて(人´ω`)
でもうー太くんホンマ可愛いもんな~マヤも是非生で見たかったです。
断然ホーランド派なマヤも、うー太くんはホンマ可愛いと思ってます♪
おめでとございます!


そんなこんなで祭参加出来なかったので、悔しまぎれに違ううさぎと戯れてきました。

ピンクうさぎ。1

(笑)

空じぃさんとこでおなじみのピンうさちゃんをそのままでっかくしたような感じで、思わず『写真いいですか~』てゆっちゃいました。笑
中途半端な垂れ耳と全体に漂うシュールさ。
息子ちゃん全然笑ってませんw

ピンクうさぎ。2

こっちの息子も全く笑わずw
めっちゃ不審そうな目つきしてました。笑

でも可愛かったなあ。
動きやら体型から察するに中は女の人やと思うんですが、ホンマご苦労様ですね。
暑くて大変やろうなあ。
一回着ぐるみバイトってしてみたいんですけどね、マヤも(^ω^)


さてさて。
しばらく更新してませんでしたけど、その間別のブログ始めてそっちばっか行ってました。笑
手書きブログってゆう名前の通り全て手書きのブログです。
やっぱりおえかきされる方が多いですが、文字だけの方もたくさん居ます。
ここのブログではキーボード一切使いません。
リンクバナーとかタグも、勿論コメントまで全て手書き☆
デジタルやのにアナログ感溢れるブログサイトです。
なかなか面白くて1人でガシガシ描いて遊んでました。
おえかき機能はビックリする程少機能なんで描きにくいんですが、ペンとかマウスの描き心地がアナログに近いんで描きやすいです(´∀`)

主にヲタ絵しか描いてませんけど。w


*************************


話変わってウチのベランダ菜園の話なんですが。

ベランダ菜園★

これが5月9日に撮影した時の様子。

今現在は
家庭菜園

こんなにご立派になりました♪
手前の草が一番成長してますね~。
手前のは、以前うさ専門店ミルキーにお邪魔した時にいただいたトールフェスクの種を適当に蒔き、あっとゆう間に育ったものです。
奥がパセリとレモンタイム。
うさぎ菜園です(^ω^)

これらの野菜やらハーブ、生牧草をハサミで伸びたとこだけチョッキンします。
摘みたて*

摘みたて~
この量で2うさ+1モルに分けます。笑
少なっ!!!!


うりつん、キャラたん、どーぞ!
パセリうりお
パセリキャラ


このブレ具合…どんだけ(;;・д・;;)
ホント少ない量しか摘まないので、一瞬で食べ終わります。
あ~ブレずに写せてたらキャラのこの写真、絶対可愛かったなあ。

やっぱり高速シャッターじゃないと、うさぎ撮影はホント厳しいので近々念願のデジカメ買おうと思います(^ω^)
これからはもぐもぐ写真とかジャンプ中写真とか撮れるかなぁ。
6月入ってから買おっかなー思ってるんで、今からめっちゃ楽しみです☆


マナミちゃんから貰った猫草の成長具合~。
ワラワラ猫草

猫草ってホンマに成長早いです。
土台の綿押し上げてぐんぐん成長!
綿取っちゃわないとダメだなあ。
もう少し伸びたら食べさせます☆

ついでにウチが以前100均で買った猫草の種(エン麦)蒔いたプランターは、度重なる収穫によりもうそろそろおしまいのようです。
なんか穂に入った種できてきた!
中にエン麦入ってるのかしら(^ω^)



うさブログランキング参加中♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
[ 2008/05/26 09:45 ] *日常* | TB(0) | CM(5)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。